タフ・エス

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:50:21

    ISは後世のラノベ界に滅茶苦茶影響を与えたんや…その数…5万作
    真面目にハーレム学園モノのテンプレを作った功績はデカいと思われる

    作者の話しはするな。ワシくちゃワルなんや

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:53:56

    完結したのん?原作も読んでみてたけど学校イベントからの野蛮人ラッシュが続いてたから途中から読めてないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:53:56

    ぶっちゃけシャルルのキャラデザは今でも普通に通用すると思うんだよね
    ざーさんのcvも相まって最強じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:54:10

    ISよりもラブひなとかのほうがよほど影響がでかいと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:54:53

    >>2

    13巻が最終巻なんやがその最終巻が未だに発売されない……

    連載の悲哀を感じますね


    まあ作者が蛆虫を超えた蛆虫だから仕方ないんやけどなブヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:54:55

    これほど二次創作が書かれた小説もないんじゃないっスかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:55:58

    >>6

    ヒロインが全員魅力的なのは好感が持てる

    バリエーションも多いしな(ヌッ)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:56:53

    >>3

    金髪男装っ娘はルール違反すよね

    全国の中学生の性癖がバーストしたっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:57:06

    でも…セシリア・オルコットはリリウム・ウォルコットのパクリですよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:57:49

    >>4

    しゃあけど…漫画と違ってラノベの方がハードルは低いんや!

    >>7の言う通り2時も作りやすいのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:58:25

    >>10

    あうっ7じゃなくて>>6なのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:58:36

    はーっ 鈴が好きだったのん

    https://syosetu.org/novel/210787/

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:00:34

    原作のガバガバっぷりをしっかり独自設定で補完する二次創作には好感が持てる

    あ、あの…自分エボルトとISの二次創作を未だに待ち続けてるんスよ
    更新してもらっていいスか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:00:41

    このスレにアーキタイプ・ブレイカーを放てっ

    なにっ 一年持たずにサ終したっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:00:55

    原作が猿空間送りは辛いっスね…
    近くの家電量販店にヒロインのフィギュアが長い間展示されてたのがなんか印象に残ってるんだ キャラデザインやメカデザインはナイスセンスだったと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:02:18

    しゃあけどIS周りの設定が適当で強いんだか弱いんだかよう分からんわ。
    産業になったり大半の女性が増長するほど浸透してるかと思ったら全部で500もないとかどうなっとんねん。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:02:28

    正直原作未読で二次創作書いてる人が一番多い作品だと思うのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:02:48

    >>13

    星狩りのコンティニュー好きだったのん

    やっぱ良いキャラすね火星人は

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:03:00

    元作者は今なにやってるのん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:03:05

    >>10

    な…なんのハードルかはわからないけどハーレムものに与えた影響って意味では赤松健作品はめちゃくちゃ偉大ですよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:03:52

    人気キャラを暴力ヒロインにするのはルールで禁止っスよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:04:10

    >>17

    補完されてたりキャラの掛け合いが良かったり良質な二次創作が多いから下手に原作読むより参考になるんだよね、凄くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:05:01

    重装備メカに顔だけ出てるデザインはダサすぎるから廃れるのも当然だと思うっス

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:05:20

    >>16

    ぶっちゃけあの程度の性能なら数百台あっても戦闘機の物量で押し潰される

    恐らく作者する者が数を間違えたと思うのだが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:06:00

    >>22

    そ、それは遠回しに原作が酷すぎると言ってるだけだと思うのん。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:06:19

    >>18

    エボルトの戦闘観や人生訓、軽妙なキャラの掛け合いと最高に面白かったのん…

    皆に高笑いしながら自身の正体を現すシーンが見たかったですね…ガチでね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:06:32

    >>23

    わかるっス

    せめて操縦系か全身スーツにすべきだと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:06:56

    >>14

    キャラデザもIS自体もいいのにあのゲームシステムには失望したよ。


    でも、サポカのイラストは好きだったのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:07:27

    >>25

    待てよ

    どんだけガバくても0から1を生み出すのは凄いことなんだぜ


    まあその成功に酔って破滅したんやけどなブヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:07:28

    >>16

    そのせいか軍事用のやつは強いとかの設定補強されてるやつもたまに見たのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:07:34

    そもそも宇宙開発用パワード・スーツという触れ込みなら
    自力で月にでもブッ飛んだ方が証明できたと思うんだよね
    (兎が)アホくない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:09:04

    >>29

    怒らないで下さいね

    世界各国のヒロインから思いを寄せられる主人公のハーレムとかサクラ大戦の頃から使い古されたネタで発明でもなんでもないじゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:09:14

    >>31

    作者の都合で強制的ああなったんじゃないスか?

    イズル先生何も考えてないと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:09:23

    >>24

    そもそもいくらI・Sが凄かろうが束と千冬姉が天才だろうが10年前後で徹底した女尊男卑社会になるのはおかしいですよね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:09:27

    >>31

    あの兎あらゆる創作のマッドサイエンティストの中でも上位に来る糞野郎なんすけど

    姉ちゃんはあんなの野放しにしといていいんすかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:10:15

    >>35

    手綱を握り切れてるようで実際は握れてないからマイ・ペンライ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:10:49

    >>32

    しゃあけど…「完成したストーリーを二次創作で綺麗に整える」のと「ストーリーを一から考える」のは天と地ほど差があるわっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:11:14

    >>35

    おそらく未発売の最終巻で刺し違えても止めるつもりではいたと考えられるが……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:11:33

    >>35

    登場人物全体的に頭が悪い行動させられてるのん

    天才キャラは扱いが難しいっスね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:11:37

    >>16

    詳細覚えてないけどACクロスオーバーものでスピリットオブマザーウィルがISを撃破したシーン、これはもう、sex以上の快感だ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:12:52

    IS×ACのだと月光のやつ好きだったのん
    キサラギとかアミダ出きてたしな ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:12:56

    怒らないでくださいね
    公国だって言っているのに第七王女が来るとかおかしいじゃあないですか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:13:07

    久しぶりにISを画像で見ると思った以上にダサくて笑っちゃうんすよね。

    なにっ、SSのオリジナル機体の方がかっこいい

    全身装甲(フルスキン)だからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:13:08

    しゃあけど…オメコ小説の元ネタとしては最高やわ!
    ハーメルンの◯堕ちISでめちゃくちゃ抜いたんや その数…500億回

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:13:15

    >>34

    ここが納得出来ないんだよね

    数百程度の女性限定の優秀なパワードスーツが生まれてその使用者を育成する機関があちらこちらに出来たとして、極端な女性優遇男性蔑視までは行かないっスよね

    せめて社会的に女性の権利が男性に並び立つくらいじゃ無いスか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:13:35

    結局ヒロイン力一番高いのはワンサマー君なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:14:00

    >>3

    俺が男装女子にハマった原因の一つだ。(語録無視)

    生足いいよね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:14:13

    なんか斬月かなんかのクロス・オーバー小説の
    コメント欄がめっちゃ荒れてたっスね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:14:14

    >>37

    学校でイベントやる→敵が乱入してくる(合間でヒロインズとイチャイチャする)の繰り返しだったと思われるが…

    マジでこれしか内容覚えてないんだよね、すこくない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:14:43

    >>46

    ワンサマー君は幸せになってほしいですね…

    レアでガチでマジでね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:16:20

    >>21

    暴力ヒロイン全盛期の作品だから仕方ないんだ。実際2010年代は多かったと思われる。なに、特に一夏が悪くないのにボコボコにされているっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:16:43

    わ…私は… 
    なんか途中でイラスト変わったから買わなくなった過去があるんだ!
    なんでなのん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:16:54

    女尊男卑はハーレム作る口実以外イズル先生何も考えてないと思うよ
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:17:21

    ワシはセシリアと同じくらい鈴音が好きやねんで かわいいてハッピーハッピーやんケ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:17:46

    >>48

    おそらく徹底的にクロスする側の特撮類をageて

    IS側をsageる大量発生しているタイプの作者のせいだと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:18:15

    >>50

    親友の妹とくっついてのどかに中華料理屋を営むのが1番と考えられる

    暴力も振るわれないしな(ヌッ)

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:18:30

    >>45

    女尊男卑は猿空間送りにされた


    実際のところ、女尊男卑の描写ってシャルとのデート以外かかれてないんだよね

    シャルラウラ、ナンパする男もいるしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:18:41

    >>54

    セシリアはあんまり人気なかったけど、今考えると超可愛すよね

    はーっ当時の俺よはーっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:19:19

    >>54

    ツインテ!ロリ!ツンデレ!

    コテコテだけどそれ故に可愛さは折り紙付きなのん…好きっス

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:20:04

    >>52

    出版社が変わったからじゃないの?(語録無視)

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:20:38

    >>56

    待てよ

    ISなんか動かさずに藍越学園に進学してればいい感じに就職できた可能性だってあるんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:20:44

    オリ主とTSワンサマーがくっつく二次創作が流行りだした時は草生えたんだ
    でも実際女子力高いのはワンサマーなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:21:43

    >>62

    実際暴力振るうようなのとは付き合いたくないしワンサマーをなんとかしてやりたくなるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:21:44

    >>55

    正直この辺は特撮ファンの悪い癖すね

    その辺のバランスを上手くとれてるクロスは名作

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:22:07

    >>55

    なんかこうちゃんと面白いクロス物ってあるんスかね

    主人公が異

        常

        一

        夏

        嫌

        悪

        者だと面白く無いのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:22:24

    >>62

    炊事洗濯、掃除、高身長、顔良しなにっ隙がない。


    金さえ稼げれば最高の婿なのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:22:26

    正直ワンサマーがシャルロットに気を許すようになるというか同性(同性ではない)に安心するところは好きなのん

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:23:05

    >>66

    しゃあっ シス・コン

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:23:19

    >>49

    せやけど…なろうとかでもそのパターンばっかだし、やっぱ王道って素敵やん?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:23:24
  • 71二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:23:49

    正直原作に沿わせるとヒロインが結構アレだからそれをなんとかしようと思うとかなり改変されるしそれはもう二次創作から離れてるのん
    悲哀を感じますね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:23:51

    >>65

    ハーメルンで平均高評価付いてるやつは大体面白いよ。もちろん合う合わないはあるだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:24:46

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:25:02

    一緒にアニメ見てた友達がOPの↓のシーンを「もしかしてこのシーンは何もかも嫌になって海に投身自殺しようとしたワンサマーのISをヒロイン達が強制起動したシーンなんじゃないスか?」とか言い出して俺の腹筋がバーストしたんだッ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:25:12
  • 76二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:25:23

    >>65

    しゃあっ インフィニット・オルフェンズ

    よくあるネタMADだと思ってたらかなり完成度高くて驚いたんだよね 凄くない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:25:27
  • 78二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:25:35
  • 79二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:25:40

    >>65

    異世界オルガのやつが意外と完成度高くて一番困惑してるのは俺なんだよね

    凄くない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:26:41
  • 81二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:26:58
  • 82二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:27:03

    実際このスレにいる人って原作読んだんスかね?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:27:08

    >>68

    シスコンな上に自分はその姉の劣化クローンとか

    俺が主人公なら自殺しちゃうね(泣)

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:27:11

    >>79

    SSもあるしな。実際MADで描写されていないところを補完している二つで最強だ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:27:42

    >>82

    売ってないのん

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:27:46

    >>82

    中学の時に読んだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:28:26

    >>82

    アニメ放送時はめちゃ流行ってたのん

    オタク友達もみんな読んでた

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:28:26
  • 89二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:28:52

    >>82

    1巻読んでやめちゃったのん…

    ハーメルンの二次は赤バーは全部読んどるんやけどな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:28:58

    >>82

    半額になってたのを買って読んで?ってなったから友達にも押し付けて?ってさせて話の種にしたのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:29:14

    >>82

    一応12巻まで全部買ったのん



    二次をやるなら一次にも目を通すべきだと思い読み込んだ結果…………

    愚弄を超えた愚弄をしすぎなければ別に読まなくても問題ないと分かった

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:29:19

    >>82

    アニメだけっス……

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:30:05

    >>82

    一応アニメのところのぶんは読んだのん

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:30:24

    >>83

    姉と繁殖することだけを目的として開発された究極の種馬なんだ

    可哀想すぎてヒロインに転生して慰めてあげたくなるのん

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:30:30

    結構読んでるやつがいてびっくりしてるのが俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:31:11

    怒らないでくださいね、ワンサマーが誰もくっつかない理由が不明だからホモ扱いされてましたよね?


    どうせあそこまで学園が魔窟なら全員ハニトラ要員にしてしまえば彼女作らない理由に出来ましたよね?

    まぁワシはラウラが好きやからなんも言わんけどなブヘヘヘヘ

    二次創作だとやる夫スレの何故かアカギのワシズ様が校長になったせいで逆境無頼ISになった奴が好きなのん

    なんじゃあ あの原作より無法地帯になった学園は

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:31:43

    >>96

    なんか読んだことある気がするのん

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:32:14

    >>96

    ああ思い出したっス

    カイジとのクロス二次もハーメルンにあったっスね

    面白いけど、ちとイチカアンチがあったねんな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:33:07

    >>96

    結局原作主人公補正は最強だったッスね

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:34:06

    >>96

    実際あの学園を運営するには鷲巣様並の権力が必要になると考えられる

    それはそれとして、脳内再生したら鷲巣様と山田先生の組み合わせが

    fateの蟲爺と桜と気づいて笑っちゃったんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:34:14

    >>82

    MF文庫版迄っすね……。

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:35:12

    >>96

    1っくんがダイス強者過ぎて綺麗に終わった奴ッスね

    大事な場面でさわやか1ダイス当て過ぎだと思うッス

    忌避のない意見ってやつッス

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:36:25

    >>94

    クソ兎はさっさと一夏が荼毘に付すべきだと思われるが…

    やりたい放題やって最終巻だけでない 

    ひょっとしてクソ兎はエボルトなんじゃないすか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:37:20

    >>103

    それは未だに小説版が出てないビルドのことをいうとるんかい

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:37:33

    >>82

    8巻まで一気に買ったんスけど 文章が読みづらいというか 何かpcのノベルゲーの文章をそのまま本にしてるみたいでノベルゲーとしてなら違和感ないと思うんスけどラノベとしては読むのがツラくなったんで4巻でギブアップしたっス

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:37:37

    一番大事にしてる姉への感情が、自然な人間としての親愛ではなく、
    種馬として組み込まれたものかもしれないとか、えぐい話なんだよね

    それを嬉々として暴露するクソ兎⋯あなたはクソだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:38:39

    >>103

    てか大人なってから

    少しずつ実績を積めばよかったのに

    ミサイル・ハッキング→兵器認定

    ハッキリ言ってアホだと考えられる

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:39:00

    >>95

    なんだかんだ傑作ではあるっすね

    少なくとも当時としては

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:39:29

    >>107

    まあそのへんは若気の至りとかでわからなくもないのん

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:39:29

    ぶっちゃけちゃうけどアーキタイプ・ブレイカーのシナリオも
    兎がやらかしてたせいなんだよね

    あいつひどくない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:39:29

    >>103

    なにっ エボル・ラビット

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:40:03

    >>110

    酷くないことなんてなかっただろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:40:27

    >>107

    それが我慢できないから天才であり狂人なんすよ

    はっきり言って迷惑や

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:40:39

    >>102

    やる夫のダイスも博徒として完成され過ぎなんだよね

    ISなんて賭けの対象にするくらいが丁度いいんだ

    ひりつきが深まるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:41:26

    >>104

    ククク…まあ大森Pが最近までゼロワンやってたから仕方ないけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:42:07

    なんでチッフは兎止めなかったどころか協力したんスか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:44:47

    >>116

    しゃあけど、白騎士事件の時は

    日本そのものが人質にされてるようなもんやわっ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:45:08

    あにまん民達が設定出し合って新しいIS二次を作るスレが立てられるのを見るに未だに根強い人気はあると考えられる

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:45:41

    >>117

    日本爆破されたくなかったら

    協力しろって事スか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:46:41

    学生の頃にロボット物のラノベを書きたいから参考として当時売れていたから買って参考にしようとして読んだら
    「ヒッサツワザノナマエ」ドォーン 周囲は破壊されていた 
    みたいな描写で う··ウソやろ···こんな文章で···こんな文章力でええんか··· と驚愕したのが俺なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:46:59

    相棒とのクロスSSエタったの残念なんだ
    クソ兎逮捕を目論む小野田官房長がかっこよかったのん

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:54:00

    まじであらゆるジャンルの二次創作書かれてそうなのん

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:54:48
  • 124二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:55:15

    >>116

    チッフも才能を持て余してたんで同格の存在には甘々なんよ

    カス兎が近所にいたことがチッフ最大の不幸

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:57:08

    >>118

    いい素材と低い完成度が創作欲を刺激するのだと考えられる

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:57:22

    >>124

    なるほどっス

    てかもう完全に舞台装置っスね

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:59:01

    999人の姉たちを見送ったと思われるチッフに悲しい過去

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:59:42

    >>120

    それでも一世代前よりはマシなのん

    あかほりさとるとかの時代は改行多用して文章をスカスカにして情景描写は擬音に頼るのが読みやすいライトノベルの条件みたいに本気で言われてたのん

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:02:36

    てかハーメルンだとこれに加えて
    ハイスクールD×Dもよく見るっスね

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:04:28

    これとかヒロアカあたりもまぁまぁ多いのん
    というかそこまで自由度なさそうなのに流行ってるISがおかしいのん

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:05:45

    >>130

    根底の女尊男卑をぶっ壊せはええやん…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:09:27

    チッフとくっついてワンサマーを義弟にするのが一番オリ主にとって平和な解と考えられる

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:13:18

    学校で女の子が戦闘してそうな原作の二次をハーメルンで検索してみたらISだけ実際多いっス
    なんでなのん

    原作:インフィニット・ストラトス (3552件)
    原作:ハイスクールD×D (2032件)
    原作:とある魔術の禁書目録 (705件)
    原作:ガールズ&パンツァー (631件)
    原作:ゼロの使い魔 (453件)
    原作:魔法先生ネギま! (406件)

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:16:55

    未読歓迎的な空気感っスかね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:15:06

    >>116

    当時は若くお金が必要だったと考えられる

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:18:49
  • 137二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:19:25

    >>133

    男主人公ならIS起動すればそれだけで原作と絡めるからだと思われるが・・・

    他は魔法なり超能力なり何らかの戦闘力が必要になるしな (ヌッ)

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:22:10

    >>137

    設定もシンプルだしな(ヌッ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:29:03

    >>138

    実際それもあると思うのん

    D×Dとか禁書とか後半はインフレを超えたインフレで相当無茶苦茶な設定のオリ主じゃないと解説役みたいなポジションになりかねないんだよね 怖くない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:23:04

    >>134

    はい!

    勿論いいですよ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:16:11

    あにまんであった宇宙バカと化した一夏は良かったっスね

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:17:25

    二次創作されすぎて半ばフリー素材になってると考えられる

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:20:44

    >>9

    薄々思ってはいたがACの知名度的にないだろと思っていた俺に衝撃の事実が下る!

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:22:08

    アニメ見る前は 優男が女の子にモテモテっておかしいだろジャッ○ と思ってて アニメ見たら ヒロイン達が見た目しか良い点がないっス忌憚の無い意見ってやつっス となり 原作読んだら あ──っ メスブタ共タヒね! となり 主人公への高感度が上がったんだよね 凄くない

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:09:21

    >>144

    野蛮人の如きメス豚・ラッシュを相手にしなくてはならない一夏に悲しき過去現在未来……

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:03:33

    TS一夏なんて若くて性格が良くて天然ボケで家事が得意な千冬みたいなもんやんけ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:03:36

    >>116

    チッフ姉が対等なのは力だけなんだ。しかも兎と違って守るべき弟もいるんだ。悔しいだろうが弟が被害に合う可能性を持ち出された時点でどうしようも出来ないんだ


    まぁその数年後に兎の妹の暴走止めるために専用機が荼毘に付したんやがなブヘヘヘ

    もしかして千冬姉はガルシア28号の次くらいには不幸なんじゃないスか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:21:46

    >>146

    欠点がないチッフとかハッピーハッピーやんケ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:48:32

    マザーウィル出てくるIS小説を教えてください

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:14:40

    >>133

    ゼロ使やネギまは少し古いからハーメルンの年齢層とは合わないッス

    ガルパンはリアル戦車のある程度の知識が必要だから取っつきにくいッス

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:16:29

    とあるとかはアルカディアとかに分散してるだろうからそれもあるとおもうのん

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:17:08

    単純にハーメルンできた時期とISが流行ってた時期が被るのはあるんじゃないスか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:20:04

    愛のないエボルトとか言われてるのに笑ったのは俺なんだよね
    全ての元凶であるこいつに制裁一切降らないのひどくない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:21:56

    >>153

    しゃあけどまだ未完やし…

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:32:20

    ワンサマーはシスコンかホモになるしかない位には辛い境遇なのん

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:22:36

    >>153

    制裁しようとしたら間違いなくこちら側の被害が計り知れないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

    あの……作中で一応あらゆる戦闘兵器よりスペック高いISが生身の兎に即解体されたりしてるんスけど、ほんとに人間なのん?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:37:16

    >>52

    推測だが、BD特典の締め切りをブッチするなど作者のやらかしが相当目に余ったからだと考えられるが……

    版権を全部引き上げて別ラノベレーベルに移り住むなんて普通はあり得ないので、追い出された可能性が高いんだよね、凄くない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:41:49

    >>157

    有名どころだと小野不由美の「十二国記」とか無いことはないぞ。

    まぁ作者の評判聞くと作者側に問題が多そうなのはそうだが……。

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:50:31

    不思議ですね
    中学生の頃あれほど楽しくおもしろく...
    素晴らしい存在だと思ってたISさんが今は描写一つ読むたびにモヤっと感じる
    何も考えずに読んでた頃が幸せだと感じたっス

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:10:29

    >>159

    ククク 無知は若者の特権よ 年を重ねるとエンタメのアラばかり探すようになるの

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:23:02

    >>160

    人生の悲哀を感じますね

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:33:53

    >>156

    フェイスレスだと考えられる

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:58:00

    >>39

    なんか腑に落ちたのん

    原作途中まは読んだけどキャラが操り人形なイメージが拭えなかったんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:00:14

    弓弦・イズル「私は憂いています ISの最終巻を 私の作家人生を」
    作者であるこの男
    ストーリーを作ることや常識・倫理を守る能力はないが
    (束を除く)魅力的なキャラ作りや絵師ガチャでURを引き当てることにおいては天才的

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:55:04

    正直なところキャラデザが神絵師を超えた神絵師だっただけで著者がイズルである必要は一切無いっスね
    忌憚の無い意見って奴っス

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:00:19

    >>163

    ワシはキャラが活き活きしてる作品が好きやねんで

    おもろいてハッピーハッピーやんケ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:30:44
  • 168二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:31:55

    作品は面白いけど作者はアレな作品でひと昔前語られまくってたなあっ懐かしいのん

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:16:39

    >>45

    ひょっとしたら「社会的に女性の権利が男性に並び立つ=実質的な女尊男卑」と作者が認識したってことも考えられる

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:14:02

    性差別とかクローン人間とか、
    重いテーマをあれ程軽く扱えるのは最早一種の才能っスね
    忌憚の無い意見って奴っス

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:20:07

    >>170

    何も考えてないと思われるが…

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:22:20

    >>171

    何も考えずに行動に移せる思慮のなさは時に才能っスよ

    忌憚の無い意見って奴っス

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:32:34

    序盤セッシーの唐突な日本批判…もしかしてISはモンキーワールドから分岐する並行世界じゃないんスか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:40:39

    >>17

    一回だけ未読(キャラ確認のためアニメ一回だけ視聴)してどこまで書けるか試したんだけど、補完程度でも隙間多すぎてスラスラいけるんだよね。メッチャ怖かったのん。

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:44:08

    むしろ真面目に書こうと思ったら色々補完しないと成り立たないと考えられる

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:31:54
    SS投稿掲示板www.mai-net.net

    ムフフ 一番好きなIS二次貼るのん

    オリ男主人公ものだけど一夏が楽しそうで良いのん


    なにっ 原作より女尊男卑描写がエグいし一夏がオリ男主にべったりでホモ扱いッ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:49:05

    >>164

    待てよ 束さんは見た目は間違い無く最高なんだぜ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:52:27

    >>177

    待てよ 声も最高なんだぜ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:55:36

    >>49

    >>69

    やっぱりストーリーじゃなくて設定が悪いのでは

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:56:39

    オリ主じゃなくて一夏を超絶強化した二次創作を教えてくれよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:11:47

    >>164

    >>177

    >>178

    でも俺束って嫌いなんだよね

    規模をショボくしたエンブリヲでしょう

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:00:36

    答えろっ本当に一夏を超絶強化した二次創作は無いのかっ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:46:54

    おそらくあるにはあるが大概そういうのは
    一夏が別人になっていたり兄弟という名の踏み台がいるので
    むちゃくちゃ紹介しづらいと考えられるが……

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:04:32

    束の目的って何なんスか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:07:37

    わからないのん
    なんとなく妹のために動いてそうに見てたけどそうでもなさそうだしな (ヌッ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:14:54

    おそらく 作者もマッドサイエンティストキャラ作れば受けるだろうと作ったはいいが 持ち余して目的も思い付いていないのだと考えられるが···

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:17:38

    行けーーっ妾の子!
    やることなすことビッチ臭い!

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:14:12

    >>186

    起こらないでくださいね、ただのマッドサイエンティストだけならまだしも身体能力も世界最強とかふざけてるんですか

    こんな鬼龍を超えるクズが自然発生したとか、IS世界はもう終わりだと考えられる

    なにっ織斑計画っ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:01:13

    >>184

    イヅル何も考えてないと思うっス

    本当なら最終巻までにその辺は書いておくべきなのに

    行き当たりばったりのキチ○ガイが最後の最後に「悲しい過去……」とか言い出しても知ったこっちゃないんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:45:24

    >>189

    もう文才ある人が続きかいても収集つかないのん

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:54:29

    でもたった十年で世界が女尊男卑になることは不可能なんだよね。せめて30年の時が必要だと考えられる

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:58:05

    >>183

    うーっ前者のほうを教えろっ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:11:25

    >>190

    軽い設定だけ受け継いでリメイクするのが一番だと思われる。

    まぁ、あの蛆虫原作者が許す訳無いけどな!

    結局、一部設定と作画担当だけでこれだけ二次創作等で流行れたんだよね、凄くない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:17:15

    >>192

    しょうがねえな プライベートで何も考えないでPC弄ってるって時に……


    【完結】強キャラ東雲さん - ハーメルン力を求める少年が、力しかない少女と出会うお話(ただし少女は恋愛脳とする)syosetu.org

    ジャーン、口に合うか分からんがコイツを持ってきたで

    「強キャラ東雲さん」や


    一夏が恋を自覚したから最強レベルの女オリ主に並べる男を目指す作品や

    個人的にはむちゃくちゃ面白い


    しゃあけど、これ一夏そこまで別人になってないし超強化というにはちと物足りんかもや

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:29:46
  • 196二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:32:01

    色んな2次創作があるのん

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:37:01

    もうすぐ完走しそうなのん

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:53:05

    やる夫スレでもあった気がするのん

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:54:13

    >>198

    自分が知ってるのはISがゲームになった世界観の

    ヤツっスね

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:04:16

    >>200ならISの安価スレが立ったらいいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています