幹部「流石にユニットを14体に増やせば水上も一人で動かせないだろう……」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:56:09

    奨励会だかなんだか知らんが!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:56:57

    14x4で52体ってこと!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:58:10

    これ以上の身勝手は許さん
    ボーダーの名に傷がつくからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:58:51

    くくく……流石の棋士でも全てのコマの動きを把握できまい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:04:32

    将棋は40の駒を全て把握しなきゃだけどな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:06:55

    時間制限付きで全部動かすこと考えると将棋よりもずっとキツイと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:12:14

    「待ち」の戦法を維持するなら14体フルで動かさなくてもいいだろうけど、確実に負荷は増えるから特別課題がネックになるかもね

    52体だとしたらそれはそもそも5人で掛かろうが誰もできないんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:41:04

    全部使おうとして動きが鈍る人絶対居るだろうし
    なら人数絞って動かすのは割と理に適っていると思うな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:01:00

    >>7

    自動攻撃スキル持ちを待ち役にすれば

    負荷は前日のまま、尚且つ待ち役は勝手に攻撃する分持ち腐れ度が下がる…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:57:11

    ボードゲーム系はヒカ碁読んだくらいの知識しかない俄かイメージで言うけど、院生(奨励会)以上レベルの人って多面打ちとか出来るやん
    頭脳的にはコマの増加はそこまで問題ないんじゃないか
    操作が追いつかないとかはありそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:18:52

    >>10

    相手のレベルも下がるしそこは問題ないよね

    操作が追いつくがどうかだけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:49:31

    よく考えたら水上、初日はヘッドホン無しでやってんだよな
    あの戦闘シミュで音声情報どのくらい有用なのか分からんけども

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:42:36

    >>12

    FPSなら兎も角ターン性のゲームだと音声データが重要なことは殆どないと思う

    リアルタイム式じゃないからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:44:20

    >>1

    ……と、思うやろ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:16:10

    ユニット増えたら操作も忙しくなるけど手元の動きでバレたりしないんだろうか
    課題解いてる動きじゃなくない?みたいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 04:26:51

    ターン制シミュレーションの時点で水上を操作面で手詰まりにさせれることはないやろ
    かといってリアルタイムシミュレーションとかにしたら操作面で脱落者出しそうやし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:16:43

    水上「……」カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ
    他隊員「(うるさ……)」

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:32:06

    いくつか反撃用に待機させて引き込むだけで解決するよーな
    チカオラみたいな反則でもない限り

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:34:26

    水上レベルだと事前に戦術パターンが頭に出来上がってて後は入力してくだけな所もあるだろうから、後は諏訪さんが言ってたネタを作るしかないのかなって感じはするけど。

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