カイドウ「息子が言うことを聞きません、どうすればいいですか?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:02:49

    「とりあえず息子に優しくする人間と息子を認める人間は全員殺しました、あとどうすればいいでしょうか?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:03:58

    それが原因では?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:03:58

    ちゃんと話し合え向き合え耳を傾けろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:04:17

    どうにかする気ないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:04:42

    クソ親〜〜〜!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:06:25

    某さん達「飯を食べなさい。我らはお主を死なせぬ」

    しのぶ「モモの助様をお願い!」

    モモ「ヤマト!無事でござったか!」

    ルフィ「お前が止めてくれてたのかヤマト!助かった!」

    誰もカイドウの息子なの気にしてねェ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:08:41

    爆弾が本物とわかるまで親子の情を捨てなかったヤマトはなんなの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:40:18

    そのとりあえずが致命傷なんだわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:50:41

    >>7

    ただ子に厳しくしてるだけと思ってたんだろう

    ただ爆弾の件で真面目に死んでも良いってのが証明されてしまった


    逆にようここまでされてそこまでトラウマになってないのすげーわ

    サンジとか常に曇ってたぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:58:26

    >>6

    カイドウからの扱いもアレで味方してくれたのもあるけど息子(娘)自称光月おでんのノイズが強烈すぎるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:59:52

    >>3

    割と話聞いてると思われる

    頭おでんがそもそもおかしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:02:16

    でもまだ初期段階で話し合いしとけばまだ改善の余地はあっただろ
    お前がおでんなら俺の敵だ、だから4ね
    は極端すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:04:34

    息子扱いしてくれるから理解はあるという

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:05:41

    良くも悪くも親子揃っておでんで拗らせる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:06:01

    >>11

    なお答えに詰まったら

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:13:00

    >>15

    ジョイボーイを待ってるって子供に言えるわけ無いし...

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:14:50

    >>15

    話し合いじゃなくて殺し合いしといて親子として仲良くしたい!は馬鹿すぎるさすがに

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:18:18

    そもそも僕はおでんだ!に対する言葉がそうかなら氏ねはおかしいんだよ
    普通ならそれは憧れなんだって答えるところだろ
    壊滅的にコミュニケーションが取れてないカイドウさんも悪いわ
    僕は憧れた人になる!って考えがそもそもおかしいという指摘をしろよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:21:11

    >>18

    別のものが憧れならともかく

    よりによっておでんだからややこしくなってるんで

    子供の時はともかく大人になっても変わってないのはカイドウだけのせいとも言えんやろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:22:16

    >>19

    子供の頃から周りの人を親に殺されるような半生でまともに育て!ってのも無理がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:24:52

    >>19

    あの閉鎖的な島でしか生活できなくて誰も仲良くしてくれない、心の寄る辺がおでんの航海日誌しかない25年間をすごしたヤマトに非を見出す方が無理があるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:25:27

    >>7

    悲しいが子どもってのはどんな人間だろうと親を好きでいて執着するようにできてるんだ

    例え嫌っていても何かしようとしたときに親の影が頭をちらつくことがあるだろ

    そういうクソシステムなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:28:44

    >>21

    そのおでん手放せば少なくとも多少の自由は貰えたろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:30:54

    おでんになるとか言い出さなければ今頃ワノ国の将軍で百獣海賊団の時期船長としてちやほやされてただろうに

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:32:09

    カイドウさんだっておでんを名乗るならしねって言わなきゃ仲良し親子でいられたんじゃねえか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:33:01

    >>23

    >>24

    おでんへの憧れを捨てたら最早ヤマトとは言えないんじゃない?

    信念を捨てることになるだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:33:28

    >>22

    そうそう

    よく言われる親子の無償の愛ってのは親から子への愛じゃなく子から親への愛なんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:34:08

    >>25

    立場的にそれは無理だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:34:55

    >>25

    統治的に無理だろ

    第一カイドウの子供が、ワノ国の中でおでん名乗って彷徨いてたらそれこそ何されるか分かったもんじゃないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:36:48

    >>23

    侍達から託されたからな

    そんな簡単に譲れねえだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:37:18

    情より立場を優先しなきゃいけないのは分かるけどヤマトと仲良くしたいんだったらこの手段は間違ってたよな
    結局ヤマトは敵対勢力の目玉になっちゃってる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:38:32

    >>9

    「あの牛ゴリラァァァア💢」腕輪ドーーン

    って結構ギャグなキレ方してたしあんまり気にしてなさそうなの強いわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:38:45

    >>29

    だからこそ圧倒的に話し合いが足りなかったしさらに言うならそもそもカイドウさんお前に子供を作る資格はねえ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:39:14

    >>30

    おでんになることは誰も託してなくない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:39:55

    1やった時点でもう平行線よ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:08:51

    >>33

    身近にいた親の極みみたいなやつを見習うべきだったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:12:10

    >>36

    ビッグ・マムを見習って100人くらい弟妹を作るかいどう…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:23:25

    >>37

    男がやるとただのクズエロ親父だな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:24:08

    今思うとビックマムの上の子供達はほとんどまともだからな
    でもワンピース中で一番育てるのが大変なのは人間5歳だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:17:26

    やっぱヤマトの母親気になるわ
    こういう男の妻は大体優しくて薄幸の美人

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:14:17

    カイドウはクソ親だけどヤマト側の出力も大概おかしいからややこしい事になってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:28:53

    そもそもヤマトは爆弾では死なないの皆分かってるしな
    錦えもん達をぶちのめした金棒ガスガスにちゃんと耐えてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:08:28

    >>42

    アニメスタッフ「説得力足すためにビッグマムぶっ飛ばす威力の爆風にしてもええやろ……」

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:30:10

    >>42

    でもその爆弾、装着されたの子供時代なんですよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:32:54

    対応の落差を見ればヤマトがワノ国派になるのは仕方ないよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:41:54

    その息子の血統因子をイジれば
    言うこと聞かせられますよ
    私がやりましょうか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:43:48

    >>40

    ビッグマムじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:57:08

    カイドウとヤマト関係は嫁の件もあるからまだ補足を期待したい
    おでんだから、は一応理屈になるけどお前に友達はできねえ!とか
    色々引っかかるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:23:47

    >>46

    生まれてからは無理だろ

    できんならサンジにやってただろうし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:30:53

    >>48

    カイドウさんの回想で嫁と娘は絶対来ると思ってたからなあ

    だからヤマトフネニノッテ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています