stay nightの士郎にとって美遊世界の士郎は許せる存在?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:00:07

    明確に悪を成そうなんて言っちゃってるけど、正義の味方の衛宮士郎としては彼は倒すべき悪なのだろうか?
    HFの士郎は自分が悪を成さなければならない未来もありえたと理解できちゃうから何も出来なくなりそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:04:13

    SN士郎は「完全悪」を倒す正義の味方になりたいのであって「必要悪」まで倒したいかって言えば違う気がする

    結局その歪みで「必要悪」を行う英霊エミヤが生まれたわけだし

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:06:17

    >>2

    ただその必要悪もしない理想の正義の味方

    完全悪だけを倒す正義の味方を目指すって決別したのがUBWかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:13:16

    >>2

    けどこの場合必要悪ってのは全の為に一を殺そうとするジュリアンの方じゃねーか?

    美遊士郎のが悪者やろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:16:37

    stay nightの士郎はその辺揺れ動いてるからちょっとのことで鉄心エンドになったり桜だけの正義の味方になったりするんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:27:01

    許せる許せないの話なら許せるとは思う。別にSN士郎って自分を犠牲にしてまで正義の味方を張り続けるから異常だって言われてるだけで人の心が無いわけじゃないし「大切な人を守りたい」って気持ちは普通に理解できるでしょ。それはそれとして対立する可能性はあるかもしれないけど。
    どちらかと言えば美遊兄の在り方を許すことができないのは大切な人よりも世界を優先し続けてきた切嗣なんじゃないかなあ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:29:42

    たぶん認めるだろうけど、相容れない相手としてぶつかり合う所は見てみたい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:30:16

    士郎別に他人の考え聞いて許せる許せないとか言ってないし普通に認めると思うよ
    信念貫く立派な男だと

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:37:17

    正義の味方を志した士郎が作中で戦ったのって泥を撒き散らそうとしてたような連中で、美遊兄みたいな誰かを守ろうとする悪と戦うとどうなるかは見てみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:49:17

    実際のところ士郎が「正義」と「大切な存在」が天秤にかけられたときにどんな選択をするのかは中々興味深い。
    HFは桜を救うことを選んでも世界を見捨てることになるわけじゃ無かったし美遊兄はそもそも美遊以外の全てを失って美遊兄の手に正義は既に無い状況だったし。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:16:30

    許せなかったら力を貸してないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:46:27

    >>11

    うーん力を貸したのはあくまでアーチャーだから 

    お題からズレてね?



    まあ士郎が美遊兄許せるかって言われても 

    そもそも関係ないだろとしか言えんが

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:50:56

    >>2

    まず士郎がなりたい「正義の味方」の解釈が合わない 

    士郎がなりたいのは切嗣(正義の味方)だよ

    単純に悪をやっつけるヒーローになりたいわけじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:54:06

    >>10

    たしかにHF士郎は世界は捨ててないが 

    桜を救う=周りを見捨てるという選択はしてる 

    一緒にしたくないけど、客観的に見れば他の何かより自分にとっての大切な人を選んだという行動に違いがあるかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:04:03

    まず自分を悪と言ってるのは美遊兄(プリヤ士郎)自身 
    で、なにしたかといえば自分の妹の幸せを願った 
    誰がその行動を咎められるんだ? 
    彼がその為に切り捨てた者ならまだしも、なんで並行世界の自分に

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:14:57

    >>5

    士郎「俺の人生がまがい物でも、誰もが幸せであってほしいという願いは、美しいもののはずだ。俺は無くさない。愚かでも引き返す事なんてしない。この夢は決して、俺が最後まで偽物であっても、決して間違いなんかじゃないんだから。」


    言い方が悪いが子供のような理想を胸に抱いて生きてるからな  

    「誰もが幸せに」という願いには本来倒すべき悪とされてる奴だって対象になる 

    だから理想はあくまで理想

    現実との相性は最悪だ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:25:29

    エミヤが美遊兄さんに力を貸した理由は一応明かされてないよな?
    ただ家族を守ろうとして必死になってる兄貴に協力しなくてどうすんだよって思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:45:57

    家族を守りたい気持ちを否定するのはありえんけど、人類のために一人の女の子を犠牲にせんとダメならミユ兄倒してそうすると思う。

    嫌いにはならんし、否定もせんけど、やらんとダメなことはする。桜ほどの関係でもあんだけ悩んだ上に、犠牲と救済の規模が違う。赤の他人には同情こそすれども、それを切り離して仕事としては可能なんが士郎。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:48:01

    ま、みゆはこっちの士郎(SN)からすれば他人ってのもあるか

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:49:17

    >>19

    SN士郎ってかつての家族のこと覚えていたっけ?

    妹いたはずだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:00:55

    >>20

    覚えてる

    原作でもあるシーン

    漫画の方がわかりやすいか

    妹いたってのはあくまでファン内の考察だったかと

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:22:39

    わかっている事は
    最初から士郎って名前だった事
    父親らしき男性と母親らしき女性が居た
    まず父親が士郎を1人で安全なとこに残して一旦母親の所に行った
    その後すぐ家が潰れて2人とも亡くなった
    父親に外で待ってるように言われた士郎は言いつけを守らなかったんだ
    けど1人だけ逃げたから助かったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:59:02

    あえていうとこんな描写があったから
    助けられなかった…?

    士郎にも桜と似たような存在が以前に居た?とか考察が上がっていた
    それくらい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:07:51

    そもそも士郎が美遊を生け贄にする事で世界を救える!…を容認するかな…?
    エミヤ化後ならあるだろうけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています