ケンガンオメガ 162話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:00:09

    死のグループがありますね...

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:00:51

    アキ斉藤とかいたなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:01:43

    結構既存キャラが固まってるグループとそうでないグループあるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:02:08

    Fグループのルカタイラントさんが蟲で上がってきたら笑うわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:02:10

    Fグループ魔境だけど、誰が勝つと思う?因みに俺は春男

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:02:36

    見知った顔から、新顔までたくさんいるな〜

    光我は圧勝で終われよ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:02:36

    >キム・スンヨプ

    どのキムだ…?


    こうがくんの対戦相手から、バランスのいい山本あじを感じますねぇ😂

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:02:46

    おいおい..."火を吐く醇風掌"後田武郎に"8ビートボクシング"アキ斉藤までいるじゃねえか...レベル高えなこの大会...

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:03:17

    アダム、春夫、氷室のいるグループFやばくない?
    ルカ・タイラントさん大丈夫ですか…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:03:24

    絶命トーナメントが異常なんですよ
    正論すぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:03:31

    ハルオまたデカくなってるし顔なんか怖くないかどした? ってかレスラーみたいなタイプ多いな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:04:38

    >>10

    でも俺は「拳願会側もあれはおかしいって認識あったんだ...」ってちょっとビックリしたよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:05:45

    >>10

    「アレと比べないでください!」

    うん…そうだね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:06:00

    >>12

    リザーバーありとはいえ数日で勝ち上がり5試合は死んでくれって言ってるようなもんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:06:55

    A:洪
    B:コスモ
    C::理人
    D:キム・チャンギ
    E:光我
    F:春男
    G:サーパイン
    H:龍鬼

    俺の予想はこんな感じかなあ
    Fで唯一謎のルカがちょっと気になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:07:00

    グループFキツすぎない!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:07:28

    春男がデブのまま凶悪なかおになっている

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:09:04

    Aが塩すぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:09:21

    >>15

    Dのマーク君が仮面キャラだからワンチャンあるかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:09:40

    >>15

    概ね同じだがAは新星のシウバでDは新星二人いるけどマスクマンがなんかやりそうで怖いわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:09:41

    Fがさんざん言われてるけどgも大概では?
    ただ勝ち抜けるのはサーパインになりそうだけど
    秘伝忍術とかがあればワンチャン隼

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:09:43

    >>14

    スケジュールの時点で常軌を逸しているのにけっきょくリザーブ権使ったのガンダイだけってのも頭おかしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:10:24

    理人の試合はもっと見たいと思ってたから出場してくれてて嬉しい 本戦まで勝ち進んでね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:10:32

    どれかひとつくらい強い蟲紛れてるかなと思ったけど、既存キャラで単独でリーグにいるのコスモくらいかコスモはあんま噛ませ枠になる気もしないしいないんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:10:52

    Dのマーク・マイヤーズ君
    光我が煉獄見学に行ったときのB級昇格で負けた人だったかな
    B級になれたのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:11:04

    A:アルベルト
    B:コスモ
    C:理人
    D:チャンギ
    E:光我
    F:アダム
    G:ナム
    H:後田武郎

    こんな感じの予想。仲良しメンツで小野田さん1人負けは可哀想だしGは順当にサーパインかなとも思うけど。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:11:34

    このメンツで「絶命トーナメントファイナリストの出るようなレベルじゃない」は通用しないだろうから王馬さん興味なくて良かったね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:12:09

    王馬に試合出させないのはまた大会餌に蟲釣って上位メンバーで叩く感じなのか? レジェンドいるとはいえ一級選手は出てないし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:12:26

    蟲は今更こんな大会でイキっても仕方がないし出ないんじゃないかな
    それか直属兵の使い捨てでもするのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:13:13

    >>26

    他はともかく火を吐く醇風掌はさすがに無いと思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:13:30

    今までちょっとだけ出てきてすぐ出番終わった人たちが再登場したのが割と嬉しいというか評価したい点だと思った。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:13:34

    蟲って地味顔多いからどこにもいるモブ顔連中こえーわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:14:17

    >>26

    サンパウロの奇跡さん忘れてた

    A→レオナルドで

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:15:33

    >>25

    勝者側であるトミーの方は居ないんだよな……。煉獄の試合で忙しいのかな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:16:13

    >>8

    2人がかりとはいえ殺し屋の刺客を恐らく素手で返り討ちにしてる辺り最上位層では無いにしてもどこかおかしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:17:17

    キムチャンギが蟲で小野田さんが怒りによって覚醒しそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:17:18

    なにげに
    ファックのアダムがグループF
    ゲイの沢田がグループG

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:17:47

    一応、グループFは1回戦負け2人しかいないから。
    数だけみれば、沢田とサーパインのいるグループGと同じだ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:17:59

    予選前のウォームアップで関林と試合してくるようなバカが勝ち上がれないとは思えない
    ナム・ニャットは未知数とはいえグループGでサーパインにダメージ通せる奴いないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:18:27

    格闘漫画のトーナメントにしては大分現実味のあるスケジュールだと思うぞ戦鬼杯。
    流石に各地に八個も会場用意するのは現実に出来る団体いそうにないけど。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:18:29

    絶命トーナメント予選選手結構出てるけど原田徳次郎出てないんだなハラトク予選では目立ってる方だったのに

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:18:46

    絶命トーナメントが最初全く強くなさそうだった魔槍おじさんの優勝だったようにいまのところ一番無さそうなやつが優勝すると思うね
    ということで俺はピタリ・クリーチコを推すわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:19:06

    FGが死の組なのもそうだけどHも氷室に負けたといえど無傷じゃ済ませなかった暴走ちんすこうもいるし割と激戦区

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:19:15

    >>41

    ハラトク確か黒狼に負けてたし厳しいんじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:20:22

    既存キャラ以外は若手のモブ顔ばっかだし黒木みたいな無名の最強枠はいない感じかな
    予選は割と順当な結果になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:21:30

    >>39

    隼の毒と鍛え直した沢田のGキックならワンチャン…?

    サーパインの耐久って全身ではなく頭に集中してて賀露さんの一撃ですら頭じゃなかったら危なかったくらいだからそこまで絶対的な防御ではないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:22:02

    FとGが魔境すぎる
    グループF
    絶命3回戦、絶命、絶命未満、新規

    煉獄A級、絶命、絶命2回戦、超新星

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:22:48

    グループF、ルカ・タイラントさん
    蟲なら大番狂わせ感出す為に生き残れるだろうけれど、
    そうでなきゃ可哀想過ぎる……
    グループGのナムニャットさんもヤバいわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:23:10

    明らかに本戦までのダメージが激高になりそうなグループがありますねぇ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:23:43

    コスモは正直ほぼ格下しか居ないここで成長した姿見せられても......という感じがあるので何らかの理由で辞退して代わりに隻腕(仮)空手家の桜川新くんが勝ち残りそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:23:46

    洪って確か滅堂の牙以外には無敗の設定だったはずだし普通に強キャラなんだよな…
    なぜかとまり嬢からの信頼はそんなにだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:24:11

    サーパインは頭の硬さばっかり話題になるがそもそも肘解禁してるビルマ拳法のインファイトの火力やばいでしょ 体重差あるカロさん正面から殴れるんだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:25:46

    子虎さんはいかんせん能力が噛ませ向きというか

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:25:53

    >>52

    あの ガオランとほぼ互角だから

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:26:05

    >>51

    あいつ理乃さんの命令で分からされたシーンくらいしかないし

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:26:33

    >>46

    サーパインって頭が特に硬いだけで全身おかしいんじゃなかった?

    賀露さんだって仮にも本選出場者だし攻撃力が低い訳でもなかろうよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:26:39

    >>14

    会社「死んだら負けなんだから死なせるわけないだろ、ハッハハ」

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:27:02

    >>51

    強い筈なんだけど強さの売りが「痛くない」だから攻撃力が高いわけじゃないのが難点かなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:27:03

    絶命トーナメント勢はもうちょっとバランス良く配置した方が良かったんじゃねぇかな…
    理人以外モブのAとCに対してオールスターのFとGが勿体なさすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:27:33

    >>22

    ガンダイのあれは使った扱いでいいのか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:28:45

    理人やっぱり強さ的にはこっちに入れられる側なんだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:29:05

    >>56

    全身を絶えず痛めつける部位鍛錬で骨格が新人類化してるからね やってる事はマジで黒木の魔槍と一緒だし部位鍛錬怠ってないやつは強い世界よ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:29:06

    >>60

    獄天使関林とマーヴェラス・セキは別人ですよ(棒読み)

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:29:08

    >>59

    これに関してはなんとなく「予選で傷だらけだから新人に負けた」という演出が出来るという事なのではと思う

    普通に考えてハルやアダムやコスモが無傷だったら誰にも止められんのでは

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:31:21

    >>51

    戦績は悪くないんだがサスケに食い下がったサーパインと比べてしまうと数段劣るかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:32:32

    個人的にはアダムに期待したい
    トーナメント時点だと技術的にはほぼ素人だったし伸び代はヤバいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:35:38

    >>48

    明らかに強豪の中に一人だけ新顔だもんな。

    未知の強豪を出してアピールするには相応しいグループかもしれない。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:35:59

    春雄って相手が阿古谷だったから負けたけどあの巨体で身軽に動き回れる奴が弱いわけないんだよな...

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:37:39

    >>68

    才能だけであれやってたタイプなんだからちゃんとプロレスと言う流儀を得た春男は期待してるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:43:20

    刃牙だったかで「技術でカバー出来る体重差は2倍まで」みたいな事言ってた気がするけどあの理論でいくと春雄にダメージ通せる奴ほぼ居なくなるよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:47:28

    >>41

    ハラトクさんは自身の必殺技が賀露さんにノーダメージだったからなぁ。

    打撃でダメージを通したサーパインと比べると、今回の出場者を相手するには攻撃力不足感が。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:49:13

    ワンデイトーナメントやってた某地下闘技場はやはりおかしかったんだな。
    陰陽トーナメントは死者まででちゃったけど早く続きを。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:52:04

    俺は桜川新が隻腕だと信じている

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:05:34

    渡慶次、モデルの人がラウェイの選手だから勝ち上がってサーパインとラウェイ対決するかもしれない
    しないかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:09:03

    春男に腕を折られながらも氷室が勝つと予測

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:19:38

    前作からの闘技者、今作からの闘技者や闘士で今大会にいてもおかしくなかったのにいないのは

    拳願会
    “仁王の駒田”駒田 茂
    “ロ.シアの死神”イワン・カラエフ
    “アラブの旋風”ハサド
    “特攻のハラトク”原田 徳次郎
    “武神”武本 久安
    “獣人”下田 佐治
    “蛮勇智将”小津 俊夫
    “測定不能”室淵 剛三
    “日本海の大入道”賀露吉成
    “暴君”森 政志
    “ウルフソルジャー”打吹 黒狼
    ジョニー・ウォータース(オメガでコスモに瞬殺されたの)
    茂吉・ロビンソン、因幡良、鬼王山尊、金田末吉、“血染めの象牙”坂東洋平、鬼鯱くん

    煉獄
    トミー・“ザ・ガン”・ストラマー
    木村 千秋
    マイケル・キム
    キム・クルト

    その他
    本編未登場でクーデター時の守護者ランキング6位

    洪小虎くん、後田、アキはそう言えばアシュラ登場、渡慶次 幸太は氷室とオメガでやってたね…
    キム・スンヨプは巻末登場の煉獄闘士
    未登場多いな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:10:47

    >>76

    けっきょくまともに試合未だにやれてないからハサド見たいんだけど無さそうだよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:13:00

    スンヨプのスタイル気になるな
    やっぱテッキョン期待してるわ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:51:39

    光我の相手やたら持ち上げられてるけどC級最上位で6勝2敗って微妙過ぎる
    光我がB級でA級上位の隼やチャンギもいるんだからせめてB級最上位連れて来ればいいのに

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:32:32

    >>79

    光我に秒殺されるフリにしか見えないよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:39:06

    気の早い話だが、倒れないサーパインに殺し技使うか迷う龍鬼の試合とか見たい

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:43:24

    予選から見たい試合が多すぎるが、何試合描写されるのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:23:30

    >>71

    ハラトクは賀露さん吐血させるぐらいには強いから

    まあ耐久力は一発で沈む程度だけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:15:08

    >>45

    あんなレベルのがそうホイホイいてたまるか‼︎

    いやそのレベルの今だと10人ぐらいは居そうなんだけどさ‼︎

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:16:35

    毒手封印した隼になってないかなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:18:24

    隼って毒使う前はすごい好きだったから毒使わないで今回理人と戦ってみて欲しい
    何か毒があるから大丈夫っていう保険を無くすことで精神的に追い詰められて云々でもっと強くなってる的な理屈でやってみて欲しいんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:01:23

    >>81

    殺し技仕掛けても「良い技だな!効いたぜぇぇ!」してくれるサーパインを見て、リュウキの憑き物が落ちるんだ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:42:41

    理人の隼へのリベンジマッチになりそうな感じかね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:51:45

    いや、理人と隼戦うなら決勝になるしないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています