もし鯉登家と花沢(尾形)家が 5

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:21:27

    めっちゃ仲良くて平之丞百之助勇作音之進が兄弟のように一緒に育てられていたら

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:21:56
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:23:07

    四兄弟の推定年齢(尾形と勇作殿は0~1歳差?)
    ※考察参照であって公式記載ではない

    【音之進誕生】
    鯉登 平之丞 13歳
    尾形 百之助 4歳
    花沢 勇作  3歳
    鯉登 音之進 0歳

    【日清戦争】
    平之丞 21歳(原作での戦死時点)
    尾形  12歳
    勇作  11歳
    鯉登   8歳

    【鯉登少年誘拐事件】
    平之丞 29歳
    尾形  20歳
    勇作  19歳
    鯉登  16歳

    【日露戦争203高地】
    平之丞 31歳
    尾形  22歳
    勇作  21歳(原作での戦死時点)
    鯉登  18歳

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:23:38

    >>3

    【花沢中将死亡】

    平之丞 33歳

    尾形  24歳

    勇作  23歳

    鯉登  20歳


    【ゴールデンカムイ本編開始】

    平之丞 34歳

    尾形  25歳

    勇作  24歳

    鯉登  21歳

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:29:52

    たておつ!ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:33:36

    兄さぁ生きてたらモスパパと一緒の艦に乗ってたかな
    それとも赴任地は別で全部終わってから話を聞くことになるんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:44:32

    兄さぁが生きてたら鯉登もPTSDにならないで海軍に入っていたのかな
    陸軍の花沢尾形兄弟、海軍の鯉登兄弟、どちらも華があって世間で話題になっていそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:51:18

    物語開始時点から尾形と鯉登だけ残されてる世界線、これまでのスレで言われてたこの図がめちゃくちゃ熱くて好きだ

    『残されたのが「鯉登家の落ちこぼれ次男」と「妾の子」』
    『血縁の兄弟を亡くしてる2人が血の繋がらない兄弟の為に守り合う』

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:54:37

    兄さぁ生存考えるの難しいけど、鶴見中尉は絶対モスパパをたらし込みにかかって来るだろうから、鯉登誘拐は変わらずあるかも
    兄さぁが生きてるなら鯉登は船トラウマにならないだろうけど、誘拐されるなら鶴見中尉に憧れて結局七師団に入るのかもしれない
    弟取られた…!!ってなる平之丞兄さぁはいそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:17:58

    ほしゅ〜

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:32:48

    >>9

    何なら弟達3人とも陸軍と第七師団に取られるぞ

    平之丞兄さあからしたら鶴見中尉は悪魔のような男かもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:35:30

    >>8

    分かるぞ…

    悲しさと辛さがあるけど個人的には性癖にぶっ刺さる構図です

    しかも尾形が中央のスパイで暗躍するから、鯉登心酔ルートなら気持ちのすれ違いが発生してとても好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:37:40

    >>9

    百之助を海軍に引き抜こうとする平之丞兄さぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:48:27

    >>8

    しかもこの二人陣営的に終始敵対関係だから一時的に味方として行動を共にするとかもないんだよね

    だからこそ最終決戦が光るんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:00:17

    >>13

    尾形上等兵を壁際に追い詰める三銃士を連れてきたよ

    日清戦争で旗艦松島の被弾を防いだ海軍の士官・鯉登平之丞「百の銃の腕なら戦艦の主砲も百発百中」

    二〇三高地で不殺の偶像として日本軍を勝利に導いた軍神・花沢勇作「兄様は祝福されて生まれた子供です」

    情報将校のお気に入り期待の薩摩隼人・鯉登音之進「百之助ェ!!鶴見中尉どんにがられろ!!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:01:36

    >>15

    中将の血を引いてるしスパイやってるとはいえ一介の上等兵だぞ

    加減しろ馬鹿

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:03:04

    >>15

    壁の隅で固まる尾形とじっと追い詰める他兄弟

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:04:34

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:05:06

    >>17

    壁に貼り付けられすぎてエジプトの壁画みたいになってる次兄

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:05:10

    >>15

    これじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:06:07

    >>17

    尾形が一番背が小さいから端から見たら完全に尾形が見えなくなってる図

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:07:01

    >>15

    しれっと松島大破回避してて草

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:08:22

    >>22

    艦と運命を共にすべきという当時の世論に反するから兄さぁ生存は難しいならそもそも砲弾が当たらなければいいじゃない理論

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:11:02

    他兄弟に壁の隅まで追いやられる尾形に気付く菊田さん
    微笑ましく眺めながらその場を去る

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:52:48

    壁際に追い詰められすぎた結果

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:55:09

    尾形!降りてこい尾形!!どうした尾形!尾形ァ!兄さぁ!百之助兄さぁ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:55:31

    >>25

    ん猫ちゃん猫ちゃん!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:13:00

    列車から降りるってなった時頭巾ちゃんにヘッショされかけても、音之進は音之進だし軍刀か銃剣使って弾丸を切るか弾き飛ばせるのでは?って思った(お花畑思考回路)

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:52:45

    困った事があったら勇作殿呼びから勇作兄さあになったり尾形呼びが百之助兄さあになる末っ子音之進はいる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:02:35

    軍隊エアプだからよく分からないんだけど仮に勇作殿が生きてたら原作開始時点でもまだ少尉のままなのかな?
    勇作殿って第七師団のどこ所属とか出てたっけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:18:19

    生存勇作殿は日露戦争での功績を考えると出世してそうな気がするけど、当時は年功序列的な部分も大きそうだし幸次郎の立場が危ういことも考えるとトントン拍子に出世できないのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:18:57

    >>30

    今生きてる日本人の殆どが軍隊エアプだよ!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:21:54

    >>30

    詳しくはないけど少尉は最低1年、大体は3年くらい務めて中尉になるとか見たことある

    あとは戦時中は短縮されて少尉を半年務めたら中尉になることがあるとか

    日露戦争から本編開始までに3年くらい経ってるみたいだし勇作殿は花沢中尉になってる可能性高いと思う


    鶴見中尉は多分かなり昇進が遅いんだよな…

    派閥なのか左遷が痛かったか叩き上げなのか分からないけど

    だからやっぱり言うこと聞かないどころかカリスマ持ってる勇作殿は鶴見中尉にとってめちゃくちゃ邪魔になるだろうな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:23:59

    (33書いたけど聞き齧りだから間違ってたら申し訳ない)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:25:24

    普通に花沢中尉になって亡き父のために中央に栄転して頑張ります!!してる勇作殿や部下を率いて北海道に来ちゃって杉元や尾形、菊田さんと感動的な再会をする勇作殿とか
    鶴見中尉のやる事見抜いてて音之進を助けようとする勇作兄さあとか見たい
    生存ルート勇作さんには無限の可能性がある

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:01:30

    黄海戦争の松島は約350人中57人死亡なので平之丞さんは持ち場を変えるだけでイケる気がする
    満たされている人間には鶴見劇場は効きが悪いっぽいけど鶴見中尉どうにか頑張ってくれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:53:49

    鯉登兄弟が2人とも海軍に行ったら本編大分変わるね
    土方牛山を月島1人で相手するのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:55:13

    4兄弟みんな生きてたら鶴見中尉の計画の方が大幅に変わりそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:32:58

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:44:01

    日露戦争で勇作殿が亡くなって尾形がPTSDな場合、原作だと「寒くありませんか?」って優しい言葉をかけてきた幻覚勇作殿がこっちだと責めるような言葉になってたりするだろうか
    尾形の自責の念から見てる幻覚なだけで本物の勇作殿はそんなこと絶対言わないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:31:27

    旗手希望、享年の年齢、少尉という立場で鯉登が微妙に勇作さんと重なる部分があるやつ、この世界線で勇作さん死亡ルートだと尾形をだいぶ追い詰めそうでつらぁ…と思いつつ好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:41:45

    >>40 を聞いた末弟

    「勇作兄さぁはそんな事言わん!!!百之助兄さぁを傷つけること絶対に言わんもん!!!!!そんな(幻覚)の勇作兄さぁじゃなか!!!!!!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:56:13

    >>42

    やはり末っ子のギャン泣きはいろんな意味で精神に効く

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 05:31:59

    末っ子音之進の泣き落としに弱い尾形はめちゃくちゃみるけど、勇作さんと平之丞さんも弱いのかな
    弱いだろうけど泣いてる音之進に負ける勇作さんが想像できない

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:33:19

    >>44

    平之丞兄さぁと百之助兄さぁは音之進に泣かれると「しょうがないな…」ってなりそうだけど勇作さんは例のコマみたいにニコニコしながら❌しそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:37:27

    一緒におつかいに行った幼少期兄弟、音がお菓子強請ると尾形は「ボンボンが…」って言いながら買ってくれるけど勇作さんはニコニコしながら「ダメですよ音之進!メッ!」する

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:35:59

    >>19

    このコラ思い出すわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:45:39

    鯉登は泣き落とししても良いし列車時点なら圧倒的光属性の説得も出来るし強いな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:48:46

    平之丞兄さあ→音之進に甘々。怒っても拗ねても泣いても恐らく可愛いがってあやす。桜島大根言われても許しちゃう。だって13歳下だもん…
    百之助→普段意地悪言うしからかうが、泣かれたらどう対応していいか分からず地味に動揺して狼狽える
    勇作さん→いつもニコニコ笑顔で優しいが音之進が悪いことしたらちゃんとメッ!して叱る

    結論:勇作さんが一番兄としてしっかりしそう
    しかし全体的には弟に甘い…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:04:25

    弟達が全員一回りくらい年下なので甘くなる平之丞兄さあ!
    弟二人に勝ってる(強く出れる)姿が思いつかない百之助兄さあ!
    この二人の時点で弟に甘くなるのは必然なのでは

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:14:11

    すぐ1人でどっかに行く音之進に「めっ!!」ってデコピンする勇作殿

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:23:03

    >>51

    なんか前スレ最後の尾形締め落としの勇作さんイメージが強く残ってるせいか、めっちゃ痛いデコピンしそうと思ってしまう…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:25:46

    >>51

    デコピンの勢いで後ろに吹っ飛ぶ音之進

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:39:30

    上の兄二人がなんやかんやと甘いのを知ってるので、自分たちは自分たちでしっかりせねばと思う弟二人
    勇作さんと音之進が兄二人についてこしょこしょ自慢してたりお話してたりしたら可愛い

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:33:38

    勇作殿と音之進によるはじめてのおつかいを見守りたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:47:37

    >>55

    音之進「勇作兄さぁ!あそけ上品な西洋菓子があいもす。兄さぁ達のためにお土産として買いもそや!」

    勇作「良か提案なあ!きっと兄さぁ達も喜んでくうっちゅう。」

    って感じで結局目的からズレズレの物を買ってくるはじめてのおつかい。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:30:33

    現パロだと音之進が生まれたときには既に中学生の兄さぁ、小学校尾形と2年、勇作さんと3年かぶるけど中学高校は誰ともかぶらない音之進か…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:34:47

    >>57

    弟たちがいじめられてないか下の学年の教室をこっそり見に行く尾形がいる…ってコト!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:41:00

    弟たちからクソデカボイスで「勇作に会いに来てくださったんですね兄様!!」「兄さぁ!!」って呼ばれて教室まで付いてこられる尾形はいる

    腐れ縁の宇佐美「心配しすぎだよwwホント甘ちゃんww」

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:41:44

    「鶴見先生スゴ〜〜〜〜イ!!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:43:27

    こっそり見るはずが弟たちや宇佐美に即バレてスペースキャットになる百之助兄さぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:47:06

    >>56

    後ろから勇作殿と音之進たちを隠れて見守ってる平之丞兄さあと尾形

    「ほら百之助、勇作と音之進がおいたちがどげん菓子が好きか相談しちょっぞ。わっぜむぜね!」

    って尾形の頭をぐりぐり撫でながら言ってくれるので弟達が可愛いし長兄に構われて嬉しいしで祝福を感じる尾形

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:47:29

    >>57

    長兄は全員の授業参観に来るんだろうなあ(ホッコシ)

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:51:47

    >>58

    むしろ尾形が1番いじめられそうなんだよなあ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:00:18

    >>64

    境遇的にはそうなんだけど尾形本人がふてぶてしいのと宇佐美と連んでるしで強すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:03:36

    >>65

    宇 佐 美 と つ る ん で い る

    これ強すぎる

    地雷さえ踏まなければ社交的な宇佐美が近くにいれば堂々といじめられることは無いだろうしな…何かあっても物理的に強いし

    何なんだ宇佐美の安定感…変態なのに…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:05:22

    >>65

    兄と弟×2と母×3と父の祝福を浴びてきた尾形に死角はない

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:19:51

    平之丞兄さあは月島と同級生っぽいし安心!
    …………安心していいのか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:30:21

    >>68

    ことある事に弟自慢を延々と垂れ流す平之丞に真顔になりながら適当な相槌をし続ける月島ぁん

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:36:24

    >>69

    何故か友人の末の弟にめちゃくちゃ懐かれる月島か…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:51:15

    音之進がつきしまぁ!つきしまぁ!するので勇作さんも月島さん!月島さん!してるかもしれない(?)
    尾形は警戒するけどなんだかんだあって懐かれて
    平之丞兄さあが弟達とられた・・・って月島に嫉妬する

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:58:38

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:00:25

    逆に尾形が平之丞兄さあの友達であり音之進がめちゃくちゃ懐いてる相手である月島にガン垂れてるのも見たい
    勇作まで取られたら嫌だから…ってことで月島に勇作殿を近付けない

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:02:20

    勝手に懐かれて勝手にガン垂れられる月島かわいそうwまさに面倒くさい状態では?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 05:08:33

    月島と遊んでる音之進に百之助兄さあ!百之助兄さあもこっちで一緒に遊ぼ!!みたいな事言われても原作のあの尾形の笑顔浮かべて断って月島にガンつけてるのめちゃくちゃ想像できる

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:29:37

    ここまで尾形のスパイ要素が活用されるスレもなかなかないな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:04:20

    流れと全然関係ないけど、月島があな救した時に「父親を殺せて尾形も満足したはず」って言ったのがここだと殺してない(別の人間がやった)ならどういう流れに変わるんだろう
    不仲営業が成功してるなら死んで清々してるだろう的な?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:10:43

    >>77

    確かにそうなりそう

    尾形が師団でスパイとして動くには花沢家(あと鯉登家とも)と不仲アピールした方が都合が良いだろうから父親のことを憎んでるって振る舞いしてそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:42:16

    ただあそこは鯉登の「花沢中将の自刃が鶴見中尉の仕込みなら尾形はそれにキレて造反したのでは?」に対するカウンターとして、「尾形が自分で殺したんだから満足してるはず」だから尾形が殺してないとなると鯉登の疑問への解消にはならなそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:06:56

    >>79

    花沢中将の暗殺を(表向きには)よしとしたってだけである程度カウンターにはなりそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:24:52

    百之助が花沢中将の死を喜ぶはずがない!
    まさか百之助の目的は…っていろいろ気づいてしまうかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:36:15

    >>81

    尾形が病院から脱走するときの鯉登とのやり取り→その後月島とのやり取り

    ここで鯉登が尾形の状況を推理して気付き出すの綺麗な流れだな

    最終盤で列車の尾形を説得するための必須フラグ立った感じの

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:54:45

    アシㇼパに弓を向けられている時の問答もどうなるか興味ある
    原作だと殺人教唆してたけどここの尾形はやらないだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:03:17

    >>83

    金塊の暗号聞き出すのに焦りすぎてめちゃくちゃ怪しい感じになったとかかな


    殺してみろ的なこと言うパターンがあるなら上にプラスして例のやっちゃったかもPTSDで勇作殿と重ね合わせて罪悪感から、色々騙して連れ回してた俺にやり返す権利があるみたいなこと言う感じか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:15:37

    >>84

    あ〜なるほど

    PTSDから自分は勇作殿に殺されるべきだって思い込んでそれをアシㇼパさんに向けるってのはすごくありそうだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:35:00

    >>84

    頭巾ちゃん戦後に高熱だして勇作殿の幻覚と回想を夢で見てから尾形の精神状態めちゃくちゃ傾いていくもんな

    この世界線の尾形も高熱・幻覚・思い出の夢のトリプルコンボ食らうのは同じだし


    あと尾形自身が父親暗殺されてそれを探ってるわけだから、権利書の為にアシリパさんを連れ出す必要があるとはいえ『彼女の父を殺したのは自分なのに何食わぬ顔して側にいる』ってやったのも尾形的にはキツそう

    (この世界線の尾形と父との間に愛情があるかは分からないけど、少なくともトメさんは狂いそうなほど悲しんでるだろうし花沢中将の死が鯉登家の中央不信に繋がる=利用されてるわけだし)


    家族を守るためにやらなきゃいけないことが多いから「殺してみろ」とはいかなくても、アシリパさんが鍵を自分に教えないって分かったらアチャ殺しに関して自供はしそう

    それで動揺したアシリパさんが射る気は無いけど咄嗟に弓を構えたら…ってなって後は杉元が来て原作通り

    というかここで右目失わないと普通に杉元にこの場で殺されるという

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:05:53

    そう考えると親兄弟からの愛情を知った尾形はある意味弱くなったし強くもなれるから原作ルートがかなり厳しいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:15:20

    本編より柔らかくなった尾形なら登場人物との関係もちょっとずつ変化してそうだよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:50:26

    >>88

    「尾形が本当は優しいのを私は知っている!何か理由があるはずだ!話してくれ!」→アシリパさんが毒矢を向けない→ガチギレ不死身の杉元登場

    兄さぁー!!死ぬなー!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:51:23

    >>89

    音之進がなんとかしてくれるから…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:20:45

    鯉登音之進、部下に兄にと奔走してるうちに最悪本来いなかった場所や本来なかった要因でコロコロされるとかありそうで怖いよぉ
    音之進は何とか出来そうな気もするけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:58:09

    原作でも死にかける瞬間が何回かあったからね音之進
    そういう状況が増えそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:40:15

    >>89

    【急募】キルスイッチ入った杉元を止める方法

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:40:47

    >>93

    よっしゃ菊田さん樺太行くか!

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:42:11

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:45:16

    親分と姫天丼は確実にその場の全員をフリーズさせることができるが1度きりしか使えない
    列車上で使えなくなるのは痛いからここで切るべきでは無いと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:46:12

    杉元がボスみたいな扱いで草

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:48:26

    >>93

    アシリパさんが間に入って尾形を庇うぐらいしか無い気がするけどアシリパさんにそんなことさせられねえ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:56:18

    音之進も百之助もうっかり死ぬかもしれないのが怖い兄弟だ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:42:38

    ここの精神がある程度まともな尾形でも杉元とは純粋に仲悪そうで草

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:51:09

    樺太のこの時点では鯉登は鯉登でキロちゃん相手に「私の部下たちを!」ってやってるから間に合わないんだよな…
    アシリパさんしか杉元は無理だ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:06:01

    アシリパさんに原作通り誤射してもらうか
    逆に誤射しない場合なら矢を構えない程の信頼関係が気付けてたってことだから杉元にトドメ刺される前にアシリパさんが止めてくれるかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:26:36

    平之丞兄さぁが亡くなってからは兄としてしっかりしないといけないと常に気を張っていた尾形、ほぼ年上の土方陣営は気楽かもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:27:43

    下手にアシリパさんの信頼を稼ぎすぎるとアウトなのひどい

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:28:25

    あまりにも難易度が高い
    協力者欲しい…けどそれも難しい…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:44:44

    アシリパさんの好感度
    ↑高
    毒矢を向けられない+杉元から庇ってくれる

    毒矢を向けられないが身を挺して杉元から庇ってはくれない

    原作ルート
    ↓低
    こんな感じ?半端に好感度稼ぐのが1番ヤバい

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:45:27

    >>103

    兄力があるので夏太郎からほんのり懐かれる尾形か…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:46:40

    協力者考えるならアシリパさんと月島が協力者になってくれる可能性が高いかなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:52:17

    原作でも異母兄弟を微笑ましく思ってた菊田さんなら…!!
    やっぱ菊田さん樺太に来い

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:24:30

    楽しかったので雰囲気だけながら記念写真風落書き
    百之助が顔顰めてるのは単に光が眩しいからのつもり
    難しかったよぉ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:24:16

    >>108

    でも中央のスパイである尾形は権利書を奪取しないといけないから辛いけどアシリパさんと完全な協力体制は取れないんだよな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:25:40

    >>110

    ウワーッ四兄弟記念撮影!!!

    ありがたい…兄弟達みんなこの写真を胸にしのばせていたのかもなあ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:41:39

    >>111

    一時的な利害の一致で手を組むのはこの漫画ではよくあることだけど、お兄ちゃん力強めの尾形が弟と重なる部分のある上に長く一緒に過ごしてきた高潔な少女と権利書の奪い合いになるのつらすぎるな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:16:04

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:24:27

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:25:39
  • 117二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:25:57

    四兄弟概念で遊んでたとこにこの偶然の並びは笑う

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:26:25

    原作では嫌いだって言ってた尾形と手繋いでくれるんだな鯉登…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:31:16

    >>118

    分かる…ここ手繋いでるの一番びっくりした

    というか勇作さん力持ちイメージ何故かあったけど、マジで力持ちか

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:36:43

    金塊ちゃん白石エンドとかこことかスレの流れが公式で微妙に回収されるの笑うしかない

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:37:32

    >>119

    軍旗は重さ30kgとか聞いたことあるな

    風受けたりするともっと重くなるようだから本当に力持ちだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:41:58
  • 123二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:47:06

    2スレ目で海岸ジャンプしてるとこ見たいって話出てたけどこれの正解が
    『勇作殿が尾形を抱えて尾形がジャンプする鯉登と手を繋ぐ』
    だとは思わんのよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:54:53

    ダメだこんな偶然のリンクは笑うしかない
    公式はあにまんを見ていた…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:04:47

    >>124

    アニマルカムイスレの怪文書野田先生エミュが上手すぎて笑ってたけどまさか本人…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:05:49

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:06:47

    3人でジャンプにしてみた

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:18:15

    >>122

    掲示板の勢いで生まれたネタだからまとめてもわけわからなくなる(実際コメ欄で困惑されてた)しまとめ歴長いんだからそんなことわかりきってるはずなのにまとめちゃったの、「管理人のツボだった」以外の理由が思い浮かばないんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:18:43

    3人ともこの海岸ジャンプの写真をこっそり懐に忍ばせて欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:45:04

    背後霊のせいで「cpとかではないけどただただバカやってる尾形と鯉登」という概念に目覚めるもここ以外でまったく供給が無くて苦しんでた
    管理人に認知されてニマニマしてたところに原作者からパーフェクトなものをお出しされて脳がバグった

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:47:50

    なんというか…勇作さんが尾形の体を持ち上げてて、鯉登が尾形と手を繋いでる絵を公式で出されることがあるなんて思ってなかったからだいぶ動揺した…
    特に鯉登と尾形よ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:56:29

    >>128

    管理人「このスレ面白いなあ… 次スレも楽しみだなあ…」

    管理人「あれ…? 他のスレシリーズ化してるのにここだけ終わってる…? 何故…?」

    管理人「ハッ! 本家でまとめればコメ欄で新しい供給を得れるのでは?」

    管理人「あんまり伸びてない上に困惑されてる… 何故……」


    の可能性

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:51:07

    >>127

    かわいい

    撮影者は平之丞兄さあだといいな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:55:51

    勇作さんがおもしれー男すぎる
    こりゃ尾形も振り回されるわけだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:02:17

    >>116のスレに画質良いの貼ってあったからここにも貼っとくね

    それにしてもこのスレの需要に一致しすぎる

    /
  • 136二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:06:11

    めちゃくちゃ強いデコピンする勇作さんも、尾形を締め落とす勇作さんもいそうだな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:35:54

    勇作さんっょぃ
    尾形鯉登が喧嘩してたら「兄様!音之進!めっ!!」で二人ともふっ飛ばされる説が現実味を帯びてきたな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:42:14

    平之丞さんも音之進を持ち上げようぜ!
    …割と簡単に持ち上げそうだな

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:44:50

    いつもニコニコ穏やかな平乃丞兄さあと勇作殿の2人に絶対勝てない尾形と鯉登が見える

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:46:33

    百之助兄さぁが悪い!音之進が悪い!する2人を喧嘩両成敗で「めっ!」って渾身の力でデコピンする勇作殿

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:47:29

    >>140

    >渾身の力

    アカン

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:48:48

    大抵のことは許してくれる平之丞兄さあが穏やかに正座を促すので大人しく従う尾形と音之進

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:50:22

    公式の突然の供給に飛んできた
    まさかこのスレでわちゃわちゃしてた極地的概念が公式絵でお出しされるとか誰が予想できただろう

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:54:30

    >>140

    尾形と音之進息してる?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:57:03

    見てるか、幸次郎…
    これがお前の取りこぼした未来だぞ…!

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:58:33

    >>144

    喧嘩おさまって2人仲良く静かになったから大丈夫

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:59:55

    >>137

    パワー系ハツラツ勇作さん大好きワイ、こんなん野田サトルにお出しされて涙ちょちょ切れ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:26:34

    >>146

    ねぇそれ気絶して…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:35:10

    勇作さんは鯉登のことも持ち上げられそうな気がするけど(体重は尾形<鯉登)
    鯉登が勇作さんを持ち上げるのはちょっと、むぎぎってなってそうなイメージある
    尾形が勇作さんを持ち上げるのはたぶん無理

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:37:27

    勇作さんを抱っこできなくてやはり俺ではダメか…する尾形

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:46:15

    え、まさかこのスレ見て…?!
    …とか一瞬思ったけどおそらく普通に特典に反映できるタイミングじゃないしどういう偶然www

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:17:05

    「白石側の手は繋いでるというより掴まれてる感じだけど鯉登側の手はきちんと握ってる」って趣旨のツイ見て拡大したらマジだった
    マジか…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:40:01

    >>152

    普通に考えたらバランス崩しそうで咄嗟に捕まったとかなんだろうけど、このスレに脳が汚染されてるから弟と手を繋げて良かったね…って気持ちになってしまう

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:54:32

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:58:09

    >>152

    並びとか全くの偶然なのは分かってる

    分かってる上でこの絵をこのスレの世界線目線で見るとじーんとしちゃうわ

    下2人の弟がめちゃくちゃはしゃいでて和む…兄弟で手を繋げて良かったな

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 05:54:50

    >>152

    ほんとだ・・・

    尾形と鯉登が手を繋いでてすごくニコニコしちゃう

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:59:03

    何回見ても虚無の顔してて笑う

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:59:45

    >>129

    前に樺太で逃げたところで尾形が写真を持ってたことが判明する展開について語られてたの思い出した

    シリアスな展開でこの写真出てきたら絶対笑うわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:17:13

    >>127

    「4人は仲が良かったのに…」みたいな回想なり写真なりでこれが出てきて「いや尾形はあんま楽しくなさそうじゃん」「やっぱり仲良いと思ってたのは3人だけで尾形の方は嫌だったのでは」みたいな考察されるけど後で本当に仲良かったことが判明し「よく見たら尾形もしっかり手握り返してるじゃん!」ってなるんだよね…

    菊田さんが節穴→神に評価変わった流れみたいだなこれ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:08:19

    >>159

    楽しいときほど虚無顔になってる百之助兄さあいそう

    家族はずっと一緒にいたから楽しんでるなと分かるけどその他の人間や読者から見ると虚無すぎる顔になってる

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:33:13

    >>160

    「仲が良かったのに…」(実際めちゃくちゃ仲が良い)

    「あんなに楽しく遊んだのに」(顔に出てないだけで内心ではすごく楽しんでる)

    実際嬉しいときにどんな顔していいのか分からなくて固まる子っているからあり得るラインなんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:11:16

    前スレ62の鶴見中尉を欺くための不仲営業を読者も信じてしまうパターンか…

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:13:58

    楽しいと逆に虚無になって固まる尾形、金塊争奪戦の旅程をそこそこ楽しんでたことになっちまう〜!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:32:20

    海でテンション上がって暫く手を握ってるけど誰かに指摘されたらハッと同時にブォンって勢いで手を離して「あっちが繋いできたから仕方なくだ」ってことを言い合う百乃助兄さあと音乃進見たい

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:38:38

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:41:24

    せっかくなので画質良い方でも記念写真風に

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:39:41

    >>166

    これには平之丞兄さあもニッコリ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:49:33

    平之丞兄さぁも弟を抱っこしてくれなきゃヤダーッ!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:29:28

    >>168

    >>166の画像をお借りしてやれるだけのことはやってみた

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 03:14:02

    >>169

    すごい‼︎

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:56:35

    >>169

    完璧な家族写真じゃん凄い…

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:59:33

    >>169

    極めてるコラ職人のレベルの高さに脱帽

    百之助と音之進の手が完全には繋ぎきれてないけどちゃんと音之進のほうが掴んであげてるの好き

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:07:17

    >>169

    ウワーッ凄い!!!

    166貼った者だけど4兄弟記念写真にメガ進化してる…凄すぎる…

    ニッコニコな3人と一緒だから次兄の虚無顔が強調される!

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:49:48

    >>169

    ちょっと整えた

    この写真が鯉登師団長の懐から出てきたらまた愛され度が上がりそうだな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:57:08

    仲良いな!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:08:32

    出世して高級料亭とかで接待される側になっても尾形が獲ってきた鴨で鍋作って四人で囲むのが一番美味いと思ってそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:29:10

    ファンブック情報の尾形が月島と一緒に露語勉強してたの考えると、たぶん尾形15〜20歳(誘拐決行)の間にはもう鶴見陣営に潜入してたということになるかな?
    2人が鯉登の両腕になる場合、月島と尾形お互いにまさかこの時一緒に露語勉強した相手がこうなるとは夢にも思ってなかっただろうから面白いな

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:41:13

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:14:03

    >>174

    こうしてみると白っぽいのと黒っぽいのとで分かれてるんだな…(軍服だから当たり前なんだけど)

    なんか…いいな!

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:14:42

    >>169

    かわいいねぇ・・・

    もう一生ずっと仲良くしてくれ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:54:20

    テンションおかしくなってるとはいえ「ご降車くださ〜い」とか言ったりしてるの見てると本当尾形と鯉登でクソしょうもない口喧嘩してそうで笑う

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:52:12

    杉元たちの前で尾形ギャグを披露して「兄さぁと勇作殿と音之進は笑ってくれたのに…やはり俺では駄目か…」する尾形!?

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:40:28

    >>182

    むしろ「勇作さんが笑ってくれた俺のギャグで笑わないとは…センスねぇな」みたいな感じで杉元の怒りを買うかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:13:29

    「〇〇してくださ〜〜い」で音之進を煽る尾形を想像したら駄目だった
    大人気なすぎる

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:16:15

    >>184

    やりすぎて音之進が例のくにゃくにゃ顔で泣き出して慌てるまでがセット

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:25:03

    >>185

    勇作殿「兄様っ!!!めっ!!!!!」

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:28:27

    「早口の薩摩弁だと何を言っているか分からないでモスな、ゆっくりお話し下さ〜い」
    キレる音之進を羽交い締めにする平之丞と百之助を諌める勇作

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:31:30

    くださ〜〜い煽りで音之進が泣いた理由が「百之助兄さぁに距離を置かれてるみたいで嫌だから」なんだよね…
    それを尾形に伝えたら「は?お前に遠慮したことなんかねぇよ、自惚れないでくださ〜〜い」ってさらなる喧嘩に発展してもいいし反省する尾形がいてもいいよね…

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:32:26

    >>187

    飛行船の上でも同じ煽りしそう

    杉本から「煽るなクソ尾形ァ!!」ってキレられる

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:32:57

    >>187

    これはクソガキwww

    妾の子だから肩身狭くて憎んでたんじゃ…って読者も子供時代の過去回想でこれお出しされて遠慮も糞もねえ!って分からされるやつ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:39:27

    環境によって歪んでしまった部分もあるけどそれはそれとして普通に性格が悪い百之助兄さぁいいよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:32:14

    >>174


    勝手に背景綺麗にさせてもらった

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:39:32

    >>192

    うわー!凄い!どんどん家族写真の解像度が上がっていってる!

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:15:40

    勇作さんには煽らない(勇作の心が広すぎて煽られない)から鯉登が喧嘩相手になる百之助兄さぁ大人気なくていいな

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:25:54

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:14:22

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:38:15

    5スレ目ももうすぐ完走しそうで凄いな…
    この概念が生まれたばかりの頃はこんな公式供給が生まれるとは思ってもみなかった

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:43:48

    四兄弟が愛しい
    幸せになれ〜〜〜〜〜!!!!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:54:18

    保守

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:25:19

    200ならこれからもみんな仲良し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています