どうもガンプラの特異点です

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:09:21

    こいつ出てから本当に全てが変わってて笑う

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:09:51

    それキット化するの!?みたいなやつバンバン出てきたもんな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:10:02

    バンダイを青ざめてティターンズの巣窟にしたキット来たな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:12:06

    や…やめろー!

    うわああああああ!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:12:41

    ラインナップとしての特異点はこいつだわ。
    別スレでも語ったけど技術的な特異点はHGリーオーだと思う。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:13:18

    >>4

    ティターンズと木星帝国のシンパ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:15:08

    >>6

    あと地球連合国も

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:16:16

    HG00→後年のアナザー系HG等の基礎を作った
    HGリーオー→EGと30MMの基礎を作った

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:20:20

    一つだけ不満なのはドートレスがプレバン送りになった事

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:21:17

    LMでええやないか

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:23:37

    でもよぉGWXの量産機の中でドートレスだけハブられてるんだぜ
    あとバリエーションが色々あるから改造しやすいように手軽に入手出来て欲しいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:23:41

    バンダイ「誰に売れるんだ…」
    ガノタ「誰に売れるんだ…(買うけど)」
    バーザム「誰に売れるんだ…」

    「「「めっちゃ売れたわ…」」」

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:36:58

    俺はガンダムはSEED以降しか見てないしガンプラもあまり買わない不当なガノタ
    なんならスレ絵の奴もトサカがSEEDっぽいなと思うけどSEEDで見たことないしこいつはいったい何したの…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:37:50

    >>13

    Ζガンダムのバーザム君だ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:40:45

    >>13

    ネームドキャラが乗ってない量産機は主人公機ほど売れないと言う常識を破壊した

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:41:47

    >>13

    コアな人気があって初のHG化だったのよ

    特に股間周りのデザインは解釈がめっちゃあってどうなるか話題になってた

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:42:39

    >>13

    こいつはバーザム、本編活躍ねえしネームドが乗ったこともねえし何なら資料もあんまない量産型MSだった、あまりに地味すぎて変なネタになってたぐらい

    欠片も売れそうもないこいつを何の狂気かバンダイが急にこいつのガンプラを出しやがった。しかもやたら高クオリティで。


    誰も予想しないぐらい売れて「バーザムショック(公式)」をバンダイで起こし、これ以降マイナー機体がどんどんガンプラになっていったと言うとんでもない功労者だ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:45:02

    >>13

    こいつはZガンダムのバーザム


    と言われても知らないようにZ見てる奴らでも覚えてる奴は少ないぐらいドマイナーで活躍もない量産機

    一部でカルト的な人気はあったけど話題になるのはそれぐらい

    なぜか急にバンダイが限定販売じゃない一般キットでこいつを出した

    なにがどうなったのかわからんが爆売れした

    一般キットだったのでスーパーとかに並んでたにも関わらず全国から在庫が消えた


    →何がどうなるかわからんドマイナー機の方が売れるんじゃね?ってなったバンダイは今まで見向きもされなかったようなドマイナー機を急に連発し始めた

    株主総会でバーザムショックと言われるほど売れていた

    これゆえガンプラファンからはガンプララインナップの特異点と言われることに…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:48:19

    主人公機がショップから消える←わかる
    ライバル機がショップから消える←わかる
    バーザムがショップから消える←わからない

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:48:40

    >>13

    登場作品を履修した俺ですらネットで見た時、本編に出てきてたことを完全に忘却していて「設定だけの奴とは言えデザイン尖りすぎだろ」と思ったバーザム君だ

    なんなら今でもMSVじゃないのこいつ? って思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:52:23

    >>7

    地球連合はそういう軍事同盟ってだけで後ろに国とか政府とかはつかないよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:53:00

    バーザム出た年はまだ鉄血のオルフェンズやってたんだけど
    原稿のテレビシリーズを差し置いて2017年で一番売れたキットなんだよなバーザム…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:54:37

    「バーザムが売れるなら他のマニアックな機体もワンチャン出る可能性があるだろ」と言う抜群の先見の明を持って購入したNTガノタもいたらしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:56:52

    転売屋に目を付けられ始めたのもこのあたりからだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:56:53

    みんな親切に教えてくれてありがとう
    すげえモビルスーツだな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:58:54

    正直閃光のハサウェイの企画決まったのこいつの仕業だと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:59:17

    あまりに出なさすぎて各ガンダムシリーズアレンジされるほどネタにされてた

    プラモ化したらそれに全部火が着いて売れた

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:02:07

    プラモ組んだことないからバーザムショックなんで初めて知った、割と最近なんだな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:08:16

    株主と上層部に「俺らが把握してないMSほど売れるんじゃね…?」という疑念を植え付けたプラモ
    そういう意味ではたぶん閃ハサの企画通したのもバーザムだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:09:26

    >>29

    「バーザム以降変なガンプラの企画が通りやすくなった」とか言う絶妙に信憑性のある話

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:10:59

    結局なんで死ぬほど売れたの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:11:40

    >>31

    知らん…

    怖…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:12:49

    >>31

    キットのクオリティとかは間違いなくトップクラスなんだけど

    結局今でもなんで売れたかはわからんのでずっと怪現象扱いなのだ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:13:22

    ある程度コアな人がいるから一定数は売れる→わかる
    爆売れして品切れが起こる→??????

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:13:28

    >>1

    楽しい刻を創るMS

    バーザム

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:14:36

    >>31

    ネタにしてた層が面白がって買った

    キットの完成度が高くアレンジもしやすいのでアレンジ用に何個も売れた

    他と比べてフォルムが独特なため「○○買ってちょっと改造すればいい」が発生しなかった

    良くも悪くもガンダムガンダムしたデザインではないためガンダム顔ザク顔にちょっと飽きてきた人に向いていた


    よく言われるのはこの辺

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:17:37

    これが売れたからディキトゥスが発売されたのか…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:17:59

    クリアバーザム君好き
    思わず買ったよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:19:33

    >>37

    バーザムの前例があってもあのゲテモノの極みなやつが出てくるとは思わねえよ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:19:37

    こいつの股間ってメガ粒子砲だったり給油口だったり安定しない

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:23:40

    バーザムの凄いとこはバーザム単体だけじゃなくて
    バーザムのおかげで出たと思われるガンプラも今に至るまで初期生産予約全滅の連続記録を繋げつづけてるとこだよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:26:21

    バーザム先輩のおかげでこんなゲテモノMSまで立体化された

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:03:12

    お手々はボスMSだからマトモな値段と出来栄えで出せば売れるだろ、良くもまあ値段と出来栄え両立出来たもんだと感心するが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています