異世界迷宮でハーレムの主人公

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:09:13

    鑑定しても詳細がわからないから検証するぞ

    セリー「それに関してはもう検証されています」


    あの世界って意外と検証や調査が出来ていて
    図書館に色々な知識が収められているんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:12:11

    特定の職業でステータスアップ
    本人達の感覚ではよくわかってないが、攻撃アップの職業なら全員の討伐速度が上がるのでわかるというなるほどな理論

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:41:38

    全ジョブにレベルが存在して特に村人が前提が前提というのも多い
    でもアイテムボックスの大きさで判明できる探索者だけがレベルがあると勘違いされている

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:51:49

    主人公しか使えないはずのボーナス装備についてはちょっと面白かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:05:15

    >>3

    日本人でゲームやってるとレベルというと強さの事を表してるように思うが

    あの世界の場合単なるアイテムボックスの段階の事だろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:12:44

    魔法使いのジョブを得る方法が
    魔法使いになる前に魔法を使うことというなんかバグめいた習得方法

    主人公はボーナス魔法という裏技があったけど
    一般人は稀少品の自爆アイテムを使って魔法使った判定にするらしい(赤子とかだと確実に失敗して使用したという履歴だけが残る)

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:13:56

    検証泣かせ要素が多くて辛い
    セリー関連でも
    鍛冶師の獲得条件は一振りで複数の魔物を攻撃することとか
    誰にも不可視のスキルスロットがないと鍛冶できないとかそんなのわかるかー
    あの世界の魔法技術とかが進めばそういったものも発見されたりしていくのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:13:56

    >>6

    実質貴族専用だけあって一発の火力が高レベル盗賊でも瞬殺するし

    範囲と遠距離で多数のモンスターも速攻撃破とか冒険においてアドバンテージが圧倒的なジョブ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:16:52

    英雄とかほぼ再現不可能な習得条件もあるし
    実は永久に取れない隠しジョブがいっぱい隠されている可能性

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:18:12

    主人公の複数ジョブ同時装備

    複数ジョブの魔法とか同時に使えるだけじゃなく、ジョブのステータスボーナスが仲間全員に配られているという
    この作品においては稀少なまさしくチートな部分

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:23:09

    主人公は複数ジョブの関係もあっていくつも検証でジョブを取っているけど
    種族専用ジョブが一番強くても仲間達にもジョブ習得させていたりするんだよね(回復役が複数とかそれだけで安定するだろうし)

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:29:01

    主人公のみの鑑定で奴隷に関してはかなり役立っていたね

    他の奴隷のアピールポイントより実はすごい部分を自分だけは見抜けている、みたいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:57:35

    複数ジョブの効果でMP保有量がものすごいことになっている
    なのでワープとか消耗が激しいのもポンポン使える

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 04:26:53

    最序盤(ロクサーヌ買うまで)はあまりに綱渡りだったけど
    環境が恵まれて尚「内密さん」呼ばわりされる程の慎重さを捨てずに立ち回って
    ようやく適切に成り立ってるという感じがね
    安泰なようですぐ転げ落ちかねないからこの慎重さホント大事

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 04:32:20

    強いは強いけど
    ボーナス武器と魔法という、攻撃に割り振ったチートだから
    相手の攻撃喰らうと即死もありえるクソバランスな世界だし、身長にもなるさ(ボーナス武器やら高レベルでも1発なのにモンスターだと数発いるとか)

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 04:45:30

    ボーナス武器はMP吸収という魔法で消費したMP回復効果もあるため
    アタッカーであるロクサーヌに貸さずに自分だけで使っているんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 04:49:09

    >>16

    詠唱中断はチート級のチート

    詠唱ありスキルを持つ敵をキャンセルできる


    劣化である遅延は複数で囲んで叩けば俺のターンできるけど

    失敗したら一気に薙ぎ払われる諸刃の剣

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 05:23:56

    絶対の回避盾で群狼のボスで戦闘狂のロクサーヌを引けたことが、転移のもろもろのチートと釣りあうレベルでの幸運
    その次に理論派で知識欲も忠誠も高い鍛冶師セリーを引けたこともそれに準ずるくらいの幸運

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:03:58

    才能のあるドワーフだけが種族ジョブの鍛冶師になれる

    才能があるなら普段から戦って村人のレベルが高い
    才能があるなら大きな斧を振って複数の敵を倒せる

    偶然上手くいっていたから、詳細を精査できなかった(チートなしじゃ習得したかも不明だし)

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:52:48

    色魔の上位職が未だに明かされない不自然
    獣戦士→百獣王の存在がわかった時点でその可能性に夢を馳せなかったのだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:56:55

    ボーナスアイテムを収納するには手で触れないといけない
    もし盗まれたらアイテムの価値に加えボーナスポイントまで失うという超ハイリスク
    武器破損した場合もボーナスポイント失うとしたら迷宮ボス戦がターニングポイントになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:00:47

    >>21

    ボーナス武器はランク制だけど

    最大ランクとその一歩下で性能が大幅に違うので、結局最大ランクしか使わなくなるという

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:03:52

    スキルを使うときの言葉は共通語だから
    習ってないと使うことすら出来ないと不親切な仕様

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:04:24

    >>23

    主人公は無意識に共通語で会話しているらしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:32:08

    >>22

    防御無視を付与できれば、あとは5スロの聖槍に各種付与すれば完全にデュランダルの上位互換にできるのよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:56:23

    3人目にいらない子を入れてバランス取るのがうまいわ
    そりゃ当たりだけじゃないよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:57:43

    マスコットだから……

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:04:56

    言語選択で日本語が無いゲームをしようと思う内密さん凄いよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:06:43

    >>26

    教育不足はそのまま値引き要素だから・・・(既に会話できる奴隷が二人もいるから教育も任せられる)

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:22:14

    >>26

    どっちかって言うと四人目が…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:23:10

    >>30

    イラストレーターの手抜きでホワイトウォッシュされた無能巨女の話は止めるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:24:25

    ベスタは役割的にも必要だし何より何もかもデカいから必要
    ミリアは戦闘では現状の戦闘では必須ポジションだけど別に他の奴隷でもなれるジョブだし、片言だし・・・必須ではない。夜伽やお風呂の時の描写もイマイチだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:46:58

    ロクサーヌとその補完としてのセリーがほぼ完璧なのよな
    だから後のハーレムメンバー微妙に感じる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:53:50

    その二人で完成しちゃってるんだよね……
    でもミリアの魚、ですは記憶に残ってるからまだ良い
    なろうスレでは内密さんや元世界一位に並ぶ代名詞扱いされてたし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:00:45

    ルティナは現状、戦闘では居てもいなくてもなんだけど、書籍版のボディクリップが良かったからいて欲しい。喋り方とかも好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:05:04

    ベスタから褐色肌要素を捨てたのホンマ無能

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:01:19

    装備の更新はステータスが分からなくても○○の方が強いって積み重ねで分かるようになっているんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:02:47

    盗賊の装備品を奪ったりで装備の更新があるけど
    数が全員分揃うことはまずないので筆頭奴隷からお下がりシステム

    ただし、武器は得意不得意があるので例外

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています