デジモンクロスウォーズってどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:05:53

    確かに他シリーズと比べるとだいぶ違う所もあるけどクロウォ世代だから悪い評価受けてるの見かけると中々悲しい。シャウトモンとか皆カッコいいと思うんですけどね…。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:08:33

    成熟期とか完全体の進化をなくしてロボットアニメ的になっちゃってた部分はたしかに不満だったけどストーリーとキャラは好きだったよ。OPとかテーマ曲も好きだった

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:09:12

    デスジェネラル好きだったよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:09:13

    オレーグモン好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:09:35

    3期のデジモンハントの設定が割と好きだった
    あとWe are クロスハート ver.x7は名曲

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:09:56

    見てないからなんとも言えない
    漫画は名作だったが

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:10:30

    単純に軍団設定が脚本家複数いるアニメだと扱いに差が出やすかったり手描き作画的に相性悪かったりみたいなのも

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:11:06

    ブラストモンとオレーグモン好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:11:28

    ハンターズはテイマーズ序盤みたいな雰囲気好きだった

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:12:04

    >>6

    アニメダメだった人でも漫画読めばキャラに愛着湧いてきたりすると思う…のだがあんまり世間に出回ってないんだよなぁ残念ながら

    マジで名作なんだが

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:12:41

    アニメだと鞘から抜かなかったな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:17:25

    進化とかじゃなくて合体とかロボ方面に行ってたから見てなかったんだが、歴代目当てで時かけから入って他シーズンも見たら面白かったわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:17:40

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:18:21

    マサルダイモンが好きだった

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:19:48

    初めて見たデジモンだわ
    処刑用BGM(WE ARE XROS HEART)からのデジクロスめっちゃ好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:21:30

    デジクロスで合体のロマンを学んだので個人的には好き
    成長して先輩になるのいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:22:06

    >>10

    漫画版は連載終了後?にWeb公開された回が正規の手段で見れないのがなあ

    電子書籍出して最終巻に収録とかしてほしいね

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:23:09

    >>13の誤字修正

    個人的には好きだよ

    漫画版の出来が良かったのとハマってから初めてリアタイで見た作品だからバイアスかかってるだろうけど

    X7の合体バンク(挿入歌も相まって)とか3期のテイマーズっぽい雰囲気とか好みだった

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:23:26

    後期はずっとあの歴代の主人公たちが登場!で引っ張ってたイメージ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:30:27

    漫画ラストの白いスカルナイトモン好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:48:39

    漫画版は導入終わって話が動き始める2巻から見所しか無い
    ネネの曇らせ&闇落ちとダークナイトモンに拷問されるシーンとか
    キリハがブラストモン相手にジャンケン勝負しようとするシーンとか
    4巻の展開全部とか好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:25:12

    EX6の所とかマジでアニメで見たかったってシーンばっかだよ漫画版は
    作者の作品世界における進化の解釈も良かった

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:05:46

    今やってるアドコロでもクロスウォーズ系デジモン優遇されてて好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:18:53

    見た目は熱血系主人公なのにクレバーだったのが珍しかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:21:33

    異色作だけど良くも悪くも世代が無いから色んなデジモンが沢山出てきてそれぞれに活躍があるし見てて楽しかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:22:35

    そういえばクロウォ初出のデジモン多く出てたね今のアニメ
    色々ツッコミどころ満載とはいえ公式で世代設定はっきりさせた恩恵かしら

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:27:43

    >>25

    世代が低い割に設定だけ大層なデジモンとか活かせてたらもっと良かったんだろうけどね

    3期でクロックモンが時間止めてラスボスの攻撃防いだりしてたのは覚えてるけど

    逆に本来強いはずのデジモンが雑に扱われてたこともあった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:29:23

    全主人公集めたとこは好き
    できれば全パートナーも読んでほしかった

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:35:23

    当時世代で結構好きだったんだが漫画版よかったのか
    買ってもらえなかったから知らなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています