グロス曹長生誕祭2022

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:23:05

    本日6月9日はグロス曹長の誕生日
    グロス曹長が巨人に食われて「ザマァみろ」と一瞬たりとも思わなかった読者はどれほど居ただろうな?
    『面白い…からだろ?』このセリフは世界の真理なんだよ

    ※まぁとにかくグロス曹長に関してこのスレで駄弁っていきたいのです

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:23:15

    誰も祝ってくれなくて草

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:26:47

    読者がマーレ氏ねと思ってたように
    グロスも同様だったんだろう
    制裁を受けて当然でなんなら無残に氏んでほしいって
    行動してしまったのはアホだが

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:27:39

    はい「ザマァみろ」と一瞬たりとも思わなかった読者です
    海外のリアクション動画も見てるけど反応がザマァ一辺で困惑した

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:30:03

    >>3

    死.ね死.ね思ってるのは怖いねー

    読者って主語大きくしないで貰えるかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:31:10

    グロスは無抵抗の子供を犬に食わせた時点で擁護出来ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:34:57

    >>6

    擁護できないのとだから死.ね!ってのは違うんじゃね?

    グロスがマーレ人の中でも飛び抜けてクズなのは否定しないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:38:26

    決して好きなキャラではないが
    人は残酷なものが見たいんだよで進撃をそういう目で見て楽しんでいることにも気づいて図星をつかれたというか自分の悪魔の一面を突きつけられた気がしたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:26:48

    悪人というよりは
    周囲の価値観に染められたごく一般的な小市民という印象
    歴史人物だとナチスのアイヒマンを彷彿させるよなー

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:31:01

    犬に人食わせて喜んでた異常者が巨人に食われて死んだところで自業自得以外の何物でもないわ。
    あの世界地ならし含めてやった事やり返されただけでプラマイ0になっただけだろう。
    他の国マーレより酷いらしいし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:33:15

    >>8

    これな

    毎度のことながら作者には感心する

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:34:59

    >>10

    そういう読み方をしてる人等を皮肉ったのがグロス曹長に言わせたセリフだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:37:11

    まあ本当に残酷なのが嫌いなら進撃興味ないからなw
    うちの母親がそうで残酷な話大嫌いで一切見ないし読まない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:37:45

    なんでこんな奴にまで誕生日設定されてんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:38:54

    ヒント:作者がISAYAMA

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:13:26

    Twitterで検索かけたけど今年は特に誰も誕生日に言及してなくて少し残念
    ついでにグロス曹長のお言葉に愚かにも歯向かう者たちに使えそうなレス画像を見つけた

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:14:48

    >>10

    こういう考えの人嫌だわ

    巻き込まれた無実の人のことは何も考えてない

    結局自分が強者側になりたいだけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:23:17

    >>10 >>17

    地下室で真相がわかる前までは巨人滅ぶべしと思ってたら

    巨人を憎みながらも自分の力だと思うと巨人を受け入れたと語ってた68話のエレンみたいだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:24:33

    これは全人類の願いなんだよ😃✊

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:35:42

    わたくし残酷なのは好きですけど死ネタNGなのでグロス曹長とは趣味が合いませんわーー!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:45:39

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:46:58

    >>20

    そりゃ残念だ、俺の趣味が終わるまでは波止場で休憩でもするといい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:54:25

    >>13

    嫌い(拒絶)までいくのと好きではない(許容)ではまったく違うのではないか?

    自分のことになるけど進撃読み続けたのは謎解き要素が素晴らしく、読み進める過程で推しキャラが出来たからで、

    大大大好きなキャラが残酷な目にあってるのは見たいけどそれ以外はかわいそうで見てられないよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:57:26

    作中でも「エルディア人とはいえ幼女殺したんか…グロス曹長ヤバ…」って部下に言われるレベルだからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:01:29

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:02:55

    色々考えさせられるエピソードだし、ブーメランになるとわかっているが言いたい

    ざまぁみろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:51:31

    正直クルーガーにびっくりしすぎてざまぁとかそれどころじゃ無かったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:55:43

    ここで「面白くなかった」と言いきったグリシャが好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:56:26

    作中で最もヘイト溜めそうなキャラに真理を言わせて読者をハッとさせるんだから諫山先生ってほんとキャラに役割を与えるのが上手いよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:57:23

    エルディア人が巨人という人食いの化け物に変わるという点は誤解でもない事実だから、エルディア人を人間の外装被ったエイリアンみたいに見ていたんだろうなと思うと、行動や言動に納得の行くキャラではある
    そういう意味では嫌いじゃないな
    趣味の悪い奴だとは思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:45:06

    こいつは擁護ができないくらい非道なキャラだがなんか味わい深いキャラで好きなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:02:17

    >>10

    そうやって地ならしされた側の人間全部一緒くたにして「やった事やり返されただけ」って言うのはエルディア人を全員一緒くたにして自分達の祖先に酷いことしてきた悪魔呼ばわりするマーレそっくりだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:03:12

    >>32

    たし蟹

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:04:24

    グロス曹長の末路を観て感じることを
    グロス曹長が先に言ってて納得したわ
    大きな声では言えないことをはっきり言った曹長好きだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 04:15:32

    息を吐くように名(迷)言を残す男

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 04:29:00

    グロテスクのグロにスをくっつけただけの名前ほんと草

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:00:03

    >>36

    コスロ(ころす?)も好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:34:53

    ・そもそもエルディア人の子供が許可もなく街をうろつくのが悪い
    ・活きのいいのがいるな お前は自由だ
    ・さぁ今回は数が多いぞ!!どんどんやっていこう!!
    ・おっ次は女か もったいねぇ 悪魔の血じゃなきゃなぁ…
    ・ハハッそりゃいい 巨人同士でよろしくやってろ
    ・……何で? 何でって そりゃ 面白い…からだろ?
    ・人が化け物に食われるのが面白いんだよ そりゃあそんなもん見たくねぇ奴もいるだろうが人は残酷なのが見たいんだよ
    ・…かわいそうに エルディア人でさえなければな……
    ・巨人の脊髄液を体内に吸収しただけで巨大な化け物になる これが俺らと同じ人間だとでも言うつもりか?
    ・エルディア人をこの世から一匹残らず駆逐する これは全人類の願いなんだよ
    ・心は痛まないのかって?痛むわけないだろ?人を殺してるみたいに言うなよ
    ・お前ら復権派は俺達マーレに何をしようとした?エルディア帝国と同じ道を辿ろうとしたよな?心は痛まなかったのか?
    ・偉大な歴史があったんだろ?下にいる友達と語り合うといい
    ・陳腐な食われ方だけは やめろよ!?まだ見たことのないパターンを見せてくれ

    うん打線組めるな(白目)
    俺は改変やったことないから打順と守備の配置は他の人に任せた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています