「相棒!ずっと気になってたんですけどちょっといいですか!?」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:14:20

    「……私、設定画と顔違いません?」

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:16:05

    あくまでコンセプトアートだが

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:27:39

    >>2

    こっち普通に可愛いな

    つかライズの方は可愛いから出来ないわけじゃ無いはずなのにどうしてこうなった

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:29:07

    なんか…目の形か? 違和感あるの
    なんだろうな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:29:11

    >>3

    ヒント:ポリ コレ 配慮

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:29:23

    ポリポリしちゃったんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:30:11

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:30:25

    クソみたいな概念だなホント!
    スト5の女キャラが全員イカつくなったのもそれか!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:30:27

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:30:42

    >>5

    >>6

    多様性に配慮 わかる

    不細工にします ????????


    プレイヤー目線で考えて

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:31:13

    ポリ・コレにしちゃ美人すぎるから海外受け狙って失敗したってだけじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:31:48

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:31:51

    初期案を設定画に忠実な形で実装して欲しかった(届かぬ想い)

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:31:52

    じゃあ何故ライズの方は可愛いんだ...あっちは配慮要らねーのか...

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:32:06

    カプンコの上役だか株主だかがブス専らしいで

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:32:26

    顎と目に違和感かなぁ
    仕草に対して年齢が上に見えるというか

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:32:53

    >>9

    さすがに一線超えてそうなので削除しといた

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:33:11

    Rizeは竜人だし…
    団子屋ブサイクだし…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:33:16

    >>17

    乙でーす

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:33:28

    >>5

    にわか乙 カプコンにブス専がいるだけやぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:33:29

    >>12

    ほい社内資料

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:33:36

    ライズの姉妹が美女だったのは人間じゃないから説、ありそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:34:58

    >>22

    ヨモギちゃんは割と可愛い方だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:35:14

    アンチ乙、アメリカ人には容姿が人気だから

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:35:50

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:36:18

    >>21

    画像検索かけたらずらっとハングル並んでてビビった

    どこの資料だコレ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:36:31

    ワールドの受付も見た目はそこまで悪いわけじゃないんだけどトラブルメーカーだから...って感じよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:36:58

    >>24

    マジかよ、アメリカ人は未来に生きてんな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:37:30

    こいつは真面目な顔して真面目に仕事してるだけで評価上がったと思う
    邪魔しかしないなら餌にしろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:38:20

    1の画像見る限り目のパーツってか目尻が異様に垂れ下がってるせいでちょっと変な顔になってるだけな気はする
    なんかそれのせい昔のギャグ漫画みたいな印象になってると思うんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:38:24

    >>26

    カプコンがハッキングされて極秘資料全部ネットに流すぞされて

    流れてきた一部

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:38:30

    ポリ.コレガーとか言うけど、本編の出番がむしろそれに反してるから余計に色々言われてんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:39:34

    >>31

    信憑性びっっっみょうな情報だな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:39:44

    ヨモギ普通に可愛いのに公式イラスト謎タッチでウケる

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:40:06

    >>28

    嘘だよ本当はスターウォーズのジャージャービンクス扱いされてる。つまり日本並みに嫌われてる

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:40:14

    ベッキー衣装にするとバタ臭い顔もそんなに気にならなかったけどね

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:40:18

    ぶっちゃけ顔はそんなに悪くないでしょ
    中身とか動作的なアレでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:40:20

    >>34

    君ゲームと顔違わない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:40:37

    >>31

    信憑性低いし真贋問わずそんなの載せんなよ...

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:40:52

    >>31

    これが本物でも偽物でも嬉々として上げんなや

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:40:55

    >>18

    これだから頭調和野郎は…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:41:47

    >>35

    ジャージャービンクスって相当じゃねえか!?

    殺したいレベルで嫌われてんのかよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:42:46
  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:43:01

    >>37

    真っ当な活躍というか穏当な出番だったら愛嬌ある顔って言われてたと思うわ

    批判すべきは顔ではない

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:43:18

    >>43

    これはまずコラ元の顔が誰だよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:43:40

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:44:10

    >>1

    目のクマがひどい

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:44:36

    カプコンは何故ブスを解き放ちたい欲をバイオでは頑なに使わないのか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:45:32

    >>12

    イラストもかわいい(?)

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:45:58

    ぶっちゃけ言動でヘイト集めてなきゃ、割と愛嬌を感じられる顔だとおもう (個人の感想です)

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:46:02

    >>44

    それは思うわ

    行動にヘイトたまりすぎて手っ取り早く罵倒されやすい容姿が挙げられがちってだけだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:46:38

    >>34


    刃牙にいそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:47:03

    >>49

    ミノトのイラストはいつ見ても味があるなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:47:23

    ムカつく表情しながらムカつく行動してるんだから顔に攻撃行くのはおかしな話ではないでしょ
    まともだったら顔の評価もマシだったかもねってだけ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:48:07

    顔は整ってはいるけど、そこから絶妙なぶさ加減に変えられてる

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:48:32

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:48:59

    スレ画の受付ジョーをセックスしないと出られない部屋にこのスレの連中を閉じこめたい

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:50:36

    >>57

    ぶっちゃけ余裕

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:51:05

    プレイ動画とかで出る度に罵倒されてるの何かモヤる
    悪いのは上手く描けなかった制作陣であって、「作った人達はココをもっとこうすれば良いのになぁ…」とは思うけど、世界の中のキャラを批判するのは何か違うんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:51:53

    >>57

    やるだけなら余裕だろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:52:59

    >>59

    今時こんな描き方ってどうよ…みたいな方向に目が向いて受付嬢1人には行かなかったな俺も

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:53:44

    設定画と違いすぎるというか、肌のエフェクトくわえすぎなんかねぇ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:54:10

    集会場にいる受付嬢好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:55:48

    >>59

    身勝手な性格のキャラってことならまだ分かるがこいつに関してはどうやら有能な受付嬢として描いてるつもりらしいからヘイト以前の問題だよな

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:56:48

    >>58

    >>60

    「責任とってくださいね!相棒!…いえ、アナタ!(はぁと)」とか言ってきそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:57:47

    結構真面目に考えると皮膚のエフェクト過剰ってのはあると思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:59:24

    ぶっちゃけ顔はいいし仕事してるようには見えんけども一応エリートだから稼ぎはいいしいい物件ではあるだろ飯も作れるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:00:25

    >>67

    そもそもキャラとして無味無臭過ぎるのがね…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:12:20

    >>61

    >>64

    そう、ヘイトとしては世界の外(上)にいる制作に向かうんだよ

    他にもネタにされる「ぶっ調和」とか素手大団長とか含め、まぁ列挙すると割合は嬢に関することが多くなるが…


    でもワールド受付嬢について語れ、と言われたら

    地図の書き込み全部やってくれてる

    つまり多分狩猟中も近くで待機してる(がんばれー問題)

    開拓チームである以上、多少は※アグレッシブに動く必要もあり、だから主人公チームが最前線張り続けられた

    とか、制作が描きたかったであろう方向に脳内補完してるよ


    それはそれとして描きかたはbad

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:13:27

    小林ゆうじゃないと知って驚いた

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:14:27

    >>66

    多分目の周りのクマ?とそばかす取って肌キレイにしたらだいぶ印象変わるよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:16:34

    >>71

    そばかす取ったら貴重なアメリカ人ファンが消えるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:36:16

    >>44

    MODで美人にした動画見たけど結局言動と行動で台無しになってたからやっぱ外見より中身だわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:38:30

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:47:49

    >>35

    性格面が嫌われてるだけで当初は評判良かったんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:50:54

    やっぱ女キャラはカティが最強か

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:57:41

    ヨモギに比べて無駄に生々しいロリ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:00:11

    ぶっちゃけ有能ならどんなに不細工でも問題はなかった
    ヒノエとミノトみたいに拠点に襲いかかるアンジャナフやバサルモスをスクリュースラストで大ダメージ+麻痺にしてくれれば誰も文句は言わなかったハズ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:04:34

    というかモンハンの都合上、何か言ってるけど頑張ってるの俺だけじゃねえか!!感が気になっちゃうとそこで何か気に食わない。ってのが発生するんだよね。
    だから設定だけじゃなく百竜夜行で実際に見せてきたカムラの面子はまあ、割と

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:11:55

    >>1

    目の形、身長、顔の大きさ、鼻の比率、肩幅、等身、目の下の窪みとヤケ、口の位置と幅、唇の太さと色。


    これだけ違うっていうかもう別人じゃんコレ。

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:16:00

    カムラが戦闘民族過ぎるだけや…

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:25:47

    ポケモンSMの主人公無表情(薄笑い)&リーリエ批判でも思ったけど
    どちらもシリーズ当初は主人公を徹底的に無口・発声描写無しにして、プレイヤーを投影させたかったんだろう
    で、ゲームが進化してきてグラが上がったのと、シナリオでドラマしたい、
    だけど主人公=プレイヤーの「投影」の邪魔になるのであまりエモーション出させたくない
    この歪みがリーリエやMHW嬢が批判されるようになった原因かなと

    正直グラがここまで来ると無表情無口で投影スクリーンにするのは無理があるので、牧場物語くらいのエモーションは出すか
    口数(少中多)×性格数種類とかするべき(RISEがそうか)だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:27:33

    >>82

    関係ない作品を出して事実かの言うのはやめよう

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:32:28

    >>79

    気にはなるがゲームの都合あるしな…って割りきる方の人間だけど


    アンイシュ討伐後にぞろぞろ来たり武器構えるのは蛇足っつーか逆に腹立つ

    アルバトリオンでモドリ玉使えないのに戦場行ってから武器の属性に気を付けろ発言


    この2つは流石に呑み込めなかった

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:38:51

    受験が終わってからMHWをやったんだ…
    俺は受付嬢がどんな扱いされてるか知らず
    今までと違って動いて声もついてかわいいなって思ってたんだ…
    僕は今も好きです…

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:40:34

    >>85

    まぁ変な流れにはなってたが設定画と顔ちがくね?ってスレなんで

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:41:53

    >>45

    モンハン総合プロデューサー

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:51:36

    >>58

    まあ抱こうと思えば抱けるよね

    ひたすらウザいだけだし

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:59:37

    受付ジョー当初は狩猟笛で支援してくれる予定だったって聞いて外見だけじゃなく活躍もナーフされてて嫌いから可哀想に印象が変わった

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:14:30

    受付嬢はブサイクでは無いと思うけど
    ゲーム中、イベントでの所業や、ダウンしてキャンプに帰った時のオーバーリアクションでの煽り
    あらゆるカットシーンでのゴリ押しを受け続けていると
    はっきりとブサイクに見えてくる

    スレ画で中身アイシャだったら普通に人気出たと思うし
    逆にほかのモンハンヒロインで中身が受付嬢だったら容姿も同じ扱いを受けてたと思うぜ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:33:46

    >>90

    今考えてもアイシャの描き方は上手いことバランス取れてると思う

    はっきり言って言動はウザいけど愛嬌はあるし、ストーリー終盤の思い切った判断とかで株を上げてたりとかね

    ついでに設定画より3Dモデルの方が可愛い

    あとチャチャも同じくらいウザいんだけどゲーム的に優秀だからヘイトが向かないという

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:35:01

    は?受付嬢は俺の相棒なんだが??お茶目な所もあるぞ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています