ヒロアカもDr.ストーンもブラクロも最終章だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:07:12

    中堅いなくなったらジャンプ大丈夫か?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:07:46

    アンデラがいるよ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:08:33

    新参ばっかだな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:08:49

    ヒロアカは中堅なのか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:09:37

    ハンターハンターに希望はないしよ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:10:09

    ONE PIECEもあと5年で終わるらしいし

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:11:02

    >>4

    相対的には看板

    絶対的な指標では人それぞれって感じじゃね

    ワンピ呪術に次いで3看板って意味では看板

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:11:09

    >>4

    絶好調なはずなんだけど何故か看板になりきれなかった感はある

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:11:44

    というかハンターハンター除けば上の作品終了したら呪術が一番長いのか…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:12:23

    ハイキュー!!、鬼滅、約ネバ、ゆらぎ、チェーンソー抜けた時もなんとかなったし大丈夫でしょ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:12:23

    坂本デイズと高校生家族とロボ子とマッシュルと暗殺するやつがあるから安泰じゃ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:13:41

    どんな時でもワンピースがいるよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:14:26

    でも王道の少年マンガがもっと欲しい!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:15:04

    >>13

    夜桜!夜桜があります!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:15:15

    逃げ若を信じろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:16:08

    逃げ若はマジで安定して面白い。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:16:36

    面白いのも増えてるけど世間の認知度とかで看板って呼べる作品なくなりそうで…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:18:43

    アンデラも呪術も割りとすぐ話畳みそうだしな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:21:50

    吾峠先生やぽすか先生やカイウ先生やしろ先生の新作を信じよう

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:22:47

    >>2

    アンデラもここ1,2年で終わるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:23:47

    マッシュルも作者が折り返し地点来たって言ってたし…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:24:52

    まぁ多分中堅作家達が新作描くんだろうけどさ
    こないだの円満完結ラッシュの時みたいに

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:26:08

    引き伸ばされるよりはずっといいです

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:29:16

    アンデラ去年始まったのに終わり見えてるってどういうことなの

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:51:51

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:52:45

    >>4

    看板じゃないと思ってるのはオッサンだけで立派な看板だよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:56:09

    石は世界ツアーが最終章と銘打って始まってたから長くは続かないとは思ってたけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:48:48

    ONE PIECEは後数年で終わる宣言してるし
    ヒロアカ、石、ブラクロは最終章だし
    呪術もそう長くは続かなさそうだし
    こう考えるとやべーな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:54:33

    >>28

    数年あれば新しい看板級出てくるからへーきへーき

    (まあ鬼滅はじめ看板級が全く引き延ばししようとしないのが問題なんだが)

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:03:17

    >>28

    今のペースみてるとワンピの言う後数年って7~9年の事なのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:03:37

    こち亀やドラゴンボール、ワンピースみたいな後年まで語り継がれるというか
    文化に染み込むレベルの作品がないのってなんか寂しいな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:04:52

    >>29

    こうして見ると引き伸ばし否定論も良し悪しなとこあるな

    個々の作品ファンは満足するけど

    雑誌全体のパワーは明らかに落ちる

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:04:57

    >>31

    今の時代良くも悪くも流行の流行り廃りのスピードが尋常じゃないくらい速いからそういった作品は今後出てくるか怪しい

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:05:32

    ゲームやグッズの展開して売れ続けるような作品ワンピヒロアカ以外ないよね今

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:08:29

    >>14

    100万部突破したからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:08:51

    ジャンプラの読み切り祭、ブリーチの新章開幕(閉幕)やら藤本タツキとかの影響で
    クソ面白漫画描く新人だいぶ増えてきた印象あるからヘーキヘーキ(適当)

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:10:46

    ・ブラクロ
    ・逃げ若
    ・ロボ子
    ・呪術
    ・アンデラ
    ・邪神
    パッと浮かんだだけでもこんだけ居るし、今後も行けるやろ……いや、ブラクロあんま読んでないから終盤なのかどの段階か知らんけど。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:23:08

    鬼滅終盤辺りから他の漫画も話を詰め込んで畳み掛けるような展開が続くようになった印象がある
    終わるのも終わりそうなのもどんどん増えて来たわ
    少しでも長く続いたり日常回や繋ぎの回があると直ぐに引き伸ばしだの早く話を進めろだの叩く奴が居るけどやっぱじっくり楽しみたいわ
    本筋だけやってるとキャラに愛着が湧かないし

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:02:01

    >>4

    編集部基準だと、準看板じゃない?

    編集部基準で、看板のラインが初版100万部(ミリオン作品)やから。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:04:03

    呪術もヒロアカも看板ではあるけど、ワンピがいるからある程度伸び伸びやれてるところがあると思ってるから、ワンピ終わったらマジでやばいと思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:17:10

    そういやワンピ載ってない時代のジャンプを知らないな……

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:12:46

    >>6

    大体の読者は「5年って言ったのかかぁ〜、じゃああと8年ぐらいかな〜」と思ってんだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています