蛆虫の中の戦争

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:21:37

    う あ あ あ あ あ(号泣)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:23:29

    しゃあっ スカーレット隊発進っ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:24:52

    >>2

    なにっ ケンプ・ファー

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:25:24

    ♦︎この世界線は..?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:26:24

    >>4

    そうですね

    そう信じたいですね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:33:48
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:41:17

    戦争は終わったんだ
    だからもう戦う理由なんてないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:44:11

    元々リファインの予定だったってあにまんで知ったんだよね
    ふうん、あにまん民って奴は結構博識だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:46:47

    アレックスがア・ムロに渡っていたら異常性愛者は死んでいたと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:49:19

    ムフフフ 嘘つきなのはクリスマスまで
    それ以降は死を覚悟した1人のパイロットになるの

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:50:59

    改変する気持ちはわかるが小説の話はするな
    ワシは今めちゃくちゃ微妙な気分なんや

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:51:10

    はっきり言ってガンダムを飛び越えて反戦映画として広まるべきだと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:56:21

    こういう世界線もあったかもしれないのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:58:53

    「お前が死んだら俺がいばり散らせる相手がいなくなるから死ぬな」
    シロッコと声が同じサイクロプス隊員の人が好きだったんだよね
    なにっ ガルシア

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:59:16

    中立コロニーを謳う欺瞞に満ちたコロニーに核ミサイルを放てッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:59:58

    >>15

    核ミサイルの使用は南極条約で禁止スよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:23:45

    >>11

    別物と割り切ったらええやん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:26:11

    >>15

    ボケーッそれをジャブローに撃てばええやろうが

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:26:23

    >>15

    連邦・サイド6「それジョークか? 面白い事を言うなぁこのジオン星人は」

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:26:28
  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:31:09

    バーニィさん…あなたの悪い噂を耳にしました
    それは口にするのもおぞましい鬼畜の所業…





  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:34:37

    >>21

    もしかして

    ウィンキー・ソフトがスパロボの開発から切り離されたのって、コレとかSガンダム無許可で出したりとか結構ヤバ目な事してたからじゃないんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:46:59

    >>14

    あの…そいつアルを解体しようとか提案してたんスけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:53:22

    >>23

    おいおい

    昔から“謀は密なるを貴ぶ”と言うでしょうが


    機密を漏らしかねん存在がうろちょろするんは危険や、警官もろともこのガキを始末するぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:37:29

    >>4

    はーっ この世界線の話が見たいのう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:40:23

    登場人物が核攻撃含め何やっても負けるんだよね、ひどくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:43:36

    グラナダ司令官「なぜ…?」

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:43:40

    >>13

    恐らくシャアが戦死して宇宙世紀の歴史がさらにややこしくなっていたと考えられる


    ニュータイプがよく分からないから適当にスペック盛りましたとかどう考えてもおかしいだろうがえーっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:47:47

    ザク改の燃費の悪さもゲームで再現して欲しいのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:32:43

    アムロを倒してみたいという衝動に駆られる!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:33:56

    >>4

    小説版だと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:34:57

    キシリア「ふうん、グラナダ司令官の次は私の番というわけか」

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:37:49

    >>6

    下のスレにあるキャプマス構文読んで思わず泣きそうになってるのが俺なんだよね

    凄くない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:38:11

    クリスを並び替えて読むとリスク…
    市街地戦は危険です
    私は余程のことがない限り無人地帯に敵を誘い込んでから戦う主義です

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:20:17
  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:06:00

    しゃあっ 灘神影流“シールドすべり”

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:45:38

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:49:29

    正しいことなんてどこにもない…
    だから“自分にできることをするしかない”ということなのよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:30:07

    “A”だ “A”が正体を表すぞ
    (新型ガンダムが“A”?)
    バキッバキッ
    我が名はアレックス

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:33:09

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:19:29

    >>30

    うぁぁぁ そ…尊鷹が宇宙空間を全裸で練り飛んでる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:53:39

    いけーっシドニー生まれ‼︎

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:28:36

    >>21

    宇宙に廃棄されたシャアザクをピンポイントで拾ってくるらしいんだよね、すごくない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:40:21

    >>42

    後付けの0083を放てっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:21:46

    な…なんですかあこれはァ 
    ジ…ジオンに軍事機密が漏れてるですゥ
    子供だ…子供が新型ガンダムを盗撮してるですゥ
    あわわっ ジオンのMSが出てきたですゥ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:28:20

    ポケットの中の蛆虫じゃないスか?

    戦争みたいなもん蛆虫みたいなモンやんけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:53:36

    クククク…ハイゴッグは運動性、火力、機動性、奇襲能力…そして格闘能力を兼ね備える完全水陸両用MSだァ

    あっ 装甲が死んだッ
    ウアアア マシンガンダーッ 助ケテクレーッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:25:28

    >>47

    機動力のためにゴッグの防御力は犠牲にしたから仕方ない本当に仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:40:20

    ラストの戦争を身近に体験して少し大人になったアルと相変わらず戦争を他人事として捉えているオスブタとの対比が最高なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:05:42

    2人でザクを直すから尊いんだ 絆が深まるんだ
    しゃあけど…あんな結末悲しすぎるわ!!
    アル的にはバーニィとクリスのどっちが勝利して相手を殺そうと地獄なんだよね、辛くない?
    はーっ、相打ちかつ両者生存しろ!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:55:42

    >>47

    初見では超高性能機として暴れておきながらも、その実はジムのマシンガンにすら耐えられない紙装甲という欠点を用意し、そのせいで作戦も最終的に失敗してしまうハイ・ゴッグのバランス感覚は好感が持てる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:57:33

    >>49

    そこには至高の“リアリティ”があった

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:59:29

    >>50

    (バッ) 小説版0080流"決着すべり"

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:34:33

    >>36

    シールド⋯戦闘中に故障しそうなんスけど いいんスかこれで

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:38:16

    >>36

    アレックスのガトリングって三砲身のはずなんスけど…

    しゃあけど確かこいつは純正アレックスじゃ無いはずやわ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 05:23:33

    >>50

    一流のバッドエンドが三流のハッピーエンドになると考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:54:27

    証言や証拠の品まで集めたのに結局戦う意味はなかったのが悲しいのん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:56:18

    >>57

    エロ動画サイトにアップしてんじゃねぇよえーーーーっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:47:05

    >>58

    おそらく

    動画に注目を集めて広く周知してもらおうという算段だったのではないかと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:06:50

    >>2

    お前の部隊はケンプファー1機に秒殺されたかませ部隊!

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:17:37

    >>49

    あいつら恐らく戦争を薬莢拾うチャンスとしか思ってないんだよね、怖くない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:19:27

    >>61

    あの…MSの薬莢は大人から見てもデカイですよね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:21:47

    >>62

    もちろんめちゃくちゃでかい

    それでもあいつらはそれを拾って集めるから尊いんだ、絆が深まるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:23:29

    >>59

    あの…動画見つけたクリスが吐いてるんスけど、いいんスかこれで

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:24:22

    >>63

    怪力を越えた怪力

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:24:51

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:28:53

    >>64

    なんでクリスがエロ動画サイトを見てるんだよ(ダッ)

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:44:46

    このニュー・タイプ専用モビル・スーツ……
    すごいレス・ポンス速度ね、センシティ・ブすぎて実際のバ・トルでは使えないんじゃないの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:28:53

    なんだあ こんな中立コロニーでMS戦かあ
    ユーチューブだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:18:42

    うぁぁぁ ケ…ケンプファーが市街地を練り歩いてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:10:16

    しゃあっチェーン・マイン

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:19:54

    >>71

    よしっ ガンダムをやってやったぜ

    任務は終了だ 我々の勝利だ

    なにっ(無傷のアレックス)


    やっぱ怖いスねガンダムは

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:28:12

    おい新入り 今“シドニーは冬”って言ったか

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:45:38

    >>72

    待てよ、一応V字アンテナは片方折れたんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:15:32

    >>74

    おいおいそんなのほぼノーダメと変わらないでしょうが

    そもそもあのアンテナ折れてそんなに不都合あるんスかね?

    受信感度がちょっと落ちるぐらいじゃないスか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:55:03

    キリング中佐…あなたはクソだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:34:55

    怒らないで聞いてくださいね核まで持ち出しといて負けるのは馬鹿みたいじゃないですか

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:15:47

    >>77

    マ・クベ「それはオデッサ作戦で水爆を引っ張り出してきたのに負けたワシのことを言うとんのかい」

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:36:16

    統合整備計画とそれを提唱したマ・クベ…あなたは有能だ
    しゃあけどタイミングが遅かったわ!
    ザク改を始めとしたせっかくの高性能量産機もあまり数が作れなかったんだよね、悲しくない?
    そもそもハイゴッグやズゴックEを始めとする地球で活動する水陸両用機の出番なんか、ゼーゴックを見れば分かるように戦争末期にはほぼ無くなってたしな(ヌッ)

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:30:29

    あっ 一発で折れたッ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:35:53

    >>60

    待てよ、ケンプ・ファーがコロニー内の市街地を戦場に選んだのと中立コロニーで無闇にビーム・兵器を使えなかったせいもあるんだぜ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:37:35

    >>81

    やっぱコロニー内でドンパチ撃つジオンはクソっすね忌憚のない意見って奴っス

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:38:42

    ポケ戦に関しては戦争の悲哀を感じますねとしか言いようがないんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:39:28

    >>79

    まてよ、「一年」戦争の末期だから

    早い段階で出せるんだぜ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:39:37

    ケンプファーに撃破された量産型ガンキャノンの砲弾が暴発して街を破壊するシーンで変な笑いが出てきたのは俺なんだよね
    何してくれてんだよ、えーっ!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:57:16

    >>54

    ガンプラはルール無用だろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:41:03

    ガトリング砲でケンプファーが唐突に蜂の巣になるシーンが本気で怖かったのは俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:42:15

    >>87

    撃たれてる最中と撃たれた後のコックピットを描くのはルールで禁止スよね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:43:21

    >>79

    連邦はその辺りを最初から統一してるんだよね凄くない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:45:24

    >>88

    ボコボコの穴だらけで血まみれになった椅子を見れば乗ってたパイロットの遺体がどんな状態になったか容易に想像つくんだよね、怖くない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:54:29

    バーニィがミンチよりひでえならミーシャはミンチそのものだと考えられる

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:04:33

    圧倒的に不利な状況下にありながら戦術と即席のトラップでアレックスに一矢報いたバーニィってもし生き残れば相当なパイロットに成長したんじゃないスか?
    しゃあけどバーニィにはもう戦場とは無縁な平和な世界で幸せに生きて欲しいわ!それでクリスと結ばれればハッピーハッピーやんケ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:11:01

    戦争は残酷なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:44:39

    もう他の人が散々言ってるけどポケ戦にはガルシアとクリスが出てくるんだよねすごくない?
    まあタフとは違ってポケ戦ではこの2人に接点なんかまるでないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:26:54

    >>87

    >>88

    TOUGHのバルカン・ボビーが自分のバルカンで静虎を肉塊に変える想像をするシーンを見ればミーシャの死に様のエグさがさらに分かるんだ、恐怖が深まるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:42:20

    品行方正とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら続々と出撃
    金鉱を掘り当てた〝ゴールド・ラッシュ〟ならぬ新型ガンダムに群がる〝アレックス・ラッシュ〟
    泣いて詫びている中立コロニーに対して冷徹非情に核ミサイルをぶち込む精神が“強さ”だと信じている野蛮人達

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:13:23

    >>79

    ジオン残党「だから俺たちがいるんだろ!」

    トリントン基地襲撃事件にザクⅡ改が使われていたらしいのん

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:26:16

    >>45

    地球連邦軍のセキュリティ甘すぎっスね、もっとシャキッと警備してたほうが安全っス

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:00:02

    ガンダムをやったんだァ
    約束通りコロニーへの核攻撃を止めてもらおうかァ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:02:59

    ポケ戦の良さだけはどんなにガンダムの新作が出ても色褪せないと思うのね
    全人類クリスマスイブに見るべきだと思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:20:35

    でも俺ケンプファー大好きなんだよねなによりカッコいいし武装も満載でしょう

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:31:17

    >>101

    トラックの中に武装を積んでたのはいいけど中身の当たり外れが激しすぎるんだよね

    チェーン・マインみたいな一撃必殺の武器が入ってるトラックもあればヒートホークとクラッカーしか入ってないのもあるとか酷くないっスか

    バーニィのザクⅡ改もチェーンマインを使えていればアレックスにも勝てたと考えられる

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:21:58

    >>102

    というかなんでトラックの中の武装の種類を統一しなかったんスかね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:10:20

    >>103

    戦争末期だし物資が不足してたんじゃないスか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:05:42

    サラッと流しがちだけどケンプファーの件でアホほど死人が出てるんスけど…いいんスかこれ
    あとケンプファーを倒した立役者のクリスに説教してあまつさえ内通者の疑いをかけることができるリボー・コロニーの警察のオッサンは何者なんスかね

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:31:39

    あの…自分ダイクン派なんスよ…
    クーデター黙認してもらっていいスか

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:18:42

    「父さんのことで話がある」と言われて即座に「離婚するの?」と返すアルに悲哀を感じますね…
    家庭環境冷え切りすぎやろえーっ!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:56:14

    >>107

    完全に家庭が崩壊していたカミーユよりはしっかり修復できただけマシだと考えられる

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:32:52

    >>76

    「私は憂いています、新型ガンダムの存在を」

    ジオン公国軍中佐を名乗るこの男、南極条約を遵守する能力はないが、同胞を捨て駒にしたり処刑することにかけては天才的

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:24:36

    結局トライエイジでカードが作られなかったアンディに悲しい過去…
    なんでやっ、ハイゴッグのパイロット欄に書いてあったやんけっ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:29:35

    >>99

    あの…もう核兵器を持ってた艦隊は投降したんスよ クリス返してもらっていいスか

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:35:40

    >>106

    なんじゃあ、この画像の軍人は

    あの…気になるので教えてもらっていいスか

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:48:25

    >>109

    なにっグラナダ司令官が殺されたっ

    ふうん、次は私の版というわけか

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:44:13

    >>113

    この後ギレンの跡を追うようにキシリアも殺されるんのん

    一年戦争末期のジオン軍は下剋上されまくってて怖いのん

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:44:36

    >>114

    あっ、跡じゃなくて後だったのん

    変換ミス

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:48:53

    >>112

    紹介しよう、ギレン暗殺計画だ

    司令官が殺されたからグラナダが混乱してるって台詞がでてくるのん

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:55:27

    アレックスを使いこなせなかったせいでイマイチ腕の良くないパイロットだと一部で誤解されていたクリスに哀しき過去……

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:22:51

    >>116

    あざーす

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:38:51

    ムフフ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:47:05

    >>119

    マジで辛いのはルールで禁止スよね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:50:38

    セイラさん、マチルダさん、カレンさんと連邦軍の女性兵士にも色々いるが、この“クリスチーナ・マッケンジー”こそが最推しだと自負している

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:57:10

    ボケーッ。コックピットの中で酒、飲むなと言うたやろうが

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:45:33

    >>111

    どちらにせよ鬱展開になるのはルールで禁止スよね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:06:01

    同時進行なのん

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:49:18

    >>119

    ただ曇らせたいためだけに本編全ての登場人物の思いを踏みにじるヘイト創作でしかないんスけど いいんスかこれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:01:04

    >>95

    バルカンボビーにアレックス見せたら気に入りそうっスね…

    バルカンも装備してるしな(ヌッ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:02:12

    ムフフ…ガンダムエースで連載されてるポケ戦のコミカライズ面白いのん…
    クリスがバーニィと同じ様にヒートホークしか持ってないザクでガンダムを相手にするってシチュエーションがたまらないのん

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:39:48

    >>56

    三流のハッピーエンドでもええやん…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:28:28

    >>36

    教えてくれ、この画像の詳細を。

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:10:04

    >>129

    ポケットの中の戦争本編ではなく、ガンダムビルドダイバーズRe:RISE1話に登場したアレックスらしいのん

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:10:05

    >>117

    アムロ用に調整されて機体だから使いこなせないのは仕方ないのん

    むしろそんな機体でケンプファーとザクⅡ改を倒せたことを誇ってほしいのん

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:15:17

    >>126

    おいおいそこはヘビーアームズでしょうが

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:48:29

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:42:54

    あの…アレックス、リボー・コロニーでの戦いの後改造されてトリスタンになっちゃってるんスけど…

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:48:50

    ※同時進行

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:29:10

    >>134

    原型機は1年戦争末期に作られたものなのに、トリスタンは第一次ネオ・ジオン抗争の機体とまともに戦えたんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:19:52

    クリス「隣家を盗撮するのはルールで禁止スよね?」

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:00:29

    ほーらキリング中佐が人殺しの目になった
    マジでなんなんスかね、あいつ…
    上官を撃ち殺したりコロニーに核弾頭撃ち込むことになんの躊躇も無いんスけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:47:53

    >>47

    もしかしてハイゴッグがある程度ジムのマシンガンに耐えられるだけの装甲を持っていれば北極基地でアレックスを破壊できたんじゃないスか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:49:53

    >>138

    ギレンがキシリア派を潰すために送り込んだと考えられる

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:51:46

    >>140

    怒らないでくださいね、戦争も大詰めかつジオン側が劣勢なのに派閥同士で潰し合うって馬鹿みたいにじゃないですか

    それで行き着く先はキシリアがギレンを射殺して指揮系統が乱れたところを突かれて総崩れ…ザビ家の悲哀を感じますね

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:00:20

    >>117

    気に触ったら謝ります

    どうもすみませんでした

    でも…戦績パッとしないし強いモビルスーツ乗ってれば雑に強いガンダム世界で調整云々言い訳されても視聴者には何も伝わりませんよね?

    有能エピソードが無いから聖闘士星矢の魚座や蟹座みたいな設定だけの強さなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:14:53

    >>142

    蟹座は元ネタがひどすぎるんだよね

    デスマスクは盛りすぎを越えた盛りすぎ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:50:09

    >>141

    品行方正とは無縁のオーラを放ちながら次々上陸、ゴールド・ラッシュならぬ防空部隊に群がるゴールド・ラッシュならぬワルキューレ・ラッシュ

    寒冷地用の装備が無い的を冷酷非道にぶちのめす事がクーデターと信じている

    防衛大隊と防衛師団たち

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:03:58

    >>142

    おいおい強いMS持っていても不慮の事故やトラブルで実力を発揮できないことや操作性の違いで活躍できないことは度々あるじゃないですか

    不慮の事故で爆散したビルケナウや操作性の違いからベテラン兵に忌避されて代わりに新兵にばかり乗られたゲルググを見てみい

    恵まれた性能をろくに活かせず荼毘に付しとるやん

    特にゲルググはあのシャアですら上手く使いこなせなかったほど操作系にクセがあったと言われとるんや

    まあシャアがゲルググを使いこなせなかったのはアムロのニュータイプ能力の高さや慣らし運転不足も一因と言われとるんやがな

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:34:07

    (シャトルの行き先)なんでもいいですよ
    あの…戦時中にそんなこと言ったら怪しまれそうなんスけど…いいんスかバーニィ……

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:39:18

    >>146

    嘘が下手だからね

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:29:12

    >>102

    何が出てくるかわからないドキドキ感を楽しみたかったのだと考えられる

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:20:11

    >>144

    グラナダでも仲間割れ、ア・バオア・クーでも仲間割れ、本国でも仲間割れ……

    こいつら地球連邦軍に勝つ気あるんスか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:22:44

    >>149

    おいおいロボット物ではよくあるでしょうが

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:03:32

    >>149

    正規軍はおろか残党さえも自分達がザビ家のどの派閥かで歪みあってるんだ

    もうジオンという組織が持つ悪い病気みたいなものだから仕方ないんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:41:16

    はーっ、クリスとアルのその後の話が見たいのォ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:09:58

    >>85

    あれで死んだ人間も多そうっスね…

    俺がリボーの住民なら恐怖で股を濡らすね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています