タフサラス

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:36:56

    ギャハハハハジャブローもこれで終わりじゃあ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:39:15

    俺はアイナと添い遂げるんだよね、死んでくれない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:49:22

    開発者は
    あーっ 早よ光のシャワーしたいのォ
    しか考えてなかったんだよね、怖くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:00:45

    教えてくれ
    頭をザクにする必要はあったのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:41:19

    よしっ 共同開発者をやってやったぜ
    アプサラスは私のものだ 私がボスだ

    ギニアス…お前変なクスリでもやってるのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:45:08

    >>4

    目視による敵味方識別としては案外有効なのでは……と思ったっス

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:23:47

    そうか!君は愛を信じられなかったからこんな鉄の子宮が必要だったんだね
    かわいそ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:07:00

    タフって言葉はアプサラスの脚のためにある

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:32:20

    こんなデカブツを1年以内に3機も建造するなんて
    やっぱし怖いスねジオンの技術力は

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:48:27

    >>9

    寝る間も惜しんで死ぬ気で開発するから尊いんだ 素晴らしいモビルアーマーが出来るんだ

    まあ開発チームは全員祝賀パーティーでギニアスに暗殺されるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:08:15

    >>4

    おそらく流用されるほどザクが優秀かつ数があると思われるが…ライノサラスも上半身丸々使ってるしな(ヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:26:39

    >>4

    ジオンの象徴といえばザクなのん

    だからギニアスとしてはジオンの歴史にジャブロー陥落という華々しい活躍を刻む予定だったアプサラスにもザクをあしらってやりたかったのだと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:32:42

    スレ画がエグいTバックに見えたのは俺なんだよね
    毒されすぎじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:39:00

    >>4

    モノアイが付いてるから記号的にわかりやすいやんけ

    …もしかしてライノサラスのデザイナーとヒルドルブのデザイナーはアプサラスを見て思い付いたんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:40:36

    リックドム用のジェネレーター何機か組み合わせるだけであのビーム撃てるんだよね 凄くない?う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:43:12

    頭上の悪魔王子

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:43:58

    >>16

    鼬の初登場シーンだと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:46:39

    タ、タフを晒すやとっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:09:28

    >>15

    信じられるか

    ジェネレーター元のリックドムは1機ではビームライフルすらまともに使えない

    拡散ビーム砲による目眩ししか出来ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:10:01

    これ足?をつける意味あるんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:13:54

    >>15

    ちょっと検索してみたら、リック・ドムのジェネレーター3機しか使ってないみたいだったんスけど…

    桁が1つ、もしくは2つ少なくないっスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:16:52

    一撃必殺ジオン流兵器拠点強襲用モビルアーマーアプサラスⅢ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:18:17

    >>20

    地面に固定して砲撃を安定させるためなのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:19:13

    >>19

    まだビーム兵器を使用できるズゴックのジェネレータ三機分とかだったら何とか納得できたっスね

    しゃあけどモビルスーツのスペック上のジェネレータ出力が低すぎてぶっちゃけ百機集めてもあの破壊力出せる気がせんわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:21:28

    >>20

    >>23

    衛星軌道上から降下して空中からジャブロー攻撃するという設計思想ガン無視なんだよね、酷くない?

    こんなデカブツ地面に起立してたら自分が狙撃されるんだ、実際それで大損害受けてるしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:22:58

    >>21

    ツインドライブ的なあれなんじゃないスか?

    ジェネレーターを同調させることで三倍ではなく三乗の出力を叩き出したんや

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:24:23

    >>25

    都合よく対空砲撃が一発も飛んでこないから、マイペンライ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:25:09

    >>26

    なにっゆで理論っ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:27:04

    ギニアス・サハリンの正体見たり!!ロボ超人ウォーズ・マンだったのかあっ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:28:40

    でも俺、連邦にシミュレーションされたアプサラスって凄い盛られてると思うんだよね…
    大気圏突入からジャブローの地下まで蒸発させるなんてアプサラス4とかになっても無理そうでしょ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:29:29

    >>29

    声はホークマンと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:29:42

    >>29

    おそらくコイツ自身がジャブローに殴り込んだらいいと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:29:55

    >>30

    待てよ 相手を過大評価したほうが対策と称して色んな予算をぶん取る事が出来るんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:46:27

    怒らないで下さいね
    ジャブロー攻めるならビグ・ザムを練り歩かせたほうがいいじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:59:00

    >>34

    しゃあっ!量産・型ビグ・ザム

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:01:16

    >>34

    しゃあっ!量産型・ビグ・ザム!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:02:11

    >>13

    お、お前変なクスリでもやってるのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:02:26

    >>35

    >>36

    禁断の〝量産型ビグ・ザム〝二度打ち

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:15:03

    サンボルのビッグガンは3機のジェネレーターを臨界させて発射してるんスけど(もちろん無茶苦茶負担になってる)
    もしかしてコイツのもそれぐらいの無茶はやってるんじゃないスか?
    どうせジャブローに穴開けたら勝ちだしコイツの役目は終わりだから、使い捨てる運用ならまあイケるかもしれないっス

    まあ後発作品の情報から類推しても仕方ないし、試作MAってことはあまりテストできないし
    そんな無茶やってたらいつ爆発してもおかしくないんだがなあ!

    というかジャブローは基地が広すぎ&対空防御厚すぎでコレでもワンチャンあるぐらいにしかならないと思ってるっス
    中枢や発射場の場所も分かってないのに砲撃したって象の皮膚を抉るだけっス

    ビームを弱める水が豊富だったり、迎撃機が飛ばせる施設、狙撃できるMSが隠れられる地形が多いのも懸念事項だしなぁ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:52:07

    >>13

    俺も青肌キャラのケツかと思ったのん

    なんとかサラスって名前の青肌キャラ神羅万象とかに居そうでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:53:34

    >>40

    元ネタのアプサラスは水の妖精なのん

    もちろんメスブタで誘惑してくるのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:54:43

    >>13

    >>40

    あのう…そんな話聞いたらスレ画がそうとしか見えなくなってきちゃったんスけど…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:21:21

    >>39

    まてよ、ギレンの野望だと対空防御なんてないんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:24:15

    >>34

    ※クライマックスUCだと本当にでてきます

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:09:18

    >>39

    ギニアスが我が子と称するほど可愛がっていたアプサラスを使い捨て仕様にするとは考えづらいっスね

    まあジャブロー攻略は相当難易度が高そうって考えには同意するっス

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:52:24

    >>26

    やっぱ怖いスねジオン驚異のメカニズムは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています