わ…私は…中学で不登校になった挙句

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:18:27

    そのまま低偏差値の高校に行った後職訓で使いもしない資格を取ってこれまでの人生の半分を無為に過ごしたんだッ

    学生のマネモブにはこんな風になって欲しくないですね…生(ガチ)でね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:19:40

    何の資格とったのん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:19:52

    気に障ったらすみません、謝ります

    でも…自業自得ですよね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:20:35

    >>2

    第一種電気工事士っスね


    結局電気系の仕事に就かなかったから使うどころか貰えてすらいないのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:20:47

    >>3

    ククク…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:20:59

    >>3

    待てよ 不登校になるのは家庭の事情、人間関係、生まれ持った性質など自分自身ではどうにもならない事が考えられるんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:22:03

    挙句の果てにこんな場所に流れ着くとは人生の悲哀を感じますね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:22:19

    >>6

    ワシは周りの蛆虫と自分の怠惰で不登校になったんやで

    どっちもどっちでアンハッピーアンハッピーやんケ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:22:56

    >>4

    どうしてそんな微妙な資格を取ってしまったの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:23:24

    今が幸せならハッピーハッピーやんケ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:23:28

    二種ではなく一種…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:23:43

    >>9

    待てよ、第二種ですら取得できれば一線級なんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:24:37

    一種電工って実務経験要るんですけど...
    試験合格だけならあんまり役に立たないね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:24:45

    でもそれらすらしなかったらたぶん自殺ルートやんけ
    思ってるより無駄な時間ではなかったと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:24:45

    へぇーっ なんかトダー作れそうな資格っスね
    忌無意

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:24:48

    >>4

    あの詳しくないからわかんないんスけど 調べた感じ合格率3割の資格に合格してるのは凄いと思うっス 忌憚のない称賛ってやつっス

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:25:39

    >>16

    こういうのはやる気ない学生が受けるから合格率下がるんスよ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:25:40

    今は何をしてるのん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:26:42

    >>18

    色々あって離職中っス

    バイトで繋ごうとしとるんや

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:26:47

    >>17

    なんか忘れたけど前もそんな話聞いた気がするのん

    なんだったか思い出せない記憶力に人生の悲哀を感じますね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:27:16

    >>13

    だから使わないって言ってんじゃねえかよえーっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:28:37

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:28:42

    もしかして電気関係のトラブルがあったときは>>1シアに質問すれば解決するんじゃないんスか?

    >>1 お前がコテハン付けてタフカテに常駐しろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:29:33

    >>23

    嫌だ あにモブに金なんて払いたくない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:29:41

    >>23

    嫌だ、電気系の仕事なんてやりたくない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:30:08

    >>23

    嫌だ よくわからない人間に頼みたくない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:30:16

    >>21

    そもそも試験合格だけなら取得扱いにすらならないのん

    金と時間の完全なる無駄であると考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:30:19

    >>22

    地方を超えた地方に電気の仕事は無いのん


    というか語録使えよあーっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:31:02

    >>28

    途方もない無知だと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:32:13

    どうして大学に行かなかったの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:32:13

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:32:36

    待てよ 小中高不登校だった俺も定職に付けたんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:33:15

    なんにせよ合格という事実は残り、資格試験の勉強をある程度こかせることは証明できたので
    無駄とまでは言い切れないと考えられる。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:33:20

    >>24

    >>25

    >>26

    なめてんじゃねぇぞ!こら!嫌だと?

    立ってる者は親でも使うんだよ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:33:21

    >>32

    小学は例のアレしか知らないっすね

    何があったのん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:33:22

    >>30

    金が無かったのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:34:26

    >>34

    取った上である程度やったから嫌言うとるんやボケーッ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:35:20

    >>35

    行きたくなかったから行かなかったのん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:36:26

    >>27

    あっ、半年と二万円が無駄になったッ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:36:28

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:36:32

    大学進学とか親に無駄金出させて自分は多額の借金を背負ってまでモラトリアムせずに素直に公務員試験頑張って地元の役所に勤めればよかったんじゃね?と後悔してるのがワイなんだよね
    可能性云々なんて信じずに手堅いところで腰を落ち着けるべきだったんだよね自分の気性(競争心ゼロ)的にね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:38:55

    なんで5年要るんだよあーっ
    待てよ、実務経験5年でも一人前とは言えないんだぜ
    ふぅん、目安ということか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:42:05

    二種はバカでも取れるし一種もバカでも取れるのん、正直チョロかったのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:48:40

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:51:20

    >>41

    わかる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:55:52

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:57:52

    >>40

    あーっ 何言ってるかわかんねえよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:03:19

    語録も使わぬ蛆虫に天罰が降るッ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:11:01

    気は済んだのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:12:22

    ムフフ…それはよかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:30:05

    高校3年の時にメンタルブレイクして不登校かました上に大学行かずにそのままニートになったのは俺なんだよね
    酷くない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:43:32

    >>51

    酷くないとまでは言えんが…

    そんなやつ探せば世の中にごまんといる!


    まぁ小さなことはあまり気にしないで どっちみち私たちはバカだってことですから

    今生きてるだけでハッピーハッピーやんけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:44:32

    半分無為に過ごしたって事は半分有意義に過ごせたって事やん

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:45:01

    社会の蛆虫

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:47:45

    >>51

    な…何があったのん?

    とりあえず趣味でも見つけてやる事を増やす事から始めればいいと思うのん

    行動しないとあっという間に衰えるからね…脳がね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:48:32

    高校のとき小型重機と危険物乙四の資格取って全く使ってなくて覚えてもないが、生きてるからマイペンライ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:51:09

    長い時間と金を使って車の免許取ったけど、病気のせいで運転できなくなって身分証明書にしかならなかったワシもおるから大丈夫や

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:57:54

    仕事上電気工事士は必要ないけど2種でいいからあると便利なんだよね
    勉強だけで取れるのか教えてくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:02:40

    >>57

    免許証なんてモン半分身分証明するためのカードやんけマイペンライ!

    俺も免許取って以降1回も運転してないペー・パーだしな(ヌッ)

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:56:52

    無為に過ごしたってコトはこれから有意義にできるってコトやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています