"捏造語録" 良い響きだろ モブ同然のキャラから無理矢理語録を生み出すんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:28:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:29:22

    ◇このイラストは──?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:29:45

    メスブタの穴以下略は脳に猿植え付けられてる感が凄まじいんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:30:39

    不安定な実在語録は今のタフカテでは時代遅れだ
    捏造語録こそが決定力と安定感を併せ持った究極のレスなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:30:51

    お…俺が生まれ育ったのはゴミ溜めのようなスラムだった
    父は酒が入ると残酷な獣と化し淫売の母親と俺を気絶するまで殴り続けた
    死んだように横たわる俺の体をネズミがかじり、その痛みでいつも目が覚めた
    強くなるんだ 強くなって…俺を見下し虐げてきた奴らは全員殴り殺してやる
    それだけを考え吐いた血を飲み下す思いで鍛えてきたんだっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:31:23

    “知性的な猿人”

  • 7122/06/09(木) 17:31:28

    >>2

    ラリー・パイパー|あにまん掲示板描かれた絵の数2bbs.animanch.com

    このスレに貼ろうと思ってたら落ちてたから自分で建てて貼ったんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:31:30

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:32:07

    あの…台詞によってキャラが違い過ぎるんスけどいいんスかこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:32:50

    >>7

    な…なんやこのファンアートの数は(ギュンギュン)

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:33:33

    >>9

    普段は知性的だけどやられそうになるとスラム時代の悲しい過去を思い出して野蛮人になると考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:33:50

    ファンアートも多いしファンSS、ファンゲームまである 国勢調査の結果から見てもガチラリー・パイパーブームが起きているんだ 絆が深まるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:35:04

    もしかして今までにマネモブ達が書いたラリパ絵繋ぎ合わせたら原稿3ページ分ぐらいにはなるんじゃないんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:41:12




    すごい数の捏造コマが集まってきている

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:42:55

    >>14

    急な豹変にマネモブもビックリして明日はパイパー・アンチスレ警戒注意報だあっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:42:57

    ワシたちが知覚していないだけでラリー・パイパーは実際に本編で活躍したキャラなんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:44:18

    >>14

    捏造表紙もあるのね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:45:13

    >>17

    な なんだあっ


    これどのスレが初出なのん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:47:06
  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:48:36

    >>19

    あざーす(ガシッ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:52:33

    ・普段は紳士的だがふとしたきっかけで豹変
    ・一時期は鬼龍と同格だった
    ・スラム生まれ

    キャラ盛り過ぎなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:56:21

    >>21

    やられるときに物凄く情けなくなるけどいいんスかこれ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:59:10

    もしかして勝手に鬼龍と互角だったと思い込んでるだけなんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:01:51

    >>23

    自分が鬼龍と互角とホラを吹けば相手が自身に恐れを抱くというせこい考えをしているのだと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:03:40

    まあTOUGH序盤のおじさんってマジの最強格っスからね バトキンの情報こそあれ本格的に動くのは予選以降だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:04:48

    もしかしてバースト・ハートが突発的に起こった鬼龍と互角に闘ったんじゃないんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:05:11

    >>24

    待てよ 無意味に傷つけたくないから嘘ついてる可能性もあるんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:06:33

    >>26

    ふうんTOUGHの時点でバーハーの存在を暗に示唆していたということか


    猿先生何もかも考えてると思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:12:50

    下手なキャラよりFAが多いんだよね、こ…こんなの納得できなくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:15:13

    内なる野蛮人格を嫌悪する紳士ってことも考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:16:08

    >>30

    ふぅんジキルとハイドということか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:16:18

    もしかして幼少期の過酷な環境が原因で人格が分裂してるんじゃないんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:17:03

    その流れだと第三の人格パクとかタフが来そうなんスけど…いいんスかそれで

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:21:17

    この時代のおじさんは紳士でありたがるラリーの野蛮性を無理やり引き出して嘲笑うとかやりそうなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:26:13

    "鼬"お前が鬼龍VSラリー戦を捏造しろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:27:16

    >>34

    めっちゃやりそうなのん

    それで決着が着かなかったあたり野蛮モードの実力は尋常ではないと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:30:32

    ラリー・パイパー

    普段の人格は穏やかで理性的な人格者、強者と邂逅すると性格が豹変し野蛮人と化す。
    かつて鬼龍と互角に戦ったと吹聴しているが実際には鬼龍に手も足も出ずにやられ、その事実を認められず発狂。自らの記憶を捻じ曲げ互角の戦いを演じたと表の人格は完全に思い込んでおり、それを面白がった鬼龍に見逃された。
    その後はキー坊にあっけなく敗れ、リングを渡すことを拒否し逃走。鬼龍に再会し「はぅっ 分かった リングを1つやるよっ え いや冗談だよ全部やる 全部やるから助け…」と命乞いをしたが相手にされず一蹴され猿空間に消える

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:32:00

    >>37

    なにっ 一気に小物になっちまったあっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:34:01

    ◇揺れるキャラクター性…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:34:18

    今まで捏造語録スレの存在を知らなかったんだよね
    急にファンアートがいくつも描かれたりこんなセリフあったっけ?って語録でマネモブがやりとりしてたからお…お前ら変なクスリでもやってるのかと思ってたんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:35:57

    >>40

    それだといよいよ集団幻覚じゃねえかよえーっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:41:39

    鬼龍と引き分けた事を巨漢に対して語るも「鬼龍?誰だ其奴は」と相手にされず一撃絶命の拳で葬られたんだよね
    「その"キリュウ"であろうと我が創設し鉄宝流空手の一撃絶命の拳の前では敵ではない」と聳え立つ一撃絶命鉄宝流空手最高指導者木村大観十段かっこいいのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:42:44

    「お前で三つ目のリングだッ」はだれに言ったのか気になりますね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:44:01

    鬼龍…懐かしい名前です
    彼とは数年前に闘り合いましたが実力はほぼ互角
    決着はつかなかった

    …だが もし彼が私との闘いで灘神影流と呼ばれる武術を完全に解禁していたならば
    結果は全く違っていたことでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:47:45

    最初はそれなりに打ち合うも鬼龍と互角と嘯きだしたらマジになったキー坊に瞬殺されて

    「おとんを倒した鬼龍とお前なんかじゃ釣り合わんわ」

    リングをとられ猿空間行きと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:55:54

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:00:38

    恐らく
    紳士な第一の人格<<<野蛮な第二の人格<達人な第三の人格<<<<紳士を捨てた真・第一の人格
    のパワーバランスになっていると思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:00:49
  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:08:03

    >>46

    猿先生が連載を続ける限りは終わることはないと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:08:10

    >>46

    お前知らないのか

    アレは作り手が減った後に流行ったブームってだけなんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:24:23

    わりかし愛着が湧いてるのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:29:07

    恐らくやたら目が綺麗なのもマネモブの心を惹きつける重要なポイントだと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:03:05

    >>48

    てめえキモ笠!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:21:21

    >>1

    目...ガンギマリなんスけど 良いんスかこれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:28:16

    >>44

    本気を出されたら終わりだが演武になる程度の実力はある…

    ふうん、ジーキルや鼬程度の強さということか

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:29:28

    もしかしてホントにラリー・パイパー流行ってるんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:35:22

    >>56

    むしろ流行っていないとは全く言えないと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:38:07

    >>57

    待てよレスにはちょくちょく捏造語録使われてるけどスレはめっきり立たなくなったから最近は死に体なんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:39:29

    捏造し放題だったら猿漫画が全部廃刊になってもマネモブできると考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:41:09

    >>59

    なにっ 自給自足

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:43:07

    >>58

    キャラの在り方が変わった…いよいよラリー・パイパーが定着する

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:00:16

    >>37

    全部やるも何も二つしか持ってないだろうがよあーっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:47:19

    これみんな体格に流されて野蛮人的なキャラ付けしてた中、瞳の奥の輝きに気づいて相手を思いやる(ような言動をとる)敬語キャラにしたのマジでセンスあると思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:49:40

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:51:00

    >>63

    ぶっちゃけこの語録と「懐かしい名前です」の敬語定型が使い勝手良すぎて野蛮人キャラ付けが薄まりつつあるんだよね 凄くない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:49:53

    おそらく数年後には捏造スクショだけで本編が作れると思われる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:21:14

    ᕙ(●..● )

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています