吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ61

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:27:41
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:29:30

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:35:15

    保守セロリ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:37:45

    ジョンの絵が描かれた丸盆かわいい……盆だし

    ヌーンティーしたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:38:10

    >>1

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:47:45

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:52:02

    おつほ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:53:10

    盆ノ木先生『吸血鬼すぐ死ぬ』21巻発売おめでとうございます

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:55:41

    前スレ200おんちのおしりってつまりドラルクのおしり

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:57:32

    ドラルクってお尻の肉もないだろうから座ってると骨が当たって痛くなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:59:10

    ドラおしり、薄くて小さくてホネホネしてるんだろうなガリだし……
    クッションないと長時間座ってられなさそう 想像するだに痛い

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:04:53
  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:07:59

    ガリの尻は硬いし尖った骨に物が当たった衝撃が自分に返ってくる
    尻肉というクッションがないから上半身の重みに尻が耐えられるようクッションは重要
    その割にドラルクが座るシーンでクッションあんま見ない気はする

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:18:09

    >>4

    ドラルクお手製ジョン丸盆…お手製?何を?

    絵は何描いてもシマウマになるし…盆の方?

    明日のakaジャで誰か突っ込んでくれんかな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:00:45

    ジョン家出回みたいなお菓子での立体は上手だけど、絵とかレース編みはシマウマ?になる
    お盆作りをした場合上手にできるか下手になるか
    少なくとも木を削るだけならシマウマになる要素はないけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:14:23

    >>14

    直接描いたのではなく写真を使って作った可能性があるかも

    まあ単に説明文書いた編集者がドラルクの画伯設定忘れた可能性の方が高そうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:51:49

    盆先生いつの間にかWikipediaに記事できてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:22:13

    >>16

    何か楽しい言い訳してくれんかな〜

    思いつくのは、おぎゃぴぃさんに描いてもらった金箔の転写シートを

    ドラルクが手ずから貼ったとかかな

    3個くらいしか出来ないな ^盆^

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:34:56

    ボルンガに味噌とうどん有るのか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:00:16

    >>19

    ボルンガは名古屋

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:06:42

    >>15

    ヒナイチのクッキー壊した後の最初に再現したやつもメチャクチャうまかったから、平面図だけ駄目なのかなって

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:43:48

    トレンドやべーけどどうしたん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:47:47

    あー、メーカー系か
    ちょうど同時間にみんながやっちゃったのかな
    人の作品でクイズとか診断とか作る人は非公式ネタの表記に気を付けてほしいね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:48:20

    >>22

    よく使われる○○か××かどっちってクイズのサイトで二次創作と公式どっちかってクイズ作ったあまりよろしくない人がいたっぽい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:51:21

    ヒも診断メーカーとか外部アプリをトレンドにいれんでほしい
    もっと言えば知らん人のツイートや人のいいねを無理矢理見せんで欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:52:13

    まぁ個人的には趣味嗜好合う合わない関係なく公式との兼ね合いでブロック祭りするだけだが、
    TLに入るFF身内だけでやってるつもりが思ったより界隈全体に広がってて界隈外に届くってありがちだから、そろそろどのジャンルでもオタクは気をつけるべきだわな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:54:48

    公式か妄想かクイズならせめてCP名じゃなくてコンビ名ならな
    中身みてないけど逆でも成立する内容だった?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:55:00

    メーカーでトレンド入りの原因になったオタクも、公式が大切だからそれに対して不快に思うのは分かるが怒りツイートに同じ単語入れてトレンド入り支援してしまっているオタクも気をつけてくれ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:56:09

    ここぞとばかりに叩きにいく逆の者も現れてるし早くなんとかなれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:59:27

    今ちょうどアカジャの時期だし、何があれってこういうトレンド入りはどっちかというとネタにする作者だからな…
    今までCPにはガチの触れ方したことないけど、今回の件でなんか言及あったらショックだな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:01:24

    >>30

    キャラ名のトレンド入りならともかく、こう言う形でのトレンド入りにはあんまり触れないんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:04:17

    違うジャンルの名称と被っちゃったのかと思って、自分は好まないとは言えそんなつもりはないのに用語被りでトレンドからツイート見られちゃう人たち可哀想だなって思ったら、普通にすぐ死ぬの非公式ネタがトレンド入りしてただけだった

    逆とか別cp?の中でちょっと言動のよろしくない人たちが乗っかって叩いているのも、ジャンルの人たちからしたら自cpまで巻き込まれて勘弁してほしいだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:04:59

    バラおじさん×12人の組体操とかがトレンドしたらいいのにな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:13:32

    Y談おじさんをトレンドにすれば平和

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:16:13

    >>33

    12人のおじさんによるピラミッドか

    うまく頭だけ見えるような体勢ができればなかなか綺麗になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:37:42

    公式が見てないことを祈るのみだなこれは
    やっぱりTwitterの仕様ってクソだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:46:13

    盆先生が昼間からTwitter見てなければ大丈夫かな…。多分Twitter上に人が少ない時間帯だから起こった事故だろうし、トレンドからはすぐ消えると思う
    あとは面白がって今日こんなのトレンド入ってましたよ!ってアカジャ用のハッシュタグつけて呟くような奴がいないことを祈るばかり

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:51:43

    先生もオタクだしそのあたり察してスルーしてくれるだろうけどもね
    当事者たちは反省会して今後は気を付けて、外野は触れないようにして流したらいいんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:23:59

    何事かと思って調べたけど、
    これは完全に事故やと思うから、
    先生も特に触れないだろうし、騒がず流すのが一番だね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:20:05

    先生ふつうに同人誌とか知ってるし、把握してるのかも知れないけどね
    それはともかく一般人の見るとこでのカプ名トレンドはなぁ、という

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:24:33

    新グッズです

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:38:58

    >>41

    ドラウスが持ってるのはミラさんが作ったブラッド・ジャムサンドかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:02:25

    >>41

    竜の一族三代元々の肌色とジョンぐるみの肌色が違うせいですっごい違和感ある

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:54:25

    ジョンパーカーではダメだったのか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:06:56

    御真祖様が持ってるチョキ?ピース?って何なんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:16:21

    >>45

    くじのラインナップにハロウィンの時のピースしてるのが入ってたからそれかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:41:34

    >>46

    あれか~ありがとう

    もうチョキ→野球拳しか思い浮かばなくなったからダメだわ 脳が

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:30:54

    ジョンに食べられてる!?って思っちゃった

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:39:20

    よく見たらロナルドの着ぐるみだけちゃんと帽子かぶってるのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:33:48

    すごくかわいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:05:56

    >>50

    可愛すぎる……浄化される……

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:16:39

    >>50

    可愛い…ヌーの日が来た…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:25:03

    >>50

    可愛ええ〜!

    ジョンごとモチモチしたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:32:46

    ショットさん来た

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:32:49

    本日のアカジャはショットさん!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:36:05

    ショットさんだけでなくギルメンぽいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:37:33

    それは許されない

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:45:10

    ショットさんかわいそうw

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:24:30

    >>58

    すぐ死ぬ奴にご臨終(死亡確認!)扱いされるの

    服着てない奴に靴下盗みの脅威を語られる位になんか腹立つなww

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:00:04

    普段は作中屈指の優しさと善性の塊みたいなのに食が絡むとアメーバだの外道だの人間のクズだの罵倒の限りを尽くされるサテツくんかわいい
    でも雪見だいふく一口ちょうだいで二つ丸々持ってくのは人間のクズ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:08:48

    サテツ連れて回転寿司行ったらサテツの座ってる席以降何も流れてこなくなりそうだ・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:11:58

    ピノとかアイスの実もサテツとは分け合いたくねえ。全部食われそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:12:02

    >>60

    実際相席の人間のサブウェイやらオムライスやら強奪してるから

    食が絡むと行動が蛮族なんよ・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:13:51

    ショットさんのスーパー福井講座回だったな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:13:54

    相席相手の飯強奪していくって家族で食卓囲めないねえ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:14:33

    >>61

    それまさに最新刊で言われてたやつ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:12:33

    サテツって初期は地味キャラで地味弄りされていたけど
    今じゃ底抜けの善人だけど食が絡むと蛮族になるキャラになってきたな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:16:39

    5巻のとらのあな特典でハム丸ごと食べて弟に怒られてるし、片鱗はその頃からあったのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:21:43

    エンゼルランドも芝政ワールドも県立恐竜博物館も福井県(特に北部)の遠足定番スポットですね、ショットさんも幼少のみだりに遊びに行ったんだろうな……
    (というか先生わざわざ調べてくださったんだろうか…)

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:52:28

    サテツはいつかのアカジャで言われたらセーブ出来る的なこと言われてなかったか
    ただ内容はどんなものだったか覚えてない

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:02:22

    現実だと食べ尽くし系の行動をとりがちな人間は大皿で好きなだけ食べても問題のない食環境にいた人間とか
    奪うことで自分が相手より上位だと知らせたい無意識のマウントだったりするらしいけど
    サテツは兄弟家族中がいいから奪い合いになる原因ないっぽくて改善方法がわからん

    食限定とはいえ人のものを奪って悪びれない蛮族傾向はなかなか洒落にならん
    もうアルコちゃんみたいな大富豪のお嬢さんを捕まえるしかうまく家庭を築くビジョンが見えない

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:20:19

    世界に飯と自分しかいなくなるから理屈じゃないんだろうな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:30:29

    サテツくん給料足りるのかで答えがなくなったらご馳走様するらしいけど、何日で消費するんだろう?日給?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:06:50

    お給金どうなってるんだろうね
    基本給+歩合制?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:20:37

    >>74

    ギャグ漫画だからそこら辺突っ込まないでと柱コメントに書いてあった

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:28:34

    地味キャラ呼ばわりも今は昔の話って感じだな
    縦も横もあんだけでかくて見た目通りの怪力ゴリラで元ヤンで食欲アメーバって十分キャラ立ってるよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:34:46

    >>76

    カメ谷にも言われてたな

    あんな人が地味なわけないでしょって

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:13:28

    別チャンの吸血鬼マンガとのコラボ

    なんつーか…シックスパッドなロナルドとまさに骨と皮なドラルクの対比が通常の五割増だな…

    ところで、ドラルクとジョンは牛乳だけどロナルドは何飲んでるの?バナナミルクは瓶入りないよね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:28:49

    ロナルドが飲んでるのは色的にフルーツ牛乳だと思った。ジョンのも色付きで普通の牛乳じゃなさそうだけど、ヤクルト的なやつかな?もしくは逆。銭湯にヤクルト的なのが売ってるかは知らん

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:52:19

    この色ならフルーツ牛乳っぽいがバナナミルクもワンチャン?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:18:14

    フルーツオレのような気がする
    ヤクルト的なものは前売ってたな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:19:38

    銭湯にある定番で考えて

    ロナルド→コーヒー牛乳
    ジョン→フルーツ牛乳
    ドラルク→牛乳

    かと思ったけど、ロナルド君の飲んでるやつそんなにコーヒー牛乳っぽい色じゃないし、
    ロナルド君だからバナナミルクは普通にありそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:46:55

    アンソロでとうとう禁断の町田ネタがぶち込まれる模様、町田市民以外が書いたら爆燃えするからアンソロでしかやれんネタや

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:14:02

    >>83

    なるほど神奈川県つながりかあ(燃やしていくスタイル)

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:15:17

    >>83

    町田ネタってそんなにやばいの?(非神奈川県民)

    吸死って本編でもシンヨコ以外の地方ネタにしてるのに町田ネタは本編でもやれないの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:19:55

    今から二十年ぐらい前に東京・埼玉・千葉で使えるマッククーポンで東京(町田を除く)ってなってて盛大に吹いた覚えがあるけど、そういうクーポンですらも神奈川扱いする市、それが町田

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:16:25
  • 88二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:16:50

    大喜利大会きたやで

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:17:18

    引越し業者とかが町田を神奈川域の区分に入れてること普通にあるもんな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:21:05

    アカジャで読者応募吸血鬼?どういうこと!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:23:23
  • 92二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:40:12

    星が降るおじさんの第二弾みたいなもんか

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:51:46

    ただの性癖晒し大会になってる人もいれば
    お前それただ自分の推しキャラ見たいだけだろって人もいてなかなかによいカオス

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:55:15

    リーダーやろうとしてるの誰なんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:58:05

    星が降るおじさん以上のキャラは生まれないやろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:01:59

    頑張って考えてるけど星降らせおじさんに勝てない
    どうやったらあんなの浮かぶの

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:22:27

    いつか本誌に出すよならまだわかるんだが

    この有象無象の変態を吟味してキャラ付けその他をやった上で

    今夜のアカジャに出すってのがだいぶ狂気

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:41:19

    くるぞー

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:52:50

    チャンピオンの応募はがきじゃ駄目だったんか
    チャンピオン置いてないからか
    星降りおじさんもコラボ先のレストランの応募用紙だったんだっけか

    まあお手軽参加企画ではある

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:59:30

    いい案だったら本誌ワンチャン?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:01:36

    流れ星おじさんはビジュアルも好き
    アニメで見たいぜ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:12:32

    学会会長またみたいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:12:54

    もう星おじには勝とうという気持ちにすらならない
    アレを超えるのはマジで無理だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:13:13

    おやアカジャにナギリさん

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:17:07

    ナギリがひどい目に遭うのは予測可能回避不可能

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:17:32

    ナギリさんがひどいめにあうぞ
    おれはくわしいんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:19:46

    ギャグマンガゲリラ豪雨か
    偽の雨降らすやつ?なら21巻にいたな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:23:22

    流れるように剥かれるなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:27:20

    普通に本誌で見たいぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:06:39

    吸血鬼入れ歯外し:オワーッ!!
    入れ歯:ンースポ
    じじい:帰ってきた!!


    ↑ここ酷すぎてくそわろた

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:21:20

    >>110

    ンーポスじゃないんだ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:26:09

    ロクニカクニンセンはボルンガ人だな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:34:48

    ミッキーだ!!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:43:57

    258死のタイトル、「地獄への道は今敷かれた」とは穏やかじゃないなと思ってたら、カンタロウが地獄の果てまで追いかけるとか言ってる…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:45:56

    >>113

    これって神在月先生が三木さんと原稿から逃避してるところをクワさんに見つかる

    →三木さん誤魔化すの諦め、先生「」って状況であってるかな?


    三木さんY談といい服飛ばしちゃん事件といいアカジャだと下系のえらい目あってて草なんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:47:04

    なんとなく不穏なものを感じてしまった

    いや、アカジャ出演の吸血鬼を募集したことなんだろうけどさあ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:20:11

    今日は完走したスレが3つも出た。アカジャ爆撃すごい

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:23:03

    ナギリとカンタロウスレ55も続いてんのか…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:25:39

    ナギリとカンタロウスレ、BLありのナギリスレみたいなもんなので
    アカジャ中もナギリスレより雑談レス多かった

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:55:08

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:57:09

    アカジャで消費しないで週チャン本誌でやってほしいネタが多すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:20:42

    ほんとそれ
    何万回も言われてるだろうけど神在月がナギリにアシ代渡すくだりとか
    今回のヒーローショーのやつなんて丸1話いけるだろ
    まあアカジャはアカジャで楽しいけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:24:23

    >>115

    自分はクワさんがミッキーにRINEとかで連絡してきて嘘つくわけにもいかず神在月&自分の居場所を教えてしまったと思った

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:15:00

    昨夜寝落ちしたから昨夜のアカジャさっき読んだんだけど、ナギリとカンタロウの関係性なんか他のコンビと質感違わない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:10:47

    >>123

    おーありがとう

    確かにそっちのがしっくりくるな、この状況=〆切間近ってことか

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:11:16

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:12:03

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:16:49

    作者はナギリとカンタロウの関係どうしたいんだ
    21巻はそうでもなかったのにアカジャだと過剰に感じる

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:23:51

    Twitterやラジオで補完された関係性やエピソードって本編で描写された扱いでいいのかな
    漫画作品だから描かれてこそとは思うけども
    早くファンブック2巻にまとめてほしい

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:31:21

    >>124

    事実ナギリとカンタロウのコンビは他のコンビやトリオと空気感違うからなあ

    友人や仲間ではないし、カンタロウの辻田への友情(?)は一方通行でナギリと向き合っているとは言えないし

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:58:08

    漫画内に比べるとアカジャで出てくるナギリとカンタロウの関係は更にやばい方に振れてる感じがする…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:04:23

    >>129

    本編でやれそうなやつはそのうち本編でって語らなかったりするし、本編でやりにくいのをアカジャでやってるっぽいからなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:08:33

    カンタロウの辻田さんへの執着は、斬られたことで記憶はないけど無意識に辻斬りだと感づいているからだと思ってた

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:10:13

    記憶はないけど斬られたことで吸血鬼とのリンクみたいなものが出来てるんじゃないか、みたいな
    ナギリもリッパーの記憶の一部引き継いでるみたいだし

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:14:21

    やりたいけど全年齢だとやれません、なネタとか色々抱えてるんだろうなあ…
    いつか同人誌でもなんでもいいから別媒体で制限無しのやりたいネタ描いてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:31:59

    年齢制限というより暗くなり過ぎてギャグ漫画でやれないってことなんだとは思うけど
    三兄弟とかノース師匠とか

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:36:58

    >>132

    12巻の頃から突っ込まれてたのか

    アニメから入った組だけど原作に描写されてない情報追うの大変で単行本と時々週チャン買うだけになってしまった

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:41:55

    ミラさんとの馴れ初め話
    ドラルクとゴルゴナさんの娘の見合い話
    この辺は本編で見たいね

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:42:14

    誰よりも熱心に仇を追うカンタロウが唯一自分の想いに共感してもらえてると思ってる相手が仇本人っていうの、ギャグにしてもかなりギリギリのバランスで成り立っている感強いからな
    それでいてナギリも救われなかった存在から生まれたところがよく描写されてきたから、全体的に勢いギャグで笑えるのにハラハラもする

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:48:53

    基本ポンチながらにわりと共存できているシンヨコで、カンタロウや神在月先生、感謝する子どもたちとかにより表面上共存側に入れられてる様子を見せてるのにナギリ本人は共存側に入ると言う自己決定を見せないし

    ナギリがそうなったきっかけも、人間側の都合(家庭環境?)&吸血鬼に襲われ無理やり変質させられたという普段はギャグ漫画としてあまり見せない吸死世界の厳しさがあって、そもそもの存在の仕方が異質なんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:13:39

    ファンサと小ネタ的設定開示は勿論だけどストーリー作ったり世界観を掘り下げる脳を刺激する目的も兼ねてやってる気がするよね
    そこらへんを刺激し続けると作劇へのモチベーションが上がったりするし
    そうは言っても無料で万人が享受できるにしては濃密なファンサすぎるありがとうございます からだだいじに楽しくやってください…!!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:27:38

    設定の全てを本編で明かすのは無理があるだろうから、せめて定期的にファンブック出してほしい
    アカジャが初出の内容かなり収録されてるし

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:43:11

    >>142

    カラー絵とかもバンバン増えてるからな

    これからも10巻ごとに画集でも設定集でもなんでも出してほしい

    ……ファンブ2が出た場合の嘘予告とΔの枠、他の派生になるとしたらなんなんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:47:03

    >>143

    読切世界の話とかあっても良いな

    1作目と2作目の間のコンビ結成エピソードでも作中には直接登場せずラジオで語られた読切ヒヨシのエピソードとか

    Δエピソード2弾でも全然かまわない

  • 14558スレ目の15222/06/11(土) 16:17:10

    流れぶったぎってすまん。21巻読んですぐ書き込むつもりがIP規制で今になった。
    柱の登場人物紹介ページ読んで気づいたけど、前々々スレに書き込んだ時、タイシタヨージャさんの苗字間違えてました。謹んでお詫び申し上げます。

    あと昨日のアカジャ、ロクニカクニンセンさんがベツニキニセンさんの親戚な気がするのワイだけ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:29:17

    >>145

    同じく親戚っぽいと思った

    名字がセンってのは短すぎる気もするけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:10:02

    >>129

    本編では描写されてない、、けどちゃんと公式設定って扱いでいいと思うよ

    ドラルク修行時代のノースの「家事で取り入れ!」とかはアカジャ初出で後に本編で描かれたし まあこれはかなり特殊な例だけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:21:00

    >>132の12巻アカジャの「本編だとなかなかやれなくて…」は確か吸血鬼集会の連中が質問に答えてる最中で

    あの回めっちゃ面白かったからああいうの本編でやってもいいのに…って思ってた


    でもサブキャラばっかでドラ・ロナ出ないのは難しいのかと思ってたけど

    最近の回見ると昔よりドラ・ロナ出なきゃっていう縛りは弱まった気がする 本誌最新話もだけど

    ってことはサブキャラだけわちゃわちゃするアカジャ的な回も増えるんじゃ…!?と勝手に期待

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:25:35

    新横浜ハイボールって飲食目当ての一般客来るのかな
    普通に来るとして退治人がバカやってるときは閉めてるのか否か。閉めてなかったら来店したときに急にシャイニングイモ虫いたりするんですか

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:43:06

    本編でやらない(やれない)っていうのはずっとギャグ漫画で通していく(あってもご真祖様との3分割)感じだからじゃないかな、本編でも「シリアスを諦めろ」と提示されているし
    ギャグ漫画にはギャグ漫画であって欲しい人もいるし吸血鬼すぐ死ぬ自体は12Pだしシリアスやったらギャグとして流せるものも流せなくなる
    本編でやって欲しいキャラの補足や描写やギャグがあるのはもったいないな
    ただTwitterやってない層とやってる層の温度差が激しいのは心配だよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:49:25

    >>150

    Twitterやってる層やってない層で情報差激しいのも気になる

    そもそも追い切れない人や見落としする人もいるだろうし

    ちょっと裏話あるレベルとかじゃないからな

    ラジオとかで情報とっちらかってるのもあるし

    ファンブックの続き欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:55:08

    絶対無理だと思うけど22巻の巻末に21巻発売以降に出たアカジャ・Twitter・ラジオ関連の情報まとめて収録とかの形式にしてくれたら助かる
    それでも今までの巻の情報は収録しきれてないからそこはファンブックとかでお願いします(強欲)

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:58:57

    >>150

    本誌や単行本だけ追っている人と+アカジャやラジオも追っている人で情報量が違うのは割とマジで吸死の課題部分だと思う

    本編の方でキャラがヘイト買う行動した時のフォローがアカジャでされている場合が多いんだけど、そのフォロー知っていると知らないとでキャラのヘイト値変わるし

    本編の補足やキャラのフォローに関しては単行本に後からでも収録したほうが良いと思うんだけどその場合単行本作業やページ数が増えることで本の値段があがることを考えると難しいのかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:00:44

    >>153

    わかる

    「それ本編でやってくれ」案件って主にそのフォロー部分なんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:05:22

    文字はギリギリ終えるけどラジオまでは追うのは厳しいのでなんとかラジオ情報まで次のファンブック入れてくれないだろうか……
    ラジオ始めた時はまさかラジオまで吸死キャラの裏設定出すと思ってなかったからウェーンってなってる

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:10:25

    アカジャやツイはまとめてくれてる人がいるから後から追いやすいけど、ラジオはかなり厳しいね
    でもわりと大事なことが(△ロナルドとドラルクの瞳の色とか)明らかになったりするから、アニメ二期に合わせてファンブック2弾なりイラスト集なり、何かしらに情報まとめて欲しいところ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:10:27

    多分先生が好きな作品については色んな所に情報出てもとことん追っかけるタイプなんだろうなと

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:14:08

    ラジオの内容まとめたら需要ある感じ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:15:43

    >>158

    ラジオ聞く人キツイ人多いと思うからあると思うよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:15:48

    YouTubeのコメント欄見てるとどのあたりにどの話題が出てるか表記してくれてる人とかいるよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:18:44

    >>158

    ラジオの吸死情報まとめあったらすごく助かる

    盆先生の声はその手のプロじゃないからどうしても声質や滑舌面で聞き取りにくいんだ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:50:39

    >>160

    毎度分数リンク貼っててくれて助かるよな……

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:57:20

    ラジオ未視聴だから聴きながら自分用にまとめ作るつもりだったけど、そもそも聞き取りづらいのか…

    聴いてみて視聴可能そうだったら、まとめスレ作るわ

    Twitterとかで自分の興味ある分のまとめ作ってる人はいるけど、ラジオ全体はいなかったからなー

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:19:37

    せめて字幕は入れてほしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:37:28

    聞き取りづらいかは人によらん?
    周りに似たような喋り方するやついるから普通に聞ける

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:43:55

    一般の話し方で音声のみって慣れないと聞き取りづらいと感じる人は普通にいると思うわ
    視覚情報から得る要素が強い人とかは特に

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:50:24

    出典ごとに分類分けした情報集は欲しいね
    情報源が多いから本編の情報のみで判断したい時、本編に出てたっけ…?ってなるのが大変

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:55:32

    そっと置く

    https://wiki3.jp/kyuushi/page/1

    Twitterやラジオの情報って〜らしい、〜っぽいとぼかされることも多くてどこまで載せていいか悩むんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:28:36

    とりあえず載せるだけ載せておいて
    出典明記&表現の仕方で区別するしかないのか
    「〜っぽい、とのこと。」とか「〜らしい。」みたいな書き方になるのかな?wiki系あまり見ないから平均的な書き方が分からないけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:31:05

    ツイッターで削除済みのとかもまとめるのかな?
    ああいうのって掘り起こしていいやつなのか分からないから普段吸死設定の話題として出すにしても微妙なライン
    書くなら削除済みであることは分かりやすくした方がいいと思うけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:32:39

    後は注意書きとして、本編以外が出典の情報は今後変わる可能性があるって書いとくとか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:33:02

    削除済みは秘匿事項的な外伝扱いで載せるとか

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:37:16

    ヨルマなんかは削除済みだけどホワイトデーにお返しくれるから情報としては載せたいところではある

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:32:45

    自分は音楽なら平気だがラジオの内容注意深く聴きながら他の作業するのは無理人間
    先生のラジオ結構あるから他の事やりながら聴こうかな~とやってみたが聴き逃しがあるといけないと思うとながら作業はできなかった…
    時間も長めなので集中力いるしかといって倍速だと聴き取りづらくなっちゃうし
    余裕あるときに視聴するかと思ってるが作品情報網羅されたファンブック出てくれるのが一番いい

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:58:41

    第一として下ネタ込みのギャグ漫画だから考えすぎても意味ないが、吸血鬼のうなじ趣味は食欲と合わせてどういう感情なのかちょっと気になりはする

    身体を維持するための吸血欲を強めるために食欲と性欲が混ざりやすい本能になっているのか
    人とは根本的に異なりそうな畏怖欲本能が無防備に差し出されるうなじから気持ちよさを生み出し性欲に繋がるのか
    料理上手な人に惹かれるとかエプロン姿にグッとくるとかの食欲を満たされる幸福と=で結びつくが故の魅力によるものなのか

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:21:47

    音を聴いて情報を得るのが得意な人にとってラジオは良い手段だよね。今は聴く読書とかもあるし耳で聴いたほうが覚えるタイプの人とかは文字だと情報入ってきにくいとかあるのかな
    自分は聴いて情報を得るのが苦手だからラジオ一本聴いて内容噛み砕くのに再生時間の倍以上かかる
    真剣に聴いてるつもりでも何故か途中に別の事考えてその間の話が聴けないとかしょっちゅうあるから文字で残してもらえたら本当に助かる

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:00:26

    ただ逐次書き起こしでもない限りどうしてもまとめる人の主観は入るから
    可能な限り自分で聞くのが一番ではあるかな
    ラジオはかなり回数重ねてるとはいえ吸死に関する情報が明かされた回って実はそんなに多くないし

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:59:45

    3万人記念のラジオの内容のうち吸死キャラに関するQ&Aだけ自分用に書き起こしてたのがあるけど、暫定的にWikiにページ作って載せておいたら需要あるってことかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:08:08
  • 180二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:30:11

    >>175

    吸血鬼によるんだろうが、ドラルクに関しては(うなじAVは持ってたけど)人間の女体は性欲の対象になってない気がする

    マリアの裸とかに驚いてはいても赤面はしてないんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:16:39

    >>170

    TwitterのはなんかわからんがTwitter内の検索に引っ掛からなくなってるツイートがある(わかりやすいのだと反転コンビの絵)そういうのを追えるようにもできたら良いよな


    反転コンビのリンク貼っとく、垢名+picとか「コンプラ重点」のアプリ内検索でこれ出ないの確かめてみてくれ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:04:38

    >>179

    乙!

    Q&A方式分かりやすいしそのままで良いんじゃないだろうか

    元々先生の語り口自体も濁す感じの多いし、文章として整えようとすると変な誤情報が出回る元になりかねない気もする

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:49:39

    Twitterだと引用付けれるけど、ラジオだと精々注釈に〇〇回の何分何秒頃と載せるぐらいしかできんしな〜

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:15:40

    >>182

    文自体を変える気はないけどページ自体が長すぎて目当ての情報見つけにくそうだから、例えば誰関係の質問かとかでまとめて見出し付けたら見やすくなるかなと

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:17:34

    クソしくんの結界、作中ではドゥーンだけどカバー裏ではデューン結界と書かれてるんだよな…誤字だろうか

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:23:51

    ロナルド以外の他のハンターも本名の設定とかあるのかな
    漢字表記とかドラルクのミドルネームとか気になることいっぱい

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:31:26

    >>186

    コユキちゃんとコバルくんが本名かどうかも気になる

    家族もギルドでは名前伏せるんだろか

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:21:13

    >>179

    今更だけどありがてえ…

    文字読むのは楽だけど音声ずっと聞くの苦手なので本当に本当に助かる…

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:31:15

    >>179

    まとめ超絶助かる


    ラジオ聴き直しでもいいけど

    文字の方が読み返しやすい

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:48:45

    人間は使い魔になれるのか否かって気になってたけど、アルマジロのジョン読み返してたら使い魔の例外に人と無機物が挙げられてたから、人も使い魔になれるのか

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:59:31

    なれはするんだろうがかなり稀なんだろうな
    使い魔にしづらい部類なんだろう

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:01:53

    無機物が使い魔になれる可能性と無機物(読切だとかぼちゃ)が自我芽生える可能性どっちが高いんだろう?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:39:54

    22時あたりから作画配信ですってよ皆さま

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:42:59

    人間が使い魔になれる可能性と吸血鬼になれる可能性なら吸血鬼のほうが高かったりして

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:19:36

    次スレたててきます

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:21:10
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:28:17

    >>196

    乙です

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:11:16

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:32:59

    梅の木

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:34:30

    おセロリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています