金田一と新一が事件現場にいた場合さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:35:52

    他に謎解いて解決してくれそうな人いるしハジメちゃん推理しなさそうだよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:37:11

    新一が殺されて金田一が謎を解くしかなくなるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:38:16

    >>2

    ぶっちゃけ金田一よりフィジカルあるし殺されなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:40:59

    >>3

    1話でジンにやられてたし、推理に夢中になっている間に不意打ちされたら殺されそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:47:22

    金田一は運痴だけど耐久力だけは凄いよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:56:01

    >>1

    明智さんがいても推理するしどうだろ....?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:57:06

    >>6

    明智さんはダンサンブルした過去があるから⋯

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:32:23

    >>7

    精神的に参るとダンサブルするしな

    金田一だって37歳じゃ色々ダンサブってたし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:41:58

    美雪が犯人に襲われればはじめちゃんにも火が付くさ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:50:33

    明智がいる時でも明智が推理ミスや推理できないなどの状態・明智は後半から登場・高遠絡みなど金田一に事件と因縁強めあたりが多いからな
    新一が積極的なら基本後手に回りそうではある
    さすがに小学生のコナンだと口挟みそうだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:06:49

    表立ってはやらないけど一応は現場を見て回りそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:10:02

    普通に手分けして捜査するんじゃない?お互い癖少なめの同級生だしいい感じのタッグになるだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:18:47

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:19:28

    そうなると分断したコラボは賢かったんだな...

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:20:49

    友人や不動高校生徒が怪しかったら動いてくれるんじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:39:13

    騒動を傍観していた高遠が新一に興味を持って近づきそうである

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:41:12

    はじめちゃんは推理する奴奴や警察がいたら静観してて
    推理が間違ってたら口出すイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:04:52

    一ちゃんは新一と違って別に探偵ごっこや推理は好きじゃないから新一がやってくれるなら喜んで探偵役明け渡してくれそう。新一が「ホームズサイコー、金田一耕助はザコ」とか(一ちゃんにも推理させるために)焚き付けたり、コナン相手じゃないと自分で推理しないよ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:09:51

    金田一世界のご遺体⇒残酷デコレーション
    コナン世界のご遺体⇒まあ…うん、普通…?
    という歪んだイメージがあるので、あんまりグロい見立て事件だとはじめちゃん出動かもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:13:06

    高遠
    「…おかしい。金田一くんに解いてもらいたかったのに別の少年が…?
    ………美しくない!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:14:11

    DSコラボは面白かったな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:08:39

    いつもの金田一が殺人犯にされるパターンで、協力しあって謎を解くのが美しいのではないだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:21:17

    作品の傾向もあるけど、解決までのスピード勝負やフィジカルならコナン、腰据えての推理や注意力は金田一って印象がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:23:55

    はじめちゃん関わったから少年探偵団とかコナンの身内が残酷な殺され方されそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:28:30

    推理ショーの後に帰路を歩きながら
    蘭「どうしたの新一?嬉しそうな顔して」
    新一「あの金田一って野郎中々やるな」
    蘭「えっ?」
    新一「アイツも全部解ってたぜ?トリックも誰が犯人かも全部な!金田一耕助の孫ってのは伊達じゃ無さそうだぜ!」
    こんな感じで評価してそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:29:45

    はじめちゃんはトレジャーハンターとして名も通ってるからキッド対策で呼ばれたらコナン関係者いても推理してくれるんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:42:49

    コラボ場所をファンタジーなところにすれば面白そう
    ジョジョ(スタンドはなぜか見える、素質はない)とか。ノゲノラ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:48:25

    >>27

    レイ逆の魔女裁判思い出したわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 03:17:23

    >>20

    肌がカサカサしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 03:42:55

    >>20

    なんだかんだ明智警視もロックオンしてる臭いし新一もロックオンするだけでは

    コナンモードだったらわからんが

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:37:37

    >>30

    こうやって考えてみると高遠って浮気性だな

    あいつの平行線もっといるんじゃね?

    明智警視も平行線なんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:39:01

    はじめちゃんの友人が殺されて推理に乗り出すぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:44:53

    謎解きアトラクションでバッタリ会って、本物の殺人事件が起こってみたいなことならありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています