ここだけ海賊の時代 21

  • 1北方海軍【大提督】22/06/09(木) 18:49:00
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:52:03

    樽乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:01:19

    盾乙でございます!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:07:16

    タテオツ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:20:23

    盾乙

  • 6ぬこ提督22/06/09(木) 19:20:32

    ぬー……しばらく都市連合とアブソトルの警戒の為に艦隊動かせないんぬ……トビウオ討伐作戦には不参加なんぬな―

  • 7船団海賊22/06/09(木) 19:31:12

    この依頼を受けるにしろ受けないにしろ船団の増強はしておきますか

  • 8ナイフ使いの船長ラーモ22/06/09(木) 19:32:37

    ラストスパートだ!
    このまま廃城まで押しきるぞ!
    [札付きナイフで道を切り拓いく]

  • 9亡霊22/06/09(木) 19:34:44

    >>8

    (さて、次々と迫る兵士の霊を撃退していくラーモ海賊団は廃城へと辿り着くだろう)

    (廃城は朽ちていながらもかつての栄華を示すかのように立派ではある……)

    (恐らく、解決を目指すのであれば、霊の濃い方向へと向かうことになるだろう)

  • 10革命派の青年22/06/09(木) 19:34:56

    トビウオなる海賊艦隊に対して各国海軍が集結か……我が国に出せる戦力なんてあるわけないだろ
    ……否、海軍としてほぼ機能してないに等しいだけで一応軍艦の一、二隻は残ってるか…役に立たなくても名目上参戦だけするか?
    我が国に置いてあっても大した活躍はしないし…海の民に渡す金を増やして海賊に対する警戒もして…参加したという名前を残し国際調和を示すのもあり…?……王党派に掛け合ってみよう

  • 11踊って歌う海賊s'22/06/09(木) 19:36:38

    >>9

    「成仏の舞!」

    「祓魔の歌~♪」

    「海賊…?」

  • 12ナイフ使いの船長ラーモ22/06/09(木) 19:48:07

    >>9

    上だ上に進むぞ!

    段々と強くなってやがる警戒しろ!

  • 13アブソトル騎士団長22/06/09(木) 19:50:51

    そうか、都市連合は我々と手を組むと決めたか
    では破断したときのために用意していた徴収部隊は動かさずにすみそうだな
    ここから都市連合を我々の支配下に置くあの連中のことだ脅迫と恐怖を染み込ませれば容易く落ちるだろうよ
    ああ、全ては最終聖戦のために

  • 14亡霊22/06/09(木) 19:52:15

    >>11

    >>12

    (そうして、上に行き、奥に行き……着いた先は広い部屋に先程までとは装備の違う兵士──近衛兵だろうか?が待っていた)

    (その近衛兵らの後ろには、禍々しい色のオーブを持ったミイラが玉座に腰かけている……)

  • 15ナイフ使いの船長ラーモ22/06/09(木) 19:55:33

    >>14

    ラスボスだ気合い入れてけよ

    [聖水を空中で壊し水を被る軌道でナイフを投げる]

  • 16亡霊の王22/06/09(木) 19:57:19

    >>15

    (ミイラはケラケラと笑うと、オーブを掲げる)

    (すると、近衛兵の霊は成仏するのを阻止されたのか一度吸い込まれ、吐き出される)

    (どうやら、あのオーブは人の霊魂に対し何かしらの支配が出来るようだ)

  • 17ナイフ使いの船長ラーモ22/06/09(木) 19:59:17

    マジ?
    無敵か?

  • 18手練れのクルー22/06/09(木) 20:01:19

    諦めちゃいけませんぜ!ミイラをやっちまいましょうや!

  • 19ボクっ娘な銃使い22/06/09(木) 20:02:26

    んっ ん〜ふぁ〜あっと ボクは何処に!
    [咄嗟にミイラを撃つ]

  • 20亡霊の王22/06/09(木) 20:02:36

    >>17

    >>18

    (続いて、ミイラがオーブに右手で軽く触れると近衛兵の霊が複数体吸い込まれる)

    (そうして出てきたのは、常人の何倍もの躯体を持つ、”実体の剣を持つ”巨兵であった)

    (巨兵は、ラーモ海賊団に襲い掛かるだろう)

  • 21踊って歌う海賊s'22/06/09(木) 20:02:55

    「海が鍵やもしれませんぜ」
    「とりあえず歌おう」
    「攻撃しろや」

  • 22亡霊の王22/06/09(木) 20:04:51

    >>19

    ……!


    (偶然にも、銃はオーブをしっかり撃ち抜き、オーブが砕け散る)

    (ミイラは慌て、オーブの破片を集めようとしている……)

    (その傍ら、巨兵以外の霊が空へと消えていくのが見れるだろう……)

  • 23ナイフ使いの船長ラーモ22/06/09(木) 20:07:04

    >>18

    アッタマ良い〜

    流石!

    >>20

    でも攻撃させて貰え無さそうだ

    >>22

    いやいける良くやった銃使い

    一斉攻撃だ!

    [札付きナイフで無数に斬りつける]

  • 24数が多い海賊達22/06/09(木) 20:09:18

    >>22

    一応持ってきた海水入りのビンを喰らえ!


    清め塩!


    聖水!


    酒瓶!


    お札!

  • 25踊って歌う海賊s'22/06/09(木) 20:09:43

    >>22

    「舞うように刺し」

    「歌うように撃つ」

    「……普通に射つ」

  • 26亡霊の王22/06/09(木) 20:12:13

    >>21

    >>23

    >>24

    >>25

    (巨兵はダメージを受けているのか、一部がパラパラと削れ、消えていく)

    (しかし巨兵はその大きな剣を振り回し、抵抗をする)

    (もし攻撃を喰らえば、魂の一部を拭われたような感覚に襲われるだろう)

    (だが、その攻撃は巨体故軌道がわかりやすく避けやすいだろう……)

  • 27ナイフ使いの船長ラーモ22/06/09(木) 20:15:33

    避けろ!
    当たるとヤバそうだ!
    [回避しながら隙を突いて清め塩を撒く]

  • 28踊って歌う海賊s'22/06/09(木) 20:17:20

    「避ける!」
    「助ける!」
    「危ないッ!?」

  • 29ボクっ娘な銃使い22/06/09(木) 20:19:18

    何で寝起きなのに戦闘しなきゃ駄目何ですか!
    [ミイラを撃つ]

  • 30数が多い海賊達22/06/09(木) 20:20:58

    回避だ!


    逃げる!


    一応札を投げる!

    >>26

  • 31亡霊の王22/06/09(木) 20:22:15

    >>27

    >>28

    >>29

    >>30

    (巨兵はダメージを受けているのか、鎧は砕け、身体中から煙が出ている)

    (が、諦めることなく抗い続けるだろう)


    (その頃、必死にオーブを再構築しようとしたミイラこと亡霊の王は頭を撃ち抜かれて機能停止した……が、巨兵だけはまだそこに残り続けている)

  • 32数が多い海賊達22/06/09(木) 20:26:32

    >>31

    トドメの清め塩!


    お前の聖水


    トドメの祈り

  • 33ナイフ使いの船長ラーモ22/06/09(木) 20:30:37

    (トドメはどうやりゃさせる)

    [悩みながらも札を貼り付ける]

    >>31

  • 34ボクっ娘な銃使い22/06/09(木) 20:34:33

    ボクは何すれば良いんですか!
    [銃を乱射する]

  • 35踊って歌う海賊s'22/06/09(木) 20:36:35

    「踊ろう!」
    「歌おう!」
    「劇じゃないんだぞ!?」

  • 36亡霊の王22/06/09(木) 20:38:36

    >>32

    >>33

    >>34

    >>35

    (札や銃、祈り、塩、聖水、歌、踊り……すべて受けた巨兵は遂に力尽き、消滅する)

    (そして、皆は巨兵の口が「ありがとう」と言ったようにも見えるだろう)

    (また、よく見ると亡霊の王の玉座の後ろから、風が吹いているようにも感じる)

  • 37ボクっ娘な銃使い22/06/09(木) 20:44:28

    >>36

    死んだいや成仏したのかな

    [祈る]

  • 38踊って歌う海賊s'22/06/09(木) 20:45:46

    >>36

    「踊りと!」

    「歌が届いた!」

    「そんなばかな」

  • 39ナイフ使いの船長ラーモ22/06/09(木) 20:48:07

    >>36

    成仏したみたいだな

    [祈る]

    風が吹いてるな

    [玉座の後ろを見る]

  • 40亡霊の王22/06/09(木) 20:52:19

    >>37

    >>38

    >>39

    (玉座の後ろには通路があり、まだ奥があるようだ)

  • 41数が多い海賊達22/06/09(木) 20:52:31

    倒した!

    祈ろうか

    祈った方が良さそうだ
    [複数人が祈る]

  • 42ナイフ使いの船長ラーモ22/06/09(木) 20:54:01

    >>40

    行ってみよう

  • 43亡霊の王22/06/09(木) 20:58:41

    >>42

    (通路の行きあたりには、金銀財宝が隠された部屋がある──具体的には新しい船を買い、船員全員でパーティーをしても尚使い切れないような額だ)

  • 44ナイフ使いの船長ラーモ22/06/09(木) 21:00:27

    >>43

    やったぜこれで色々と安心だな

  • 45踊って歌う海賊s'22/06/09(木) 21:04:06

    「伝説の舞の衣装とかはないのか?」
    「伝説の歌のメロディなんかは?」
    「あってたまるか」

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:05:25

    >>44

    (また財宝の奥に、絶対読めない程ボロボロの死霊術について書かれていたであろう本もある)

    (これは完全に燃やしてしまうのが吉だろう)

  • 47ボクっ娘な銃使い22/06/09(木) 21:07:15

    やった嬉しい♪

    >>46

    船長これどうする

  • 48ナイフ使いの船長ラーモ22/06/09(木) 21:08:52

    >>47

    まぁ切り刻むのが無難だな

    [ナイフを取り出し斬る]

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:09:48

    >>48

    (本は完全に只の薄汚い紙切れになった)

    (もう、ここでやることはないだろう)

  • 50ナイフ使いの船長ラーモ22/06/09(木) 21:13:48

    じゃ帰って数時間休んだら洞窟目指して首発だ
    勿論夜中だろうとだ頑張るぞ


    (落ちますありがとうございました)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:14:23

    >>50

    (いえいえ、こちらも楽しかったです)

  • 52数が多い海賊達22/06/09(木) 21:17:16

    疲れたよ外輪回すのサボりてーな

    間に合わなかったら仲間死ぬけどな

    やっぱやめ時ます

  • 53デブなクルー22/06/09(木) 21:18:15

    オラ見張り頑張った

    外輪回のも頑張る

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:19:37

    アブソトル騎士団領が動いたらしいぞ、何でも都市連合を支配するために動いてるとか
    嫌だねえ、今時カルトは流行りはしないってのによ

  • 55弱気な海賊(クリス)22/06/09(木) 21:20:34

    ……勝手に酔っ払って醜態を晒したあとに恥ずかしいことになった気がする……具体的には子守唄で寝かしつけしてくれた……は、恥ずかしい……!
    でも…癒されたな……こほん
    や、やっぱり博打みたいに稼ごうとしたらだめだよね。堅実にコツコツと……海賊が堅実にコツコツとどうやって…?

  • 56ボクっ娘な銃使い22/06/09(木) 21:24:03

    あ〜〜
    ボクも疲れた寝よっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:26:25

    え?道を間違えた?



    ………それで…



    到着は……そうか…割と遅くなると…



    (やっぱり土曜の夜くらいになりそうっす)

  • 58シスター・エミリー22/06/09(木) 21:28:03

    >>54

    一つの思想の元に集まるというのは、人の性でしょうね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:28:04

    造船所の島に行こうとして道に迷うとかあるんだな―
    しかし、この数が迷子になるなんてシュールな光景だよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:28:52

    なー!コイツらと居ると羅針盤もヘンテコになるしなー

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:31:35

    >>59


    (方位磁石の向き変わってるけど隣が真っ直ぐ進んでるから合ってるだろ)


    (太陽の向きが明らかに違うけど隣が並んで進んでるし大丈夫だろ)


    (なんかあの巨大船、微妙に向きが横へズレてきてるけど特に指示出てないし合ってるだろ)


    (明らかに道間違えてる気がするけど予定変更したんだな…これで合ってるんだろ)


    「なぁ…昨日から言いたかったんだけどよ…これ方向あってるのか?」



    「「「「「「「え?お前もそう思う?」」」」」」」

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:43:36

    今度の新聞にはスモーカーズ大勝利、希望の未来にレッツゴーが載るのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:46:11

    >>62


    あのオラ漁師だけんど…トビウオが勝ったらオラたつにとっては暗黒の世紀だぁ

  • 64海洋新聞の重役22/06/09(木) 21:56:51

    やべえよやべえよ…トビウオがとんでもない大勢力になってるよ…こうなったら自主的に御用新聞になってトビウオ擁護記事の事は忘れてもらおうそうしよう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:58:24

    <遠くの山>


    お師さん、ただいま!


    おう!おかえり、風間。楽しかったか?


    うーん。大体はつまらなかったけど、最近は楽しいこともあったんだ。聞きたい?


    おうとも!いい肴になりそうだ

    さあ、準備をしろ


    かしこまり!

  • 66黒髪黒目の海賊22/06/09(木) 22:04:13

    造船の島、ねぇ?
    ……まあ「綿津見」が選んだならなんかあるんだろ。金はあるし適当に宿見付けて休むとするか

  • 67タコみたいなクラーケン22/06/09(木) 22:09:56

    (最近ええもん食うてへんわ…なんか入れ喰いな餌場あらへんかなぁ…)

  • 68マグロ22/06/09(木) 22:13:17

    >>67

    (最近だとモングレルらへんが良いっすよ!貿易船がめっちゃ行き来してるっす)

  • 69イカみたいなクラーケン22/06/09(木) 22:13:37

    >>67

    (せやったらあの喧しい奴らおるやん?人魚とかの話やとアイツらが集団で造船の島っちゅうの目指しとるらしいで)

  • 70タコみたいなクラーケン22/06/09(木) 22:16:47

    >>68


    (貿易船かぁ…ワイ胡椒が駄目やねん…医者に調味料は控えるよういわれとってなぁ…貿易船言うたら胡椒が積んどるやん?

    でも、人がぎょうさん乗ってるのも…いっそ港ごといてまうのもええかな?)



    >>69


    (おう!あのトビウオみたいに跳ねる連中やろ?アレの乗ってる鉄の変な形しとる貝あるやん?アレの中のクッサイ汁がのう…頭がブッ飛んでエエ気持ちになんねん、どや?ちょっと一緒に行かへんか?)

  • 71リヴァイアサン22/06/09(木) 22:16:53

    (フッ…喧しい奴らは所詮小舟…単価が高い軍船を狙うのが通のやり方さ…)

  • 72タコみたいなクラーケン22/06/09(木) 22:18:02

    (リヴァイアはん、元からデカいやんけ…ちゅーか火薬って身体に悪いんとちゃいます?)

  • 73ある海賊(エル)22/06/09(木) 22:18:08

    >>55

    ゆっくり寝れてよかったよ〜!

    良かったでしょ!私の子守唄!得意なんだよね〜


    お金どうしよっかぁ…

  • 74口の悪い人魚22/06/09(木) 22:18:12

    >>69

    造船島がどうしたのよ?そこ今度あたしらが商売ってのをしに行くつもりなんだけど……?

  • 75イカみたいなクラーケン22/06/09(木) 22:19:56

    >>70

    (ええな!他の連中も誘ってレッツパーティーと行きましょうや!)

    >>71

    (いやいや、なんでも島みたいな船?もあるらしで!あんさんも行ってみんか?)

  • 76シャーク22/06/09(木) 22:20:10

    (俺は何でも食べられればいいシャーク)

  • 77サバ22/06/09(木) 22:20:10

    (クラーケンとも会話出来るなんてマグロパイセンマジスゲェっス!)

  • 78シー・サーペント22/06/09(木) 22:20:58

    (……深海まで来たやつでいいや)

  • 79リヴァイアサン22/06/09(木) 22:22:09

    >>72

    (うまいものは身体に悪いもんだ…香辛料も体に悪いが、人間は有難がっているだろう?)

  • 80タコみたいなクラーケン22/06/09(木) 22:25:01

    >>79


    (あー…わかります、でもやりすぎると医者が煩いんですわぁ…やから最近はセキユ?っちゅーのやっとります、アレは頭がフワフワしてええもんでっせ?)



    >>75


    (アホぬかせ!人間の逃げ足とワイらの食い意地を舐め取ったらアカン!ゆっくり静かに忍び寄って…おどれとワイでバイキングビュッフェや!)

  • 81弱気な海賊(クリス)22/06/09(木) 22:26:57

    >>73

    …う、うん……よ、良かった…です(めっちゃ照れてる)


    お金は…お宝を見付けに行くにも船がないですし……何か仕事か稼ぐ方法を探さないと、でふよね……うぅ

  • 82リヴァイアサン22/06/09(木) 22:28:35

    >>80

    (それで良い…いくら身体に悪かろうと、うまいものを食わねば精神が死んでしまうからな)

  • 83イカみたいなクラーケン22/06/09(木) 22:28:52

    >>74

    (なんや、お前らもか?その島にあのトビウオっていう連中が向かってるらしいからな。そこを狙って入れ食いにしようって魂胆や!)

    >>80

    (な、なるほど……!あんさん、おぬしも悪よのう~?)

  • 84隣の人魚22/06/09(木) 22:30:27

    >>74

    なに話してるの?あ、クラーケンさんだ

    ……もしかして足食べてもいいか聞いてた?

  • 85ドクターフィッシュ22/06/09(木) 22:31:11

    (間 食 で す か ?)

  • 86陸にいる内科医22/06/09(木) 22:32:16

    はぁ…いや本当にデッカイタコが健康診断に来たんだよ…いや本当だって!!俺見たもん!!タコが石版持って…チョークで器用に問診票書いてたのみたんだって!いや、たしかに震災で潰れた筈の診療所が俺とお前ごとこんな変な所に現れたのもおかしいけど…でも本当なんだって!!信じてくれよ!40年も共に内科医と薬剤師してきた夫婦だろ!?

  • 87口の悪い人魚22/06/09(木) 22:34:09

    >>84

    いや聞かないわよ……あんたほど食い意地張ってないわよ……


    >>83

    トビウオ…って言うと、いつかのウミガメ頭の連中ね…!あいつらにメチャクチャにされちゃったら、水夫連中にあんた達のいない海路を教えてお酒をたっぷり貰う作戦が台無しになっちゃうじゃない!

  • 88手練れのクルー22/06/09(木) 22:35:30

    >>50

    イェイっ!お宝だぜーい!

  • 89タコみたいなクラーケン22/06/09(木) 22:38:17

    >>87


    (いや、横からすまへんけどワイとか普通に波の荒い所嫌いやし船が通れるところに大体ワイとかクラーケンの親戚おるで?…単純に普段魚食っとるから人間食わへん時があるだけで…いや…どうなんやろ?レンポー?の方はワイのナワバリちゃうからなぁ…)

  • 90イカみたいなクラーケン22/06/09(木) 22:39:14

    >>87

    (ん?…まぁ、ええか!そんなわけでワテらはそのトビウオを餌にするってことやで!あんさんらも好きにするとええで!)

  • 91王国東部艦隊司令官22/06/09(木) 22:41:26

    ここが西部艦隊の母港、そして連合公国の首都か…殺風景な東部の母港とは大違いだな…
    よし、入港して友軍の集結を待つから、みんな市街地で英気を養っておくんだよ。
    え?ここに来るまでに山のような大ダコや大イカを見た?あはは!君は特にゆっくり休むように!

  • 92隣の人魚22/06/09(木) 22:42:38

    >>87

    ひどーい…そんなことないもん…ぶーぶー

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:44:18

    俺は見た!確かに見たんだ!ラッパのマークが描かれた瓶の中身を豪快に飲むタコを見たんだぁ!

  • 94細身の王国軍人22/06/09(木) 22:45:59

    >>91

    ……いえ、私もこの目で見ました。恐らくクラーケンと呼ばれるような怪物が本当に居たんです

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:46:10

    このレスは削除されています

  • 96口の悪い人魚22/06/09(木) 22:46:59

    >>89

    そこはまぁ……後で考えるわ……


    >>90

    >>92

    好きにしろって言われても……ねぇどうする?これ、相当荒れそうな気がするけど……

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:47:54

    カァー…カァー…
    【新聞を1部咥えて鴉が飛び去った】

  • 98北方海軍【大提督】22/06/09(木) 22:48:09

    …今日は海の底が随分と喧しいな。頭が痛くなってくる…

    「…何も聞こえませんが…」

    "いつものヤツ"だ。まぁ…何を言ってるかはさっぱりだがな。妹なら聞き取れるだろうが…念の為船同士の間隔を広く取っておけ。海底が騒がしい時は不吉の前触れだからな。

    …道中は長い、警戒を怠るな。

  • 99隣の人魚22/06/09(木) 22:49:25

    >>96

    えー?んー…まあ、私たちなら大丈夫だよ!

  • 100口の悪い人魚22/06/09(木) 22:52:48

    >>99

    ほんとに気楽ね……まあ、そこがあんたらしいっちゃらしいんだけど

    ま、あたしらも行って損は無さそうね。なんならお話抜きで、その辺に浮いてるお酒の樽くすねられちゃったりして…♪

  • 101シャーク22/06/09(木) 22:53:02

    (今日はトップスピードで向かうシャーク!!あいた!?)
    【どこかの船と衝突し沈めた】

  • 102隣の人魚22/06/09(木) 22:59:36

    >>100

    …それ褒めてる?

    私はお酒だけじゃなくて他のご飯や人間さんとお話も……うん、楽しみだね♪

  • 103王国東部艦隊司令官22/06/09(木) 23:03:51

    >>94

    君も見たのか……まあ港内にまで入ってくる事は無いだろうが……とりあえず、伝書鳩で友軍に警告しておくよ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:12:37

    戦列艦勤務って大変なんですね…
    けどまさか俺が旗艦に配属されるなんて夢にも思わなかった!上官は厳しいけど…

  • 105気だるげな提督22/06/09(木) 23:23:16

    >>103

    ……あ、どうも(しれっと訪れる)

    もしかしたら”また会った”かもしれないけど……

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:16:20

    このレスは削除されています

  • 107海洋新聞22/06/10(金) 07:42:56

    【大海賊船団発見、ニカ国共同で対策か】
昨夜、連合公国政府は、通称トビウオを中核とした王国海軍の全戦力に匹敵する規模の海賊船団が、どの国にも属さない中立地域の一つである造船所の島へ向けて航行中であると発表した。
この情報は既に他国にも共有されており、王国艦隊と連合公国艦隊が集結して海賊船団に対抗しようとしている。さらに帝国も南方艦隊を動かしており、目的は発表されてはいないが当該海賊船団への対策であると予測される。
これは史上最大の海賊団の出現であり、同時に史上初の事前に計画された複数の国家による対海賊作戦の始まりでもある。
海上治安の悪化に警鐘を鳴らし続けている本紙は、海賊の脅威に対し協力して立ち向かう二国ないし三国の選択を全面的に支持している。

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:47:06

    そうかー
    大海賊団がうちの島にね……

    え、なんで来んの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:48:53

    >>108

    ……餓えてるんじゃね?

    今のうちに連邦あたりにでも逃げる準備しといた方がいいぞ

    下手すりゃ連邦以外海賊に対抗できなくなるかもしれんからな……

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:56:26

    おいでませラングリラン

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:58:12

    海賊怖いなー
    「造船所島で伝染病が蔓延してる」って噂流したら
    来るのやめてくれたりしないかなー

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:21:14

    (待てよ……逆もアリでは……?)
    (島に致死性の伝染病の患者を連れてきて、住民に感染させておいて……)
    (その上でトビウオどもに略奪をさせれば……病気が奴らにも蔓延する……)
    (トビウオ全滅とはいかんだろうが、島ひとつ程度の犠牲で、奴らに大打撃を与えられるのではないか……?)
    (確か、帝国の田舎にサナトリウムがあったな。連絡を取ってみるべきか……?)

  • 113トビウオ海賊団22/06/10(金) 12:23:56

    ジョニーが再び行進しながら家に帰って来る時には♪
    万歳!フラー!
    オレ達は心からの歓迎で迎えるだろう♪
    万歳!フラー!
    男達は喝采、子供達は叫ぶ♪
    淑女は皆が迎えに出て来る。♪
    そして皆が陽気になるだろう♪
    ジョニーが行進しながら家に帰って来るぞ!♪

    (かつてみたことない大規模な勢力となった自分たち、味方には強力な武器を持ったスモーカーズ、傘下に堕ちた海賊や敗残兵たちは既に勝ったつもりで凱旋歌を歌いながら造船所の島へと間違えて来た道を引き返しており)

  • 114ナイフ使いの船長ラーモ22/06/10(金) 12:37:40

    夕方頃には着けそうだ

  • 115王国艦隊水夫22/06/10(金) 12:39:41

     太鼓と銃を持って、銃と太鼓を持って、
    万歳、フラー
     太鼓と銃を持って、銃と太鼓を持って、
    万歳、フラー
     太鼓と銃を持って、銃と太鼓を持って、
    あなたは敵軍にあやうく殺されるとこだった
     ああ愛しい人、あなたはぞっとするような姿だわ ジョニー、あなただとわからなかったの

    あの優しい眼差しの両目はどこにいったの、
    万歳、フラー
    駆け回る両足はどこにいったの、
    万歳、フラー
    貴方だとわかるものはどこなの
    万歳、フラー
    両腕もなく、両足もなく、
    お恵みの器が必要になってしまったわ
    ジョニー、あなただなんてわからなかったの

    「おいそこ!不吉な反戦歌なんか歌うんじゃねえ!!」

    す、すいません!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:29:20

    >>109

    連邦がトビウオと戦わないのはカルト国家が喧嘩ふっかけてきたからだから連邦も安全じゃないぞ

    いっそ海軍に協力してトビウオと戦うべきなんじゃないか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:42:03

    クララ…なんかでかいことが始まりそうじゃないか、数時間後にまた浮上するか…

  • 118ナイフ使いの船長ラーモ22/06/10(金) 17:01:46

    良し
    無事に洞窟近辺に着いたな

  • 119流離の戦士22/06/10(金) 17:10:59

    >>118

    お疲れ様!

    長旅ご苦労様だぜ

    そんで、造船島だが参戦して良いか?

    俺も前船長の仇を討ちたいんだ!

    それと、時間は無さそうだし速く行こう

    [洞窟に向かい歩き出す]

  • 120ナイフ使いの船長ラーモ22/06/10(金) 17:31:16

    >>119

    ついてきてもらって構わねぇよ

    それにアンタはつえぇからな

    こっちも嬉しい

    それじゃ洞窟探索やりますか

  • 121流離の戦士22/06/10(金) 17:36:03

    >>120

    OK!

    さっさと終わらせてやろうぜ!

    [指輪がついた方の手を前に出し灯りにする]

  • 122王国東部艦隊司令官22/06/10(金) 17:50:45

    >>105

    (渋い顔)……どうも、僕が東部艦隊の司令官です。お会いした事はないと思いますが……

    (西部、そしてモングレルで暴れていた提督…曲者なんだろうな)

  • 123数が多い海賊達22/06/10(金) 17:56:30

    何か出てきたな

    何だあれ?

  • 124気だるげな提督22/06/10(金) 18:05:59

    >>122

    ああ……そういえばそうだっけ……(記憶の中からようやく該当なしという結論を引っ張り出したようだ)

    まあ、うん。友軍としてよろしく……というのと……


    後は、公国の射程の長い砲とか、スモーカーズ……トビウオの空飛ぶ乗り物対策のアレコレとかいらないかなーと思って……

    まあ、あるのはアタシのところの予備とかだけれど……(少し申し訳なさそうな顔をする)

  • 125賭け事が好きな悪魔22/06/10(金) 18:18:09

    >>123

    俺は賭け事が好きな悪魔さ

    多方透明なマントを求めて来たんだろうがそう簡単には渡さない、賭け事が俺は好きなんだだから俺にダイスで勝てれば渡してやるよ


    【ルール説明】

    dice4d6=4 5 4 1 (14)

    でダイスを振って数が多ければ勝ち

    誰かが勝った時点で透明なマントをラーモ海賊陣営に一枚渡します

    勝てなくても頃合いを見て参加賞を渡します

    悪魔は賭け事が強いので確定で6を二回出して来ますなので振るダイスは2回です

  • 126賭け事が好きな悪魔22/06/10(金) 18:20:40

    まずは俺からだ

    dice2d6=2 3 (5) +12

  • 127細身の王国軍人22/06/10(金) 18:23:25

    (あれは…公国私掠船の提督殿……ブランデーを手渡した以来…後から会議であの方を含めた皆さんと顔を会わせるんですね……荷が重い
    ……射程の長い砲というのも気になるけれど、どこかにもっと射程距離のある銃はないものでしょうか)

  • 128流離の戦士22/06/10(金) 18:24:13

    えっ!

    よりによって運かよ!

    折角戦闘の準備して来たのによッ!

    dice4d6=5 3 1 5 (14)

  • 129踊って歌う海賊s'22/06/10(金) 18:28:30

    「運を呼び込むのも…またダンス!」

    「運命を掴むのは…この歌声!」

    「サイコロ振れよ。え、連名で俺が振るの?なんで?」


    dice4d6=5 1 4 6 (16)

  • 130数が多い海賊達22/06/10(金) 18:30:01

    お前振れよ!


    なぁ振れよ


    しゃあねーな

    dice4d6=6 5 1 3 (15)

  • 131賭け事が好きな悪魔22/06/10(金) 18:32:58

    >>128

    >>129

    >>130

    ケケケw

    ギリギリ足りねぇなwww

    勿論同数ならお前らの負けだぜ

  • 132ナイフ使いの船長ラーモ22/06/10(金) 18:34:50

    船長の威厳見せてやるよぉっ!

    dice4d6=5 4 2 1 (12)

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:35:59

    船長…

  • 134王国東部艦隊司令官22/06/10(金) 18:36:36

    >>124

    うーん…東部艦隊は数が多いですし、ここはその装備の扱いに慣れた公国艦隊が一括して運用すべきかと思います。

    ですが無策で戦う訳にも行きませんから…お、ちょうど良い所に!彼>>127と飛行機械への対策について協議して頂けませんか?


    それと、丸投げする訳には行きませんので僕の案も一応出しておきます。

    艦隊を複数の戦列に分けて互いに艦直上の死角を補い合いつつ、公国の防空兵器や散弾を込めた旋回砲で少しづつ敵を削るのはどうでしょう?

  • 135賭け事が好きな悪魔22/06/10(金) 18:37:00

    >>132

    威厳www

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:37:17

    船長かわいい

  • 137ボクっ娘な銃使い22/06/10(金) 18:38:21

    ボクが船長の仇を打ちます!

    dice4d6=5 4 1 4 (14)

  • 138賭け事が好きな悪魔22/06/10(金) 18:39:36

    >>137

    そろそろ俺の勝ちかぁwww

  • 139踊って歌う海賊s'22/06/10(金) 18:40:11

    「みんな運が足りないな!ちゃんと踊ってんのかい!?」
    「歌おう~♪歌声は運命さえも変えられる~♪」
    「俺が一番高くて笑う」

  • 140デブなクルー22/06/10(金) 18:41:03

    オラダイス振る

    dice4d6=2 6 6 1 (15)

  • 141ナイフ使いの船長ラーモ22/06/10(金) 18:42:40

    >>138

    コイツ潰そうや💢

  • 142流離の戦士22/06/10(金) 18:43:42

    >>141

    いい案だなそりゃ!

    [刀を抜く]

  • 143元よくいる海賊22/06/10(金) 18:44:15

    ……なにかやってるな……


    どれ

    dice4d6=4 2 6 1 (13)

  • 144数が多い海賊達22/06/10(金) 18:45:17

    >>141

    了解致しやした!


    カトラス構えろ


    ヒャッハー!

  • 145ボクっ娘な銃使い22/06/10(金) 18:46:16

    [無言で銃に手を掛ける]

  • 146デブなクルー22/06/10(金) 18:46:57

    オラ撃つライフル

    >>141

  • 147踊って歌う海賊s'22/06/10(金) 18:47:47

    「戦い(ダンス)か!」
    「舞台(戦場)はここに~♪」
    「……今度ギャンブルやってみようかな」

  • 148手練れのクルー22/06/10(金) 18:50:47

    ロブのダンナ!ラーモ船長!力を貸してくれい!!

    dice4d6=4 1 4 6 (15)

  • 149手練れのクルー22/06/10(金) 18:51:09

    ひゃー!!!!!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:52:39

    (船に残っていた鴉がこっそり賽子を振る…)

    dice4d6=1 3 6 1 (11)

  • 151賭け事が好きな悪魔22/06/10(金) 18:53:08

    >>141

    >>142

    >>143

    >>144

    >>145

    >>146

    >>147

    >>148

    スイヤセンシタッー!

    俺所詮コッチの世界にこれる位雑魚何です

    人間相手にイキリたかったんです

    ごめんなさいこれあげるから許してください!

    [透明なマントを差し出す]

  • 152気だるげな提督22/06/10(金) 18:57:52

    >>134

    ……成程(頷き、納得する)

    実際それがいいと思う

    ……となれば、水平方向の敵、つまりは取り巻きの海賊団はそっちに任せていい?


    もしかしたら、買った恨みが噴出して味方が増えるかもしれないけど……

  • 153邪教徒22/06/10(金) 20:07:51

    ………はっ!よし!また世界が一瞬だけ滅んだ…!布教の成果が出てるぞ!

  • 154ぬこ提督22/06/10(金) 20:09:54

    ぬん、ちょっと嵐がひどかったんぬ……都市連合から逃げてきた難民たちはまだ連邦に向かってるんぬ?
    面倒なんぬ……

  • 155北方海軍【大提督】22/06/10(金) 20:16:01

    砲撃止め、これ以上は弾薬の無駄使いだ。
    ——中規模の海賊団の拠点があるというから寄ったが時間を無駄にしたな。…他愛もない。

    捕虜は全員処刑しろ、海底の連中も喜ぶだろう。
    …いや、海底云々は適当に言っただけだ。

  • 156シスター・エミリー22/06/10(金) 20:16:10

    ……どうか、皆が救われますように

  • 157一般人22/06/10(金) 20:26:56

    また嵐か…最近は海が荒れやすくていけねぇや……あー今日も生牡蠣が美味いや!

  • 158親しげな提督22/06/10(金) 20:31:23

    あぁしまった…わたし好みの細い貴婦人とデートしてたら集合場所のメモを落としてしまった…しかし女性同士で構わないという変な人間は意外といるものだなぁ…
    いや、んなこと言ってる場合じゃない、ドナウ号ほったらかしにして女遊びなんて知られたら今度こそ副官に刺されてしまう…こうなれば私の発明の才能の第六感を頼りに歩き進むしかないな

  • 159細身の王国軍人22/06/10(金) 20:39:17

    >>152

    …………(小官、要りますか?な顔)

  • 160流離の戦士22/06/10(金) 20:46:19

    >>151

    結果よければ全て良し!!

    で、誰が持つんだ?

  • 161親しげな提督22/06/10(金) 20:50:48

    >>159


    失礼する…ここに王国軍人がいるとお聞きしましてな、王国軍と公国軍の会議の場所と日時の確認をさせていただきたいのだが…

  • 162王国東部艦隊司令官22/06/10(金) 20:54:41

    >>159

    何だその顔?まあ変な顔されても仕方ない欠陥の多い作戦だからなぁ……誤射の危険は大きいし、敵に指向できる舷側砲は激減するし、戦列の維持が困難になるし…


    ま、もう1人来られたみたいだから、できればもっと良い作戦を立てておいてくださいよ。僕は艦隊を統一して動かすための書類仕事があるので失礼します。

  • 163ナイフ使いの船長ラーモ22/06/10(金) 21:05:43

    >>160

    不意打ちする奴に持たせるべきだよなぁ

    例えば狙撃手とか

  • 164スモーカーズ22/06/10(金) 21:10:00

    本当にあの島を手に入れるつもりなのか?


    いいや?俺は確かにドライランドを約束したが『期限』を決めたつもりはない。それに今回の目的は別にある、そのために海賊連中と『働かない口減らし』にはせいぜい暴れてもらわなくっちゃなぁ


    なるほど、ディーズ号の大掃除を兼ねてるわけか。


    ウォーターワールドの時からだが…いつの時代も役目を果たさずに文句だけ言う野郎はいるもんだな、仕事すりゃもう少しは話を聞いてやるつもりだったが…他の連中が感化されて大規模ストライキに入られちゃ困る、モーターボートの修理にオートジャイロの組み立てと予備パーツの製造、やることは幾らでもあるからな、となると頭数に入らねえ奴はさっさと降りてもらうしかねえってことだ。


    それで作戦は?


    いいか…まず海賊共を……


    (造船所へ向けての進軍、表向きの作戦を伝えて戻ってきたスモーカーズのリーダーと取り巻きは本来の目的の為の話を進め…)

  • 165数が多い海賊達22/06/10(金) 21:13:42

    >>163

    ならデブなクルーすっかね


    いや、銃使いの>>137も良いぜ


    ん〜良く暗殺をする流離の戦士さんも捨てがたい

  • 166気だるげな提督22/06/10(金) 21:14:48

    >>161

    >>162

    ……久しぶり

    まあ……空の相手を追い払ったら、機動力を生かして二方向から攻撃したくもあるかな……(しれっと紅茶を飲んでたりする)

    といっても、アタシはやれることをするだけ、かな……

  • 167親しげな提督22/06/10(金) 21:23:14

    >>162

    >>166


    ここであってましたか…いやぁ(『この場には』)初出勤なもので少し迷って遅れてしまって…


    所で、一応情報共有として私の艦隊の簡単な概要ですが…

    (設定スレのドナウ級とシュプレー級の情報が簡単に書かれた紙をそれぞれに押し付けるように渡して)


    私の設計したこのドナウ級外輪戦列艦は砲の数こそは他とお取りますが連発性能と貫通力はその紙に書いてあるとおり…そして前後の主砲…旋回砲塔は少し船体を逸らすだけで正面の相手へ前後のスラグ砲4門で狙うことができますな、そして装甲も恐らくは一番『マシ』であると自負しております。


    ……どうでしょう?我が艦隊に先陣を切らせて半ば盾代わりに使うというのは?

  • 168ボクっ娘な銃使い22/06/10(金) 21:30:16

    >>165

    ボクは自信が無いので辞退しますね

  • 169気だるげな提督22/06/10(金) 21:33:02

    >>167

    ……それでいいと思う

    後、他の正規艦隊も合流するだろうからそれも考慮に入れるとして……

    そうなると、一番数の多い王国海軍とあっちの正規艦隊による低速大火力の艦隊、アタシ達の公国機動艦隊の2つに分けられる……かなぁ?

    ともあれ、アタシはスモーカーズの空からの攻撃に備えるけど……

  • 170ナイフ使いの船長ラーモ22/06/10(金) 21:35:16

    >>168

    じゃ辞退した銃使いを除いた2人から決めるか


    マントを持つのは

    dice1d2=1 (1)

    1ならデブなクルーさん

  • 171親しげな提督22/06/10(金) 21:36:16

    >>169


    ならよろしければ…こういったものはどうですかな?

    専用の三脚さえあれば一人で運用できる対空対艦後装式マスケットなのですが…


    これは補給船に10丁予備がありますから欲しいのでしたらすぐにでも。


    (パントガンのイラスト付き説明書を彼女へ見せて)

  • 172面倒くさそうな提督22/06/10(金) 21:37:47

    アブソトル騎士団領所属と思われる船がうちの商船を襲撃した?
    幸い、ある程度損傷を出してから撤退したと、成程分かったありがとう

    ふむ、あの領域はとある貴族が我々の助太刀不要と言っていた所だったな、
    しかしなぜいきなり襲撃を?アイツ等にとって何か益があったのか?

  • 173デブなクルー22/06/10(金) 21:37:49

    >>170

    オラ狙撃頑張る

  • 174流離の戦士22/06/10(金) 21:39:23

    >>173

    俺の分も頑張れよ!

  • 175一般海兵君22/06/10(金) 21:40:41

    失礼しまァす!
    作戦会議のォ!参考にして頂きたくゥ!艦艇の概略図をお持ちしましたァ!

    【設定スレ3の173、174に外輪船艦隊の、同じく137に王国艦隊のスペックが書いてあります】

    失礼しましたァ!(バタン)
    (ふう……なんだって一水兵が高級将校の会議の場に入らないといけないんだよ!)

  • 176気だるげな提督22/06/10(金) 21:41:54

    >>171

    各船に1つずつくらいは欲しい……のと

    ……王国側でも優れた射撃の腕の持ち主が運用出来たら面白そうだけど……


    >>175

    ん。ありがと……(温和な笑みを見せる)

  • 177ナイフ使いの船長ラーモ22/06/10(金) 21:42:00

    >>173

    しっかりとな

    んじゃ、速攻で造船島に戻って形勢を整えスモーカーズとの戦いに備えるぞォ!!

  • 178流離の戦士22/06/10(金) 21:43:02

    >>177

    ゥッス!!

  • 179数が多い海賊達22/06/10(金) 21:44:46

    頑張るぜ

    肉食いてー

    うおおおお!!

  • 180親しげな提督22/06/10(金) 21:45:37

    >>175


    感謝するよ…ともう言ってしまった…いやしかし…お祖父様から聞いたのと同じ、大砲のハリネズミみたいな船ばかりですな王国船は。



    >>176


    わかりました、散弾とスラグ弾と一緒に積み込ませましょう…射撃の名人…はて…私には心当たりがあまり…私が作るか使う兵器の設計思想は『誰が使っても同じ』…なので、そういった専門的な実力者の情報は余り積極的に集めていなかったもので…

  • 181船団海賊22/06/10(金) 21:46:57

    うーん、今から行っても造船所の島の決戦に間に合うかな?
    とりあえず新型船持っていこうかな

  • 182細身の王国軍人22/06/10(金) 21:47:30

    >>176

    >>180

    ……僭越ながら申し上げますと、射撃の腕なら小官に覚えがあります

    よろしければ、王国側にも配備していただけませんか


    >>175

    (わかります)

  • 183気だるげな提督22/06/10(金) 21:50:42

    >>180

    ……理想はそうだけれど。現実は練度が高ければ高いほどいいから……


    >>182

    なら、そうしよっか

    我々は友軍。装備の融通も当然だし……(過去のことに思いを馳せたのかはわからないが、ティーカップを見つめる)

  • 184親しげな提督22/06/10(金) 21:53:27

    >>182


    おお!そうでしたか、ならば補給船に装備させている連装ブームガンも解体して積荷も含めたブームガンは全てお二方の艦隊へ配るとしましょう!


    足りない分は補給船にそちらの彼女から頂いた対空大砲の予備を回すと言うことで。

  • 185細身の王国軍人22/06/10(金) 22:03:36

    >>183

    ……ありがとうございます

    よろしければ、こちらもまた必用な物を準備しておきましょう(同じくティーカップを見る)


    >>184

    細かい配慮まで、痛み入ります。そちらも、必要な物があれば仰ってください。司令官に掛けあってみますので

    (……ブームガンとはなんでしょうか。やはり小官には荷が重いようです、司令官)

  • 186細身の王国軍人22/06/10(金) 22:08:50
  • 187二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:09:12

    立て乙
    ビームを発射!

  • 188親しげな提督22/06/10(金) 22:09:27

    >>185


    このイラストのマスケットを後装式かつ、対空の散弾と対艦のスラグ…あー…貫通弾の両方を扱えるようにしたものですな。

    使い方は後ほど説明書を同封しておきますので…普通のマスケットよりも装填が楽なのは保証しますよ、まぁ単独運用に必要な筋力は倍近くになりますが。


    >>183


    それもわかりますが、どんな達人も銃弾一発で引退してしまうのがこの世界ですからな…

  • 189親しげな提督22/06/10(金) 22:09:48

    タテオツですな…はて?なんのことやら

  • 190謎の鷲(?)22/06/10(金) 22:11:10

    …………(バサッ)

    (提督達の会議を窓の外から眺めていた一匹の鷲が何処かに飛び去っていった…)

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:12:26

    わー!?急に強い風が吹いたせいで一隻転覆したぁー!?

  • 192気だるげな提督22/06/10(金) 22:14:25

    >>185

    ……まあ、ここは我々の拠点だから、むしろそちらが欲しい物を言ってくれた方がいいかな……

    とも思ったけど。まあ、互いの厚意に甘えるということで……


    >>188

    ……だからこそ、質の良い兵器とそれを十全に扱える軍隊が最良ではあるけど。それを成せるのがどれだけいるかと言われれば……


    あ、アタシは一旦自宅に戻る

    ……陸の上で寝るのってある意味落ち着かないけどこれはこれで、だし……

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:15:47

    >>191


    (俺の手下はバカしかいねえ…)

  • 194細身の王国軍人22/06/10(金) 22:21:29

    >>188

    ……承知致しました。運用の為に小隊を組む必要がありそうですね


    >>192

    小官が把握する中では今の所問題ないと思われますが、後ほど司令官や武器火薬管理の者に伺っておきます

    (ただの見張り役兼狙撃兵がどうしてこのようなことを)


    はい、お疲れ様です。ごゆっくりお休みください

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:25:55

    >>192

    >>194


    これで一応、話せるとこまでは話せたようですな。

    私は自身の艦隊へ戻りお二方の船へ物資を運ばせます、そのまま艦で待機しますので連絡があれば港の艦へ


    (気だるげ提督が帰ると言えば一旦話は切り上げだなと、自身も武器弾薬を運ばせるために艦へ戻ることにして)

  • 196細身の王国軍人22/06/10(金) 22:36:13

    >>195

    (敬礼しながら見送る)

    ……ふぅ、私は司令官に報告しに行きましょう

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:31:55

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:59:02

    う・め

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:59:39

    UME

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:00:01

    木・毎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています