JRA公式youtube、ゴルシのレースを投稿

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:58:03

    白くなる過程がわかりやすい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:58:58

    宝塚繋がりか 太っ腹だねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:59:44

    真っ白なのも美しいけどかっこいいのはグレーだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:00:21

    白くなるにつれて面白くなっていく

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:05:25

    🐴とても美しい…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:06:15

    阪神大賞典でどんどん重装備になってるの笑う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:06:24

    ゴルシで学ぶグレースケール

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:22:47
  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:25:07

    >>8

    芦毛は白くなっていくと聞いたが、顔だけは徐々に黒の面積が広がってますね……なんでかな()

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:39:23

    勝ち鞍右回りばっかだからか共同通信杯が浮いて見える

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:40:11

    新馬戦もあるのありがてぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:40:39

    重装備になっていく馬具で草

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:40:40

    つっよ……
    なんやこいつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:56:53

    平地競走重賞勝利数11勝で歴代2位タイだぜ?

    上にはオペオグリの12勝ぐらいしか

    競走馬名鑑 : 重賞勝利数(JRA+海外)uma-channel.jp
  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:59:01

    若い頃は割と直線一気で勝ってるんだな
    古馬でもやって♡

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:05:18

    ゴルシの勝ったレースは基本展開が派手だから好き
    派手過ぎて13・14宝塚が地味に見える

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:07:00

    ゴルシって芦毛の中でも白い方だけど流石に2歳時は結構黒い

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:07:36

    見事に右回りばっかりやんけ…
    もしかして府中ダメなのにGI6勝はようやっとるのでは

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:08:22

    ここまでやるなら顕彰馬になってもいいんじゃないかな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:10:49

    連銭芦毛は良いものですわ。

    >>9

    雑に要約すると芦毛因子が体毛が白くなり、肌色は黒くなる性質を持ってるから(ちなみに流星や靴下の白斑部分の肌は黒くならない)ゴルシは毛の質なのか比較的黒っぽい地肌が透けやすい気がする。

    他の芦毛馬も季節の毛の生え変わり等や濡れる事で地肌が透けて黒っぽくみえることはままある


    >芦毛になるのは、後述の遺伝子変異によりメラノサイトの過剰増殖が起こるためである。

    >メラノサイトが異常に増殖するため皮膚が黒くなると共に、毛根のメラノサイト幹細胞は逆に早期に枯渇する。

    >このため、年を取るに従って毛根でメラニンが作られなくなり、白くなる。

    芦毛 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:11:30

    いやー府中G1なんてフェブラリーSNHKマイルVMダービーオークス安田秋天JCしかないからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:12:48

    >>21

    それだけあればしかとはいわない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:15:27

    >>20

    多分>>9はメンコやシャドーロールのことを指してるんだと思う

    それはそれとして勉強になりました

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:20:02

    ちなみにこの頃の阪神G1は桜花宝塚記念ジュベナイル朝日杯だゾ!
    4つもあるのかぁ()

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:26:10

    >>18

    因みに中長距離路線でG1を5勝以上した馬で府中G1勝てなかったのはゴルシだけや

    スプリントマイル路線は知らね…


    何で府中勝てないのにこんなに勝ち鞍積めたんですか???

    さらに阪神競馬場開催の重賞6勝は単独で最多勝利記録になってる


    >>24

    左から牝限・適性・牝限・距離足りないで宝塚記念しかたいして勝てる場所無いやん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:26:17

    >>24

    4つのうち牡馬が古馬で走れるのが1つしかねぇ

    あの時代に大阪杯があればなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:28:25

    2歳時ならマイル行けんじゃね
    まぁ2歳時に阪神一回負けてんだけどな!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:33:23

    うーん府中京都が苦手なのが痛いっスね......

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:38:16

    今思えば中山京都中山阪神阪神京都で2勝ずつだからバランスがいいのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:42:53

    >>24

    何なら朝日杯が阪神開催になったのは2014年からでゴルシの時はまだ中山開催なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:45:17

    改めて並べて見ると2012年の1年間で一気に白くなってるなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:19:37

    Mr.阪神って名乗っていいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:15:14

    左回り勝てなくて10億以上稼いだ馬はゴルシくらいでは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:16:22

    >>28

    拙者ゴルシのレースは共同通信杯が一番好きな者

    後のダービー馬秋天馬に先行競馬で完勝してるゴルシは本当に府中が苦手なのか今でも疑っている

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:19:14

    >>34

    客層が嫌いなのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:19:15

    >>34

    貴殿にいいことを教えてあげよう

    ゴム毬筋肉のゴルシは本来なら府中のクソ長直線が得意のはずだ......現に割と産駒にもゴム毬筋肉が受け継がれているが府中で割と好走している......

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:21:27

    >>2

    JRAにとってみれば120億円事件はウハウハだからな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:22:25

    ストライド走法って直線が長いほど有利なはずなんだけどなんでコイツ府中苦手なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:23:46

    >>37

    JRAの取り分は一定定期

    売上総数が増えれば儲けも増えるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:24:01

    >>38

    ゴールドシップの馬体は後肢の繋ぎ[注 15] が顕著に緩く、高速回転が苦手[134] で、スタート時や勝負所でゴーサインを送られた時もこの緩さが災いして、ダッシュが利かないという馬体の構造から先行策が難しく後方からのレースが多かった[135]。


    また、レコード決着をするようなレースにも不向きだった[134]。


    コースでも東京競馬場で行われたレースで勝利したのは3歳時の共同通信杯のみと同競馬場でのレースを苦手としたが、これも馬体や繋ぎの緩さからトップスピードになかなか乗れず、勝負所で置かれてしまうため、東京や京都競馬場でのここ一番のレースで勝ちきれなかった[135]。


    反対に中山競馬場・阪神競馬場では残り200メートル地点での急坂で他馬が失速することが多い中、ゴールドシップは強靭で柔らかく収縮力のある筋力を持ち、大きなストライドで加速できた[134][136] ため、直線でもバテずに末脚を伸ばすことが可能[134] となり、中山においても追い込みや捲りが届いた[135]。


    らしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:29:02

    >>40

    坂に強いって言うなら府中だって最後坂あるけどなあ

    トップスピードに乗るのが遅いなら、加速に時間を掛けられる長い直線の方が良さそうに思える

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:37:53

    >>41

    一緒に走った面子にゴルシ以上の府中大得意が多く、末脚勝負に間に合わなかった「相手が悪かった」説を推している

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:31:34

    東京3400mのゴルシはちょっと見てみたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:57:08

    >>41

    長い直線でみんな末脚爆発させるから最終直線で悠長にしてられないってことじゃない?

    最終直線でじわじわ加速してもみんなキレッキレな脚で上回って来るし

    そもそも共同通信杯以外の府中のレースでゴルシって好位置取れたことないし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 05:24:39

    産駒は普通に府中いけることから、ゴルシは府中が苦手なのではなく、単に府中だと気分が乗らなかっただけ説もある

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 05:29:34

    デビュー時点で結構白いよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:06:21

    >>41

    府中の坂は高低差200mしかないからG1レベルで苦にする馬は少ないでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:08:50

    >>40

    似たような能力持ちのマックイーンはレコードすこすこ野郎なのに違うんだね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:17:18

    ホント共同通信杯だけ左回りで笑っちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:19:38

    春天が阪神開催だったらワンチャンG18勝だったかもしれない(?)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:55:08

    灰色の時、めちゃくちゃ月面みたいでかっこいいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています