脹相ファンスレ5

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:50:56
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:21:13

    前回スレではアンケートの協力ありがとう!
    わずか1票差でこちらの画像に決定

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:22:03

    10までいかないと消えちゃうらしいのでとりあえず保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:22:31

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:43:21

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:45:21

    たておつほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:10:18
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:10:41
  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:11:02
  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:13:53

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:16:00

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:50:52

    削除されてるから保守しといたほうがいい?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:54:39

    >>4

    この画像のコマいつも思うけど、まじめに話してるお兄ちゃんと呆れてる虎杖のギャップがかわいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:45:45

    >>1

    赫鱗躍動の時の顔の模様ホントカッコいいな

    あの模様が感情や術式で動くっつーのがロールシャッハみたいでオシャレカッコいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:35:47

    裏梅くんさんに凍らされたとき赤鱗躍動でジュ~って音がしてるけど
    あれ相当熱くないと鳴らないはず(水分が急激に蒸発する音なので100℃以上)
    お兄ちゃんの赤鱗躍動は何℃まで上げられるんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:54:29

    >>15

    裏梅くんさんワロタ


    普通の人間より丈夫なんだろうけど、自分の身を全く顧みない戦い方するからホント心配になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:56:11

    >>14

    あれを早くアニメでみたい!

    顔のメイク薄くしてくれないかな〜うるさくなっちゃいそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:58:18

    >>14

    お兄ちゃんの設定、すごく凝ってるように思える

    人外だから盛れる余地がたくさんあるっていうのが大きいだろうけどさ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:01:13

    >>17

    目の周りあのままで赫鱗躍動したら、かなり顔うるさくない?笑

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:08:37

    >>18

    お兄ちゃん7巻で早々に表紙になったし敵から味方になる仕込みしてるし主人公の兄だし設定割と最初の頃にできてそうな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:08:47

    しかも赫鱗躍動の模様って赤色なんだよね…
    発動したら血色良くなって隈く消えるとかしないと、顔面が大事故だよお兄ちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:15:12

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:15:44

    >>20

    出てきてからもデザインが変化してるよね

    パッと思いつくだけでも、


    包帯あり→なし

    袖の形状が変わってる

    上着?の形状が変わってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:17:24

    >>23

    最近は鼻の模様も変わってたし衣装そのものは変わってないのに結構マイナーチェンジしてるよね

    先生がお兄ちゃんのキャラデザにこだわりあるのかなと思っちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:22:21

    >>24

    そうだ鼻の模様もあったね


    あと、個人的には呪術廻戦で一番顔が安定してない気がする笑

    巻とかコマによって結構顔違うくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:25:47

    >>24

    めちゃくちゃこだわってもらってるように見えるんだけど

    それは私がお兄ちゃん贔屓なせいかしら

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:30:21

    >>25

    安定しないよね

    初期ダウナーお兄ちゃん、12巻の敵お兄ちゃん、16,17巻の覚醒お兄ちゃんみんな違ってみんないいけどね

    16巻あたりは先生の疲労がピークで絵がちょっとあれてて仕方ないんだけど残念だったな

    今の先生の絵柄のお兄ちゃんが見てみたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:32:35

    >>25

    このお兄ちゃんも凛々しくて好き

    贔屓目かもしれないけど線とか丁寧に描いてもらってるなぁと思っちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:16:29

    >>27

    16巻あたりは確かにかなり荒れてたけど、単行本のおまけお兄ちゃんはイケメンすぎて声出た笑

    今のお兄ちゃん見たいねぇ

    前スレでも出てたけど、20巻の中表紙(?)ではほぼ間違いなくお兄ちゃんの描き下ろしがあるんだよね…楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:22:51

    >>28

    めちゃくちゃ忙しいだろうに

    髪も影も眉毛もまつ毛も服の模様も細かい

    センターカラーで兄弟描いたばっかりぐらいの時期だった気がするけどまた選んでくれたんだね

    思う存分描いてくれていいんだぜ先生😸

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:44:07

    >>29

    これほんとイケメンすぎる

    さすがモデルがデザイン元

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:33:15

    >>31

    先生的には「別にこだわってないけど?」ってニュアンスで言ってるんだろうけど、「いや、こだわり感じるよ」とか「少なくてもモデルになれるレベルの容姿ってことだよね!?」とか思っちゃう😊

    そういえばお兄ちゃんのモデルのモデル(ややこしいな笑)って目撃情報聞いたことないな もし本当にそのままなら、相当目立つと思うんだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:31:06

    なんとなくツインテールもそのままなら装苑とかのモデルっぽい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:12:30

    >>33

    和服とブーツっていうのもなんかハイファッションな感じするよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:16:12

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:14:11

    和洋折衷な装いは明治生まれならでは

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:06:38

    おにいちゃんのデザインについては、主人公の兄でかつ生まれがストーリー上重要な位置にあるから読者に印象つくように悩んだんじゃないかなと勝手に推測
    一目でわかるようなデザインにしようとしてああいう風になったんじゃと思ってる
    見事にハマってるよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:11:38

    >>33

    漫道で確かファッション雑誌見ててかっこいいなって思ったからとお話されてたから髪型もモデルさん由来っぽいね

    日本の女の子のツインテだと「かわいい」になるから「かっこいい」だと海外のモデルさんかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:11:47

    履いてる靴がゴツいDr.Martensというのが本当にいい
    弟二人が裸足なのに

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:25:20

    靴いいよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:42:17

    最初の服の袖が絞ってあったからモデルさんの服はおそらく絞り袖の服プラスマーチンだったのかな?
    後で先生が和服っぽく袖が変更したとしたらエモいしナイス改変すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:35:02

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:30:01

    うわー死滅回游編?Tシャツにお兄ちゃんおるしアンブレラかわいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:31:49

    遅れたけどチュン鳥相スレ完走おめでとー!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:20:15

    お兄ちゃんやっとグッズ増えてきて嬉しいわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:31:12

    いまだに7巻で数コマ程度しか登場してないのに表紙になったのすごいなと思う
    7巻では名前すらでてないから当時の単行本の人たちコイツ誰やねん?!って混乱しただろうな…
    表紙になるの早すぎた気もする

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:57:48

    ちなヤフー知恵袋とかにも当時
    7巻の表紙のキャラは誰ですかという質問が何件か投稿された
    お兄ちゃんにはもう一回ぐらい表紙になって欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:06:40

    >>47

    16巻に期待しちゃってたわ

    真人が2回表紙あったしあったらうれしいな

    死ぬときかもしれないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:22:03

    お昼頃にお兄ちゃん関連(?)のスレ立ってたかと思ったけど消えちゃったのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:22:13

    気が早いけど
    150年魂だけで存在し続けたお兄ちゃんなら
    無為転変を防げるのではないかと思った

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:51:54

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:57:32

    >>50

    ジャンプギガで「瓶の中で呪いを栄養にして肉体を保ち続けている」って書いてたから

    タマシイだけなのではないのではないかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:08:32

    >>52

    空想呪物図鑑は作者監修してないし内容ネタっぽい気がするけど呪いを栄養にとかお守りとかエモいよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:35:29

    お兄ちゃんには是非ともこのあとも死亡フラグをバキバキにへし折って逞しく生きて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:41:47

    表紙のスレ見てたら7巻はお兄ちゃん3コマ(しかも正面なし)しか出てないと知ってびっくり
    3コマで表紙になるのは珍しいかも?
    せめて次の巻でよかったのに先生我慢できなかったのかなww

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:31:15

    お兄ちゃん再登場したら、ここのコマこの画像と似てるって感じで鳥相スレ2が立たないかなと淡い期待をしている

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:38:06

    お兄ちゃんの思い出すエソウとケチズがいつも笑顔なのが悲しいね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:12:21

    絵を上達させるため推しの絵を描いてるけど
    お兄ちゃん髪とか紋様とか特徴的なパーツが多くて描きやすい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:17:46

    >>57

    巻頭カラーでも死んでる壊相と血塗だけ笑顔で切ないよね

    また回想とかででてきてくれるかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:30:48

    壊相の足が虎杖君の足元に入り込んでるのが地味にグッとくるんだよね
    気を許したような相手への距離感のように思えるから

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:34:33

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:40:41

    >>60

    何回見ても色といいコピーといいグッとくる絵だわ

    最初に見たときの衝撃が忘れられない

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:46:42

    >>62

    衝撃的だったよね

    人気投票結果発表と同時だったし、映画でめちゃくちゃ盛り上がってた時期なのに

    私、お兄ちゃんの順位知りたくてずっと待機してたのに、この絵を見た瞬間それどころじゃなくなっちゃったよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:48:55

    普段電子派なのに、この週だけ紙のジャンプ買っちゃった

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:58:02

    めちゃくちゃわかる
    人気投票の時上位カラー集合絵が多いから端っこの方にいないかな?何位かな?とドキドキしてたらまさかの兄弟巻頭カラーしかもおしゃれ謎服でおかしくなるかと思った

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:52:13

    ここ
    虎杖が一瞬逡巡してから振り返って礼を言うのもいいんだけど
    お兄ちゃんが虎杖が振り向かなかったら黙って背中を見送ったというのがエモいエモすぎる
    よくあるブラコンキャラと違う深い兄弟への信頼を感じる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:06:01

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:21:40

    >>66

    わかる

    弟に対する愛はとても深いけど自分の愛情を迷惑も顧みず押し付けないという冷静さを持っているところが本当に好きなんだわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:42:11

    お兄ちゃんって、自分より先にお母さんから産まれた子の事を知ってるのかな
    自分を長男とは一度も言ってないからもしかして…って思ったけど、虎杖君入れて10人兄弟って言ってるし、知らないのかな
    知ってたらあえて仲間はずれにするような言い方はしないよね多分

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:01:16

    >>69

    たぶん知らないと思うな

    お母さんは言わないだろうし

    知ってたら何かはいうんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:01:25

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:09:45

    >>70

    そうだよね 無視する理由もないし、羂索が言ってなければ何も知らないよね


    あと、本当の意味で呪霊ハーフは最初の子だけだよね

    九相図はお母さんとのりとしと呪霊の子だから3分の1呪霊(?)でいいのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:21:36

    >>72

    羂索とお母さんは人間で呪霊との子だから九相図もハーフでいいんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:46:49

    血を混ぜたというのがどういう意味なのかも気になる
    文字通り「血」だけを何かに混ぜたのか
    ガッツとキャスカ(とグリフィス)の子みたいな事になって混ざったのか…
    脹相の羂索への嫌悪からするに後者なのかな…とは思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:14:31

    >>74

    後者かと思ってたけど羂索が女性なのか男性なのかによって変わってくるんだよね

    時々話し方が女性っぽいときもあるし

    佐々木先輩に対して息子と仲良くしてくれてありがとうとか母性らしきもの見せてるし

    でも女性だと九相図母に対してしたことのエグさがある意味増してしまう…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:08:50

    父親呪霊の詳細が知りたいな
    何の呪霊だったのかとか、兄弟皆同じ呪霊なのか別なのかとか
    ファンブック新しく出たらそのへん詳しく載らないかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:11:34

    色々と謎があって気になるよね
    確か漫道のインタビューで最初は加茂憲倫の中身を羂索にする予定じゃなかった的なことを先生が言ってた気がするけどじゃあやっぱり虎杖とはお母さんつながりなのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:47:54

    >>76

    なんとなく、父親呪霊は全員違いそう

    羂索のことだから、色々試してそうなんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:58:48

    >>77

    「九相図と主人公を兄弟にするかどうか」ってとこから迷ってたならそれでもおかしくないんだけどね ただそうなると、九相図がただの敵その①〜③になるから、ストーリーがかなり変わっちゃうんだよね 

    というか、そもそも脳みそ乗っ取っても遺伝子は変わらないから、羂索繋がりで「血は呪いよりも濃い」はおかしいよ

    現に、お兄ちゃんに赤血操術が発現したのは、のりとし本人の遺伝子が入ってるからだもの

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:01:13

    >>75

    最初は男であって欲しいなぁ

    九相図母への仕打ちを同じ女がやったと思いたくない

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:27:10

    >>76

    羂索戦で父親呪霊が出てきそうだと思ってる

    何の呪霊なんだろう

    「毒?」「家族?」「血?」

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:43:01

    禪院家で呪霊飼ってたし明治の加茂家でも複数匹捕獲してた可能性はあるね
    でも三兄弟みんな思考がしっかりしてるからその辺の低級じゃなさそうかな
    羂索さん呪霊ともコミュ取れるから知性のある個体に交渉して連れてきたのかも

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:09:54

    >>82

    羂索が契約してた呪霊は、明治の時点でも数百万体はいたと思われる

    その中から厳選したなら相当強そう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:33:26

    >>79

    この間のギガで魅力的な敵役コーナーで1ページ使って紹介されてたけどお兄ちゃんの設定が凝ってるから主人公の兄なのは結構早い段階で決まってそうなんだよね

    早々に表紙なったことといい

    となると羂索と憲倫がイコールでなくても成立するお母さんつながりなんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:50:40

    九相図と兄弟じゃないないなら、八十八橋戦の印象変化がなくなってしまうんだよね
    私、あそこは下々先生から読者への渾身の皮肉だと思ってるんだ

    最初は「敵の化け物」を主人公達がカッコ良く倒す話(ちょっと切ない)として読めるようになってて、
    後で「主人公の兄弟」だと明かすことで、主人公に感情移入して読む読者たちにとって、「ただ生きたくて必死な子供達」を殺した話になる

    九相図の身の上は、全部あの時点で開示されてたから、その時点でそう思えたはずなのに、味方側だと思った瞬間に読者が手のひら返すような作りになってる

    壊相の服が変態仕様で血塗が異形の姿(「敵」の容姿)なのは、最後に出てくるお兄ちゃんだけ「味方」の容姿なのは、全部その為なのかなと

    そう思ってるから、九相図は初めから主人公の兄弟設定だと思うんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:37:05

    >>85

    あそこは本当によく考えられてるよね

    最初は主人公視点でみて「悪役」を倒したシーンから、悪役の兄で敵側だと思ってた相手が、主人公の兄と仮定されて味方化する

    すると今度は味方の視点になることで同じ戦闘の見え方や感じ方が変わるという計算がされてると思う

    もともと善悪を明確に分けずグレーであるというように非常に呪術廻戦らしいエピソードだと感じる

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:47:48

    >>86

    リメンバーの歌詞とか思いっきりそんな感じだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:59:19

    >>87

    リメンバーお兄ちゃん戦でかかってほしいなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:24:24

    お兄ちゃんのフィギュアでる!困ったような顔かわいいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:10:39

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:29:52

    >>87

    歌詞を読めば読むほどお兄ちゃんが思い浮かんじゃう

    それは善悪じゃないとかどこにいてもお前を探し出すなぜならともに歩む運命だからとか…

    作曲者さんも味方側だけの視点じゃないと言ってるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:16:04
  • 93二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:23:24

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:25:50

    >>92

    最後の一行が染みる…

    胸が痛い

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:56:30

    何があっても共に歩むという約束は、「俺たちは3人で1つ」かな
    虎杖君と野薔薇ちゃん・伏黒君はそういう関係ではなさそうだし
    というか、虎杖君は少年漫画の主人公で誰からも好かれてるわりに、意外とそこまで言える関係性のキャラがいない
    まあ、お兄ちゃんは虎杖君がどん底に落ちて全ての感覚が鈍ったとしても、混沌の中から必ず探し出してくれそうではあるけれど

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:51:51

    集英社コミックカレンダーに兄弟イラスト採用されてるね

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:06:16

    これかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:39:56

    >>97

    えっすごい!

    集英社のコミックカレンダーに選ばれたんだ!

    主人公がいるからかな?と思ったけど最近のジャンプの表紙で色々と種類あったのにあえてこれを選んでくれたの嬉しいな

    穏やかさと不穏さがあっていい絵だよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:50:22

    私もどういう商品か良くわかってないんだけど、「こちらの3作品」って言ってるし、金カムと月が被ってるから、作品単位のカレンダーじゃないかな
    呪術カレンダーの代表としてこのページを宣伝に使ってる感じかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:55:40

    >>99

    あっそうことなんだ!月までみてなかった恥ずかしい!呪術カレンダーの代表もすごいねうれしいな

    この絵のアクリルアート注文したんだけど届くのとても楽しみ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:08:40

    >>100

    いい絵だよね

    凄くこだわって描いてくれたように見える

    芥見先生が描き下ろしする時に服装について凝ったデザインするのってかなり珍しい気がする

    どういうコンセプトで描いてくれたのか知りたいから、ファンブックまた出すならその辺りの裏話書いてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:50:55

    >>101

    先生はファッション雑誌を資料でたくさん集めてるらしいから現代的な衣装は多いけどこういう今風ではない変わった服装は珍しいよね

    装飾品とか手が込んでる感じする

    このとき企画たくさんでお忙しかっただろうに本当にありがたい

    ファンブックであったカラー絵解説またしてほしいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:42:53

    ほしゅ~

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:11:17

    タイトーのフィギュアは目線的にこうなのかな?
    お兄ちゃんがイジられてるみたいでかわいい
    3体揃えたくなっちゃうな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:14:41

    >>89

    くっそ近所のタイステ潰れてたわどないしよ

    三種類揃えたい

    ボドゲ囲ませたい

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:52:28

    初期案で加茂憲倫が羂索ではなかったなら脹相と羂索にはそこまで因縁がなかったのかな?
    今は父の一人で母を弄んだ敵だけど
    憲倫でなかったら母で実験はしてないことになる
    個人的に羂索vs虎杖・脹相戦あるかなと思ってるけどどうだろう

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:09:04

    羂索VS兄弟戦があれば物語的にもカタルシスあるとこだしやっぱりやってほしい
    一番の元凶に一発と言わず何発でも入れてあげてほしい!
    兄弟の共闘見たい

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:59:36

    羂索さん長年いろいろやってるけど呪霊と子供を作れる女の人っていうのは
    初めての超絶激レアだったと思うんだよね
    「虜になった」って書いてあるぐらいだから
    やっぱそんな激レアSSRのお兄ちゃん達のお母さんの体そのままにするとは思えないから
    虎杖くんママの羂索さんは九相図ママでもある気がする

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:12:54

    >>108

    まさに自分の想像を超えた存在だったんだろうね

    羂索と憲倫が同一人物でなくても死体を保存する方法さえあれば利用はできちゃうから

    その場合なんで時間を空けたんだろうね?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:11:29

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:39:41

    >>109

    昭和になるまで出産での死亡率は高いし医療が発展するのを待ったんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:01:16

    >>104

    お兄ちゃんは真人の事はどう思ってたんかな

    合体技やってたり気安い感じだったりそれなりに仲は良さそうだけど

    真人が死んでも特に何とも思って無さそうだし

    ホント兄弟以外興味無いんやな〜

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:15:03

    >>104

    このフィギュア注文したはずなんだけど発送メールも来ないしちゃんと来るのか心配

    プライズで売り切れているところもあるみたいでかわいいからほしいんだけどなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:59:12

    >>111

    うわぁそれは怖い

    自分の出産は安全になるまで150年も待ったのにろくに堕胎技術もない時代に9回も堕胎させたのやばすぎない??

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:45:36

    >>112

    合体技のとき事前打ち合わせはしただろうから真人とどんな会話したのか見てみたいな

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:06:58

    八十八橋戦から事変までの時間の脹相見てみたいな
    弟たちが亡くなった後どうしてたんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:15:13

    >>89

    この三人だけのラインナップで呪術廻戦プライズとしてゲーセンに展開してるの凄いな

    主人公周りのキャラ皆無な上にお兄ちゃんはアニメだと最後にちらっと出てきただけというね

    いやほんとありがたいですこの調子でお兄ちゃんグッズ化どんどんお願いします

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:34:34

    >>117

    同じシリーズだとメイン4人と棘真希パンダがでてるけど次がこの3人のいうのはなかなかうまくすごいよね

    3人だけRelax Styleというのもいい

    お兄ちゃんはリラックスしてなさそうだけどw

    アニメでは1分程度しか出てないのにプライズで兄弟ぬいもでてうれしい限り

    もっと増えてほしい〜!

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:23:51

    加茂憲倫本人ってどんな性格だったのかなぁ
    お母さんが駆け込む様なお寺開いてた位だから、篤志家だったかもしれないよね
    当主だったかはわからないけど、赤血操術が使える男子だったんだから家の中で立場はかなり強かったんじゃないかなと思う
    お兄ちゃんが憲倫の普通の息子(嫡男)として産まれてきたんだったら、きっと自慢の息子になっただろうに
    赤血操術で、強くて、賢くて、家族愛が強くて、真面目で落ち着いた性格だもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:35:22

    加茂家嫡男として両親に愛されて育った人間お兄ちゃんのifが見たい…と思ったけど、その場合、今とだいぶ性格違った可能性もあるかなぁ
    直哉並みのハイスペック男子になってしまうので、傲慢な性格になってたかもしれない
    弟も今程は大切にしないかもね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:00:37

    あの兄弟愛の深さは呪霊の純粋さ故だと勝手に思ってる

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:01:35

    お兄ちゃんのアイデンティティである兄弟愛は暗闇の瓶詰め150年を弟との絆で生き抜いたことからきてるからね
    この辺の説得力があるからただの猫可愛がりブラコンとは一線を画してるし弟全員を愛してるのがいいよね
    悲惨な生い立ちすぎて幸せな姿が見てみたいというのはとてもわかるよ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:05:30

    >>121

    それもあると思う

    あそこまで純粋に弟のためだけに生きるとかなかなか人間にはできない

    作中でひどい親子関係描かれたりするけど対比っぽい気がする

    それが純粋な人間ではなく呪霊ハーフというのが皮肉だよね

    お兄ちゃんの呪霊ハーフという設定とてもいいなと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:40:29

    ダウナーで聡明で兄弟愛に溢れていて堂々としていて
    基本的に穏やかな思考だけど他種族には冷徹で関心の無い半呪霊のお兄ちゃんだから好きなんだよなあ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:37:03

    呪力スレで聞こうか迷ったけどお兄ちゃん関連の疑問なのでココに

    穿血一回の血はどれだけ呪力を消費するんだろう?
    そもそもお兄ちゃんの総呪力量ってどれ位なんだろう?
    特級呪物だから呪力量そのものはかなり多いハズだけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:33:49

    >>125

    呪霊狩りで数発

    直哉戦で穿血(不発)

    血の津波

    超新星

    一日で

    ・・・その気になればプールくらいの量の血を出せる気がしてきた

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:39:51

    >>126

    そういや穿血も呪霊相手にビームくらいぶっといの出してたし血波だしてフラフラにもなってなかったしかなり呪力量は多いっぽいね

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:28:06

    あの血の津波全部毒だと思うとほんとヤバいな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:33:59

    最初の混み混みのホームであれだしてたらたくさん人死んでただろうなと思うと本気じゃなかったし人ころすことにほんと無関心なんだなと思う
    半分呪いなのにね
    血に毒があるとか作られた人外の兵器っぽくてそれはそれでたまらん感じする

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:58:56

    >>129

    渋谷のときの攻撃は五条先生しか狙ってないんだよね

    射線に人間がいても気にしないだけで

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:12:43

    ほしゅ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:57:27

    死滅回遊に参加してたらどうなってたんだろ。

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:25:58

    あんまり話題にならないけど血の付いた物体を操れるのは相当強いと思うんだよね…
    お兄ちゃん成人男性一人が乗った地面ごとを血で浮かせてたし
    運用次第で戦略の幅が拡がる相伝に相応しい強い術式やわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:25:38

    >>133

    お兄ちゃんが完成形だと思う

    人間が使うのは反転術式ないと厳しすぎる

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:59:14

    >>133

    わかる…

    物だけでなく地面とか地形まで動かせるの強いなと思ったわ

    もっと活用してるところ見たいな

    ここめちゃくちゃかっこいい

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:13:10

    多種多様な技があって楽しいよね
    お兄ちゃんの技が動いて見れるアニメ2期楽しみすぎる

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:29:14

    >>132

    人間相手で反転持ってない相手なら遠くから穿血ひとかすりすれば毒で勝てそうだけど領域対策は持ってなさそうなので領域展開されると厳しそう

    お兄ちゃんも領域展開してほしいなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:49:33

    天元様、せっかく一緒にいるので、お兄ちゃんに結界術を教えてくださいな
    ちょっと人にモノを教わる態度じゃないかもしれないけど…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:23:59

    >>138

    天元様呼び捨てしてるの何がありそうな九十九さんくらいだよね

    何も気にしないお兄ちゃん

    それはそうと護衛は強いほうがいいのでできれば九十九さんも一緒にお兄ちゃん鍛えてやってください

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:37:57

    反転術式でもトンネル埋め尽くすほどの血を創り出すのは無理なんじゃないかな
    呪力を血液に変換できる「特異体質」とわざわざ書いてあるぐらいだし

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:42:54

    呪霊にも人間にも格上にも格下にもフラットな態度なのが魅力的なんだけどね
    でも、「人にモノを教わる態度」のお兄ちゃんも見てみたい…
    自分が強くなって天元様を守りきる事は虎杖君の為でもあるし…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:45:33

    >>141

    お兄ちゃんが敬語使うの想像できないな

    「すまん天元教えてくれ」

    こんな感じ?

    お兄ちゃんのぶっきらぼうというかちょっと古めの話し方すき

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:52:19

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:57:13

    >>142

    「天元様、質問をしてもよろしいでしょうか?」みたいな

    洗脳術式でも食らったかと疑われてしまうね🤣

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:28:00

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:23:05

    抗う それが兄の宿命!(だったっけ)
    好きなお兄ちゃん関係のアオリ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:09:30

    >>146

    お兄ちゃんカッコいい

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:48:21

    明かされた正体。謎深まる関係!!
    脹相といえばこれも秀逸なアオリ
    単行本にアオリ載らないの残念だわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:57:42

    >>148

    元々虎杖戦で好きになったけどこっから更にギア上がったからな、凄いわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:53:46

    「血は呪いよりも濃い」ってどんな意味だと思う?
    元の「血は水よりも濃い」は血縁はなにがあっても断ち切れないだから呪いでも断てない血縁の深さなのか真希さん真依ちゃんのように血ゆえのさらに深い呪いなのか

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:18:37

    >>150

    後者だと真希さんたちと同じになってしまうので前者であると思いたいな

    先生は色々な兄弟姉妹を描きたいんじゃないかなと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:36:43

    流れと関係なくて申し訳ないけど、弟の仇ですらない五条と戦わされて死ぬほどやる気ないお兄ちゃんも好きなんだよな
    ため息つきながら「はいはい」とか言ってめんどくさそうに攻撃してるの、16巻を読むと別人みたいだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:55:32

    保守
    時々鳥相スレが恋しくなる

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:53:20

    呼んだ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:40:03

    >>152

    まともに戦ったら死ぬから適当に人ごみにまぎれてお茶濁しながらやります~的な感じなのに

    攻撃がはじかれたら「チッ」とか言って悔しそうなのが面白い

    ここいらへんのお兄ちゃんはどんな事を考えてたのかとても知りたい

    無量空処が来た時びっくりしただろうな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:44:01

    >>151

    この場合呪いが何を指すかだよね

    虎杖母が九相図母なら羂索のやったことも十分呪いだと思うけど

    お兄ちゃんたちの呪力の源も気になるし

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:49:19

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:20:23

    >>154

    いつ見てもかわいいし似てるわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:56:00

    脹相は同族もいないし胎児のまま150年倉庫で封印だし生きてる親父は腐れ毒親だし
    本当に「手本がない」
    それでも背中を見てる弟がいるなら一切の不安を感じさせず堂々と生きて行きますってのが立派すぎる

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:50:30

    更に立派なのはいわゆる「俺について来い」じゃない事

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:13:06

    あくまでも「手本」なんだよね
    うまく行けば後をついてくればいいし道を間違えたら正してほしいすらなく避ければ良いというのが兄としての覚悟がほんとにかっこいい
    ここでさらに好きになったわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:53:16

    8月には20巻発売でこのまま行くと中扉にお兄ちゃんがいるはず
    受注したお兄チャームも8月にはくるかもしれないから楽しみだな
    お兄チャーム最高にいいネーミングだよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:59:26

    間違うことを悪としないところ
    最終的に大成する人がよく言ってることだけどなかなか難しい
    お兄ちゃんホント好きだな~

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:35:45

    お兄ちゃんの魅力発見伝スレ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:10:54

    半分呪いなのに間違いなく光属性

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:47:06

    むしろ半分呪いなのにサッパリとした性格
    そこら辺の感情が弟に集中しているせいか

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:24:08

    呪いなのに自分の事で怒ったり機嫌損ねたりしないからなあ
    弟に関することでは怒るけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:05:42

    >>167

    直哉に対しても終始冷静でまったく価値観が違ってキッショとか言われても怒るでなく相手を頭ごなしに否定するでなく「悪いが略お前の気持ちはわからん」だからね

    半分呪いで手本もいないのに人間ができとる…

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:06:36

    人間やら呪霊やらに酷い実験で造られたり勝手に封印されたり受肉させられたりして
    周囲や境遇を呪ってもおかしくないのにね
    現実はありのまま受け止めてそこからどうすればいいのかを考える事が出来る
    合理的な性格と賢さはお兄ちゃんの強み

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:37:46

    ほんと脹相お兄ちゃんてめちゃくちゃキャラクター練られてるよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:48:46

    さすが3コマの登場で表紙を飾った男
    チラ見せ敵幹部時代、やる気のない五条戦、打って変わってやる気満々復讐の鬼の虎杖戦から献身的なお兄ちゃんと登場するたび印象変わるの面白いし中々いない
    けどお兄ちゃんの中で兄弟愛という軸はまったくブレてないんだよね
    ほんといいキャラしてる

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:28:37

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:22:22

    FGOとコラボしないかな
    お兄ちゃんはきっと星5アベンジャー

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:33:09

    アニメ二期でじゅじゅさんぽに出たりしないかなー

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:34:49

    鬼滅ともコラボしたしグラブルはいつかコラボしそう
    あの吉田明彦先生風味な脹相見てみたい
    最近音沙汰無いファンパレで出番があるのかも気になる

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:22:05

    今週毒に対してより高度な反転術式が必要って毒持ちめっちゃ強いやん…

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:03:23

    本人のいない所でどんどん株が上がる兄と弟

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:13:58

    お兄ちゃんの強さが再評価されて嬉しい
    本人も出てきてほしいけど回遊中に出てくるのは天元様になんかあった時くらいだろうからな……

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:28:25

    一方その頃…みたいな感じで三人で平和にゲームしてるところをオナシャス

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:55:21

    羂索の九相図の企画・設計・製造の方向性と熱意も感じるね
    かなりの高水準にあると思われるお兄ちゃんでも何かが物足りなかった訳だが

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:58:22

    >>179

    またおまけとかで一コマでも描いてくれないかなぁ

    修行風景でも超ウェルカム!

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:53:17

    虎杖くん出る場面で画面の隅にでもワイプ置いてお兄ちゃんの反応見せてくれてもいいんですよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:21:05

    脹相の戦闘がすごい好きなんだけど見れたとしても羂索戦一回くらいなのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:50:29

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:05:18

    乙骨と羂索が戦う予想多いみたいだけど個人的に羂索VS脹相・虎杖みたいな
    兄弟共闘見てみたい
    あとお兄ちゃんは羂索に一矢報いてやってほしいんだわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:50:57

    >>92

    >>95

    もし「俺たちは3人で1つ」が「何があっても共に歩むという約束」なら、壊相は「何があっても共に歩むという約束」を思い出した(remember)から死んだことになるのかな

    お兄ちゃんが知ったら泣いてしまいそうだ

    九相図兄弟は生まれつきの境遇がハードすぎるよ

    幸せになってほしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:54:46

    >>185

    そこはさすがに虎杖君とお兄ちゃんでお願いしたいよね

    ただ今の呪霊操術と無為転変他を取り揃えている上に全く底を見せていない羂索に

    二人が勝てるかというと現状のままだと難しい…

    お兄ちゃん強くなれ~

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:58:29

    >>180

    赤血操術の術師としてほぼ完成系(呪力で血液を補填できる・血液自体に毒性がある)なんだけどだからこそ混沌大好きな羂索には気に入らなかったんだろうなって

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:31:23

    >>188

    乙骨先輩レベルでも魅力を感じないって言ってたもんね

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:31:50

    次スレを立てたら良いんだな?
    フッ…世話が焼けるピヨ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:39:33

    >>185

    乙骨は嫌いじゃないけど

    羂索と深い因縁は無く(五条封印は五条の生徒全員に当てはまる)

    現段階で共闘しても実力差的に虎杖がオマケになりかねないから

    乙骨が羂索を倒すのはしっくりこない

    でも、新旧主人公の絵面とか乙骨の強さ的に見たい読者が多いのはわかる


    共闘するなら虎杖が大幅パワーアップして乙骨が羂索に一泡吹かせた上で虎杖が倒してほしい

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:39:41

    >>190

    早速スレ立てお疲れピヨ

    鳥相もいつ見てもかわいい

    10レスいかないと落ちるから保守するね

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:47:24

    底の見えない1000年活動してきた羂索に安定して勝てそうなの五条先生か宿儺くらいな気もする
    乙骨先輩も強いけど
    そこをなんとかお兄ちゃんもパワーアップして弟や母親の仇をとってほしい
    倒すのは無理でもせめて一泡吹かせてやってほしいんだよね
    あと虎杖母=九相図母説を支持してるからそのへんも一緒に明かされてほしいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:10:22

    >>188

    企画設計通りだからむしろ面白味が無いって感じかな

    ほんま腹立つクソ親父やな

    ただウラウメちゃんが毒った時にはちょっと嬉しそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:16:21

    >>194

    どうした裏梅(笑)に見える

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:28:37

    >>195

    ここ性格が悪すぎてちょっと笑った

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:40:54

    どうでもいいけど地味に家族写真になってるとこ見つけた笑
    仏頂面も可愛いよお兄ちゃん

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:22:01

    >>196

    そもそも裏梅が穿血食らったの、羂索が避けたからっぽいのに笑

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:36:10

    >>194

    お兄ちゃんの手の内や行動は全部読まれてそうで怖いな

    悔しいからなにかイレギュラーなことがあってパワーアップしてほしいね

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:41:49

    200ならお兄ちゃんが羂索に一矢報いる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています