旧ヴァイスプレイヤーがホロライブのカードを評価するスレって需要ある?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:24:41

    カードリストが16時に公開されるから思いついたんだけど
    ちなみにメンバーに関する知識は0なのでガヤを期待している

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:26:59

    いんじゃな〜い?ホロもヴァイスも知らないから適当言うけど面白そうに聞こえる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:27:00

    実際聞きたいところある
    これを機に本格的に始めようとは思ってたし
    早速聞いていい?

  • 421/09/27(月) 14:29:04

    ありがとう、3時までなら時間あるんだけどそこから出かけるから立て直そうかと思ってる
    本格的な開始は5時半から6時の間でスレを立てて開始する予定

  • 521/09/27(月) 14:29:40

    >>3

    おkです

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:32:50

    需要とか気にせず自分が立てたいスレを立てなさい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:34:26

    >>5

    それじゃあ発表されたら

    ・ロボ子さん

    ・白上フブキ

    ・大神ミオ

    ・猫又おかゆ

    ・戌神ころね

    さん達についてお願いできますか?有用な互換カードとかもできれば交えて

  • 821/09/27(月) 14:35:13

    >>6

    ありがとう

  • 921/09/27(月) 14:37:00

    >>7

    おk、レアリティ単位で丸ごと評価するからその人達も入ると思われます

  • 1021/09/27(月) 14:38:50

    3時まで時間があるのでもう発売されているトライアルデッキのカードを練習として書きます

  • 1121/09/27(月) 14:46:19

    「次のステップへ ときのそら」

    実質11000の手札アンコール付のヒール。TDのカードとしては十分水準が高いと言える、手アンがついているので電源で釣り上げてそれを維持してもいいし普通に手札複数だししてもレベル3としての仕事は十分に行える

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:47:45

    キャラアンコールもすっかり安くなっちまったなぁ…
    昔は異様に重かったりCX対応だったりしたのに

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:48:44

    サイン入りのカードって箱1?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:50:59

    >>13

    普段のノーマルパックならカートン2

    エキストラパックならカートン1のはず

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:52:39

    >>11

    電源が収録されるといいですね(マギレコから目をそらしつつ)

  • 1621/09/27(月) 14:52:39

    「ボクに任せて! ロボ子さん」

    山札の上から3枚見て手札に加える(通称3ルック)搭載でなおかつCXコンボ(通称シナジー)付きなので二つの効果がとても噛み合っている。しかしパワーが一万しかなくレベル3相手にリバースを取るには後列の補助が必要なので、実際に使ってみると少し不満に思うかもしれない。

  • 1721/09/27(月) 14:53:35

    すごい!自分以外のヴァイスプレイヤー初めて見た!

  • 1821/09/27(月) 14:54:49

    この掲示板に全然いないのかとおもってたw

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:55:30

    そもそもTCGカテゴリーがないしスレ建てられてないから集まりもできないからなヴァイス民

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:56:41

    たまに好きなタイトル来たら4箱買う程度だけどヴァイス民だぜ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:57:10

    >>16

    対応先がパンプで後列レベル応援入ればワンチャン…?

    いやそれでも今の前線ライン平気でさやかを筆頭に18000とか受けで出てくるからなぁ

  • 2221/09/27(月) 14:59:58

    >>21

    対応先は一応1001

  • 2321/09/27(月) 15:05:37

    サマーバケーション 赤井はあと

    このカードは複数枚出しすると上の効果が消えるようにできているので投入枚数は2~1が望ましい。その代わりテキストは優秀でキャンセルされた時に3点ダメージ(3点ショット)は破格でありなおかつ下の効果もバーンでリーバスも要求せず素晴らしい。ブースターパックが発売されても採用候補に入る水準だと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:07:00

    出すだけハルマゲドンはイカンでしょ

  • 2521/09/27(月) 15:07:06

    時間になったので一度こので〆ます、続きは5時半から6時の間で建てる予定なので良かったら見に来てください。

  • 2621/09/27(月) 15:08:47

    >>23

    上のテキストの序盤完全に読み違えてたわwこの評価無しでお願いしますw

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:09:30

    船長が強いってのはきいた

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:10:52

    >>14

    エグ

    レアリティこだわったらめっちゃ金持ってかれるやん

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:12:02

    >>28

    だからサイン欲しいならピン買いするのがベスト

    もっともReバースの頃みたいに今回だけサインの上作ってサインは出やすくするかもしれないけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:36:16

    あの…全体的にLv3が山を捨てさせてリフで殺すみたいな詰め方なんすけど大丈夫なんですかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています