ワートリのアクションゲーは出せるのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:15:28

    Apexレジェンドとか見てたらワンチャンいけそうな可能性も考えたけど、要素考えたら「本編並み」のはフルダイブ式のバーチャルリアリティゲーでもできない限りきついかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:17:03

    あまりに応用の幅がありすぎる
    投げた手裏剣に繋げて伸ばすとかどうしろというのか

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:17:22

    それっぽい、それに近い物しかできないだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:24:54

    ガチで作ったらめちゃくちゃ面白そうだけど難しいだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:30:47

    キャラ毎にトリガーや技が決まっててそれを操作して戦うとかならできそうだけど自由にトリガー構成したり技撃ったりまでは難しそう。孤月とかアステロイドならともかくスコーピオンとかバイパーの再現が無理そう。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:32:42

    ボーダレスミッション

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:34:32

    応用の幅が広すぎてTRPGみたいな自由度が必要になるんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:36:10

    本誌でこれから始まる戦闘シミュレーションで諏訪さんがしてた懸念がそのまんま当てはまる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:37:51
  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:38:03

    ボーダレスミッションめっちゃ遊んだなぁ……
    レイガスト旋空弧月でトッモのテレポーターに何とか対応してた記憶

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:38:43

    「隊員のトリガーを自由にカスタム!」みたいなのだと難しいだろうけど一キャラ一キャラに固有のアクションつける感じならいけそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:42:30

    オーバーウォッチみたいな感じでよくない?
    キャラゲーに向いてるシステムだと思うんだけどブラクロくらいしか後追いが出ねえ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:08:23

    バイパーは事前設定弾道のみならなんとかいけそう、飛距離だけ都度調節するとか
    スコピも同じように事前にいくつか形状作っておいて切り替える形で

    あと地味に難しいのがスパイダーかなぁ
    修の巣作りタイプは意識から外れやすいところに置く必要があるけど
    キャラの後ろから見るタイプのアクションだと足元もよく見えるから引っかかりやすさ激減しそう
    木虎みたいに立体機動装置もどきとして使ったり置き弾組み合わせてのトラップにする使い方メインになるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:31:14

    ワイヤーありでのクーガの動きを再現しようとしたらキツそう

    そうじゃなければ >>9 でもう結構再現できてない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:02:59

    まずネックになるのがキャラ数だな…
    70人以上のネームド隊員の3Dモデル作成とパラメータ調整は不可能。登場キャラを選抜した上でAPEXのEAやOWのブリザード規模の会社で作るか、さもなくば操作キャラは修と遊真にのみ厳選するか、全員顔だけ変えて動きや体型を統一するか。
    まあそれでもパラメータ調整の方で誰かしら死ぬ。3VS3VS3の処理とか怖すぎて死にたい。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:45:12

    トリオンで細かいところ決められる(例:弾速弾道威力などなど)所がゲームで再現するのが楽しいけどそこが1番実現不可能というね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています