【軌跡】ファルコム作品を語るスレ60【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:30:35

    ファルコムシリーズを語るスレです。


    スレ画や内容に縛りはありません。ファルコムシリーズならなんでもあり。


    次スレ誘導のためスレを建てる時は>>190を踏んだ人が建ててください。



    前スレ

    軌跡シリーズを語るスレ59【ファルコム】|あにまん掲示板軌跡シリーズを語るスレです。スレ画や内容に縛りはありません。軌跡シリーズならなんでもあり。次スレ誘導のためスレを建てる時は>>190を踏んだ人が建ててください。前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:34:36

    スレ立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:41:14

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:44:01

    お、スレ画はアルマータってマフィアかな()

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:44:58

    >>4

    いや、黒月だろ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:49:29

    クロスベルの闇を取り仕切るルバーチェさんもお忘れなく

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:51:15

    何か極悪人の気配がするぜ(byヴァン)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:02:27

    >>7

    俺の愛すべき…愛すべき…!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:07:51

    すーなー成長したなぁ
    てかメイン格ぽくてビックリ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:12:52

    管理者居なくなった後の庭園残党関連やるみたいだしね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:15:00

    シズナもパーティキャラっぽいけどよくよく考えるととりあえずシズナと敵対する理由はないんだよな
    リィンも刀を折られたとはいえ別に敵対してるわけではないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:18:12

    スレ画が車持ち上げてる所は反則だろアレ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:25:20

    何がアレてあいつ絶対車投げなんてしなくても機甲兵ぶっ壊せること

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:25:49

    尊い………

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:31:14

    昔々、「イースと銘打っておきながらアドルと全然関係ない主人公を立てて、
    ゲームを進めるとイケオジになったアドルが出てくるシリーズがあってもよいのでは」
    などと妄想したことがあったけど
    5秒後に「LUNARだわそれ」となって終わったことがあるw

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:44:59

    黎発売以降、ヴァルターの話題になると必ず>>8の画像出てきて草生えるww

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:46:56

    >>15

    アドル出てこなかったけど、アドル関係ないイースはオリジンがあったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:00:51

    オリジンはアドル出てこないけどシリーズタイトルには一番深く関わってるのよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:09:44

    未だに所属が新生帝国開放戦線ということは、兄上とラーちゃんと一緒に行動してるだな。一安心。
    それはそれとして、彼らが、まだ帝国開放戦線を名乗って行動していることをどう思います、先代Cさん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:14:54

    >>19

    黒歴史になる前に辞めたほうがいいと思うぜ

    特に仮面被るの

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:16:02

    ebtenの3万のセット買おうかなぁ
    明日の日付変わるまで残ってるかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:18:33

    >>18

    イースは今年でないしⅨから5年以内には10出して欲しいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:37:52

    >>9

    特になーの成長が著しく感じられた

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:39:34

    >>20

    え、でも君の仮面よりデザイン良いよ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:47:32

    ルーファス達出るだけじゃなくガッツリメインなのはやったね
    正直慢性で買う気持ちだったけどやる気が出てきたわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:52:26

    >>24

    ルーファスは素でこういう事言う

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:56:34

    >>25

    ルーファスが出るか、プレイアブルかはまだ未定だけどな

    まぁ、流石にザイファの音声のためだけに新録するとは思わんが

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:00:56

    えっちぃ
    というか、上着ヴァンと似てない?合わせたの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:11:22

    強化スーツじゃなくて私服かコレ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:13:47

    私服でも太ももの所穴空いてるんだ...

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:21:05

    すーちゃんがピクニック隊メンバーをモチーフにしたバッジ着けてるのいいよね……
    いい…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:23:10

    なーちゃんの年齢15だよね?サイトによって17歳誤記がある?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:23:21

    それにしても新情報の放送が録画とはいえ、23時からって結構遅いな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:27:58

    ツァオと同じ声優だしスーナーが出るとピクニック隊は揃いそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:30:35

    タイトルから見るにピクニック隊は裏解決屋の分隊みたいなポジションに収まるのかなぁ、十中八九庭園絡みの話するんだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:30:50

    >>16

    あの一連の流れが面白すぎるのが悪い

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:34:59

    シズナ敵対してくれないかな
    さすがにシズナまで味方化するとイージーすぎるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:37:59

    >>28

    そういえば、ヴァンがそんな派手なバトルスーツを着てる奴と一緒にいたくないと言った時、姫がこれでも自分なりに最新のファッションを取り入れていると語っていた。

    今回の私服でその意味がよく分かったな。というかあの無駄に肌(特にフトモモ)を晒すのは、動きやすいとかじゃなくて、シズナの趣味なのね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:39:09

    序章
    ヴァンサイド=クレイユ村(メンバーはアニエス、エレイン)
    第1章
    ヴァンサイド=メッセルダム(メンバーはジュディス、カトル)
    スーナーサイド=ラングポート(メンバーはエレイン)

    今のところ舞台とメンバーはこんな感じ?騎士組はどっちに加わるのか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:45:53

    >>37

    龍來に隠されてるものを巡って神氣合一シズナとバトルはあるだろうな

    まぁDLCにシズナ衣装があるから基本味方っぽいけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:45:53

    黎Ⅰのメンツは閃Ⅲの旧Ⅶ組みたいに最初はスポット参戦になるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:50:58

    閃と創と違ってリンクがないから割りと自由に気軽にパーティー組めるんだよね黎。リンクあると「このカップリング崩したくねぇ~」があって辛かった。だから黎2の創式はだいぶ良さそうに思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:51:39

    ちょっと残念なのは今の所アニエスとエレインとシズナ以外新衣装にならなそうなんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:56:08

    なーちゃん美人になったなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:03:35

    15歳って閃1の時のフィーと同じなんだよね…悩殺ボディですーちゃん陥落も近い?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:05:14

    こういうシステムなら前作キャラ他にも出そうだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:19:22

    すーちゃん曇らせ展開頼む!!ファルコム!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:25:09

    >>47

    庭園の掘り下げ担当するんだろうしやっぱり…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:28:05

    >>45

    レンもそうだが1年半でえらい成長するな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:33:00

    アルティナが人気だからファンはそこまで豊満なBodyが好きじゃ無いことに気づけ……!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:36:42

    リーシャは作品重ねる毎に成長してる気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:36:44

    >>50

    主語がデカすぎんよー(成長レン好き)

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:37:44

    >>50

    成長後のフィーやレンが好きな俺みたいなのも居るぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:40:24

    ロリコンは救えねぇ┐(´д`)┌

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:03:55

    放送まで後一時間!
    まぁ仕事で見れないんだがな!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:23:29

    >>52 >>53

    なんかすまんww

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:24:56

    エロい人は言いました
    おっぱいに貴賤なし

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:46:39

    スレンダーのままの方がいいキャラもいいけどナーディアに関してはでかくなる方がしっくりくるんだよね個人的には

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:02:36

    金!髪!巨乳!人、それを真理と呼ぶで御座る!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:11:56

    ゾルガの正体は女性だったりするんかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:15:55

    >>59

    これで16なんだぜ…?閃1のエマより1歳幼い

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:18:30

    一応庭園って幹部は全員倒したよな?もうほぼ壊滅状態だろうけどまだなんかあるんかね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:19:27

    >>62

    ボスが残ってるらしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:21:07

    なーちゃん17歳はやっぱり誤字だって

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:21:31

    >>62

    幹部以外にもすーなーと同じような暗殺者が居るだろうから、そこら辺の掘り下げはありそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:21:43

    まあでも17歳って言われたら納得しかない見た目

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:27:11

    >>64

    あーやっぱりそうだったのね、すーちゃんと同い年になっちゃうし

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:27:52

    そういや庭園が出来た経緯的にメルキオル以外の木馬團出身者もそれなりにいるはずだよね
    木馬團出身者で幹部なのメルキオルだけで後は外部からのスカウトだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:27:58

    >>65

    黎2にそれっぽい双子いるしなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:29:21

    アリオッチとオランピアは暗殺者育成できてたのかしら…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:30:56

    マジカルアリサ的な感じなのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:32:47

    >>70

    オランピアはともかくアリオッチは一応150年くらい前は由緒ある護衛だったし後進の育成は出来たかもしれない

    まぁ戦って死ななければ部下ぐらいの感覚だったかもしれんが

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:33:13

    >>70

    庭園ごとに特徴あるっぽいんだよね

    棘はメルキオルの影響でしつこくねちっこい

    剣は皇帝さんの影響でスタンダード

    黄金はオランピアの影響で冷酷で淡々

    錆はアリオッチの影響で荒っぽくて制御が難しい

    とかじゃないかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:47:25

    はい、すーちゃんかっこいい~

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:47:33

    なーちゃんのSクラいいなww

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:47:47

    すーなーのSクラ凄くいいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:48:22

    絶対燃焼と絶対凍結か

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:49:32

    スウィンかっけぇな使ってて楽しそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:50:06

    しかし黎になってからクラフトの演出がカッコイイのなんの素晴らしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:56:20

    美臭コイン特典は欲しいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:56:29

    10ミラコインと50ミラコインは草

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:03:40

    グレンデルのプラモ!?!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:05:31

    スウィンの動き早くてアクションバトルで使いやすそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:09:23

    sクラの前にカットインが挟まるのいいな
    メインキャラ組にも追加してて欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:17:17

    ふぅ…、見応えある内容でしたな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:22:06

    雑誌で紹介された以上の情報望むのは無理だったか

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:23:59

    ぼかぁSクラの映像が見れただけで大満足でございますよ、えぇ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:24:24

    >>77

    絶対遅延ほどではないだろうけどゲームバランスがダメになりそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:24:51

    ナーちゃんのSクラのインパクトが強すぎる…
    もうくま男爵で軍隊造って、物量で敵対組織潰していこうぜ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:25:12

    人気投票で出ていたキャラいたが(ヴァン、シズナ、ケビン、カトル、アネラス)
    安直に1位、2位のキャラだしたわけじゃないよね?
    女 1位シズナ
    男 1位ヴァン 二位カトル
    再登場部門 1位二位 ケビン&アネラス
    みたいな感じになるんか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:34:08

    絶対即死持ちは…さすがに出てこないよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:35:11

    >>91

    ゲーム終わるわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:35:44

    >>84

    自分はしっくり来ないや。

    3Dモデルなのにクラフトのモーションとほぼ関係の無い動き、カットインが入るタイミングも(今のところ)演出冒頭で統一っぽいから、異物が付け足された感のほうが強い。


    『カットイン演出』で見れるなら閃Ⅰ・Ⅱのころの方が好き。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:51:13

    >>90

    再登場部門にリィンがいないってことあるか?って思ってるから投票上位陣を一部出してるだけだと思う。男はともかく女性キャラ1位とか別なキャラかもしれないし

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:55:42

    7月頭には特番で新情報来そうだし今度こそPVとか戦闘システム周りの説明来るかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:08:57

    >>14

    これ何の画像か教えてくれない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:12:25
  • 98二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:13:14
  • 99二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:14:57

    >>98

    ebtenの3万の予約しちゃった

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:16:25

    >>84

    分かる

    かっこいいよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:18:24

    うーむ、特装版にはちょっと手が届かんしゲオかなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:19:51

    >>98

    俺もエビテンの3万のヤツにしたぜ!PS4版だけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:20:55

    >>102

    まぁ、無料でPS5にアップグレード出来るから、PS5は気長に待とう

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:22:21

    軌跡のためにPS5用意したぜ
    衣装分からんけど、エレインかな~
    アニエスもシズナも気になるけど…禁断の3本買い…!?(流石にキツイ)

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:26:37

    シズナも欲しいけど常時シズナ仲間は戦力的にあり得んってこと考えるとアニエスかな
    レースクイーンなんてジュディスリゼットも似合うだろ、分かってるねファルコムくん?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:29:27

    チャプターセレクトがあるなら、事務所メンバー以外も出番結構あるのかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:30:38

    シズナの黒太刀買う人いる…?
    俺は手が出ない

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:32:09

    教会組の扱いはかなりでかそうなんだよね、四コマ冊子にいるし

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:47:37

    ピクニック隊、公式名称になっておられる…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:28:58

    公式でシナリオブック付きPS5版注文完了
    1日フラゲという最大の特典にはやはり勝てん

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:54:14

    騎士組推せるわぁ…法剣の使い方糞かっこよくない?炎と氷、絶対炎傷と絶対凍結で分かりやすいし使ってて楽しそうだし人気出そう。

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:17:43

    法剣の演出今までと違ってかっこいい、って思うと同時に、よく考えたら法剣を使うメインキャラが少ないのかとも思った
    星杯騎士たち別の得物使いがちだからなあ、敵ならスカーレット、味方ならリースまで遡るのか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:49:23

    ガイウスとかいう新米なのに他の守護騎士と同等、もしくはそれ以上になった化物(ウォレスとほぼ互角)
    リィンしかり七組の成長率はおかしい。
    ゲームシステム面での話もあれでも弱くしたらしいって聞いた時は笑うしかなかったわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:56:09

    特典見る限り兄上出るっぽいけど中の人大変だな
    2役どっちも割と出番ありそうなキャラだし…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:07:42

    ガイウスは閃3で聖痕なかったらノルド槍術だけでギリギリ達人クラスとして成長して登場してた気がする
    それで聖痕得ればワジ達と同等以上に強いわなって話

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:12:57

    黎2はパーティメンバー分ける訳だけどそうすると章ごとにスポット参戦のメンバー入れていく感じになるのかねぇ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:19:32

    >>113

    絶対遅延はチート

    ワジやケビンってどんな効果あったっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:02:15

    1章というか1部って表記だったし閃ⅡやⅣみたいな感じっぽい気もするけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:26:46

    正直創は真夢幻回廊というチートで三ルートに別れててもギリ成立したとこあるから黎でそこら辺どうカバーするのか気になる

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:30:43

    キャラが多すぎると出番が分散されるし
    分けて進行させるのは良い案だなって感じがしたわ

    閃でも実習の時にこの方式が欲しい気もした

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:45:27

    >>120

    それやってたら閃は三部作で済んでたかもしれないな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:39:43

    5000本限定シナリオ本付き版はもう無くなりそうだな
    欲しい人は早く予約しないと無くなる

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:41:11

    メルマガにシナリオブック付き残りわずか、ってあるから気になってる人はお早めに
    5000限定みたいだし早いな

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:41:47

    って文面考えてる間に内容被ったな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:15:04

    リィンやルーファスラピス出るんだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:31:13

    ルーファス達はともかくリィンが出る情報まだなくね?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:53:03

    Ⅶ組メンツの誰かは出てきそうな気はするけどリィンはまだじゃないかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:28:15

    結構前のスレでも言われていたけど、Ⅶ組のほとんどは帝国に縛られている状態だからね。
    他国に行くにも、それなりの理由が必要にならざるを得ないかと。

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:18:23

    別に縛られてないがな
    エマラウラクロウクルトエリオットは旅組、サラフィーガイウスは仕事で来れる組、情報局組は状況次第。他も公式が出したいならいくらでもこじつけられるだろう
    そもそもみんなイシュリィンの言ってたこと知ってるから前兆感じたらフットワークは軽いと思われ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:22:59

    この二人所属に性格が出ている

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:29:01

    ユウナ世代の7組は出てくるか語られるかしそうだな
    なんかのインタビューで新7がなんの仕事についたかは後のシリーズで書いていくとか言ってたし

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:29:45

    >>130

    所属もさることながら、超カッコ良い主人公台詞を言うすーちゃんに対して、そのヒロインとは思えない程の自堕落台詞のなーちゃんよ…

    なにも知らなかったら、この二人がコンビを組んでるとは思えん…

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:30:00

    >>130

    こういう細かい所に拘るの好き

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:32:58

    スウィンのSクラめっちゃカッコいいわ
    ああいう乱舞系がカッコよく表現されると満足してしまう
    閃1の時から考えると本当に演出面のレベル上がったな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:43:13

    どうせこの後のキャラ紹介は、「共和国で起こる此度の一件、今回も存分に楽しませてくれそうだ」とか言う仮面被った謎の人物CAと「共和国も美味しい食べ物が沢山!全部回り尽くさないと!」とか言う銀髪の幼女が出るんだろ。俺には分かる。
    でもいい加減Cを名乗るのは、50ミラパイセンが本当に可哀想だから止めたほういいよ、マシで…(まあ黎の時点で既に名前を悪用されているから遅いんだけどさ…)

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:48:38

    >>135

    仮面被った謎の人物CA、キャビンアテンダント?いやクロウアームブラストか

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:55:45

    >>136

    そうかRAだったな、素で間違えたよ…

    しかもCAってまんま先代だった…

    俺が一番パイセンに可哀想なことをしてたよ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:58:23

    仮面の目の部分の形がRAを模してたらどうしよう

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:11:55

    ルーファスが仲間になったら理クラスの武人より頼もしい
    効率的に物事進めそうだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:13:22

    >>130

    見落としてたけどこれは草

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:14:46

    >>138

    そんな仮面ライダージオウみたいな……

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:10:26

    シナリオブック付き限定版はAmazon、ゲオ、楽天、ビックカメラ以外品切れだな

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:42:41

    マジ? と思ってファルコムショップ見に行ったら本当に品切れだったわ
    夕方に慌てて買って正解だったわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:12:54

    15000円くらいするのに人気やな

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:13:46

    電撃とかの更に高いやつはどうなんだろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:39:17

    https://www.falcom.co.jp/kuro/ps5/savedata/


    やっぱりセーブデータ引き継いでロードしたらピロンピロンなる感じか

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:48:45

    マルドゥック社が提供する導力ネット内のダンジョン《メルヒェンガルテン》

    これはいったいどういう施設なんだろう

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:53:03

    >>147

    真夢幻回廊の代替なんじゃない?チャート別れてても装備品とか共有させるためのやつ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:25:22

    幻想の庭とかそういう感じのニュアンスから察するに夢幻回廊的な奴よね

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:48:08

    純技術であの特例措置じみたもの再現はなんかもうすげぇな…科学の力ってすげー!

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:05:00

    VRとかそういう事できるようになってんのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:08:43

    星辰の間にアクセスしてくる奴らだ、面構えが違う

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:30:40

    そんなんだからマルドゥック社遊撃士協会からも警戒対象になってんじゃねえかなあ
    尚調べても特に分からない模様

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:31:50

    マルドゥック社はどのタイミングでやらかすのか、そもそも目的はなんなのか明かされる日が楽しみだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:26:48

    ケビンとアネラスが画像に載っているということはつまり…!?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:17:52

    アネラスが再登場するなら地味に嬉しいぜ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:19:34

    ケビンもアネラスも久しぶりだな

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:34:09

    2人とも設定的にはフットワーク軽めだから出そうと思えば出せるキャラだしな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:03:02

    遊撃士、聖杯騎士はフットワーク軽いなぁ
    黎でも明かされてたけど現地サポートも手厚いし

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:07:04

    逆にケビンはなんで創で出てこなかったのか
    メルカバ伍号機は来たのに…
    ネギ頭のモデリングが難しいのか…?

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:47:50

    みんながネギネギ言うからヘアスタイルイメチェンして出てくるかもしれんww

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:03:30

    モヒカンスタイルとか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:04:09

    そう言えば気がつかなかったけどスレタイ変わってるのか

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:27:13

    ネギはネギでもタマネキ頭とか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:41:25

    それだとリシャール大佐とキャラ被りしちまう

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:52:53

    大佐もそろそろ出て欲しいが、まずはアネラスかな
    エステルとのコンビとかまたでないかなと思うけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:09:04

    リシャールとルーファスが手を組む展開とかあるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:32:27

    >>167

    リシャール元大佐の行動理念はリベールに被害が及ばないよう守るためって愛国心が基本だから再び世界大戦が起こるとかクローディア殿下が視察先で事件に巻き込まれるとかでもない限り動くことはないんじゃないかなあ

    ルーファスとの利害が一致する状況も今んとこ想像しにくい

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:03:00

    ルーファスって今は何のために行動してるんだっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:04:59

    今は不明だな
    あえて言うなら仲間であるすーなーの後顧の憂いである庭園をどうにかしたいと思ってる可能性はあるかも?

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:28:45

    >>169

    ラピスの従者じゃなかったっけ?

    まあ公的には死んでる扱いだから後は周りの連中がやりたいことの手伝いじゃないかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:35:45

    あ、でも可能性として、ラピスの調子が悪くなって、現在マルドゥック社にいると思われる爺さんを頼る展開とかもあり得るのか。

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:38:43

    ヨシュアみたいに過去の贖罪のため各地を巡ったりとかそんな感じかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:40:09

    各部は
    前半は首都探索して全員動かせて、後半でヴァンサイドスーナーサイドに別れて進むタイプかな
    ヴァンたちは教会組と悪魔関係の話進めて、スーナーはピクニック隊、遊撃士たちと庭園関係の話をやるって流れっぽい。
    その際に真夢幻回廊の代わりになるのがマルドゥック社のメルヒェンガルテン、装備の共有とかやり混み要素を兼ねたシステムって感じ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:23:31

    各章のゲストキャラも引き続きメルヒェンガルテンで操作できるのかな、それにLGC分岐関わるなら三週しなきゃ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:56:58

    >>174

    結社が絡むとしたらヴァンの方かな?

    庭園の前身的に破戒や黄金蝶は出てきそうだけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:12:33

    導力ネット内のダンジョンでどうレベルアップするのだろう

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:12:51

    >>175

    手を組む陣営、Ⅰは4つあったけど2は全陣営続投するのか入れ替わりあるのか…

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:42:23

    もうすぐ次スレだけど、こっちで建てる?
    今は公式情報の後だから進むけど、正直人が減った感があるから、前のカテゴリの方が良かった気がする
    作品別カテゴリのメリットってなんだっけ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:44:47

    >>179

    スレが落ちるまでの期間が長いのでむしろ人が減ってるならこのカテゴリのままの方が良いと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:30:14

    まぁ正直ここに常駐してる層固定されてるからスレの流れ早い場合だいたい似た話題だしなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:54:04

    まあ3ヶ月後の黎Ⅱ発売後には話題の種類も増えるでしょうし

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:57:40

    後はちょいちょい情報公開後やね

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:21:35

    軌跡スレからファルコムスレになった事だし他のファルコム作品の話題でもいい

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:12:12

    いや、ごめん俺が言いたかったのはこっちのカテゴリに来たことに気づいてない人が結構いそうだなと思ったんだ
    俺もしばらく気づかなかったし
    まあ、好きなシリーズだし色んな人に触れて欲しいというのもあるけど
    今ぐらいの速度がちょうどいいならここでもいいし、次スレ立てる側に任せるよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:28:00

    ああ、そういうことか。確かに自分も一時期はスレ落ちしたんかと思ってたな
    まあ立てる人が好きしたらええで

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:08:50

    まあこのままでいいでしょ、と思いつつ
    聖杯騎士団とピクニック隊が序盤にでてくるのはちょっと驚いた
    黎メンバー集めていくのかな、と思っていたので

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:11:00

    裏解決屋「我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ」
    的な感じで各々が事件の場に勝手に集ってくるかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:25:15

    攻殻とはまた懐かしい
    黎メンバーは割と事情も職も立場も違うし、各々情報を集めて戦局に併せて各々スタンドプレイすることもできる、と言えばできるのか

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:33:02

    >>189

    あ、攻殻か。

    何故かキン肉マンの完璧超人の方を連想してしまった

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:34:29

    >>185

    せめて最初にこっちに立てたやつが、次回からは作品別に立てるとか言ってくれたら良かったんだがな

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:22:38

    じゃあここいらで新しい風入れるために次はイースかザナドゥの話でもするか
    次のスレ画像にはこれ使ってくれてもええで

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:46:48

    しかし速度がないとはいえ盛大な踏み逃げか

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:08:08

    立てるか?、この掲示板で立てた事1回しかないけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:10:22
  • 196二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:11:16

    白き魔女とはまた良いチョイス

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:14:02

    思い入れが多少在るので
    とりあえず10まで進めた方が良いんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:24:56

    >>197

    そのはず

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:28:48

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:29:12

    埋める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています