ダートで強ければ芝でも強いんじゃないの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:32:45

    私はそう思いますけどね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:33:30

    芝の下にある土から養分吸収する魔神

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:33:34

    安田のカフェファラオは何着でしたか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:34:42

    戦績クソデカアグネスデジタルみたいな事しやがってよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:34:44

    土ダートならそういうこともあるかもしれない
    砂から芝は流石に勝手が違い過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:36:59
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:37:29

    全仏109勝3敗ってなんなの?土おばけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:37:38

    そもそもテニス星人と馬を比べるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:38:19

    テニス星人の中でも頭一つ飛び抜けておかしいよね、ナダル

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:38:20

    結局今年も勝っちまいましたね…いつもよりはちょっと苦戦してたけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:39:41

    今年はナダルベーグルベーカリーが1回しか開店しなかったから不調(ナダル比)でしたね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:41:05

    >>9

    歴代最強選手って誰なの?となるとフェデナダジョコで荒れるが

    芝フェデvs土ナダvsハードジョコだと誰が一番強いの?となると満場一致で土ナダになるというイカれっぷり

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:41:30

    お前らテニス星人達のせいで日本の至宝錦織がオペラオー世代におけるラスカルスズカみたいになっちまってんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:42:44

    >>13

    オペラオー世代にオペラオー3頭いるバグやめろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:44:08

    何がアレってクレーコートが異常に強すぎるだけで
    それ以外のコートがダメとは言ってないやつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:45:13

    >>13

    最大のチャンスでチリッチに負けたのが痛かったですね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:45:22

    なんでこいつらこんなに強いんだよ……
    もういい加減年だろ……
    なんで力が衰えた白鵬に代わって台頭してきたのが技を磨いた白鵬みたいなバグが3人もいるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:46:58

    世代後退定期

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:48:06

    体力落ちましたので長期戦出来ません
    →攻めに攻めまくってさっさとゲームセットさせれば良い

    テニス星人さぁ………

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:50:20

    テニスは技術やメンタルが大事なスポーツだから比較的選手寿命が長い……3セットマッチ?ストレートで取れば2セットマッチや

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:50:45

    なにこの…なに?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:51:16

    フェレールベルディヒとかいう他を寄せ付けず美味しく戴かれるメイショウドトウ
    ドトウは一度は反逆に成功してビッグタイトル取れただけマシだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:52:31

    >>20

    GSは5セットマッチなんですがそれは…

    2時間超えが当たり前、長けりゃ日が沈むまでやって翌日に持ち越しレベルまで沼るテニスは負担がおかしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:54:53

    マリーとかいうガチの被害者
    オリンピック連覇はようやっとる、ようやっとるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:57:10

    あっ、ども

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:59:08

    >>1

    お前達だけだよ…(全仏全豪全米優勝、全英ベスト8止まり)

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:59:58

    >>16

    あのスーパーチリッチはマジでスーパーだったから仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:00:12

    髪と引き換えに土魔神になった男

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:00:57

    >>18

    ちゃんと交代してるんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:02:07

    >>24

    そいつテニス星人か人間かって言われたらテニス星人の方だから

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:02:14

    テニス星人各位、定期的に死んだふりして若手に希望を持たせた上で丁寧に粉砕するのが邪悪極まりない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:04:08

    スポーツ色々あるけどテニスだけ上位陣変わらなすぎて笑えてくる
    どうした先に錦織にガタが来てるんですか…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:04:34

    フェデラーは流石にもうって感じだが
    コートの上で引退してほしいもんだ

    本人は復帰に向けて頑張ってるけども

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:05:04

    >>32

    テニスって競技がおかしいんじゃなくてテニスのトップ層がおかしいだけだからな??

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:05:05

    四天王最弱のマリー
    なお時代が違えばただの最強

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:06:43

    ちなみに女子の方は土魔神のファンガールが無双し無事土魔女が誕生した模様

    しかもかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:07:34

    >>32

    >>34

    ちゃんとトップ層は入れ替わってるよ


    なんか一番上の二人が一向にいなくならないだけだよ

    つい最近まで3人居座ってたからちょっとマシになった

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:08:37

    >>21

    2017年好き

    世代後退とか無能予想屋とかで笑うしかなかったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:12:38

    対戦相手が試合中に心を折れてボール食べはじめるくらいまで追い詰めるのヤバない

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:13:11

    小坊ワイ「はぇー、フェデラーって人強いんやなぁ」
    中坊ワイ「はぇー、ナダルって人も強いんやなぁ」
    高坊ワイ「はぇー、ジョコビッチって人も強いんやなぁ」


    社会人ワイ「まだ居るん?クローン??」

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:13:14

    >>39

    しかもその人去年の全仏王者なんですよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:13:41

    >>39

    しかもそいつ調子いいときは人間最強クラスだぞ


    ダメなときはただの熊だけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:13:47

    何がひどいってトップ層の他にも、何年に一度レベルの逸材や十年単位の天才がゴロゴロいるんだよ。
    せめて飛び抜けてるのが一人だけなら調子のブレや相性とかで流動が激しくなるんだよ。


    なんでずっっっっと今後出るかさえ怪しい怪物が三人以上同じ時代にいるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:14:45

    >>35

    テニスはあまり詳しくないんだがマリーは結局テニス星人だったのか?

    テニス星人を倒すために寿命を縮めた人類代表とか聞いたことがあったんだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:14:55

    全盛期からするとパフォーマンスは6割くらいまでに落ちてるんだけど
    それでも若手の全盛期を粉砕できるくらいには強いおじさんたち

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:15:07

    >>26

    お前はお前でジョコのトラウマ製造機だから…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:15:23

    基本優勝するにはテニス星人と二回戦わないといけないとかいう無理ゲーやめろ
    やっとの思いで一人倒したと思ったらもう一人いるのホンマ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:15:59

    >>44

    星人、星人とのハーフ、仙人、身体を代償にスーパーサイヤ人となった人類最強

    色々説がある

    とりあえず今はサイボーグ(物理的な意味で)

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:16:14

    まあ100年に一人クラスがたまたま3人揃ってしまっただけだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:16:34

    >>44

    テニス星人最弱

    テニス星人と人間のハーフ

    人間最強が限界を超えてテニス星人に挑んだが体が耐えられなかった


    このどれか好きなの選んでいいぞ

    勝率がだいぶバケモノなので自分はテニス星人の一人だったと思ってるよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:16:45

    いや確かにさ、テクニックの比重がめちゃくちゃ大きくて、個人戦だから影響される要素少なめではあるんだけどさ、
    えっらい全身を酷使する競技でもあるはずなんだけどな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:16:56

    >>44

    マリーは四天王最弱ポジ 

    まぁオリンピック連覇するんだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:18:32

    昔はいくら寿命が長くスポーツとはいえ、20歳半ばが最盛期30で引退のスポーツだったんだけどな……
    あの人たちがおかしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:19:13

    >>44

    星人側だよ

    マレーとbig3には差はあるけどそれ以上の差が下とあるもの

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:19:52

    それこそテニス星人を倒す為に命を削ったの人類代表は錦織なんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:20:10

    >>51

    現代テニスは接触みたいな故障要素はないけどかなりのフィジカルスポーツだと思うよ、みんな膝とか腰とか壊してるし


    何より1試合の時間と試合数がバカ

    1年の内10ヶ月はシーズンなのに2~3日おきくらいに1~2時間ほど一人で走り回る試合してる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:20:21

    >>47

    ベスト8でフェデラー倒して準決勝でジョコビッチ倒して決勝でナダルに負けた  さんという人類最強の門番

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:20:33

    元テニス部だけどほんまテニス疲れるで
    30過ぎたらストロークとか嫌になってくるよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:21:32

    >>51

    学生がやっても下手すりゃ6ゲーム3セットとかなら一試合2時間、3時間くらいかかるわけで

    本来ならプロとしての寿命はアホみたいに短い


    はずなんですがねぇ〜…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:21:53

    錦織はマジであの時スーパーチリッチが相手だったのが悔やまれる
    あれ勝ってたらマジで快挙だったんだよなぁ、いや決勝まで行ってるのでも凄いんだけどさ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:22:40

    アンディは格下を確実にボコれるくらいには実力に開きがあったからな
    近頃の若い者は~っていうとアレだけど1~2回戦でコロっと負けたりせず格下を処理するって大事よ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:23:22

    >>48

    >>50

    >>52

    >>54

    ありがとう、調べたらあちこち故障してて股関節置換手術とかしてるのね、そりゃ確かにサイボーグだ


    何でそれでまだ現役でプレーしてて大会で優勝してるの…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:23:48

    「マリーがやられたようだな…」
    「ヤツは四天王のうちでも最弱…」
    「でもオリンピック連覇してんだよなあ…」
    「やばない?」

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:24:21

    BIG4全盛期は門番全盛期でもあるので新規さんたちはまずB8にさえ残れない

    門番倒さないとBIG4挑戦権が得られなくて、2回BIG4倒さないと優勝できない

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:25:19

    マレーは人工股関節で復帰してすぐダブルスで優勝してるの本当にすごい
    まぁフェリロペが介護してくれたからってのもあるけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:25:58

    土魔神は土魔神と試合しなくていいからずるいと割と本気で言われてたというね
    BIG3の対左利きの戦績が悪い理由のもナダルのせいだし

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:26:09

    >>65

    神ロペもダブルス専門とはいえ大概バケモノだと思う

    もう40やぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:26:22

    >>60

    グランドスラムにもっとも近づいた日本人として日本の歴史には残る。生まれた時代が悪かったに尽きる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:29:04

    年齢的なことを言えば車椅子テニスの国枝も相当やばい

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:29:14

    とはいえもうナダルもういい歳だからね
    長期戦になれば体力切れで終わりよ
    オイ…何で…5時間20分の死闘を制してやがる…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:30:24

    誇張でもなんでもなくテニス史上最強の三人がたまたま揃ってしまっただけだからな
    今の30代の奴らは本当にかわいそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:31:21

    >>71

    彼ら3人の前にGS最多勝を持ってたサンプラスの記録(14勝)は抜かれないだろうと言われていたんだ


    全仏だけで追いついたやつが現れたんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:31:55

    >>70

    BIG3のもっとも優れてる点は勝利への執念かもしれんね。あれだけ実績上げたなら「もう負けてもええやろ」みたいになりそうだけどならない

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:32:25

    >>72

    サンプラスが単位になるという意味わからん全仏成績

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:32:47

    >>69

    年齢的なこと除いてもだいぶやべぇぜあの人

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:33:27

    >>69

    国枝さんはガチでレジェンドだな、タイトル数狂ってる

    しかももう40歳なるのにまだトップってヤバすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:34:28

    とりあえずウマカテだから無理矢理競馬に例えると牡馬のG1最多七勝はもう更新されんやろ〜って思ってた所に3頭同時にG1十勝する馬が出て来た様なもんだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:34:45

    ローランギャロスに土魔神像建てろ
    いやここまでくると建てずとも自然に生えてくるかもしれんな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:36:38

    オペラオーシナリオの暗黒期ルートのようなものを男子テニスは20年近く実践していたという事実
    なお見ててめっちゃ楽しい模様

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:37:01

    フェデラーが出てきてからそろそろ20年だっけ?
    マジでいつまで居座ってるんだこいつら?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:37:52

    >>77

    同じ適性距離でタイトルを取り合った上での3頭同時出現だな

    奪い合いがなくただ単に記録更新ってだけならその内起こるよねってなるからイマイチおかしさが伝えきれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:38:53

    >>79

    もう言われてるけどそもそも世紀末覇王オペラオーがちょっとだけズラして3人いて

    めちゃくちゃ肉薄するスーパーメイショウドトウの人もいたから、そりゃもう面白いよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:38:58

    >>79

    そらオペラオーが3人いればその3人の争いは面白くなるし…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:39:11

    「こちとらお前が産まれる前からプロやってるんじゃ」と言いながら対戦相手を粉砕する
    これが現実のプロスポーツの世界ですか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:40:48

    >>77

    G1十勝どころかジョンヘンリー対ジョンヘンリー対ジョンヘンリーみたいな状態では…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:40:51

    こいつらの全盛期にタイトルを取ったデルポトロとか言う神

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:41:02

    最近見てなかったがズベレフって若者が…普通逆でわ…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:41:21

    >>84

    子供の頃の憧れのレジェンドが成人後でもまだトップに居て対戦してくれるってのは嬉しいって若手で言ってる人いるぞ

    試合中は心折られてるけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:43:26

    流石に全盛期よりは衰えはありそうだしフェデラーは恐らく復帰かなり厳しいから
    いまテニス星人に攻められたら危ない
    タイムマシン用意しとかないと

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:44:24

    比べるものではないけれども国枝慎吾はグランドスラム勝利数がビッグ3二人分ちょいとかいう何もかもがおかしい強さしてるからな
    年間グランドスラム3回ってなんなんだよ……

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:44:38

    >>67

    何気に20年近く連続でGSの大会出続けてたのヤバい

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:45:03

    >>89

    もうテニス星人に侵略された後だぞ

    地球人は地球人同士のテニスじゃ物足りなくなってしまった

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:45:48

    これほんとすき

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:45:56

    >>76

    怪我でフォーム変えざるを得なかったのになんでまだこの人トップにいるんですか……

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:46:06

    今回全仏決勝戦まで進んできたルードはナダルテニスアカデミーの生徒だからな
    恩師と教え子が世界の頂点で合間見えるなんて素敵やね


    なお6-3,6-3,6-0

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:48:04

    >>93

    とりあえず有力候補あげとけばええやろのガバガバ無能予測おじさん

    なおこのあとに自分が最優力候補だ!と言っていたので見事に的中している模様

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:48:42

    >>93

    順当にトップランクの選手の名前を挙げていった挙句

    そいつら誰もベスト4に残らないってのが笑える

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:49:26

    >>87

    いやあれはただ不幸な事故が起きたという奴なのでまた話が違う

    誰にだって有り得る悲しい話なのです

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:50:02

    >>97

    しかも自分が優勝したからな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:50:03

    BIG4テニス星人というそれも好きだが

    ナダル「土は任せろ」
    宇宙人「土は苦手やったわ芝がいい」
    フェデラー「よかろう」
    宇宙人「や、やっぱりハードコートがええかな、調子悪いし」
    ジョコ「よし、やろか」
    宇宙人「ああああぁぁあたああ」

    こういう本当に攻めてきたけどってのも好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:50:12

    >>93

    適当に有力候補上げてるだけなのに誰もベスト4に残らないのも含めてマジで予想屋として無能なおじさん

    17年全豪は感動したのに17年全英はもういいよおじさんってなった

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:50:17

    そもそも全盛期は10年くらい前のはずなんだけどなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:51:56

    >>93

    錦織とスタンは自分で潰してるの草

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:51:59

    >>90

    国枝慎吾という障害者テニスのレジェンドオブレジェンド

    競技人口少ないとはいえ、もっと日本の至宝として扱ってもいい

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:52:34

    現役の長さ的にはオジュウチョウサンが三頭居たとかの方が合ってる気がする

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:54:17

    2017年全仏ナダル「よし、全試合ストレートで優勝したわ」
    同じ年の全英フェデ「俺も負けてられないな、全試合ストレートで優勝したぞ」

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:54:43

    定期的に世代後退する業界ほんと草

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:54:49

    個人競技だから修造とか日本人強いと思ったらそうでもないのか

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:56:24

    >>108

    修造も錦織も日本人としては十分にレジェンドだぞ

    錦織はBIG4全盛期と被ったのが不運

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:57:04
  • 111二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:58:00

    >>108

    競技人口と人種的不利が大きいからしゃーない

    アジア人の中でも特に日本人は骨格がテニスに向いていない

    大谷クラスのフィジカルとセンスの持ち主が出てきたらまた別だろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:58:26

    >>69

    国枝さんは車椅子テニスの知名度をかなり引き上げたからそういう面でもオジュウチョウサンと被るわね

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:00:48

    >>108

    錦織ほどじゃないけど修造もすごいよ

    ウィンブルドンベスト8まで行ける日本人男子プレイヤーなんて簡単に出てこない

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:00:57

    >>111

    日本人でフィジカルエリートは基本的に野球とサッカーに先に取られちゃうからなあ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:03:28

    テニス星人が芝と土とハードを諦めて「せや!車椅子テニスで勝負したろ!」と思っても国枝がいるという。地球の平和は安泰やね(ニッコリ)

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:11:37

    >>40

    小学生の頃、ちょうどディープインパクトが一般のニュースでもバンバン流れてたから

    そのときに武豊の名前もあったの覚えてたけど

    ウマ娘で競馬に興味でたらまだ武豊の名前があるから

    最初は世襲制かと思ってたぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:14:11

    マレー(ユース時代)「同年代のナダル君やジョコビッチ君強いなぁ。プロに行ったらもっと強い人が沢山いるんだろうなぁ」

    マレー(プロ時代)「おらんかったわ」

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:15:18

    サンプラス=かつて越えられない壁とされた7勝と仮定すると
    それぞれ1歳づつズレた年齢の歴代最強馬TOP3が同時に中長距離のGIタイトルを争ってて
    年間のタイトルを3頭で総ナメ(偶に1勝もぎ取るスーパードトウみたいなのもいる)
    3頭共にGI10勝、及び生涯グランドスラムを達成
    その中でも唯一の超長距離春天は1頭だけ7勝と突出してるみたいなもんか

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:16:06

    レスリング「限られた人数で世界大会上位独占するとか怖ぁ…」

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:17:48

    >>119女子レスリングだったら生まれる世界間違えたようなバクいただろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:18:07

    >>119

    ヨシダサオリを回避して階級変えた人が五輪金メダルとか最早意味不明

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:18:19

    >>117

    将棋ネタなのは知ってるけどマレーは5歳くらい年上にフェデラーが居て散々ボコられたろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:18:45

    >>32

    サッカーも割とやばい気が…

    まあ最近はだいぶ衰えたけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:21:38

    日本男子テニス界を変えた天才松岡修造が「俺ごときと錦織を比較するな」と言うレベルの大天才錦織圭が死力を尽くしてなお圧倒的に負け数が多いレジェンドども

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:21:50

    >>123

    直近の代表戦

    メッシ5ゴール

    ロナウド2ゴール


    なんなのこいつら…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:22:21

    >>113

    GSベスト8進出は紛れもない偉業で日本のレジェンドだからな


    ベスト8が9回、ベスト4が2回、準優勝1回なんて子がその内現れるなんて信じられない

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:24:26

    おかしいよ…世界中の色んな条件で戦い続けていつまで頂点に居座ってんだよ…おかしいよ……世代交代とかいう言葉知ってる…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:24:58

    >>127

    世代後退やぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:25:22

    >>127

    ここ5年くらいで世代後退って意味に辞書の方が変わりました

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:26:17

    競馬で言うなら50代のロートルがバリバリ勝ってる世界線

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:26:24

    錦織はフェデラーの下位互換みたいに言われて「フェデラーの下位互換名乗れるだけ人類最高峰レベル」とか言われてるんだっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:26:50

    >>127

    ちゃんとテニスも上位勢の世代交代はしてるよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:27:18

    >>129

    フェデラーが30なってもバンバン優勝する頃から言われてるから10年前からやぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:29:37

    >>131

    錦織はBIG4と戦いながら世界ランク最高4位まで行ったからな

    テニス星人たちに負け越してるだけで日本人では数十年に一人の天才だよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:29:41

    >>131

    ぶっちゃけ錦織さんは「ええ勝負できる」ってだけでかなり強い扱いされてる

    それくらい上がバケモノ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:31:07

    言うて世界ランク1位2位の席を星人4人で独占し続けたのなんてたったの15年と7ヶ月だし
    ギリギリ守った1位の席すら18年ぽっちで奪われてるやん

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:32:20

    >>136

    ホンマ草

    赤ん坊がオンギャアして成人するまで王様しとるやんけ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:33:14

    >>136

    それぞれ同じ年に生まれた奴が中学を卒業と高校を卒業ぐらいの月日が流れてるんだよなあ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:33:24

    >>136

    赤ん坊が高校生になってギリ卒業してるかしてないかぐらいやぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:33:51

    どの競技でもそうだけどここ20年くらいでスポーツ医学と科学的トレーニングが急速に発展したから一昔前と比べると異常な通算成績残すやつが増えてる
    メッシ、ロナウド、ブレイディ、レブロン、タケユタカ、内村航平等

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:34:06

    >>127

    おでこ出してるナイスガイが1位達成もGS優勝もしてくれたから下も育ってくれてるぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:41:16

    >>41

    ワウリンカは2015優勝だよ

    ジョコの年間グランドグランドスラムの夢を打ち砕いた

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:42:38

    錦織結局四大大会で優勝してないから低く見られがちだけどBIG4いる中での世界4位はマジで偉業だからな…
    目が肥えすぎて今のトップ勢が消えて世代がガチで一新された後は老害になる気しかしない

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:45:32

    頼むから衰えきって勝ち逃げじゃなくて今のある程度実力保ったテニス星人連中をボッコボコに出来る若手が出てきてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:46:27

    >>142

    Head-to-Head: French Open Champions

    これ思い出した、2016年にワウリンカ雑に名前出されまくってるの好き

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:46:31

    >>144

    正直もう三人とも衰えてはいるんだ

    衰えてなおこの有様なんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:47:52
  • 148二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:48:50

    >>145

    ナダルがmeって言うのがオチとしてずるいわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:49:38

    それでも日本には国枝がいるから…(震え声)

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:49:59

    テニス星人の一人が一瞬大会の上位から消えてようやか・・・と思ったらまた浮上してきたのほんま草

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:50:33

    ここ数年ナダルとジョコは片方が調子悪いともう片方が謎の復活をするという無限ループになってる

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:51:07

    修造はどんな評価なんやろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:52:33

    >>152

    テニスができて大抵のスポーツの中継をしてるクッソ育ちと血統がいい人

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:54:25

    >>147

    優勝したナルバンディアンって人なんでそんなに強いのにそこまで有名じゃないの?

    調子のムラが激しかったタイプ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:54:32

    >>152

    日本人のプロテニスの道を切り開いた偉大な人

    指導者としてもしっかりアカデミー運営してる

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:58:02

    >>152

    この人がいないとあらゆる意味で錦織圭が存在していない

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:59:53

    >>154

    癇癪起こして失格になったことあったし、そもそももう引退してる

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:00:19

    あまりにもテニス星人の独擅場なのにテニスがつまらんと思わない不思議

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:03:25

    >>158

    テニス星人が複数居るからな……1人だけだったら蹂躙だけど複数居たら怪獣大決戦

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:03:31

    >>158

    一人なら退屈だったかもしれないね

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:04:41

    >>90

    そらパラスポーツの人から何故日本で国枝が有名じゃないんだい?って言われるわな……

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:06:05

    >>144

    今負けてももう言われる


    もう遅いんや・・・

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:08:05

    スピスタ育成で仕上げてきた若手たちを根賢育成で薙ぎ倒していくテニス星人たち

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:10:09

    >>163

    スタミナもカンストしてそうなんですがそれは・・・

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:14:00

    錦織も時代が死ぬほど悪かった。何で同世代に歴代最強のプレイヤーが複数人いるんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:14:23

    錦織さん、4大大会をG1とするならG2に相当するATPマスターズ1000すら大体テニス星人に阻まれて1回も優勝できてないからね。マジで可哀想

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:14:25

    >>154

    この大会に関してはインドアが得意+覚醒していたっていうのはあると思う(まあそれでも偉業と言っていいが)

    一年を通して活躍するタイプではなかったのは確かでインドアが多い年末だけ強かったから年末調整って揶揄されてたよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:16:39

    >>163

    友情トレーニング発生!!(錦織敗退)

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:16:46

    >>164

    流石に全盛期と比べたら体力は落ちてるから…

    だから神業ステップと根性1200で押し通すね…

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:19:10

    テニス星人と錦織が戦うと、不幸にも錦織がちょうど良い強さ(訳:人類の中ではトップクラス)なのでテニス星人側が調子上がるって聞いたことあるけどマジなん?

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:21:03

    テニスソウルが存在する世界ではあの3人が毎年てにぴょい踊ってそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:21:25

    テニス星人は同じテニス星人を一人撃破すれば優勝できる
    人間はテニス星人を二人撃破しないと優勝できない
    この差は大きい

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:21:37

    >>170

    一般テニスプレイヤーだとウォーミングアップにすらなりませんが、錦織圭くらい強いといい感じに走り回れて良いウォーミングアップになるそうです

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:21:42

    流石にテニス星人も衰退したやろ→どうして…の流れが多過ぎる

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:23:59

    錦織はビッグサーバーじゃないからラリーメインの試合になるせいでテニス星人がその日調子が悪い部分が可視化されるからな…その可視化された部分を錦織の試合中に調整して決勝に進むわけよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:24:39

    >>173

    錦織で友情トレーニングするな

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:27:15

    数年前のタワシはマジで不調時に錦織クリニックやって勝ってたからな

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:27:37

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:28:04

    >>171

    カイチョーポジにサンプラスいそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:29:25

    >>179

    シービーポシにアガシが

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:32:18

    >>180

    アガシもかなりしぶとかったな

    35歳で全盛期フェデラーとここまでやりあえてるし

    US Open 2005: Federer - Agassi (Final) Highlights


  • 182二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:32:27

    >>171

    芝おじさん歌下手っぽいから踊りだけにして

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:33:30

    男子シングルスグランドスラム達成者 8人
    中央クラシック三冠馬 8頭

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:33:35

    >>178

    空気ネタやめて差し上げろ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:34:11

    徐々に錦織圭の話に移っていってるの草

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:34:49

    >>183

    グラスラって競馬に例えたら芝でもダートでもオールウェザーでも勝てないとなれないんだよな


    ・・・やばくね?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:34:55

    >>166

    2011上海   ベスト4(マレー)

    2014マイアミ ベスト4(棄権)

    2014パリ   ベスト4(ジョコ)

    2014マドリード 準優勝(ナダル)

    2015トロント ベスト4(ジョコ)

    2015マドリードベスト4(マレー)

    2016マイアミ  準優勝(ジョコ)

    2016マドリードベスト4(ジョコ)

    2016ローマ  ベスト4(ジョコ)

    2016トロント 準優勝(ジョコ)

    2018モンテカルロ準優勝(ナダル)


    ベスト8まで含めたらフェデおじも混ざって更なる虐殺の経緯が見える…

    GSベスト8常連で世界最高ランク4位、トップ10に3年在位したくせにMS未勝利ってマジ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:38:32

    錦織圭=メイショウドトウ説

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:38:43

    >>161

    とはいえパラスポーツの選手の中ではかなり有名だと思うぞ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:39:09

    >>186

    その上で遠征適性とクソローテ耐性と怪我からの復帰力◎がないとそもそもプロとして続けられないからな

    派手にやばいぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:40:16

    >>188

    ドトウと違ってG1どころかG2クラスも無冠で終わりそうなのが悲しい

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:40:28

    >>188

    どっちかというとウインバリアシオン

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:40:59

    >>188

    錦織も大概だがフェレールの方が被害者という点では上だと思う

    全盛期がこれだぜ?


    2012全豪ベスト8(ジョコビッチ)

    2012全仏ベスト4(ナダル)

    2012全英ベスト8(マレー)

    2012全米ベスト4(ジョコビッチ)

    2013全豪ベスト4(ジョコビッチ)

    2013全仏準優勝 (ナダル)

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:41:47

    >>188

    どっちかて言うとラスカルスズカあたりかなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:42:17

    まあカフェファラオは集中力切らしてるみたいだから芝に慣れないと駄目だな

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:42:26

    >>193

    被害者の会会員同士で優劣を競いだすと悲しくなるから止めよう

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:43:34

    >>196

    まあそれはそうだな

    でも何が恐ろしいって他にもベルディヒとかロディックとかこいつらの被害者がいっぱいるってことよ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:43:58

    アグネスデジタルとかモズアスコットのような馬がやばいだけなんだなあって

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:44:19

    普段二次元以外カテで老報スレ立てても50レス付かないのに
    ウマカテだと完走するの笑うんだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:44:34

    今更ながらカテゴリがウマ娘でクレーに芝生える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています