ジャンプラでここ読んだんスけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:03:11

    な…なんでナホバ族のチャベスになってたのん…?
    と言うか言い方的にスンオーがチャベスに乗り移ったんスか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:04:44

    ナバホ族と尊鷹の繋がりが全くわからないんだ 謎が深まるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:05:41

    >>1

    いいだろ?尊鷹だぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:05:43

    もちろんめちゃくちゃ謎
    おそらくグレート・スピリッツを経由、あるいはそれすら必要とせずして資格のある器の間を鷹兄は行き来できると思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:07:18

    TOUGH中盤の鷹兄は全体的に要領を得ないキャラだから適当に流した方が良いんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:07:52

    >>4

    か…型月とかに居そうな設定なんスけど…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:08:11

    灘神影流の中でも尊鷹は特にスピリチュアル方面に強いのでおそらく精神的な修行の一環でしばらくナバホ族にお世話になっていただけだと思われるが……

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:09:05

    マジでわからないんだ
    というかなんでチャベスとして受け入れられてるかから謎なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:09:11

    チャベスが最初から果たしてチャベスだったのか未だに分からないのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:09:55

    >>9

    ある日突然なんの前触れも無く尊鷹になるんだ 恐怖が深まるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:11:41

    >>7

    ならなんでスンオーじゃなくてチャベス名乗って顔もチャベスになってんだよ えーっ

    聞かれた時も自分はスンオーじゃないと否定してたしな(ヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:12:47

    もしかして尊鷹がナバホ族にお世話になっている時の洗礼名みたいなのがチャベスでそれを辞めることを死と表現してるんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:13:25

    まあロマンとかオカルト抜きにしてクソ真面目に受け取ると
    顔面どころか骨格すら自在に操るアレでナバホ族始めとした世界のあらゆる国や地域で別人としての生を歩んでたんじゃないスかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:14:55

    >>13

    二行目もロマンとオカルトに満ちてるんスけどいいんスかこれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:15:24

    この下りって物語的にどんな意味があったんスかね?
    ナバホ族ってこの後一瞬くらいしか出なかった気がするんスけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:17:06

    自分もここくらいまで読んだんスけどマジでなんなんスかねこの生物…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:18:04

    >>15

    おとんとキー坊が戦ってる最中に「神聖な地を汚す者に天罰が降る!」って叫ぶ大事な役目があるでしょうが

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:18:14

    >>15

    ネイティブアメリカンという日本人からすればベールに包まれた存在との関わりを出すことで尊鷹の神秘性を高めたかったのではないかと思われるが……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:18:45

    偉大なる長兄ははっちゃけかたも偉大なんだ
    方向性定まってなかったとかの話はするなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:20:36

    >>16

    待てよ尊鷹のぶっ飛び生物はこれからなんだぜ

    TOUGHの時点ではなんだかんだバキとかあれくらいの格闘漫画の領域には留まっていると思われるが……

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:22:31

    鷹兄ィがナバホ族の元で修行するにあたってインディアン・ネーム的なのを貰ったってのはわかるんだ
    しゃあけどどうしても見つからんのです。尊鷹が顔まで変える理由やそもそもなぜナバホ族にお世話になりに行ったかなどの理由が何ひとつ見つからんのですわ
    宮沢家に悟られないように顔変えてるのかと思ったけどナバホ族からは儀式の一部として扱われてるしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:24:56

    待てよ
    ガラガラヘビが立ち寄れない決壊張ってたんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:25:57

    そういえば尊鷹のスピンオフってないんスかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:27:50

    >>22

    あれもよく分からないっスね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:28:44

    グレート・スピリッツとほぼイコールの存在なのか守護天使みたいなものなのか気になって9時間しか寝れないのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:28:52

    昔流行ったニューエイジ思想を取り入れた表現なんじゃないスかね……カルロス・カスタネダとか
    だいたいインチキだったらしいスけど、社会的な履歴を消すことでシャーマンとして生まれ変わるとかそういうイニシエーションがあったらしいっスよ
    尊鷹がチャベスになりそこからまた戻ってきた、みたいなノリだったのではと思われるが……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:29:29

    >>25

    快眠を超えた快眠

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:30:24

    >>4

    しゃあっ精神隷属機

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:32:14

    >>28

    宮沢尊鷹の正体みたり!!ボンドルドだっのかあっ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:32:18

    >>26

    ふうん地獄に落ちる儀礼もあるということか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:33:29

    >>29

    ふぅん、メカフットは遺物だったのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:38:25

    あらゆる人間が鷹兄に集約する存在だと仮定して
    …もしかして鷹兄ですら偉大なる別の何かの一側面でしかなかったんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:41:34

    >>32

    えっ なにっ なにこれ? ねーっ なんなのこの大いなる意思

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:45:07

    >>32

    ふうん 人類は幼年期の終わりを迎えオーバー・マインドに取り込まれるということか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:45:24

    ここい尊鷹がいたと確かに感じさせるあの結界が好きなのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:45:26

    >>32

    おそらくグレート・オールド・ワンと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:49:35

    めちゃくちゃはしゃいでるのは分かるからキャラがとっ散らかってるのが許せるのは強いんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:50:04

    >>20

    モンスターパニック映画みたいになりますからね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:52:46

    死相が出てますねのくだり好きなのは俺なんだよね
    世界のどこで学んだんスかね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:55:08

    >>36

    関わり持っちゃいけない奴なんスけど…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:56:46

    元々呪物だった尊鷹がチャベスの肉体お器に復活したと考え等

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:03:12

    風来坊が風来坊がナバホ族の一員として迎え入れられてる辺りやはり只者ではないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:04:35

    >>41

    鷹兄の真実見たり!

    鬼龍に落とさた時に呪物になっていたのかっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:07:33

    尊鷹の話だけしてるスレはタフを語ってるようにはとても見えないんだよね
    考察するほどに謎の生物なんだSAN値がすり減るんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:09:47

    メチャクチャ強いのは分かるから始末に負えないんだ
    ドア越しに放つ気とか何なんだよえーっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:16:37

    鬼龍に落とされた時に尊鷹は死んだけどグレート・スピリットの導きによって特定の人物に降霊してるだけやんけなに疑問に思っとんねん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:29:05

    >>46

    その理屈が本当なら肉体を倒しても意味無いんスけど…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:35:10

    >>46

    となるとやっぱりチャベスはたまたまファルコン・フットを宿していたナバホ族だったんスかね

    あるいは魂に応じて肉体が変貌を遂げるか

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:38:02

    >>48

    誰でも尊鷹なのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:01:50

    >>48

    顔の骨格を変えられるみたいに憑依した相手の足をゴッゴッしたら鷹脚に変えられるんじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:10:23

    か…仮に降ろして鷹兄受肉するならチャベスが選ばれた厳正な基準とかあるいは儀式があってほしいですよね
    そうじゃなきゃ理論上誰にでも偉大なる長兄は自身をインストールできるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:11:51

    >>29

    ま、MTGのアーティファクトじゃないのん…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:25:27

    まあ弟たちに接近するためにナバホ族風若干カタコト口調になってたのは普通にかわいいもんでしたよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 04:21:21

    軍人の谷垣が死んでマタギの谷垣になった的な、ナホバ族に受け入れられて尊鷹ではなくチャベスとして生きていく事を決めたシーンだったらこう言うセリフも何となく分かるけど逆なんだよね
    ナホバ族のチャベスとは元々なんだったんすか……?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 04:24:25

    スンオーだからとしか言いようがないんだ
    TOUGH時代のスンオーはスンオーってやつは結構謎だなとしか言いようがないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 04:38:28

    尊→チャ 鷹→ベスと現地の言葉に読み換えたのだと思われる
    なにっ姿を変え弟たちを知らないふりしていた理由がまるでわからない

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 05:28:23

    この後の尊鷹そっくりなバトキンおじさんの辺りといい、タフの頃の尊鷹はオカルトというかよくわからないことまみれで真面目に考えれば考えるほど意味がわからなくなってくるんだよね

    ガチ目に尊鷹のガワを借りた神話生物が猿世界を練り歩いてると考えた方が色々と納得しやすいまであるんだ

    ニャルラトホテプとかじゃないんスか正体

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:31:13

    >>50

    もしかしてキー坊が玄腿持ちなのを見ても許さなかった……!したのは自分が鳳腿を無から生やした実績があるからじゃないんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:36:12

    鷹兄の正体が神話生物になるの笑えるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:10:25

    バト・キンやってる間って楽しかったんスかね
    世界中フラフラしてた間の補完が望まれるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:26:53

    >>59

    なんなら尊鷹が宇宙怪獣に殺されたから光の巨人が融合してくれたまであるのん


    正直宇宙人とか神話生物とか謎の生命体に片足突っ込んでるまであるのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:30:10

    >>20

    Sだ!Sが顕れるぞ!件はモンスターパニックのソレなんだよね、凄くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:25:22

    ああもう実はもうとっくに死んでてるセンは無きにしも非ずっスね…
    何なんスかねマジで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています