ブルータッフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:47:49

    それ
    本名はダメだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:49:18

    実際向こうでもベンチだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:50:03

    アニメ化する時はここはカットして欲しいのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:52:38

    なんじゃあ、この蛆虫ペダルに出てきそうな奴は

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:57:49

    ククク…ひどい言われようだな
    まぁ事実だからしょうがないけど

    本当にこうとしか言えないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:01:24

    >>3

    実際ここら辺の展開改変してもそこまで影響無いんだよね

    変えたら変えたでまた色々言われそうだけど一応は配慮したってポーズは取れる訳だしアニメスタッフには上手い具合に調整して欲しいですね...本気でね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:03:17

    よく考えたらチートスみたいになってもおかしくなかったんだよね
    凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:04:03

    実在の人物使って愚弄するのに御堂筋の意見通そうとする時に架空の人物使うのはルールで禁止スよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:04:15

    それ(実在人物の愚弄)はダメだろ(ガッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:06:56

    ♢この煽り文は......?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:09:28

    怒らないで聞いてくださいね
    漫画読みに来てるのにくだらない煽り文書くなんてバカみたいじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:09:46

    サッカー漫画だけどサッカー好きな人ほど合わなさそうな漫画なんだよね
    そういう人にはDAYSとかアオアシとかの方が適していると考えられる
    ブルーロックは普段あんまりスポーツしない層とかに人気のイメージなのね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:17:28

    何年前だったか覚えてないけど大した戦績残せなかったのに「よくやった頑張った夢をありがとう!!」みたいな誉めなきゃならない風潮はこいつらクソっスねってなったのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:18:36

    >>9

    それはタフの事を言うとんのかい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:19:53

    バレバレを越えたバレバレとはいえ偽名を使ってる分タフの方がマシだと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:19:55

    >>8

    ククク……だからプロ含めて出てくるのはみんなオリキャラになったのん……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:22:02

    担当編集のアオリ文がどんどん小さくなっていってて笑ったのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:31:28

    >>15

    そもそも格闘家ですらない芸人とかをパロディしてるので本人要素は皆無なんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:32:32

    訴えられても別におかしくはないのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:33:41

    ほならね?作者が優勝してみろってことで…私はそういいたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:36:02

    コイツらこんなイキってるのに友達よりもサッカー下手くそなんだなぁって思っちゃってからまともに読めなくなったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:36:07

    一時期御堂筋キャラが量産された時期がありましたね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:36:41

    >>20

    不可能を超えた不可能

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:38:54

    ブルーロックは単行本買うくらい好きだけど序盤のこの辺は本当に反吐が出るんだよね
    変則的とはいえサッカーやるのに実在人物貶してどうするんだよあーっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:39:52

    ここらへんは作者がまだ常識を持っていなかったと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:44:22

    例の画像しか知らないけど
    結局クリロナやメッシより上らしいオリキャラのバロンドール受賞者は何言ったのん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:49:33

    W杯優勝してない国の全ての選手を愚弄したんだよね。凄くない? ハッキリ言ってスポーツ漫画としてはクズの部類に入る

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:54:19

    上澄み中の上澄みしか一般認知されてないから彼らが上澄みだと知らずに誤解する人が出るスポーツ業界の悲哀を感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:02:55

    より愚弄してるはずの猿漫画のほうが不快感が少ないんだよね
    凄くない?

    もしかして先生はヘイト・コントロールの達人なんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:34:38

    >>20

    おそらくワンピース超えてないよね?って愚弄すればいいと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:35:31

    >>12

    略し方がBLで客層が察せるのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:36:45

    う、うあああ!
    短距離走選手になった方が良さそうなヤツらがサッカー・コートの直線をぶっちぎってる!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:38:14

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:40:19

    >>1

    こんな怪物を超えた怪物たちを愚弄するのは怒られても仕方ない本当に仕方がない

    W杯以外全てを手にしてるんだよね。すごくない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:40:20

    >>12

    個人的にはガチサッカー系じゃなくてイナズマイレブンとかのカテゴリーだと思ってるのん

    可愛い男子もいるしな ヌッ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:40:23

    >>29

    コントロールではなく全方面爆撃の間違いだと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:40:25

    初期は思いっきり炎上商法狙ってる感あるッスね
    マガジンらしいと言えばらしいのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:41:01

    へっ 本編内でも「はあっ?それ理屈通らない暴論だろメガネップ」と愚弄された挑発を真に受けて愚弄して喜んでやがるよアイツら

    未読愚弄もショボいけど、他で使い尽くされた愚弄を別カテで使うヤツはもっとショボいっスね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:42:36

    12話で日本代表戦まで行け……鬼龍のように

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:44:57

    貴様ー!馬狼するかー!

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:45:02

    高校クラスでフィジカルが売りの選手がワールドクラスでフィジカルを売りにしてる選手に何も出来ないなんて現実的でリアリティだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:46:19

    アニメ化したらバズりそうっスよね
    作画さえよければサッカー自体に興味はない腐系新規ファンを大量に確保できそうなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:47:44

    しゃあっ 作中フォロー!
    そもそもがブルーロック参加者を煽るための発言ってことは考慮に入れる必要あると思うっスね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:49:32

    >>43

    髪色と髪型のせいでめっちゃ女に見えるんですが、いいんっスかね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:50:37

    後で作中フォローしてる辺り炎上狙いなのは間違いないだろうな
    まぁ火力大間違いしとるわけやが

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:51:01

    >>44

    たとえ乳首は女の子だとしても

    性別が男となってるなら問題ないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:52:03

    >>44

    釣られた婦人方やおとこの娘好きが人気を支える

    ある意味"最強"だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:53:44

    >>38

    ならその反証に架空キャラなんて使ってんじゃねーよ えーっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:54:52

    >>48

    前提の愚弄が無意味だから反証に誰を出しても意味があるとも思っていない

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:55:34

    >>44

    はい!作中でもあだ名が「お嬢」ですよ!ニコニコ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:55:48

    やっぱサッカー選手キャラは筋肉少なくていけないっスね
    もうちょっと筋肉をつけろ…純日本人のロドマのように

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:56:32

    お嬢の入浴シーンをくらえ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:59:12

    >>52

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:59:47

    >>43

    なんじゃあ、このメスブタみたいな男は

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:01:14

    は───っ
    「ストイック」とか「勝てなきゃゴミ」とかそれに起因するギスギスは見てて辛いなあ

    前の会社を思い出すからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:02:10

    敗退の描写も別れの描写も無く、気づいた時には消えているッ
    結構な頻度で猿空間が使われるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:02:47

    >>55に哀しき過去…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:07:36

    >>49

    待てよ。>>48はフォローが入った「W杯未優勝はカス」部分ではなく、作中で説得力がある物として扱われている「エゴイズムが大事」の説得性に架空選手を使った事を言ってるかもしれないんだぜ。


    まあ後でフォロー入れても第1話で実在選手を愚弄して炎上商法したのも変わらんのやがな ブへへへ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:10:54

    どんな意味があったとしても愚弄したという事実がある以上はお気持ち表明されるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:13:10

    >>59

    なにっ 攻撃の意図なく愚弄する猿先生が危ない

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:15:36

    >>60

    猿先生に愚弄されるのは天災に遭ったと思え…無惨のように

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:16:41

    >>56

    しゃあけどシステム的に蹴落とすのが前提の施設やからしゃあないわっ

    成早はちゃんと潔に負けて敗退出来ただけ恩情だと考えられる


    ウアアアア!!國神ガ量産型ノエルノア製作ノ実験体ニナッテルーッタスケテクレーッ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:19:38

    >>60

    ブルータッフは一応炎上狙いで説明できるんだ。猿先生は何の狙いも無いんだ。恐怖が深まるんだ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:24:28

    もしかしてクソ・編集のクソ・自分語りもクソ・炎上商法の一環なんじゃないんスか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:29:09

    >>63

    ふうん 猿神影流奥義 辻愚弄ということか

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:44:54

    愚弄を超えた愚弄

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:04:59

    ノエルノアのモデルはレヴァンドフスキらしいっすね
    あの…それが正しければその人W杯優勝してないどころかW杯0ゴールなカスなんスけど大丈夫なんスかね…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:12:07

    >>3

    実際ここが炎上したせいか、その後の明らかに実在選手っぽいキャラ達はオリキャラ扱いにしたんだよね。賢く無い?

    クリス・プリンスの「なぜ笑うんだい?」で腹筋がバーストしたんだッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています