日下部のガキとオトン

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:54:55

    オトンは親バカだなんだとよく言われるが、オトンからしたら日下部のガキって、
    ①愛した女の忘れ形見
    ②自分に滅茶苦茶懐いてくれる
    ③才能は人類最高峰
    でむしろ可愛くない理由が無いと思うんだよね
    そして日下部のガキもまた、オトンを唯一無二の父親として心底リスペクトしてるんや

    この関係本当にエモくないすか?
    そしてこの関係に「俺もエモい仲間に入れてくれよ〜」って割り込んでくるおじさんは蛆虫を超えた蛆虫なんじゃないすか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:56:42

    おじさんもめちゃくちゃ気に入ってるし鷹兄も一人の武人として尊敬してるしで愛され主人公なのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:57:56

    でも弱き者の気持ちもわかるっス

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:00:18

    おじさんみたいな遊び人気質の人が、
    親戚の甥っ子を可愛がるのは本当にリアルなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:00:27

    >>3

    おじさんが甥っ子に甘々なのもよくわかるんだよね、キー坊は愛され体質なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:03:52

    誰かスレタイの蛆虫っぷりに突っ込めよえーっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:04:02

    >>3

    愛に飢えたおじさんが擬似家族を求めて甥っ子にちょっかいかけるのは何というか…辛いっす

    気持ちはわかるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:04:27

    >>6

    もうみんな日下部のガキ呼びに慣れきってしまったのだと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:04:41

    >>4

    比較的仲良いルーセーや姫次も親戚の子みたいな距離感なんだよね 

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:04:48

    >>2

    鷹兄からすれば離散した一族を繋いでくれた存在でもあるしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:04:51

    >>5

    キー坊もおじさんの世話焼いてるんだよね、可愛くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:06:28

    >>9

    きゅうりは子供を愛したいけど責任は持ちたくないから一線引いてるのがホンマ…って感じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:07:07
  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:07:58

    発勁教える時のおじさんの何がいいかって「この好機に俺の後継者にしてやるぜグヘヘヘへ…」みたいな適当な理由じゃなくてちゃんと根拠がある上で教えてるってどこなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:09:15

    >>5

    自分を殺せる可能性がある

    主人公気質の善人

    自分のトレーニングを素直に喜んでくれる


    バーハーポイント+500億点

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:11:05

    真面目に灘を次いでるのもおじさんポイント高いんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:14:33

    >>16

    キー坊いなかったらガチで灘潰れてるし、それで唯一落ち込むのは多分鬼龍なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:16:16

    キー坊が愛され体質なのはその通りだけど同時にキー坊自体が人を愛しているんだ
    そこから色々なやつらが寄ってくるんだ
    ふうん 天性のカリスマ性ということか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:17:41

    ジャーン、熹一。リムジンを借りてきたぞ。もちろんめちゃくちゃゴージャス

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:19:36

    >>18

    鉄拳伝のころのチンピラどもに喧嘩売って最終的に友達になる流れが好きなんだ

    絆が深まるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:20:15

    >>19

    ウッキウキで準備してるおじさん本当好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:22:14

    タフの気の良いおじさん路線はやっぱり好きなんだ
    キー坊との絆が深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:23:50

    >>22

    タフのおじさん、デビデビのおじさん、巻末のおじさんが弱き者のヘイト管理を支える…ある意味“最強”だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:25:59

    やっぱキー坊は愛される良い主人公ッスね
    龍継もキー坊主役みたいなもんやし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:27:38

    鬼龍「ブタッ!!」
    キー坊「イベリコ豚にストリップ」

    ここの二人で笑顔になったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:31:03

    なにっオトンとの関係がまるで語られていない
    ふぅん今更語るまでも無いというわけか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:31:58

    長岡のガキは不人気でネタにされることもないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:33:47

    >>27

    でもね俺も長岡のガキ好きなんだよね

    だって一回闇落ちした後、自分も灘の人達のようになりたいって思うの泣けるでしょう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:34:44

    >>27

    あなたは“ドラゴンハウス編で読むのをやめた蛆虫”ですか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:34:53

    キー坊がNEO坊やってた時は、
    長岡のガキから見て親戚の超おっかなくて面倒くさいおっさん感丸出しでこれはこれで好きだったん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:35:15

    >>5

    かわいいのん……

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:36:03

    >>30

    あんなイトコの兄ちゃんいたら誰でも怖過ぎて脱糞すると思われる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:37:30

    >>29

    うーん一気読みってこともあって受け入れられたけど脱落する人がでるのはしょうがない本当にしょうがない

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:38:08

    この頃の鬼龍返してくれませんかね?

    >>25

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:43:03

    ムフフフ 地味だけどここが好きなんだ
    おとんと血の繋がりがないと知っても関係は何も変わらないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:43:58

    この前キー坊を日下部のガキであって宮沢家じゃないだろ的なこと言ってる蛆虫いて戸惑ったのは俺なんだよね
    あ…あのガチかネタか分かりづらいのはルールで禁止スよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:45:39

    >>36

    仮に本気で言ってたとしたら

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:45:40

    >>35

    鬼龍かて生きてるように思える…

    (悪魔は死なないんだぜ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:47:21
  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:49:19
  • 41二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:51:51
  • 42二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:18:02

    オトンとかいう聖人

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:35:39

    >>28

    はーっ なんかワシもルーセーのこと嫌いになれんなぁ

    龍継ぐの闇の猿展開で割を食ったキャラ筆頭って印象が強いし過去のやらかしを清算しようと今頑張っているからね

    やらかしに関してはキー坊にも流れ弾がくるしうーん安直な比較は得しない誰も得しない

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:55:35

    某所でどう見ても金時の血引いてるのに赤の他人だったって突っ込まれてるの見て笑ったのは俺なんだよね
    もしかして宮沢と日下部は遠い親戚じゃないんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:57:04

    聖人を超えた聖人

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:37:03

    >>45

    宮沢一族のバグみたいな漢

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:57:49

    >>46

    待てよ

    おばちゃんも良い優しい人なんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:05:11

    すごいしっかりしてるけど鷹兄に対しては三男坊特有の甘えたがりが出るんだよね ギャップ萌えじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:45:07

    全く語られない覚吾に悲しき過去…まあ、自業自得なんやけどな、ブヘヘ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:33:05

    >>49

    父親になれなかった血のつながった男と、父親になれたが血が繋がってはいない男の二人の全てを受け継ぐ息子が真の成長を遂げる話なんだ

    覚悟さんも救われたんだ…

    まあこれで物語にケリがついたから当分というか多分永遠に猿空間から出られへんのやけどなブヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:38:49

    おじさんはちょっとやばいのん
    キー坊のパッパになりたすぎて娘と結婚させて義父になるって野望燃やすって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています