【閲覧注意】御剣怜侍シコスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:10:56

    主人公のライバル&幼馴染(←ここ重要)
    天才エリート冷徹イケメンからツンデレ天然弄られキャラまでこなす
    思い過去&トラウマ持ち
    地震やオバチャンなど意外と弱点多し
    主人公の職業を変えさせるほど思われてる
    隠れ特オタ
    メガネ属性追加
    おっぱい
    etc

    属性てんこ盛りなミッちゃんを皆で語ろう&シコろう
    ちなみに画像は主が一番好きなアングル

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:14:34

    チッチッチとかお辞儀とか絶妙にウザくて可愛くて好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:16:30

    第一印象とくらべて表情が多彩すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:16:50

    逆裁1の頃の曇ってるみっちゃんいいよね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:17:37

    スエカネさんのみっちゃんがなんだかんだ好きだったなあ
    今の絵も綺麗で好きだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:17:39

    みっちゃあああああああああん!!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:19:08

    Wikiとか見てると当初はかなり冷徹でシリアスなキャラとして描かれていたって書いてるけど1の3(みっちゃん2回目の登場)からもうほとんどの証人に振り回されっぱなしなんだよなぁ
    かわいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:19:59

    エレベーターに閉じ込めたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:21:25

    アニメ版の低めの声もいいけど原作版の意義あり!のちょっと高めの声好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:24:34

    ショタれいじの可愛さは以上

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:25:57

    マジでオバチャンよりときめいてる自信あるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:29:52

    自分を拾ってくれた恩人が最愛の父を殺した仇敵で、そうとも知らずその仇敵は憎んでいる男の息子を自分の色に染め上げ心酔させ時効が成立する前に冤罪で有罪にしようと復讐&ポイ捨てしようとしていた

    これマジ?
    鬱展開のエロ同人並に酷い扱われ方だろ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:31:57

    >>12

    BLEACHの藍染様と雛森コンビがちょっと被る

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:34:39

    意外と味付け濃くない塩顔系なのがいい
    と言うか逆裁キャラは基本濃いので…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:35:58

    みっちゃんってバスト何カップあるんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:36:18

    この顔がキッカケでファンになった人も多いと言うウワサだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:36:56

    分かる
    自分も一目惚れして好きになった
    やっていくうちに中身も素敵でもっと好きになった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:39:04

    有罪勝ち取るために証人とどんな裏取引したのか妄想が捗りますねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:43:34

    ~なのだよ

    この口調可愛くて好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:56:15

    二十歳の糞生意気なみっちゃんすき
    わからせたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:24:41

    はっきり言ってあざといの権化すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:10:26

    オバチャンに振り回される御剣すき

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:13:22

    そのようなアレは…困る
    ってセリフがなんかえっちで好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:17:29

    先生式チッチッチも好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:23:19

    第一印象はキザなやつなのかなって思ってたらそんなことなかった
    萌のかたまりだった

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:32:13

    この動き好き

    GIF(Animated) / 90KB / 1880ms

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:41:25

    個人的にこのシリーズで一番属性が盛られていると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:58:29

    ごっついくせしてヒロインが似合いすぎるんよ~

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:52:58

    頼りになる御剣の面の方をよく見てきた検事シリーズメンバーが
    御剣の地震やエレベーター等トラウマに怯える面を見た時の反応は正直だいぶ見たい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:57:17

    特別法廷でめっちゃ弄られるみっちゃん可愛すぎて大好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:23:04

    無印の時点でツンデレ幼馴染ヒロインとして完璧なムーブ決めてる上に、2, 3と進むにつれてナルホドくんからの感情の重さも判明してビビる
    学部変えるって人生賭けてるじゃん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:32:43

    なるほどくんって結構ドライだしこの手の主人公とライバルって敵対心を主にライバルが主人公にクソデカ感情向けてるのが王道というかテンプレなんだと思うんだけどこの二人の場合なるほどくんがみっちゃんにクソデカ感情募らせてるのいいよね…
    みっちゃんもそれなりに感情はでかいけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:04:31

    どんなに愛を募らせても成歩堂くんに勝てる気が全然しない…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:09:40

    これ好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:10:58

    >>33

    小学校の頃の助けてくれた友人を見て会いたい一心で芸術系の学部からストレートで弁護士になるのは狂気じみてて怖い

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:11:36

    タクシー曰くなるほどくんはみっちゃんのこと結構可愛いって思ってるからね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:15:26

    この台詞多分男の友情的な感じを表現したんだろうけどよくよく考えれば怖すぎない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:21:06

    >>34

    え…オフィシャル漫画なのこれ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:22:43

    弁護士になれば、あいつはイヤでもぼくに会わざるをえない。法廷でね。ぼくを信じてくれた御剣を、ぼくは信じている。あいつは苦しんでいる。そして、味方がいない。チカラになれるのは、本当のあいつを知っている、ぼくだけだ。

    これが15年前の小学校時代、たった数ヶ月過ごした友に向けた言葉という事実
    恩人だとしてもなるほどくん愛が重すぎて好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:28:39

    ナルホドくんミっちゃんのことなんだと思ってんの?

    それはそれとして怒り狂うか泣き出すみっちゃん見たい


  • 41二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:30:46

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:32:14

    ミッちゃんシコスレのはずがナルホドくんが怖いみたいな流れになってて草

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:33:02

    泣かせたいより困らせたい
    困り顔で「そのようなアレは困る」みたいなふわふわした事言ってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:39:28

    逆転検事好き
    このスレ的にミクモくんは地雷になってしまうんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:44:27

    >>43

    オバチャンのラブコールへの反応見るにミッチャンは女性を無下にできない紳士ではあるから女性だったら簡単に困らせられそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:47:30

    パジャマとかエプロン(フリフリ)とかGBAとかちょくちょく私物がピンクなのも好き
    乙女かよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:05:23

    設定がどんどん盛られていったよね…
    フリルエプロンで公式でチョコ作ってたのもあったね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:12:00

    上げて落とされるみっちゃん不憫可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:31:29

    こんなに気取った恰好なのにトノサマンオタクなのギャップが強すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:56:36

    狩魔の真相しってもなおあのヒラヒラ着けてるのなんかクるものがある

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:58:14

    この小学生並の煽りウザくて好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:03:16

    尻ポケットの恋人
    ゲームボーイアドバンスSP(パールピンク)

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:55:47

    幼馴染み
    ツンデレ
    天然
    不器用
    主人公からのクソデカ感情
    15年間悪夢に囚われていたところを主人公に助けられる
    主人公から結構可愛いやつと思われてる
    途中から加わったメガネ属性
    隠れトノサマニア
    主人公に白目をひん剥かれて唇をブルブル震わせる
    おっぱいが大きい

    ギャルゲーのヒロインかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:03:58

    >>53

    追記


    色白

    トラウマの地震が来ると震えて動けなくなる

    フリフリのピンクエプロンきて主人公のチョコを作る

    さげまるくんなどの言い間違えをドヤ顔で披露

    有罪を勝ち取るためなら裏取引なりなんでもする(意味深)


    🤔

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:07:49

    わりとがたい良いよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:19:58

    えっちだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:36:06

    よし!今日はみっちゃんをおかずにシコったるわ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:46:24

    >>37

    マヨイちゃんどんな心境なのこれ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:47:39

    ミッちゃん女だったら真宵ちゃん勝てないよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:06:24

    逆検のかっこいいみっちゃんも大好きなんだけどどうしてもDL六号事件の曇らせみっちゃんに欲情してしまうわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:10:23

    嫌味な敵→競い合えるライバル→悪夢に囚われたヒロイン
    と驚異の三段変身を遂げる男、御剣怜侍
    2話ではなんだこいつ腹立つなってなってても、4話では絶対こいつ助けなきゃ、ってなるの、タクシューのストーリーテリングと感情の持って行き方が凄いなって

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:20:25

    成歩堂が特に重いってだけで結構いろんな人から愛されてるよね(イトノコミクモオバチャン茜etc)

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:43:16

    逆検3出てくれよな~頼むよ~

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:51:44

    御剣親子大好きだ
    お父さん渋かっこいいのに息子はかわかっこいい

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:11:18

    >>64

    わかるわかる

    みっちゃんはダメージくらうときあからさまに焦って顔芸するんだけど(そこが可愛い)パパの場合焦るの一瞬でその後ふてぶてしく笑うのかっこよくて惚れちゃう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:18:06

    >>59

    真宵ちゃんは真宵ちゃんで完全にヒロインなんだよ!!!

    でもそれに負けないくらいヒロインしてるライバルポジの成人男性検事はなんなの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:19:27

    >>12

    冤罪の内容が父殺しも追加で

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:21:00

    早くみぬきちゃんのパパになってほしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:23:29

    >>67

    てかまんま罪を擦り付けられそうになったんだよな、殺害の瞬間を見ていない&殺したかもしれないという罪悪感が御剣にあったことをいいことに


    まじで成歩堂くんいなかったらどうなってたんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:28:38

    5、6の成歩堂にデレデレな御剣局長も可愛いよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:29:00

    >>66

    前どっかのスレでみたまよいちゃんはヒロインでみっちゃんは正妻ポジっていうのが妙に腑に落ちた

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:29:42
  • 73二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:36:53

    >>72

    これだわヒロインと正妻という書き込みがあったの

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:45:21

    逆転検事やるとわかるけど成歩堂にしか弱ってる表情見せないのあざとすぎる……

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:32:21

    >>31

    人生掛けてるどころの騒ぎじゃないんだわ 法学部入って分かったけどあんなもん人間がやることじゃない 元々専門家志してる人間の、さらに頭の良いひと握りだけが死ぬ程努力した末に運が良ければなれるもんなんだって個人的には思うので演劇→法でストレートはガチでヤバい たぶんみっちゃんが1番ドン引いてる

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:42:17

    >>74

    成歩堂の前でだけでしかしょげてる所を見せられないみっちゃん……

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:51:30

    >>76

    メイちゃんみたいな誰にでもツンツンしてるのもめっちゃ可愛いけど、みっちゃんみたいに特定の相手にだけツンデレ発揮してるのも破壊力高い

    今のところみっちゃんがツンデレ発揮してるのってナルホドとヤハリくらい?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:53:47

    >>75

    成歩堂は御剣に人生かけすぎだと思うんだ…弁護士バッジ剥奪後に復帰したのもある意味御剣のためだし

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:55:16

    >>77

    イトノコ刑事はどうだろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:58:41

    サンタさん呼びあざと可愛い

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:58:44

    >>75

    周りの検事や弁護士が海外で飛び級した天才扱いされてるけど何度も短期間で弁護士になってる成歩堂の方がヤバいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:59:51

    >>78

    なんならDL6号事件でみっちゃん救うために蕎麦屋にもなろうとしてる。

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:09:51

    >>82

    難関資格取って弁護士になったのに、それはみっちゃんを救うためだから目的達成に必要なら逆に辞めてもいいっていうのは激重だと思います

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:15:49

    弁護士復帰後ちょくちょく結婚の予定あるかさぐり合うのなんなんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:26:13

    >>64

    お揃いの寝癖?(後ろのはねてる毛)いいよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:30:07

    >>84

    もうお前らが結婚しろよ………

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:41:35

    海外でもそこそこ逆裁人気なんだよね。
    その中でもなるほどくんとみっちゃんのコンビ人気らしいしやっぱこの二人キてるって分かるのは世界共通なんやな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:27:28

    1-4から1-5の曇りっぷりあまりにも可哀想で可愛い

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:37:09

    仮にナルホド君が他の人と結婚してもみっちゃんばっかり構ってて捨てられそう
    真宵ちゃんなら許してくれるかもしれないけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:24:22

    みっちゃんほんと好き

    地震で動けなくなったところ腹パンして口に指突っ込んでうずくまってえずく様子見ながら目の前でシコッてドン引き通り越して怖がる姿見たいよ~😍

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:51:20

    >>88

    なるほどくんと御剣とガント局長とかいうクソガタイ良し男どもと巴さん茜ちゃんという美人かわいい姉妹

    両方楽しめるのが1-5の良いところだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:47:51

    ガントさんとかの声聞きたかったしアニメ化してほしかったな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:09:58

    みっちゃんみたいな高貴な貴族みたいなタイプがヤハリやナルホドくんみたいなタイプとつるんでるってなんか尊い

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:02:38

    父親を殺したのは自分かもしれないと苦しんでいる男の初登場が姉を殺した妹を有罪にする検事としてなの、いいよね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:37:40

    なるほどくんが重い重い言われるけどみっちゃんの方もわりと重いよね
    航空機チャーター好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:01:26

    ま……万年筆を落としたようだ。
    私にかまわず、進めていただきたい。

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:48:16

    >>87

    海外だと逆裁は攻略キャラが御剣しかいないギャルゲーって言われてるらしくてじわる

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:08:33

    1は御剣ルート・2は真宵ルート・3はあやめルートと言ってもいいぐらい丁寧にヒロイン攻略してるからな逆転裁判
    幼馴染と妹系と薄幸美人でバランスもいい

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:30:57

    わからせたい

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:32:54

    なるほどくん、至って普通の感性の好青年なのにみっちゃんが絡むと異常な執着見せたり情緒おかしくなったりするよね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:43:36

    なるほどくんはみっちゃんのこと可愛い奴と思ってるのが公式なのじわじわくる

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:51:55

    花見は行かない主義でおまけに花粉症なのになるほどくんが念の為に誘ったらちゃんと来てくれるみっちゃん、何…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:56:46

    成歩堂で御剣をシコるスレ……??

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:03:26

    なるほどくん、みっちゃんと親友だったのって数ヶ月だけなのに、地震がこわいとかの知らない一面があると僕はそんなの知らないぞってなるし、「アイツを助けられるのは本当のアイツを知ってる僕だけだ」とか言っちゃうし、怒るか泣きだすぞ発言といい、お前はみっちゃんのなんなんだよってなる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:09:02

    123と56でなるほど君への態度が変わりすぎて絶対何かあったに違いない……

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:18:26

    >>103

    御剣をシコろうとすると成歩堂に勝てない事を思い知るスレ

    二人を親友としか見てないけど、公式が重すぎて単純に勝てない

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:23:21

    みっちゃんがシコい理由の半分はなるほど君が原因なのがずるい

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:24:31

    御剣スレ立つと大体セットで成歩堂やべえスレになるのウケる
    熱血でツッコミの主人公みたいなツラしてるけどどんな犯人よりも一番やべえ主人公って何……
    何がやべえってタクシューはおそらく意図してやばくしてないってところがまたやべえ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:25:06

    >>107

    なるほどくんがヤバい理由の半分はみっちゃんが原因だしどっちもどっちでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:39:37

    熱い展開のはずが「お熱い」になっちゃったとか、コラボリングや引き出物ペアカップとか、これとか、公式がそのようなアレ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:42:40

    証拠が全てなのはわかるけどいくらなんでも多すぎだろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:46:40

    あまりにも幸薄そうな人生歩んできてるけど逆検1でわりと師匠と仲良く過ごしてた

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:47:16

    あざといんだよなぁ!お前なぁ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:51:20

    >>110

    英語版で悪いんだけどまよいちゃんって腐女子の素質ない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:03:27

    サイコ・ロックをさいころ錠って間違ってるの可愛い

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:10:41

    >>110

    グッズ香水のラストノートを同じにして「匂わせ」るも追加で

    真実への情熱は、ムスクの余韻に。

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:38:08

    >>112

    仲良さそうだからこそ狩魔検事への恐怖が引き立つ

    大嘘こいてよくそんな事出来るなという気持ち

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:42:51

    >>117

    確かに

    あの気難しそうなみっちゃんが心酔するってよっぽど立ち振舞いが上手かったんだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:46:42

    ごついけど色白で容姿端麗で可愛い要素たくさん詰まってる萌えキャラなんだよなごついけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:13:01

    なるほどくんサイドの女性陣と絡みがあまりないけどはみちゃんと相性良さそうだよね
    素直にチョコ作ってる御剣かわいい

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:33:30

    >>120

    なんで参考写真がよりにもよって風呂上がりなんですかね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:06:36

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:07:14

    大好きなトノサマン飾るのはまだ分かるとして、デビュー当時の服額縁に飾るってどゆこと!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:16:38

    >>123

    たしか後ろの花ってオバチャンに贈られてきたもの飾ってるんだっけ

    苦手意識だいているわりにはこういうことには真面目というか紳士なんだね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:11:34

    >>109

    こいつの場合半分ですみますかね…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:45:02

    後ろにぴょこっと髪跳ねてんのすら可愛い

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:03:07

    >>123

    赤い剣が青い歩をよってたかって追い詰めてる形でチェスを飾ってるみっちゃん意識しまくりでかわいい

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:09:24

    >>114

    あるかも

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:39:01

    シコい

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:39:41

    >>128

    これなるほどくんもどういったつもりで言ったんだ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:45:15

    >>130

    前後が非常に気になるね

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:13:41

    >>123

    花瓶にもヒラヒラついてて草

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:50:50

    >>84

    もう34なのにどっちも結婚の気配すらない.......つまり

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:01:40

    大逆転で御剣の親友要素を亜双義が、ライバル検事要素をバンジークスが担当してると思うんだけど逆にこの要素を一人に詰め込んでるみっちゃん何?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:27:18

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:31:29

    >>133

    このやり取りが逆裁2.3の頃なら分かるんだけど34でやるのなかなか重いな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:32:12

    海外でもカップル扱いされてる……

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:35:38

    >>134

    主人公の幼なじみであり互いが互いの恩人でありライバルだが相棒でもあるかけがえのない親友

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:37:08

    >>136

    もうお前らでくっつけよ...ってなる.......ならない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:42:37

    >>137

    冷静に考えて、身長ほぼ同じのガタイが良くてこわめの顔の同い年同性の親友を結構可愛いと思ってる主人公、じわじわくる

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:51:34

    部外者のプレイヤーならまだしも御剣と関りがあって可愛いと思えるのはちょっと無理があると思う
    ナルホドくん……?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:57:26

    なるほどくんの中ではずっと小学生の頃のイメージなのかもしれない…

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:01:02

    なるほどくん相手の時だけ弱いところを見せるのが可愛いのかもしれない
    あとツンデレ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:01:13

    海外名の響きかっこいいな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:03:27

    みっちゃん、ナルホドくんの前でしか可愛くならないのでは

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:07:10

    >>144

    海外版の名前いいよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:15:52

    >>145

    イトノコ刑事も相棒で友で一緒にいた年数はなるほどくんより長いだろうし、幼なじみの親友というならヤハリも同じだし、みくもという相棒兼ヒロインもいるのに、なるほどくんにだけ違った一面を見せる、と

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:21:19

    ガントさんみたいな手強い奴を前にしてる時のみっちゃんも好き

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:26:21

    酒タバコしなさそうだしトノサマン好きだし実質ショタ(極論)

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:57:01

    なんならピンクのフリフリエプロンきて主人公型のチョコ作るしロリでもある(暴論)

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:53:07

    うム←かわいい

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:53:27

    >>131

    これ天丼で「御剣にチョコをもらった、あの日から」バージョンもある

    チョコは当時成歩堂が好きだった女の子からのチョコを御剣が渡した(女の子はクラス中に渡しており、成歩堂分は矢張が食べた)

    キャンディはお返しに成歩堂が渡したキャンディを受け取れないと返されたのを御剣が渡した(成歩堂は好きな子の机に入れたつもりだったが、席替えしたばかりで矢張に席聞いたら矢張が間違えた)

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:21:56

    みっちゃんのタメイキは、シトラスの香り
    アールグレイが好きなのかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:36:11

    >>75

    特別法廷の話だけど、お前に会うために弁護士になったよって言われて万年筆落として「....その、ちょっと感動すると隠れるクセ、なおしたほうがいいぞ」って言われてたから感動しちゃってるんだよなあ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:07:59

    みっちゃんってパパが生きてたらもちろん弁護士になるだろうけどそうなった場合ダメージモーションはパパと同じくふてぶてしく笑うのかな
    今の白目ひん剥いて唇ブルブル震わされる様もシコいけどパパと同じようなリアクションしたらかっこよすぎてそれはそれで惚れる

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:20:12

    >>110

    全員が指輪ならわかるけど2人だけって………

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:34:38

    >>156

    他は全員ネックレス?なぜ2人だけ指輪に.......

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:05:57

    >>154

    もうバカップルですねこれは…

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:22:23

    法廷でイチャつくんじゃねぇ〜〜〜!!って何度思ったことか

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:33:47

    >>159

    みそラーメン食べに行こうのやりとり好きだ。おまえも来るか?じゃなくて「おまえも来るだろ?御剣。」って断られると思ってなさそうな誘い方するなるほどくんと、「キライなほうではない、が。」ってツンデレな返し方するみっちゃんが良い

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:46:49

    >>156

    ネックレスはそれぞれデザインバラバラなのになるほどくんとみっちゃんの指輪対なのか?ってくらいデザイン被ってるな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:30:36

    御剣局長の話はあんまりでてないけど1のドン底っぷりから復活してあんなにかっこいい男に成長したのすごく好きなんだよね
    あと単純に眼鏡かけるようになってますますお父さんに似てきたのが嬉しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:45:04

    みっちゃんがガタイよくて強面でゴリラでお堅いのに奇跡的に可愛いのはめちゃくちゃ上手くギャップ萌えが働いた結果だと思ってる

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:23:23

    >>123

    尾並田さんの裁判の時の服だから戒めの意味で飾っている可能性もありそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:11:47

    これほんと好き

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:23:30

    >>165

    とりあえず却下します

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:32:32

    公式ってナルホドくんとみっちゃんの関係性をほんと最終的にどうしたいの???

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:04:15

    狩魔って一切の躊躇なくミツルギを有罪にして復讐しようとしてたけど、仮にも15年も過ごして情とか一切湧かなかったのかな
    心酔されるくらいにはきっと良き師として振る舞っていただろうに

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:22:02

    ミッちゃんシコスレというよりはファンスレだしファンスレというよりはナルホドくんの愛が重い(怖い)みたいな流れになってるしでほんと笑う
    もうナルミツのスレ新たに建てた方がいいのでは?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:50:44

    みっちゃんのシコいところとなるほどくんが切っても切れないから仕方がない

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:06:20

    有罪にするためにしてきた「なんでも」の詳細を知りたいですね

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:22:27

    実父と一緒にいた時間より狩魔に師事していた年数の方が長いんだよね。信さんとの記憶なんて物心つく前を除くと更に少なそうだし
    逆検で狩魔豪に対する感情をどう言っても嘘になるって言ってたのが答えだよな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:24:17

    成歩堂。私たちは、こうしてふたたび出会ってしまった。しかし。出会うべきではなかった。おかげで私の中に、よけいな感情がよみがえった。
    圧倒的ヒロイン力

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:27:43

    >>173

    実況者(😸ではない)が逆裁やってて場面流れたときチャットで恋か?みたいなコメントが大量にきてて笑った

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:45:20

    狩魔からのみっちゃんへの見解は本当に考え出すとわからなくなるというか、多分よその人間がいくら考えてもわからないのが答えなのかなとも思う

    ただ形だけでも手元に置く以上は自分に絡む事柄になるからよそから見てみっともなくないようにするために本気で指導したんだろうし、その過程でどんどん自分寄りになっていく宿敵の息子見て暗い満たされる感情は確実にあったろうなと思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:08:46

    プレイ時本人のいないところでさすが成歩堂だって何回もホメてたところで可愛くてたまらなくなったな

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:26:32

    1ではイヤな奴演じてたけどイトノコ刑事から流れてくる情報で実はそこまで悪い奴じゃないってわかるのあざといよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:38:31

    初登場で主人公やヒロインを有罪にしようとしたり汚い手を使って印象が良くなかったけどそれ以降は一瞬だけナルホドくんを助けてくれたり天然なところ見せて上手にヘイトコントロールできてると思う
    遊んでてただの面白い悪役から救いたいキャラへ自然と変わったわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:47:52

    ご主人様はダレなのか

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:27:50

    夢を壊すようで申し訳ないけど1-5でみっちゃん本人は捏造などの不正行為は意図的にしてないって証明されてるから「なんでも」はしてないんじゃないかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:05:10

    >>180

    シコスレでのなんでも、はそのようなアレのことに決まっているッ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:45:26

    なるほど君の弁護士になった動機、普通なら無理矢理すぎるだろとか言われそうなのに、まあ…成歩堂なら…ってナチュラルに受け入れられてるの今思うとすごいな…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:02:28

    みっちゃんもナルホド君もガタイがいい方なのに他の男キャラと比べると小さいのなんかいいよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:31:45

    >>182

    学級裁判とか、大学時代の事件で千尋さんに助けられてとか、弁護士に憧れるきっかけとして王道な出来事はあるのにね

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:15:43

    逆転裁判6はここがすき

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:42:07

    >>185

    局長みっちゃんは余裕が出て丸くなったのかデレが強いけどやっぱりちょっとツンで可愛い

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:33:00

    成歩堂、あんなにグイグイ来てたのに御剣が逆に素直になると引くのはどうかと思います

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:49:25

    >>187

    同じようなこと書こうとしてたわ

    ナルホドくん自覚絶対してないから余計タチ悪い

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:03:35

    ナルホドくん、普段は好青年だけどちょっとドライな分みっちゃんに向ける感情がより強調されてて怖いんだよなあ
    2のみっちゃんに対する暴言ほんと何度みても怖いのよ~

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:11:45

    みっちゃんはわかりやすくツンデレだけどナルホドくんも割とツンデレっぽい気がする

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:35:41

    みっちゃん、日本語版では折り紙折れなくて皆に慰められて唇ブルブル震わせてた事になってるけど英語版では慰められて泣いたことになってるってマジ???

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:30:51

    海外版の方がみっちゃんの扱いがそれっぽくなってるところがチラホラ
    hug it outはハグで怒りや悲しさをしずめて仲直りするみたいなニュアンスらしい...ハグ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:43:16

    >>192

    海外の人たちがこの二人をカップルとか思ってるはやっぱ日本と同じ腐のお姉さま方から人気なんだろうって思ってたけど、そりゃこんなん出されたら勘違いするわな

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:48:33

    海外版の二人は基本苗字呼びだけど肝心の時だけは名前で呼び合うしな〜〜

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:56:06

    >>194

    名前で呼び合うの!?日本語版で下の名前呼んだことないよね?

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:06:43

    海外版ぶっこみすぎでしょ、やりたくなってきた

    てか語り足りませんね…
    だれかまたみっちゃんシコスレでもファンスレでもナルミツスレでもなんでいいから作って(他力本願)

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:13:27

    みっちゃん呼びもいいけど海外版(エッジワース)はオバチャンにエッジプーって呼ばれてるの最高にかわいいと思う
    なんならヤハリもエッジー呼びだし

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:48:01

    ここほぼナルミツスレと化してる気がするし次はナルミツスレかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:22:58
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:25:00

    200なら次スレも埋まる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています