ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ67

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:42:19
  • 2スケッチ22/06/09(木) 18:51:59

    立て乙!

  • 3おやつおいしい(13)22/06/09(木) 18:54:08

    たておつです!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:57:20

    立て乙

  • 5顕微鏡22/06/09(木) 19:03:59

    立ておーつ!

  • 6おやつおいしい(13)22/06/09(木) 19:27:00

    のほほんと地雷に接触するジュニアちゃん
    ちなみにウォロさんは手持ち全部没収されてるのでたいして危険じゃないです
    髪切って例の髪型もできないのでただのイケメンになってしまった

  • 7スケッチ22/06/09(木) 19:32:59

    前スレ199
    ハンサムパパ頑張った…。
    恥を忍んで子育ての相談をヒカリママに聞いたり、
    自分が昔記憶喪失になったもんだから勉強を教えられなくて恥を忍んでアカギパパに相談したり、
    ハンサムちゃんが自分やハンサムに危害を加えられた!って感じたらナチュラルに相手の急所を的確に狙うので、その攻防戦したり(この時アカギパパは小指を折られかけた)、いろんな現場に連れてって罪と罰を教えたり、娘がハンサムを襲名してくれたり…。
    ちょっと前科者と結婚されたこと以外はハンサム頑張ったよ。
    そんなハンサムパパに育てられたハンサムちゃんの娘だからな…。

  • 8スケッチ22/06/09(木) 19:36:43

    クヌエちゃんたち、まだ戦線で活躍してたシマボシ隊長に連れられてベースキャンプに向かう。
    なお、道中でケムッソに遭遇して明後日の方向に逃げるけど。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:01:14

    書いてたら愛が重くなったな…

    まあこんぐらいじゃないと捕まえられないしいいか…


    >>8

    むしポケ苦手は変わりませんね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:39:55

    ニコちゃんの三食はお兄ちゃんの手料理だったけど、ローテーション組んだメニューなので好きも嫌いも無かった(とお兄ちゃんは思っている)

  • 11スケッチ22/06/09(木) 20:50:19

    シマボシさんのミナモ弁訳
    『情けない、家族の反対を押し切り、ひとりでヒスイに来たが、ポケモン一匹も捕まえられずに、しかもこんな小さな子に心配される始末…ああ自分が情けない』

  • 12白蛇娘22/06/09(木) 21:10:37

    三人目の設定、パクリ設定のくせして考えることが多すぎる…(二度目)

    他の戦士は二、三人しか出さない予定だったのに主人公の来歴とか考えると先代の戦士の設定まで作る羽目になってる…何故だ…
    まぁ楽しいんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:23:52

    ミラノをちゃんといい男にできているのだろうか。ま、いっか!わしの中ではええ男なんや!


    >>7

    やはり普通の家庭を知らないアサシンちゃんが子供を持つのは危険な行為だった……。アサシンちゃんにも親のような人がいればよかったんですが、保護者同然だったのがボスなので……まあはい……。

    ハンサムはいいパパだよ……。


    >>12

    スレには出す機会のない裏設定とかも考えてると楽しいですよね。わかる。

  • 14顕微鏡22/06/09(木) 21:27:24

    >>12

    わかる。

    ついでに組織の来歴とか内輪揉めとか事件とかも考えちゃったりする

  • 15スケッチ22/06/09(木) 21:35:00

    >>13

    アカギという、身近に言っちゃあなんだけどやらかした例があるからね…

    アカギパパも

    「小さい頃は親から勉強しなさいと言われるだけだったから、勉強させたいなら親子で一緒にしたほうがいい…私も教えるから」

    「風邪のときもできたら側にいてやれ」

    「相棒のポケモンは絶対守れ」

    って自分の闇落ち回避フラグをアドバイスしてる。

    義両親…義両親頑張って…!


    >>12

    わかり味しかない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:40:56

    そういえば、ハツの後に出す予定の清水くんちゃんのコテ決めました
    ブラックカバラです。実はイメージフラワーが黒薔薇なので

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:44:00

    お兄ちゃん、火吹き島へ行くことを決意。キングの住まう聖域に力がある場合を考慮してる。
    頑張って料理もつくります。

    あまり動かない人間にシズメダマ使うなら経口摂取かな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:51:27

    >>17

    あとお兄ちゃん結構焦ってます。


    ポケモンのように荒ぶって…ヒソヒソ…もし暴れたら…毒が…という声がそこかしこから聞こえてるので、早く治してやらなきゃと思ってる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:51:46

    そんなわけで髪飾りを贈ることにした赤毛ちゃんのポケモン。これが前スレの画像の白い花の髪飾りです
    ポケモンが一匹で髪飾りを買う様子は奇妙に写ったことでしょう

  • 20白蛇娘22/06/09(木) 21:52:52

    白蛇娘ちゃん、ウォロに対しては基本塩対応です
    そこにゲーマー・ギャンブラーの容赦のなさが加わり再起不能なんてワードが飛び出してくる

  • 21スケッチ22/06/09(木) 21:56:35

    クヌエちゃんとクシャちゃんはシマボシさんのケーシィ捕獲を見届けたあと、アルセウスにドヤされて大急ぎで二人を回収しに来たミライゴンに秒速で未来に連れ帰えらされました。

  • 22アカちゃん22/06/09(木) 21:58:59

    リアルが一段落したら次スレでアカちゃん豆乳しますね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:00:48

    >>21

    きゅんとしました

  • 24アカちゃん22/06/09(木) 22:18:27

    >>23

    ふへへありがとうございます。

    シマボシさんはこの恩を返せなかったなぁって少し後悔していたから、娘ちゃん追放時にあの子達に助けられたから今度は私が助けようと張り切ったと思う。

  • 25おやつおいしい(13)22/06/09(木) 22:30:31

    ジュニアちゃんのターン終了です

    手持ちを奪還してまだ寝ているジュニアちゃんを狙いにコンゴウ団の集落に凸してきたウォロさん
    自分のブイズ+おやつから預かったギャロップ(家事手伝いのほおずきと見せかけて実はスタメンのたきび)で食い止めるセキニキ
    バトルには負けたが時間稼ぎには成功して起きてくるジュニアちゃんと駆けつけるおやつ
    空いた手持ちの1枠にジュニアちゃんを入れてアルセウスパワー開放でウォロさんと決戦

    とか色々考えてたんですがダイス神がNOと言うのでウォロさんがジュニアちゃんにフラれるだけのしょっぱいイベントになった
    こんな盛ったイベント入れたらスレ圧迫しちゃうから残当とはいえモンボ投げるセキニキの描写は没るの惜しかったな…

  • 26アカちゃん22/06/09(木) 22:36:53

    >>25

    気持ちはわかる…。

    難しいよね…。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:40:54

    ミライくんの「うまくいくといいね」に???と首を傾げた赤毛ちゃん。とりあえずスルーした
    この後ポケモンと一緒に見て回ったり食べ物口に突っ込まれたりする

  • 28アカちゃん22/06/09(木) 22:44:37

    よし!アカちゃんヒスイ入りします!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:48:57

    紅ちゃん桜と向日葵に突っ込まれるとそっと横になる

    >>28

    わ~い!

  • 30アカちゃん22/06/09(木) 23:02:41

    >>29

    ベースが感情のないアカギだからそっけない態度をとったりするかも…紅ちゃんが気を悪くしたらごめんなさいね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:04:56

    >>30

    紅ちゃんそっけない態度取られると「ふっ、おもしれぇ…」ってなるので大丈夫です

    お忘れでしょうが彼は潜在的Mです

  • 32アカちゃん22/06/09(木) 23:07:18

    >>31

    アカちゃんおもしれー女になれる…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:08:59

    >>28

    わ〜い!地獄の予感〜☆

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:11:05

    >>32

    紅ちゃんの性癖の扉を開ける女になりたいなら…?

    正直見下されるのは慣れてるし逆に見上げられるのも慣れてるけれど、そっけないのは初めてに近いですね

    あとまぁ…堅物、好きなんですよね…たぶん、こいつ…

  • 35顕微鏡22/06/09(木) 23:13:22

    今のうちに、顕微鏡くんの正確な年齢振っとこ(諦め) ついでに嫁さんとの年齢差も

    飛び級の可能性も加味して 最低ライン25歳

    24+x

    dice2d5=1 3 (4)


    >>25

    また今度がある・・・?

    >>28

    わーい!あんまり顕微鏡くんに質問させないようにしよ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:15:24

    観覧車の話したら脳内に紅ちゃんとNで観覧車に乗るところが見えたな…

  • 37アカちゃん22/06/09(木) 23:16:44

    >>34

    あー確かに好きそう…。

    無関心な対応ってあんまり経験なさそうだし。


    >>33

    えへへ、頑張る★

  • 38いのちだいじに22/06/09(木) 23:16:54

    今日の菖ちゃんは夜に出るポケモン調査に出ています

    いのちちゃんに送られたやべーやつからの手紙を投下してもよかです?


    >>28

    やった〜

    どうなっていくのか楽しみです

  • 39バサギリ好き22/06/09(木) 23:18:03

    これ気づいちゃう可能性があるから退場させるか…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:19:24

    ちょっとダイスを振ってみたり。

    1なら長男、2なら次男、3なら末っ子。

    dice1d3=2 (2)


    >>38

    どうぞー!

  • 41アカちゃん22/06/09(木) 23:19:55

    >>39

    まだ、感情死んでるから大丈夫やで。

    自分をアカギだと思い込んでるし。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:20:19

    >>37

    そうなんですよね…

    そしておもしれぇ女…になるという

    性別わかりにくいし、おもしれぇ人間かもしれませんが…

  • 43白蛇娘22/06/09(木) 23:20:38

    戦士の設定作ってたら平均年齢がめっちゃ高くなった…

    平均年齢46歳ってどういうことやねん…


    >>28

    楽しみです

    そろそろ三人目も突入させる予定ですが

    三人目の世界では組織がポケモンを悪用する人間・団を撲滅させてるので

    アカギの名前が出たら言及しちゃうかも…

  • 44アカちゃん22/06/09(木) 23:27:50

    >>43

    わあ、危なかった。

    名乗らなくてよかった…。

    多分名乗るとか軽率なことしないと思うけど名乗らなくてよかった…。

  • 45ハツ22/06/09(木) 23:28:28

    ウォロさんから向けられてる感情の一端を感じれたので、次の子そろそろ突っ込もうかな
    今日はもう遅いから今度になるけれど

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:29:42

    義妹ちゃんもアカギさんのこと知ってるので明日にでも退場させますね
    ヒスイでのやること終わったし

  • 47いのちだいじに22/06/09(木) 23:30:15

    >>40

    ありがとうございます!

    こんな感じです

    ちなみにこの人はいのちちゃんが人外である事を知っている訳ではありません

    ただ彼の感性といのちちゃんが零した言葉を組み込んだらこうなっただけです

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:33:13

    >>47

    なんか…エンジュ兄みたいだなって感想が出てきて頭抱えてる

    エンジュ兄…????????

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:38:53

    >>40

    次男か〜。そのうち何かあると思います、たぶん。


    >>47

    ウワーッ自分の理想の形に相手を押し込めようとするタイプの人ーッ!

  • 50いのちだいじに22/06/09(木) 23:50:09

    >>47

    この手紙はテレポートで送られたものなので、いのちちゃんは送り主が誰か知りません

    向けられている感情もいまいちよくわからずにどういう事だってばよ…?状態になってます


    >>48

    ど、どうして…


    >>49

    彼はおそらく前にいた所でも似たような事をしてます

    コトブキムラに来てからは彼の心に刺さる出会いがなかった事もありじっとしていましたが、いのちちゃんに一目惚れした後は彼女の美をより輝かせる方法をひたすら考えていました

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:53:21

    ミラノならああいう手紙にどう対応するかなあって考えてたんですが「それっておれのことよく知らないからでしょ?会って話して遊んでみよーよ、眺めてるより楽しいからさ!で、日々成長するおれの魅力を見てよね〜」みたいな感じかなあ……。
    青年ミラノですか?「は?お前など知らんが。興味もない。干渉するな、消えろ」で終わり。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:54:50

    >>50

    ふっと、そういえばエンジュ兄はウォロさんのことアイドルにしたかったなって…

    永遠に人の心に残り記録に美を刻む、似てるな…

    まぁ、バッドエンドルートなので本スレ時空ではないです

    ただちょっと好きすぎて感情をシンクロさせてるだけのお兄ちゃんです

  • 53アカちゃん22/06/10(金) 00:09:12

    現段階でのアカちゃんの評価
    ラベン博士:瞳孔ガン開きだしちょっとまずいかも。ともかく放置したら野垂れ死にしそうだし、幸い捕獲能力あるからボクが保護しなければ!キネさんに相談しよう

    キネ:コイツ、ア○ンでもやってんのかってくらい瞳孔開いてるなぁ…でも症状出てないし様子を見るか…。

    シマボシ:トウダイグサ?本家から?いや、こんな娘知らんなぁ。まあ、ラベン博士が責任持つし様子見るか。

    ムベ:めっちゃ血の臭いするけど、忍ではないなぁ…様子見るか…。

    デンボク:うむう…怪しい!でもシマボシの親戚かもしれんし…様子を見るか

    結論:様子を見る!!

  • 54顕微鏡22/06/10(金) 00:37:52

    >>53

    皆やさしいなあ!(目を反らしつつ)

  • 55いのちだいじに22/06/10(金) 00:57:45

    言葉はわかるのに意味がわからない、そんな状態

    そもそも幼女宛の手紙なのに伝わりづらい書き方をしているあたり、独り善がりというか押し付けがましいというか

    手紙を読んだ菖ちゃんは絶句した後、内容の解説含め大人に任せたほうがいいやつだ…となりました


    >>51

    光と塩が合わさり最強に見える

    強い光で焼かれた心に辛辣な反応が刺さっちゃいましたね…ギャップ…良……


    >>52

    (それはそれでちょっと気になるな…)

  • 56アカちゃん22/06/10(金) 01:06:03

    >>54

    問題を先延ばしにしてるともいう。


    アカちゃんヒスイ入りのss。

    この後、海に投げ出されて御三家に海から引き上げられて博士に人工呼吸されてなんとか助かる。

    このときに博士はこの子ぼーとしてるし、瞳孔開いてるし、吐いたものも変だし、何より生きる気力がなさそうで大丈夫かな?ってほっとけなくなる。

    このあと、アカちゃんは調子を取り戻して御三家捕獲して、ラベン博士に保護される。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:34:25

    >>55

    気になるんですか…!?

    ただ、少しずつ選択を阻めていくだけですが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:39:31

    >>55

    幼女に熱烈な執着を見せてる時点でわりとアウトなんだよなあ……。周りの大人がんばれ超がんばれ。


    青年ミラノはクールというか素っ気ないというか、常に目つきが鋭いし眉間に皺寄ってる率も高いです。

    でも好きな子にはぐいぐい行きます。


    >>56

    アカちゃん……心を取り戻してしまえばつらいことや苦しいことも感じてしまうんだろうけど乗り越えて笑顔を見せてほしいですね。

  • 59アカちゃん22/06/10(金) 07:50:58

    >>58

    中の人も現段階でゴールが見えないからマジでアカちゃんどうなるんだろう…ってなってる。

  • 60アカちゃん22/06/10(金) 08:25:11

    アカちゃん、娘セウスパワーで前スレを見れないので皆のレスを観察して、分析している…。

  • 61いのちだいじに22/06/10(金) 11:12:32

    >>57

    バッドルートifからしか取れない栄養素があるので

    アイドルの道に誘導されるウォロさんか…


    >>58

    わざわざこんな手紙を出してきたあたり、放ったら手を出してきかねないですからね…そうなる前に特定・隔離したほうがまだ平和に終われそう。頑張れみんな。


    めちゃくちゃに好きだ……………(語彙死)

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:22:17

    青年ミラノを眺めている吸血鬼次男と末っ子ができたので次レスで流しますね。


    >>59

    途中がどんなでこぼこ道でも最後に幸せになってくれればオッケーだから……。


    >>61

    みんなに守られて大事にされてるって実感してくれいのちちゃん……!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:25:08

    吸血鬼次男と末っ子ちゃんが青年ミラノを観察してるだけ。大前提として彼らは現在封鎖された都市、グール(ゾンビみたいなイメージでいいです)の徘徊する中で脱出方法を探っています。
    1/2。


    「うほほっ! 若人の色恋は甘露よのう!」

    ゴリラみてえな声だな。

    「あっ兄上! ご覧くださいまし、小僧が青春しております!」
    「そうなんだあ。そっとしといてやりなよ」
    「何をおっしゃいますの! あの小僧が笑顔を取り戻すかもしれませんのよ? 見逃すわけには参りませんわ!」
    「うん、昨日も普通に笑ってたよね」
    「それとこれとは……むふっ! おほほ、膝枕とはやりおる!」

    聞いてないなあこれは。妹の猪突猛進な性格を思えば仕方ない。ごめんよミラノ、俺にはお前のプライバシーを守る力なんてなかったよ。
    窓から身を乗り出す妹に並んで階下を眺める。成程確かに、近頃行動を共にする少女の膝に頭を預ける弟分がいた。おお、頬を撫でた。距離感バグってない?

    「あの、神父さま……」
    「寝てる」
    「いや、起きてるじゃん! 返事してるし……」

    二人の声が聞こえてくる度、妹の耳がピクピクと反応している。興味津々。隠そうともしない野次馬根性。さすが我が妹。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:27:36

    >>63

    続き。このあとお兄様(吸血鬼長男)も交えてお説教された。2/2。



    まあいいか。邪魔するようならさすがに叱ろうかとも思ったけれど、どうやら本当に色恋沙汰を楽しく眺めているだけ。ここ最近は趣味のドラマも映画も見ることができていない。彼女なりの娯楽が欲しかったのだろう。


    それが弟分の恋愛模様を出歯亀することなのはどうなのと脳内で兄に問い掛けられたが、まあいいじゃん、と流しておいた。

    本物の兄は現在爆睡中。あいも変わらず昼間はどうしても眠くなるらしい。夜の眷族としての力が強い反動と思えば仕方ないが。


    「おっほほほ……良いものじゃのう。危機的状況で生まれるラブとロマンス、ベッタベタの超王道じゃが我は好きだぞ」

    「他にもいるでしょ、ラブとロマンスしてそうな子たちが。あんまりミラノばっかり見てると怒られるよ」

    「幼き日の姿を知る小僧の成長を感じられるまたとない機会ですのよ」

    「まあうん、そうね〜」


    もう反論するのもめんどくせえや。脳内の兄に諦めないで〜! と涙目で抗議されたが無視。俺だって色恋沙汰を眺めるのは嫌いじゃないし。


    「んげ」

    「ほほ、小僧め気付いておったか」


    あーあー睨まれちゃった。これはお説教コースかなあ。

    いざとなれば妹を止めようとしていたことにしよう。心に決めて窓枠から乗り出していた身を引っ込めた。

  • 65顕微鏡22/06/10(金) 12:27:57

    夜になったら、一週間経ったという事にして顕微鏡くん帰します。
    確定した三人目ちゃん設定
    本名:アーロン
    テーマの花:アーモンド
    一人称:オイラ(模擬人格が「部下」の時) 二人称:臨機応変
    出身:技術の発達した現実世界(SF世界)
    人に寄り添い、支えるモノとして開発されていたアンドロイド。
    AI:カウンセリング用の対話AIの改良型
    機体:軍・介護現場で使用されている物を流用、改造したもの
    改造内容:接客用の味覚センサー・飲食機能(フリをするだけのもの)の搭載、効率のいいバッテリー・駆動系への交換
    首が外れても、数分間は稼働出来る(その間に頭部の回収、修理をする想定)
    腰に充電口、背中に予備の排気孔、脇腹に「胃」等の内蔵機関をメンテナンスするためのハッチがある
    加護は「食べた」物をエネルギー源、修復材料として利用できる事と自動修復機能(ただし稼働エネルギーの方が優先される)

    あと投下前にssあげるかもしれないです

  • 66いのちだいじに22/06/10(金) 14:57:53

    いのちちゃんは相談の過程で好きな人に大切だと言われて幸せいっぱいになっています

    多分ふわふわと花のエフェクトがずっと舞ってる


    >>62

    守られるのにはまだまだ慣れませんが、大事に思われている事を知って笑みが溢れてはいます

  • 67アカちゃん22/06/10(金) 15:47:59

    >>65

    アカちゃん、アカちゃん自身にはないけど、

    洗脳でアカちゃんなりあの曖昧な『完全な世界』を目指してはいるから、


    なかなか死なない、

    ロボだから感情に振り回されずプログラムに沿う(沿うとは言ってない)、


    っ点でアーロンくんに興味持つかも…。

  • 68白蛇娘22/06/10(金) 17:34:29

    クシャちゃんやっぱり変態ホイホイの才能あるわ
    だって俺が衝動的にクシャちゃん達を狙う変態を作ったくらいだもの
    というわけで設定をいくつか投下していきます
    キツい設定ばかりなので閲覧注意
    1/3

  • 69白蛇娘22/06/10(金) 17:34:58
  • 70白蛇娘22/06/10(金) 17:35:27
  • 71アカちゃん22/06/10(金) 18:09:05

    >>68>>69>>70

    うひゃ〜。

    クシャちゃんモテモテで困っちゃうなぁ〜(目そらし)

    多分クシャちゃんに悪意や殺意を察知された変態達が『俺を見つけてくれた、俺を認識してくれた!!』って勝手に運命感じちゃうんだろうなぁ。

    自己顕示欲があるタイプとは相性悪そう。

  • 72顕微鏡22/06/10(金) 18:13:22

    >>67

    三人目(アーロン)ちゃんも、初期は人間の感情ははっきりと理解できてはいないので、ヒトから進んで感情を消したいだなんてどういう理論なのかな?って思いそうです

    今考えているifのbadルートだと人類飼い殺し機構に成り果てちゃうからね・・・

    >>70

    へ、へんたいだー!お巡りさん早くきて!(焦り)

  • 73いのちだいじに22/06/10(金) 18:31:03
  • 74二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:33:11

    >>61

    そっか…じゃあ、書きますね…

    エンジュ兄のSS…(バッドエンドルート)

  • 75アカちゃん22/06/10(金) 18:44:20

    >>72

    アカちゃんはアカギみたいな『愛ゆえに苦しむなら愛などいらぬ!!』じゃなくて、

    感情がきっかけで失敗する部下を見て、『感情ってデバフだよね…ない方が効率よいよね…』って感じ。

    一応部下たちから完全な世界に導いてくれって洗脳されちゃってるからね…。

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:53:58

    許可もらったので他スレで恐縮ですが自慢します
    エンジュちゃんの絵描いてもらいました
    シリーズスレお絵かき部ってスレで描いてもらいました、凄く嬉しいです…!

  • 77アカちゃん22/06/10(金) 18:55:33

    >>76

    良かったねぇ〜!

  • 78顕微鏡22/06/10(金) 18:55:59

    >>76

    おめでとう~!かわいいからわかるけど~!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:26:02

    >>77

    >>78

    ありがとうございます~!

    バトルで狂ってる時のエンジュちゃん最高でした~!

  • 80アカちゃん22/06/10(金) 20:28:29

    >>76

    見てきた…よかった…ワシも後でお願いしていこ…。

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:29:59

    あとでお兄ちゃんのSS出してもよいですか?

  • 82アカちゃん22/06/10(金) 20:33:07

    >>81

    いいよ〜

  • 83顕微鏡22/06/10(金) 20:33:22

    元の世界に戻った後、荷物も持たずに突然休暇の申請をして1ヶ月半消息不明になった事で皆が心配していたのを知って驚く顕微鏡くん。その頃ノボリさんはxx年前に行方不明になっていた人が帰って来た!と話題の中心になっていた。

    あとニコくんに貰った鱗を分析した結果、本当にポケモン由来の遺伝子や成分が含まれているのを知り、ヒトにポケモンの遺伝子を組み込める事に気がついてしまったり、ゲーチスのその後を調べたりした。


    余談:持っていた服の大半が、増えた筋肉の影響でぱつぱつになってしまい、顕微鏡くんはちょっと悲しい気分になった。


    >>81

    ください!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:35:59

    落ちてる間に書いたエンジュ兄(バドエンルート)出しても大丈夫ですか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:40:29

    >>76

    見てました~

    おめでとうございます!


    >>81

    >>84

    ください!お願いします!

  • 86いのちだいじに22/06/10(金) 20:41:42

    >>76

    すごく…すごい…良かったです……


    >>81 >>84

    どうぞ〜!

    楽しみです

  • 87顕微鏡22/06/10(金) 20:52:55

    >>76

    改めて、見てきました よかったです!

    >>84

    みたいです!

  • 88アカちゃん22/06/10(金) 20:57:22

    アカちゃんスレがどんな状況だろうと自分のレポートを記録するスタイル。


    >>83

    顕微鏡時空のゲーチスどうなったんやろなぁ。

  • 89イッシュのお嬢様22/06/10(金) 21:07:45

    >>84

    ください!!

    >>76

    見てきた。めっちゃ可愛かった。

    わたしも後で頼みたくなってきちゃった。

    >>68

    >>69

    >>70

    すごい怖いんだけど、納豆が嫌いな理由で笑ってしまった。

  • 90イッシュのお嬢様22/06/10(金) 21:11:10

    >>89

    嫌いな理由で笑ったけど、もしやアレか?

    解剖できない(切れない)からいやだ!!嫌いだ!!的なアレか…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:17:19

    >>85

    >>86

    >>87

    >>89

    わ~いじゃあ、出しまーす


    ほんと、うちの子描いてもらえると嬉しくて…!リクなので描いてもらえるかは別ですが、楽しいです…!

  • 92いのちだいじに22/06/10(金) 21:19:28

    テンション爆上がりいのちちゃん
    周囲に影響与えるタイプの子だったら大志坂あたりまで花畑になってたかもしれない

  • 93アカちゃん22/06/10(金) 21:22:48

    >>90

    ちょっと上手いこと言ったなぁと笑ってしまったw。

  • 94義妹22/06/10(金) 21:29:43

    義妹ちゃん色々気付きかけてるのでキンクリして早いとこ帰さないと

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:30:55

    お兄ちゃん火吹き島到着時点の短文です。

    その島はとても暑く──信仰とは無縁の自分でさえ息を呑んでしまうほど、厳かだった。
    結局シズメダマは投擲と経口摂取の2パターンを想定して用意した。が、コントロールには自信がない。できれば投擲用は使わずに終わらせたいところだ。
    「アイヒくんは…」
    「ラベン博士、離れた方がいい。アイヒの血液はいまや猛毒だ」
    「そ、そんな」
    「ガラナも遠くへ。……俺なら被害は少ない」
    もちろん嘘だ。コトブキムラへの被害は抑えられるというだけ。だがまあ、俺の体がいくら爛れようと、天才の頭脳は損なわれない。
    深呼吸をしてから、溶岩地帯へ足を踏み入れる。ここでウインディが荒ぶり、鎮められたと聞く。パワースポットとしては一級品だ。
    「う……ッ!?」
    背負ったアイヒの体が、突如痙攣した。

  • 96アカちゃん22/06/10(金) 21:47:31

    >>94

    うちのアカちゃんがすまねぇ…すまねぇ…。

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:53:56

    エンジュちゃんのアカちゃんへの印象が「氷のように脆い子」になったなぁ…

  • 98顕微鏡22/06/10(金) 22:02:11

    連れ帰ったポケモン

    テクタイト(ダイケンキ♂)、フェノール(クロバット♂)、マーブル(ハピナス)、クリプトン(親分ウォーグル)、ゾロア♂

    かなり盛りすぎなその後

    アクロマさんやフリゲートの皆、ホドモエ在住の元N派先輩、当時の担当刑事に話をしに行った後、距離を置いていた家族と昔の相棒に会いに家に帰った。

    それからは、自分のような愚か者や利用される被害者を出さないために頑張って、分析官(科学系の犯罪担当)という体で国際警察に協力者として雇ってもらった。文武両道と化した前科者なので結構目立っている。

    コードネームはレティクル。

    おまけのエンドカード


    >>88

    ちょっと考えてみたけど、田舎の一軒家でダークトリニティがずっとお世話してるイメージが出てきた。

    どこかの独裁者の最後みたいに、叶わない夢を見させつつ死ぬまで3人がそばについてる。そんな感じ

    Nを追いかけてる過程でそこに遭遇したトウコは知っているけど、その方が皆の為になるから誰にも話していない。

  • 99アカちゃん22/06/10(金) 22:03:07

    >>97

    アカちゃん現段階ではマジで生きる気力ないからなぁ。

    頭にこびりついた『アカギとして世界を完全な世界にする』をかろうじて目標にしてるくらいで。


    完全な世界って何?

    そういえばうちの部下たち、いろんな感情で失敗してる…とりあえず感情なくしたら大部分は解決しそう→そのために元の世界に帰る→帰るために全てのポケモンを捕獲。

    ぐらいにしか考えてない…。

    多分死んでも脳みその機能が停止するだけだからまぁ…それでもいいか…って感じ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:06:07

    >>96

    中の人が情報の動かし方が下手なせいなので!

    あと「アカ」と「感情が不要」で連想しちゃう義妹ちゃんが悪い。故郷の悪の組織のボスで義姉が気にしている人ってのも大きいけど


    うちのアカギさんはポケジェネみたいな感じでギラティナに連れ去られて、それで満足しちゃった。サターンに「私を探すな」って言ってる

  • 101アカちゃん22/06/10(金) 22:06:14

    >>98

    多分そっちが平和でええ…。

  • 102白蛇娘22/06/10(金) 22:07:40

    まさかのフキタニくんのSSを書いてしまった…
    捕まえてきた女との会話。例によって閲覧注意です

    今放流してもいいですか?

  • 103アカちゃん22/06/10(金) 22:09:47

    >>100

    そういえばアカギの真の目的(感情のない世界にする)ってあの後一般に公表されたんかな…。

    ずっと完全な世界作ります!って部下たちに腹芸してたから…。

    ま、シロナさん経由で知られてはいるのか。


    >>102

    いいよ〜ニチャァ

  • 104顕微鏡22/06/10(金) 22:10:19

    三人目ちゃん投下前にss投げてもいい系?

    >>102

    オッケーです!

  • 105白蛇娘22/06/10(金) 22:10:56

    ほないくで
    1/3

  • 106白蛇娘22/06/10(金) 22:11:21

    2/3

  • 107白蛇娘22/06/10(金) 22:12:44
  • 108白蛇娘22/06/10(金) 22:16:35

    >>107

    追記

    この数ヶ月後にクシャちゃん達を狙いに行くイメージ

    日を置かないでやると足がつきそうだからね


    事前に二人のことはチェック済みでスケッチも書いていて査定の見積もりも作ってます

    クシャちゃんの方が点数は高いイメージ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:23:38

    >>103

    一般公開はされていないですかね…わざわざ公表する理由もないし

    義妹ちゃんは残党の後始末とかの捜査協力してたので知ってるけど


    >>107

    ヤバい人だ…


    >>104

    どうぞー!

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:27:33

    エンジュ兄のバドエンルートSSもどき
    みたい人だけ見てください

    黄金の髪はまるで月を流したように美しい
    美しい彼を永久に残そう
    彼の信仰を心酔を、俺へ移そう
    俺以外の声が君に聞こえないように
    俺が君を導き、永久に輝かしい君を語り継ぐ
    大丈夫、君の全て俺は“わかってるから”
    「大丈夫や、一番幸せなんやから」
    そっと彼の頬を撫でる
    愛おしい愛おしい彼
    「永遠に生き続けような」
    記憶と記録の中で、永遠に君が生き続ける
    君も望んでくれた
    俺がそうなるように仕向けたんだが
    それでもこれは合意だ
    「今日も全ての人を魅了して芸術という神秘を見せようなぁ」

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:31:17

    >>109

    ありがとうございます!ちょっと筆がパサついてたからおかしい所あるかも


     轟音が響く灰色の町の郊外で、「それ」は穴を掘っていました。

     深さ2メートル程の帯のような穴。そばには沢山の遺体とそれぞれに対応する名前が刻まれた瓦礫が積まれていました。

     この遺体がこうなってしまう前に何もできなかった。

     人を導き、救う機械として造られたのに。

     「それ」の言葉に答えた人は、遺体を弔う事を提案しました。

     すべての研究データの入った記録装置を抱え、一緒に行こうと言った唯一生き残った研究員。「それ」はその言葉に、手荷物制限に引っかかるからと返しました。

     その時の研究員の表情の理由を、まだ理解できない「それ」はただ黙々と穴を掘っていました。

     この町にいる生きた人間がよそから来た兵隊だけになり、腐敗の進んだこの町の住人がすべて埋葬された時、「それ」の頭脳に何かが語り掛けてきました。

    「からくりの人の子よ、あなたに助けてほしい人達がいます」

     人を助ける。その言葉を認識した「それ」は何者かの誘いに乗ることにしました。

    catadioptrichttps://twitter.com/cata_dioptric

    ⚠️lots of blood, violent themes, gore, weapons


    2021.10.30 v.0.5 pre-release

    2021.11.07. v.1.0. release

    2021.12.11. v.1.4.

    item count : 446
    picrew.me
    #Picrew #catadioptric

    >>107

    うわぁ・・・美学があるぅ・・・

    >>110

    ひええ・・・情報として永久保存されてる

  • 112いのちだいじに22/06/10(金) 22:33:02

    菖ちゃんはいのちちゃんの蕩け笑み+大好き+ハグのコンボで倒れました


    >>107

    やばい…がまあわからんでもないかもしれない…


    >>110

    ミ゜

    ありがとうございます!!!!!

    めッッッッッッちゃ好きですね……良………きれいだ……………

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:47:54

    三人目ちゃんロールアウトしてきます

    スレでの話し方はカタコトな話し方にします(参考:電報とか、トランスフォーマーのグリムロック、サウンドウェーブ的な感じ)

    経験を積むとドライブのチェイスくらいは話せるようになるはず


    >>111

    余談。元々は町が壊滅した理由は、核兵器か生物兵器が原因で住民全てが死んだ事にするつもりだった。ちょっと救いが欲しかったからやめた。

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:51:42

    ウインディ戦、中の人の操作がアレでダメージ食らいまくったらミラノにも傷ついてもらうね……。


    >>107

    コワ〜……。個々人の美しいところを集めたキメラとか作ってて欲しさありますね。他人から見ればグロテスクで醜悪だけど本人は美しいものの足し算で完璧に程近い美だ……って恍惚としてたら素敵……。


    >>110

    お兄さん〜!ちょっとえっちだな……とか思ってしまいましたごめんなさい。


    >>111

    使命として人間を助けることしか考えてないの、感情が伴わない感じがいいですね……。機械ならではな感じで好きです。

  • 115アカちゃん22/06/10(金) 22:52:08

    >>108

    クシャちゃんずっとゾワゾワしながら過ごしてそう。

    クヌエちゃんもクシャちゃんのただならぬ態度にちょっと気を引き締めそう。

    でもクヌエちゃん運が悪い子だからクヌエちゃんから捕まるんだろうなぁ。


    採点が気になる〜

    ちょっと二人のアピールポイントを書き出してみた。


    >>110

    ハピエンルートでよかった…!


    >>109

    なるほどなぁ。


    >>111

    ひぇ…アカちゃんの影響受けないで…。

    がんばれ…がんばれ…。

    人を救うアンドロイドになるんや

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:57:58

    >>111

    永遠に一緒になるエンジュちゃんと、永遠の存在にするエンジュ兄です

    >>112

    やった~!偶像なのに二人だけの世界です

    >>114

    私もそう思います。ちょっとえっちな感じするなんでだろう

    >>115

    このバドエンルートはエンジュちゃんとエンジュ兄の立場が逆でかつ、掲示板に触らずにいた時ですかね…

    本スレ時空ではそもそも成立不可のルート

  • 117アカちゃん22/06/10(金) 23:04:29

    もしかしたらミラノ君の家族エピソードはアカちゃんの心に数ミリのひっかき傷をつけられたかも。

    なんで私、あの時、無意味と悟るって言ったんだろう…と頭の隅に置いてるかも。
    おうちに帰りたい…って言っても帰らせてくれなかったからやで。

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:11:24

    3回くらい食らってしまった。ミラノ、怪我しよっか!

    1ならかすり傷、2なら数日の療養が必要、3なら数週間の療養が必要。

    dice1d3=3 (3)


    >>116

    なんででしょう……表面的に触れてるだけのはずなのに内側まで侵食してる感じ……?


    >>117

    おおう……アカちゃん……。何も知らないからこそ無遠慮に家族の話をしちゃうミラノでごめんね……。

  • 119いのちだいじに22/06/10(金) 23:13:03

    >>116

    良”(断末魔)

    エンジュ兄妹……沼だ………

  • 120アカちゃん22/06/10(金) 23:13:35

    >>118

    ええんやで。

    脳みそ焼ききれてるからこれくらいしないと、心が揺さぶられんのや…。

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:16:09

    >>114 >>115

    感情理解できるようにしていきたいです。ついでにifのbadルートのっけときます

    ヒトと共に歩む事を放棄してしまったルート


    悩まなくていい 苦しまなくていい

    考えなくていい 安心していい

    ただ幸せと自由を享受する それだけでいい

    全て「俺」が導こう 何をすればいいか教えよう

    未来に不安を感じなくていい

    全て「我」が調べよう 過去から未来に至る全てを演算してあげよう

    人類の存続は維持し続ける

    全て「オイラ」が支えよう 感情も行動もわかった上でアンタの望みを叶えよう

    この存在の全てはヒトを人類を生かし続ける為にある

    衰退も過剰な発展も ヒトの世界には必要ない

    だから 安心して 全てを 任せて欲しい

    아홉시오분★ If you're not going to mark the source properly when using PickCrew, don't delete my ID in the PickCrew image. It's the same to just upload it as a tweet.

    If you want to erase my ID, mark the source. ★


    @Biyagiyagi 문의는 트위터 디엠으로주세요. 사용시 출처 표기 제대로 해주세요.

    배경에 사용 된 이미지는 픽사 베이 프리 소스입니다.

    ▶ 악의적 편집, 상업적인 이용 금지 ◀

    트레이싱 자제 해주세요.


    (This is a sentence using an English translator)

    If you have any questions, please send it to Twitter DM. please mark the source properly when using it. the image used in the background is a free Pixabay source.

    ▶ Malicious editing and commercial use prohibited ◀
    picrew.me
    #Picrew #아홉시오분
  • 122二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:20:34

    >>119

    死んじゃった…

    >>121

    あら~~~~~良き(絶命)

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:23:31

    >>118

    ミラノ、そこそこ大怪我したけど死にはしないな!と明るく元気にスレに顔を出しました。実際はちょっとふらふらしながら歩いてて、うっかり時空の歪みに入っちゃったりするんですが。

    一時的に吸血鬼次男がヒスイにひょっこりしますね。


    >>120

    そんな……じゃあもっと揺さぶっていかなきゃ……。


    >>121

    人類のために管理するね……ってディストピア作っちゃう系の機械、好きです……。

  • 124アカちゃん22/06/10(金) 23:27:33

    >>123

    アカちゃん、パパに似てレスバクソ雑魚だから多分チョロいぞー!今は感情がないかなら、時間の無駄だなぁって感じで逃げてるけど。



    >>121

    こういう事を一人の少女に強要しようとした悪の組織がいたらしい!!

  • 125白蛇娘22/06/10(金) 23:30:43

    白蛇娘ちゃんは鉄面皮な人が好き(感情を隠してる人から聞き出すのが楽しい)ので
    アカちゃんみるとおどしてすかして揺さぶりたくてたまらなくなる。鬼ですね

  • 126アカちゃん22/06/10(金) 23:36:51

    >>125

    マジで揺さぶってくれ…この子動かしたら想像以上に受動的だ…!

    もっとこう、初期は『私はアカギ、このふざけた世界をぶっ壊す、そのためにこのヒスイでディアパル捕まえるぞー!』くらいにしようかなとか思ったけど、あのss思いついたから『私…だれ?ああそうだアカギだったわ…あーー(思考停止)』ってなった。

    長門や綾波だってもう少し動くぞ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:39:50

    ifアーロンの造る世界は「楽園」だけど、わがままばかりの「わるいこ」は「楽園」を追放されて初めからいなかった事になるし、それに気付く人は少ない。

    華氏451みたいな崩壊しかけの世界システムではなく、1984年や未来世紀ブラジルみたいな、上に行けば行くほどガチガチに逃げ場のない世界です。

    スカイネットでマルチバックでビックブラザーな存在として、表に裏に永遠に君臨し続ける

    >>122

    ありがとうございます し、しんどる・・・

    >>123

    ありがとうございます そも悪意どころか感情がない故の行動いいよね・・・

    >>124

    なんだってー!ひどいやつだ!

  • 128いのちだいじに22/06/10(金) 23:43:04

    >>121

    あら…人類停滞しちゃいますね…

    いつか疑問を抱けなくなるほど思考が溶けてしまいそう…良……

  • 129アカちゃん22/06/10(金) 23:46:54

    >>127

    まあ、みーんな、反骨の神様の怒りに触れて死んじゃったらしい!!

    あのリーダーも、先輩も、新入りも…。

    少女のパパは遺体の山を掻き分けた!

    でも見つからなかったよ…安心したけどガッカリしたよ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:51:56

    >>128

    停滞しないための進歩すら、演算して「ほら、解いてごらん?」と与えていきます。

    ヒトは自分達は物を考えていると思って生活しているので疑問すら持てない

    まさにそんな感じです

    >>129

    あらら・・・旅はまだ終わらないのですね

    残党達、息子くんがいい子だったから、よかったんだなぁ

  • 131アカちゃん22/06/10(金) 23:59:39

    >>130

    もしかしたら、自分の昔の計画をなぞってるなら…!って推理して戻りの洞窟を調査したりしてヒスイ入りするかもしれない…まだわからない…。

    残党組…なまじ成功しちゃったからなぁ…。

    もう救いようがねぇんだ。

    ボスはもしかしたら史実通りにアサシンちゃん拾ってるかも。

  • 132いのちだいじに22/06/11(土) 00:04:07

    いのちちゃんこれある意味初めてのわがままなのでは?


    >>130

    箱庭ですわ〜〜〜

    何かに気付きかけることができたとしても不穏分子は仕舞っちゃおうねされそう…

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:08:33

    ちょっと本スレに吸血鬼次男が出てくる場面を流していいですか?

  • 134アカちゃん22/06/11(土) 00:11:57

    >>133

    いいよー

  • 135アカちゃん22/06/11(土) 00:13:03

    >>132

    いのちちゃん、すっかり立派になって…。

    昔とは大違い…いや、本当に成長したな!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:14:44

    >>132

    しまわれたままにされるか、めってされる

    それでもわがまま言うなら、じゃあねバイバイって初めからなかった事にしちゃう

    >>133

    オッケーです!

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:15:43

    >>134

    >>136

    ありがとうございます〜。やることやったらすぐ帰ると思います。

    じゃあ投入してきますね。

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:30:32

    Q.なんかミラノの傷治ってるけど次男は何したの?
    A.企業秘密だよ〜☆

    という冗談はおいといて、自分と出会う前のミラノだな?と気付いたものの未来で自分の血を浴びるしいっか!と軽いノリで噛んで治癒能力を促進しました。なんかこう……吸血鬼パワーで(フワフワの設定)
    軽く噛んだだけの一時的な影響なのでたぶん大丈夫。たぶん。
    長男なら美少年同士、末っ子ならおねショタのところを次男にしちゃうダイスの女神はさあ……。

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:31:38

    体調不良時の赤毛ちゃんです
    生理ネタにつき閲覧注意

  • 140いのちだいじに22/06/11(土) 00:46:26

    >>135

    能動的に見せかけて、ある意味受動的の極みでしたからね、いのちちゃん

    言われるがまま受け売りだらけだったのがここまで…


    >>137

    ああ〜〜〜好きですね…………


    >>138

    吸血鬼パワーはすごいなあ…


    >>139

    無事で良かった…いやしかし辛い……

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:46:43
    ロボット工学三原則 - Wikipediaja.wikipedia.org

    三原則によく似たプログラムが思考の基盤になっているけど、中でも第0法則に当たるものがかなり強化されているのがアーロンちゃんの特徴

    アルセウスフォンは外に見せるための端末で、書き込み自体は直接電子頭脳から行ってる

    人前では「部下」人格でですます調で話してる


    ついでに三人目(アーロン)ちゃんのヒスイ世界線説明

    ・テルショウが幼なじみで、どちらかが図鑑を完成させるのが本来の歴史だった世界。

    ・時空が歪んでその未来が来なくなった、もしくは大幅に遅れて他の時間軸に影響が出始める可能性が高くなった為、アルセウスがひたすら丈夫で頑張ってくれそうな存在を召喚した。


    寝る前にこのダイスさんはまともだと信じて振ってみる 追放前に気付く確率

    博士、テル、ショウ、シマボシさん、ムベさん、団長、セキくん、カイちゃん、ウォロさん、他の人平均

    dice10d100=2 90 41 36 9 69 73 97 38 92 (547)

    各キャプテン(エリア順に、コン/シン)

    dice10d100=14 91 34 58 68 66 65 61 17 100 (574)

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:56:37

    >>141

    ファー!よりにもよって博士とムベさんにっぶい!

    一周して疑ってないってことぉ・・・?

    勘のいい、もしくは間の悪いことになるのは、テルくん、カイちゃん、市井の人、キクイくんで、確定ハマレンゲ先生か

    てかシンジュ団平均して皆、感がいいな・・・

    きつい環境で動じてなくて、それを見抜く能力が高かったとかかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:59:55

    次男撤収しました〜。アカちゃんに全く触れなかったのは「時間もないし中途半端にいじってもなあ」と思ったからです。時間があれば反応を引き出せるまでいじっていたと思います。

    ミラノは少ししたら目が覚めて、なんか怪我が治ってる!?とびっくりしつつ村に帰ります。


    >>139

    おつらい。母は責める口調になっちゃってるけど本心では誰かに褒められたいのかなあとか考えちゃいますね……褒めてほしいからあなたよりも私が、って方向に思考がいっちゃうのかなって……。


    >>140

    ありがとうございます〜!

    次男はのらりくらりと人間観察するタイプ、末っ子ちゃんは人間うおおーっ!とガンガン近寄ってあれこれするタイプ、長男は尊大に振る舞って庇護下に置こうとする反面心の距離は取りまくるタイプです。


    >>141

    ハマ先生さすがすぎますね……。

  • 144アカちゃん22/06/11(土) 01:40:31

    >>140

    ちょっと前まで入院期間を休暇と勘違いした子が…お姉ちゃん鼻が高いよ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:51:20

    投げるだけ投げて寝てしまった

    スレでひらがなでポケモンが書き込んだときのものでした


    これはいらないなと省いたボツ案。微妙に閲覧注意?


    >>140

    >>143

    感想ありがとうございます。母親は…どうなんでしょう。「そういうもの」だと思っている可能性が?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:54:32

    ハツの後の子のSS書けたら上げても大丈夫ですか?

  • 147アカちゃん22/06/11(土) 07:56:44

    >>146

    いいよ〜

  • 148いのちだいじに22/06/11(土) 07:59:03

    >>143

    三者三様で最高ですね……良………


    >>144

    い「…だって…人がこんなに もろくてはかないの 知らなかったから……」

    なんならヒスイ入り前の状態的に、入院というもの自体よくわかってなかったまでありそうで

    どんどん人らしくなってくなあ…


    >>146

    大丈夫ですよ〜

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:59:11

    >>146

    どうぞ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:23:36

    >>147

    >>148

    >>149

    ありがとうざいます


    ヒスイに来る直前~ヒスイ入りくらいのSSです


    小学三年の頃

    アルコール依存症になった母が父に暴力を振るうようになった

    おれも殴られた

    けれど、きっとおれが耐えればきっといつか普通に戻れると思った

    大丈夫、大丈夫と何度も口にして

    けれど、父は母を殺した

    殺されかけたといえども、事実は事実で

    おれはあの日から犯罪者の子供になった

    これは前世の話、けれどおれの記憶に残っている

    真っ赤な父の姿、こと切れた母の姿

    そして、今生。

    おれが悪い子だったからきっと二回も両親を亡くしたんだと思う

    だから、おれはいい子にならなくちゃいけない

    おれは笑顔でいなくてはいけない

    おれは不幸じゃないから、笑っていれがきっと幸せだから

    だから、この世界は希望に満ちている

    「ええと、次は移動だから…」

    ふと見た時に見えた家族の姿に在りし日のおれらを見る

    おれも、あんな時があったんだ

    そうして目を取られている間におれは足を踏み外して湖におれの体は落ちていった

    「ふたつのきおくをもちしひとのこよ」

    そうしておれの新しい旅が始まった

    「え?!あのメンフクロウみたいな可愛い子なに!??!?!?」

  • 151いのちだいじに22/06/11(土) 08:47:30

    >>150

    モクロー族はいいぞおじさん「モクロー族はいいぞ」

    前向きと言えば前向きだけど、そのうちガタが来そうな…

  • 152アカちゃん22/06/11(土) 08:50:07

    アカちゃんコイツ屁理屈ばかりで本当に可愛げねぇな…!

  • 153アカちゃん22/06/11(土) 08:54:04

    >>150

    神isどこ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:57:32

    >>152

    あれはあれで可愛いです


    >>150

    モクロー族はいいぞ

    曲がった棒を無理やりまっすぐに伸ばしているみたいだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:02:03

    >>151

    もうすでにがったがたです

    なにせ前世からがたがきてた

    >>153

    前世の神は希望の女神と絶望の女神ですが、万能の女神ではないので…

    今生の神は死にました

    アルセウスは落ちてきたので拾いました(あと壊れかけた彼女が少しでも楽しいと思ったらいいなって思ってる)

    >>154

    ぴったりの表現ですね…


    モクロー族はいいぞ

  • 156白蛇娘22/06/11(土) 09:03:11

    >>152

    白蛇娘ちゃんは"ムカつくなぁ"と思いつつ"いいねぇ、好きだなぁ"とも思ってます。

    ゲームで追い詰めたらいい香りが出そうだから。


    この子ゲームになると蛮族みたいな思考になるな…

    「一番いい取引はね、強奪だよ」とか言い出しそう


    >>150

    考え方が前の白蛇ちゃんとそっくり…好き

  • 157アカちゃん22/06/11(土) 09:08:11

    >>154

    まあ、よく考えたら今だけしか見れないだろうしね…わからせの前章みたいなものよね。


    >>155

    ヒスイセラピー頑張って…。


    >>156

    どうだろ…そもそもあんまり真剣にギャンブルに向き合わないかも…当たらなかったら、ああ当たらなかったのか…ってなるから。

    期待も絶望もしないからノーダメ理論…。

  • 158植物図鑑22/06/11(土) 09:12:34

    ニコちゃんは生きてます。お兄ちゃん頑張ったので。
    ただしムラから離された

  • 159アカちゃん22/06/11(土) 09:19:38

    そういえば、娘ちゃん時空では夫になったラベン博士だけど、アカちゃん時空ではどうなんだろう。

    まあ、結婚フラグは立たないんだけど。

    好感度ふっとこ。

    01〜50保護対象としてみてる

    51〜100異性としてみてる

    dice1d100=13 (13)

  • 160アカちゃん22/06/11(土) 09:22:08

    >>159

    やっぱ娘ちゃんの諦めない姿に惚れたんやなぁ。

  • 161いのちだいじに22/06/11(土) 09:26:32

    実体験に基づく言葉は強い(俳句並感)

    昔の自分が自我のない人形だったからなぁ…いのちちゃん…


    >>155

    いつ崩れるかわからない状態じゃないですかー!

    自然体というか、こう…意識せずに笑えるようになれたらいいな…

  • 162三人目の調査隊22/06/11(土) 09:26:50

    メカだって事は任務に支障をきたしそうだから、とりあえず隠すアーロンちゃん

    でもメカだよね?って言われたら、はいって言う

    >>143

    一人だけ確定はさすがすぎる。

    あ、氷河から飛び降りさせるか

    >>150

    過去との向きあい方がどうなるのかなぁ

    モクローはかわいい

    >>158

    まあ、しょうがないよね・・・

  • 163アカちゃん22/06/11(土) 09:40:54

    >>161

    強すぎる。


    アカちゃんは指導者モードのスイッチが入って演説しちゃった。

    アカちゃんはたまにアカギとしての洗脳が解けないようにたまにこうやって指導者モードになる。


    朝になったら多分ケロッと起きて、

    またおクスリ飲んであの演説を暗唱してアカギとして一日を過ごす。

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:52:43

    しっかり怪我を確認した人もいなかったので不信感は持たれてないミラノ。よかったね。


    >>150

    顔だけ笑って心は泣いてるやつじゃないですか……かわいそ……。

  • 165いのちだいじに22/06/11(土) 10:00:56

    いのち小ネタ

    いのちちゃんは自分と他の生き物とで言葉を無意識に使い分けてます

    具体的には直すと治す


    >>163

    うーん根深い

    薬切れを待つしかないのか…

  • 166アカちゃん22/06/11(土) 10:07:21

    >>165

    多分今回の夜中の演説の件で、ラベン博士とキネさんが、クスリの調査を本来の予定より早く始めるから、早い段階でおクスリ断ちできるかもしれない…!

    まあ、フラッシュバックに苦しむんだけどね。

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:07:47

    >>156

    わ~い、そちらがなんとかなったならこちらもなんとかなったらいいな(希望的観測)

    >>157

    頑張ってほしいです。まぁ、本質的に彼女の笑顔が偽物だとわかってもらわないとどうにもならないんですが…

    >>161

    私もそう思います

    >>162

    前世の話はたぶんほぼしないので、ずっとこのままですかね…

    動かしていったら変わるかもしれませんが…

    >>164

    でも鳥が好きなのは本当なので…

    そこだけは救いです、それ以外は違うともいえます

  • 168三人目の調査隊22/06/11(土) 10:08:57

    現状でのアーロンに対する印象

    博士:空から落ちてきただけあって、不思議な人ですね。

    テル:なんだか妙だな。反応が良すぎるような?

    ショウ:物覚えがいいんですね。

    シマボシさん:どこか不安定な感じもあるが問題はない。

    ムベさん:違和感はあるが、邪心は感じない。用観察。


    >>163

    アーロンちゃんがアカちゃんに興味関心を持ち初めました。

    ヒトへの幸せ?それは是非とも知りたい。と思ってる

  • 169事務局22/06/11(土) 10:13:07

    赤毛ちゃんはアカちゃんのことをカルト宗教の教祖かトップかな?と思っています。いたなあこんな奴、くらいの懐かしみは感じているかも
    嘔吐や突然の演説でヤバげな薬飲んでるのは察しつつある


    ところで求愛給餌ってあるよね

  • 170おやつおいしい(13)22/06/11(土) 10:15:47
  • 171アカちゃん22/06/11(土) 10:25:29

    >>168

    完全な世界や人類の幸せとかいう曖昧なものを一人の少女に強要させるとどうなるか見とけよ見とけよ〜、


    >>169

    大体合ってる。

    問題は洗脳してるのが信/者でされてるのが教祖なんだけどね!!

  • 172三人目の調査隊22/06/11(土) 10:28:53

    人類管理を検討し始めちゃった。

    本編中で実行し始める前に、方向転換させないといかんなあ

    >>169

    あるね!

    お家や綺麗に飾ったステージ、歌やダンスもいいよね

    >>170

    あれもこれもと着飾られるのは、かわいい

    >>171

    学んでほしいですね~楽しみです!

  • 173アカちゃん22/06/11(土) 10:30:54

    >>169

    アカちゃんゲロ吐いて寝てるから、夜中に何事かと様子を見に来た博士がゲロ処理してくれるんだろうなぁ…

  • 174いのちだいじに22/06/11(土) 10:40:52

    世界(概念)としての在り方とヒトとしての経験が合わさり急成長したように見える

    普段はもっと雰囲気で生きてます


    >>166

    いっぱい療養して いのちちゃんもそうだそうだと言っております

    うまいこと乗り越えられたらいいのう…


    >>170

    かわいい〜!

    いうて中の人は雰囲気でレスしてるので…レスバと言っていいものか

  • 175植物図鑑22/06/11(土) 10:43:47

    >>162

    しょうがないですね…

    これまで実績は積み重ねてきたけど、お兄ちゃんと共に傷だらけで帰って来たので。

  • 176おやつおいしい(13)22/06/11(土) 12:14:38

    >>172>>174

    ありがとうございます!


    おやつは難しい話されるとすぐ投げちゃうので問題外というか…

    まだ自分が立ち直りかけの段階だしね

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:25:17
  • 178二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:20:14

    レヴェリーくんヒスイから帰った後の問題が強すぎて帰せない…
    でもレヴェリーくんは手持ちを愛してるから帰るしかない…詰んでる…
    となってる中の人です
    ダイスの女神がヒスイから帰った後に曇らせ案件を持ってきてしまったせいで苦しんでる…

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:49:33

    ミラノの単なるほのぼの洞窟探検を流してきました。こういうところは年相応。
    ノボリさんはニコニコしながら聞きつつ、こんな無邪気な子供が危険を承知で調査に赴かなければならないとは……ってヒスイの厳しさを痛感してたりする。

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:50:17

    >>179

    ニコニコって普通に書いたけどあれです、精神的な意味であって本当にニッコリしてるわけでは……ないです……!

  • 181おやつおいしい(13)22/06/11(土) 16:18:01

    このクソボケ小娘、今知らない男に声かけられたらナンパだって気づくのかな

    1で気づく 2で気づかない

    dice1d2=1 (1)

  • 182アカちゃん22/06/11(土) 17:04:59

    ラベン博士がアカちゃんの隣の調査隊から『なんか博士が拾った子が夜中に喋ったと思ったら倒れた音がするよ〜』って言われて様子を見たらアカちゃんが少量のゲロを吐いて倒れてるのを見て、医務室に放り込むよ。
    気絶しているだけなので問題ないと判断され、とりあえず部屋の片付けするかぁとアカちゃんの宿舎に。

    ヒスイに来たばかりで殺風景な部屋なのを差し引いても、姿見が一度も使われた形跡ないし、机にはナゾのピルケース、トイレからも定期的に少し嘔吐した痕跡があって、こりゃイカンとキネさんと相談。

    ピルケースのクスリを少しちょろまかして、二人で調べることになった。

    アカちゃんの身体は今のところ、瞳孔が開いてるのと、少し痩せた以外は健康。
    多分その内、髪の下にある頭の謎の点状の火傷に気づく。

  • 183植物図鑑22/06/11(土) 17:07:19

    自分の顔を気にしてるけど、知ったら知ったで「そっかー」くらいに済ませるだろうニコちゃん
    それよりニコと呼んでもらえなくなったのが辛い

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:12:05

    演説の書き込みを見た場合、義妹ちゃんが「……アカギさん?」ってなったのでスレを見られないようにしました
    夕方か夜に帰します

  • 185おやつおいしい(13)22/06/11(土) 17:12:59

    >>181

    気づいてえらいけど化粧パワーだと思っている


    ちなみにおやつの外見の客観的な評価としてはすごく美少女ってわけじゃないけど顔の作りは悪くない、「笑顔がかわいい」って言われるタイプ 瞳は大きくて赤いビー玉みたいで印象的

    野球やってたので肩と二の腕と太ももはしっかりめ 本人は恋に目覚めてからは露出したがらない

    胸?ハハッ

    点数つけるなら瞳にだけ高得点つきそう

  • 186アカちゃん22/06/11(土) 17:17:08

    >>184

    ごめんな…写真見せれば別人ってわかるけど、いま写真とか出すとアカちゃんがマジで私誰?で錯乱しちゃうから…

  • 187アカちゃん22/06/11(土) 17:36:25

    >>186

    いや、写真だけならアカちゃんも自分と認識できないからワンチャンアリか?

    鏡越しは絶対ヤバいけど。

  • 188事務局22/06/11(土) 17:41:40

    >>186

    >>187

    いえいえ。これから帰るのに不安要素が残ったままだとずっと気にしてしまうので

    自撮りでも自分と認識できないんですか…かなりまずい

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:52:50

    方向音痴「頭の中に地図を思い描ければ苦労はしないんだよね…」

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:09:18

    ミラノがなんかチャラチャラしてる気がしてきた。違うんです……ただ純粋にきれいなおねーさんたちを褒めたいなって気持ちがあるだけなんです……。

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:12:22
  • 192事務局22/06/11(土) 19:19:03

    自分以外に褒められて照れているのが面白くなくてアルセウスフォンを一回叩いたよ。赤毛ちゃんの表情は変わらないのにね

    表も裏もない純粋な好意には弱い赤毛ちゃん


    >>190

    照れ照れしてるのでオッケーです!これがきっかけで少し進展するかも


    >>191

    ありがとうございます

  • 193アカちゃん22/06/11(土) 19:22:28

    >>188

    自撮りだと流石にコイツ誰や…!?いや撮ったの私…私is誰?になるけど、こう、集合写真とか複数人いると、その写ってる女の子を自分と認識できない…。

    自分をアカギだと思い込んでる娘ちゃんだからね…。

  • 194アカちゃん22/06/11(土) 19:23:48

    >>190

    刺されないようにね…。

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:25:19

    >>190

    方向音痴と同じだね…

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:27:27

    >>193

    なるほど…


    義妹ちゃんを帰すときの文章ができない…

    あと少し…

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:31:01

    >>192

    やった〜!進展楽しみです!


    >>194

    まだ10歳だしませてるわね〜くらいに思われてるはずだから……。そう思われない程度の年頃にはクールになってるのでたぶん……たぶん大丈夫です!


    >>195

    ミラノは口説いてる自覚はあるはずなのでセーフだと思いたいですね……。

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:33:34

    >>197

    じゃあ方向音痴の方がやばいね

  • 199三人目の調査隊22/06/11(土) 19:35:02

    今日トップガン見て来て、連れて帰った親分ウォーグルに乗って追跡する顕微鏡くんのイメージが浮かんだけど、ウォーグルかわいそうって思い直した

    もしかしたらアーロンちゃんにやらせるかも

    採用するかわからないけどダイス

    身長165+x cm dice1d20=8 (8)

    体重50+x kg dice1d50=32 (32)

  • 200三人目の調査隊22/06/11(土) 19:36:55

    >>199

    173cm 82kgか よしまだセーフかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています