つべ見てたらチャアクに興味が湧いて触れてみたんだか

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:05:57

    ははーんさては初級者〜中級者が扱っていい武器じゃないな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:07:41

    それは
    そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:08:02

    複雑な操作とまともに戦えるまでに費やさなければならない時間と攻撃のデカすぎる隙と全く見合わない火力を持ち合わせた武器

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:08:33

    上級者向け武器だぞ

    練習ならTA見ながら闘技ジンオウガオススメだわ
    斧ガリの立ち回りのイロハ叩き込まれた

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:08:50

    操作難易度が高い武器や見た目派手なロマン溢れる武器ほど低火力にするのはなんでなんだよホント

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:09:57

    難しいけど使いこなせば強いぜ!ってんなら分かるんだけど使いこなせてようやく並レベルってどうなのよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:10:36

    難しいことはないんだ
    ガードして高出力を叩き込めばとりあえずは使えるんだ

    回転ノコギリの話はするなワシはめちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:11:03

    そんな低火力ではない
    ただちょっと、いやかなり使いにくい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:14:22

    公式の解説動画見てやっと基本動作覚えるレベル
    複雑すぎてハンターノートに基本操作すら載りきって無いのはどうなのよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:18:34

    ガードポイントを意識すると楽しいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:20:15

    >>10先生!

    へっぽこハンターの私にガードポイントの活かして気持ちが良かった経験教えてください

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:32:54

    >>11

    10じゃないけど咆哮をガードしつつ超高出力叩き込むのは西郷だぜ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:34:42

    >>12

    薩摩隼人と言うことか!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:36:56

    >>11

    ガ性積んで相手の攻撃始まりに回転斬りの終わりを合わせてるとずっと俺のターン感があって楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:40:16

    開発のチャアク使いガチで上手いよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:41:18

    >>15

    開発が上手いと弱武器になるんだこのゲームは…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:42:27

    この武器でチンパン超解放しかして無かったけどその時代もう終わったの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:43:58

    4GとWなら強いよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:46:08

    >>15

    でもこの開発が斧ガリ推奨派と思うと殺意湧く

    高出力の存在消そうとするなよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:49:50

    今高出力ないの?!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:51:58

    消えてはない
    ただ属性解放と属性解放2のモーション値がただでさえ低かったワールドから更に下げられた

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:52:18

    前作でせっかく作った斧強化が全然使われなくて寂しかったんだろう
    仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:19:14

    スピニングアックス楽しいよね
    そういえばチャージアックスって今作無いの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:19:25

    ずっとピザカッターでガリガリするか
    ずっと剣形態で立ち回って直接超高出だけ撃つかの二極化してるんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:23:14

    4Gの頃のお前はもっと輝いていたぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:25:50

    正直あそこまで斧ガリ特化の仕様にされるんなら斧強化はIB仕様で良かったわ
    隙に高出力挟みつつダウン時はラッシュって4gの頃に一番近いし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:28:40

    >>24

    状況によって使い分けられるような調整がされてたら嬉しいんだけどね…

    今回の動画で即妙の構えがキャンセル技だと判明して一気に斧ガリが強くなったけど

    剣と高出力解放にも何かテコ入れして欲しいところ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:30:30

    >>27

    超高出力はカウンチャーと形態変化が割とジャストミートに欲しいやつだったし後は範囲と火力なんだよな

    火力に関してはライズでフルヒットなら中々出るから本当に範囲

    後隙は自前でなんとかするから範囲だけは……

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:48:19

    アックスホッパーはいいぞ
    超出力が簡単に当たる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:55:08

    高出力は命中箇所に爆発付着するから使いやすいんよな(なお操作)
    ワイバーン体型の奴に超出すると脚以外スッポ抜けるのおかしいと思わなかったんかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:02:40

    ウカムのお腹を超出力で虐めてた頃が懐かしいぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:26:12

    >>29

    以前は地上超出も普通に当たってたんですよ

    ホッパー使わせるために地上超出の範囲狭める開発さぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:27:38

    Twitterのプレイ動画でエアプはポジってるのにチャアク使いはそもそもの問題が解決してないことにキレてるの面白い

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:30:05

    納刀で斧強化切れるのは百歩譲って許せるけど剣にするだけで切れるのはやめろ
    心置きなくGPさせろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:55:15

    斧ガリを推したいならクソデカヒットストップなんとかして

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:56:23

    >>15

    強属性なのにスタンとってない?

    32秒あたり

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:01:16

    >>15

    申し訳程度に使われる超出…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:05:29

    >>15

    この動画見てると新技ガードすごい便利だな

    ちょっと反省

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:23:20

    斧ガリはやっぱり見てて、カッコ悪くて好きになれないなぁ、剣と斧の可変がコンセプトなのに全否定だし…

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