あの自分...ガソ.リン代浮かしたいんスよ...

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:17:58

    普通車だけど軽油入れてもらっていいスか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:18:51

    車の事はよく知らんけど
    それ
    軽油はダメだろ(ガッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:19:07

    しょうがねぇな休憩に入ってる時に...

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:19:17

    自転車に乗れ……鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:19:23

    >>3

    あざーす

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:19:32

    適当にブレンドしますね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:19:43

    車さんが死んだあっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:19:53

    それはダメなんだも!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:19:53

    >>2

    軽快な走りをする車は全部軽自動車っスよね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:20:07

    おいおい 軽油は軽自動車の為のものでしょうが

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:21:12

    軽自動車には軽油を入れると思っている者たちに天罰が降るッ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:21:36

    >>5

    なにっ(エンジン故障)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:21:42

    >>1

    エンジンが爆発するから絶対にやっちゃイケナイっス。

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:21:44

    軽トラ? しゃあっ"軽油"!
    消防車? しゃあっ"しょう油"!
    トレーラー? しゃあっ"ラー油"!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:21:51

    アプリのクーポンを使え……
    鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:22:07

    車のエンジンがバーストしたんだッ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:22:11

    >>11

    おいおい軽って名前なんだから鶏油に決まってるでしょうが

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:23:09

    同じ油だったら走るんじゃないのん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:24:13

    同じ油じゃないから走らないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:24:16

    レギュラー車「軽油なんてもんレギュラーより沸点高いやん、何普通車に入れt」

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:24:24

    >>11

    天罰?人災と言うてくれや

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:24:26

    >>17

    芹沢サンはラーメン屋に行きやがれっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:24:43

    粘度が違うからうまく燃えなくて詰まるって聞いたことあるのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:25:06

    >>18

    舐めてんじゃねえぞ!こら!(ゴッ それぞれ専用のがあるんだから違うやつ入れて走るわけねえだろうが!(ゴッゴッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:25:14

    ガソスタで自分以外がみんな軽油だろって言ってて戦慄したのは俺なんだよね
    もちろんめちゃくちゃ止めた

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:25:35

    >>18

    ガ、ソリンと軽油だと引火点が違うのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:26:42

    >>18

    すいません

    違う油なんです

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:26:45

    おいおい軽油で走るのはディーゼル車だけでしょうが

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:26:47

    しゃあけど軽自動車って名前が紛らわしいわっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:27:08

    なんで中途半端に軽油とか入れる人ばかりでサラダ油とか入れる人はいないのか不思議なのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:27:38

    軽自動車に軽油いれるのが本当にいるって聞いた時は流石にびっくりしましたよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:28:35

    >>28

    あ…あの軽油より灯油の方が安いんスよ 灯油入れてもらっていいスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:28:36

    昔灯油に何か混ぜて軽油の代わりに重機に使ってたって聞いたことあるけど本当なのん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:28:51

    大抵の車はレギュラーっスけど
    ハイオクとか軽油って何の車に使うんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:30:08

    >>32

    ソレ(脱税)は駄目だろ(ガッ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:30:12

    >>34

    軽油はディーゼル車っス

    トラックやベンツとかは大概ディーゼルっスね


    ハイオクは高品質なガ、ソリンっス

    スポーツカー用って考えてたら良いっス

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:30:46

    >>34

    ハイオクはオクタン価が高い燃料ね

    スポーツカーとか海外の車は基本的にこれね

    軽油はディーゼル車とかに入れるね

    レギュラー入れる車には入れちゃダメね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:31:43

    >>36

    >>37

    教えてくれてあざーす(ガシッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:32:46

    >>30

    ガソ・リンスタンドに無いからだと考えられる

    何でも良いっスけど「ガソ/リン」ってNGワードなんスね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:32:59
  • 41二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:34:01

    >>40

    えっ洗車場じゃないのん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:34:23

    スポーツカー等のハイ・パワーの出るエンジンにはあえて燃えにくいハイオクをいれるんや
    レギュラーだとピストン内で意図しないタイミングで発火、すなわちノッキングが発生してシリンダーが破損したり最悪の場合爆発炎上するんだよね 怖くない?

    まあディーゼルエンジンにレギュラー入れるのよりはマシなんだけどなブへへ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:35:39

    一応ガソ・リンも軽油もハイオクも原材料は同じなんや

    しゃあけどそれぞれ違いがあるからエンジンに合わせて選ぶ必要があるんやっ!

    参考にJAFのサイトがあるから読んでみるといいと考えられる

    油種(レギュラーガソリン、ハイオクガソリン、軽油)の違いについて教えてください。ガソリン、灯油、軽油、重油、潤滑油などの石油製品は、油田から産出された原油を加熱炉で熱し、常圧蒸留装置で精製して作られています。jaf.or.jp
  • 44二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:40:44

    こんなに油種に拘るなんて結構レシプロってのは繊細だな
    ガスタービンに換えろ…鬼龍のように

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:09:43

    ムフフフ 揮発油税と軽油取引税を払いたくないからアルコールと灯油でかさ増しした不正燃料を入れるの
    白煙モクモクだけど気にしないの
    二重に税金がかかってて税金のせいで高くなってるのを真面目に払うのってバカみたいじゃないですか

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:23:41

    軽油って名前がいけないんじゃないスか?

    バカにもわかるように重油とかにすべきだと...

    う わ あ あ あ(PC書き文字)

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:30:15

    俺はオイルレスだぜ
    ガソ・リンも軽油も平等に燃焼してやるのよ

    ってエンジンはないのん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:36:36

    >>47

    ジェットエンジンならいけるのん

    ガスタービンエンジンならバイクや車に積まれた実績も有るしな


    燃費と騒音の話はするな

    ワシは今滅茶苦茶機嫌が悪いんや

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:39:43

    >>47

    スーパーカブは食用油でもとりあえず動くんだよね

    こわくない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:42:59

    国産大衆車にハイオク入れたらどうなるのん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:47:22

    >>50

    普通に走るっスよ

    ただメリットはメチャクチャ無い

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:47:23

    >>50

    全然問題ないっス

    昔は洗浄剤とか入ってたけど今のハイ・オクはShell V-Power以外どのメーカーも同じ製油所で作って共有してるんでただオクタン価が高いだけの燃料なんスね

    オクタン価に合わせた点火マッピングはECU内にあるので問題なく走れるっス

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:50:37

    >>50

    普通車はレギュラーで最も効率よくエンジンが働くよう設計されているから逆に燃費が悪くなるっスね

    ハイオクいれるくらいだったらレギュラー入れて浮いたお金でフューエル・ワン等の添加剤を入れた方がいいと考えられる

    まあ少なくともワコーズ製以上の品質の添加剤じゃないと燃焼室がイカれたりするけどな(ヌッ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:05:42

    道路特定財源から一般財源になったのに暫定税率は撤廃しないしトリガー条項も復興財源の臨時特例が廃止されないから凍結のまま はあっ? 何言ってんだ それおかしいだろ財務省
    トリガー条項を発動すると月1000億円も税収下がるからコロナで金かかるので凍結のままなんやけどなブヘヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています