風太郎×四葉ファンスレ 結びの伝説2日目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:03:17

    風太郎と四葉のカップリングを語り合うスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:03:36
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:04:03

    >>1

    乙乙!

    誰か立ててくれるだろうと思って待ってた

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:05:03

    前スレでちょっと語られてたけど

    大学生活の遠距離風四をちょっと…いやだいぶ滅茶苦茶見たい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:07:00

    新婚生活も見たいしハネムーンも見たい
    ハネムーンはもう卒業旅行と同様にゲーム化でいいんじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:12:52

    四つ乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:17:59

    >>4

    ゲームやろう!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:36:49

    この二人の子どもはどうなるんだろうな
    両親と合わせて随分と他の人の世話を焼くタイプにはなりそうだけど
    そして、「駄目だこいつなんとかしないと」言う系の異性が食いつきそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:43:14

    子供について分かることはほかの姉妹が凄く可愛がるだろうなってことかな
    マルオは果してデレるのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:43:50

    のび太が産まれるか出来杉が産まれるか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:45:57

    前スレでも書いたがよぉ
    僕は大学で四葉がモテてるって聞かされて表情繕いながらソワソワしてる風太郎が見たいんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:47:24

    >>10

    でもこの二人の頭の良さも運動神経も後天的な努力のものだから、どっちにしろ努力家の優しい子供が生まれる気はする

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:52:07

    >>11

    一花先生辺りに相談してそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:10:07

    >>9

    マルオは表には出さないけど絶対溺愛すると思う

    子供から怖がられて影でショック受けてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:13:38

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:30:30

    >>11

    安くてもいいから指輪を送ればええ

    左手薬指に指輪してる女の子に粉をかけようとする男は選ばれた猛者だけや

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:36:45

    東大生(仮)ブランド&五つ子で鍛えた指導力&高身長のオトナの男性という三点セットでカテキョ風太郎に落ちるJKを知ってしまった四葉も見たい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:37:25

    >>17

    一花先生辺りに相談してそう(2回目)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:45:11

    大学で風太郎が研究室やサークル(入らなそうだけど)とかで女の子と一緒だとモテそうよな
    なんだかんだ言って優しくしてくれるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:45:42

    >>11

    >>18

    一花お姉ちゃんに頼りスギィ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:50:00

    まぁ一花先生は撮影とかで東京行って、ついでに風太郎に会いに行くとか頻繁にできそうだし…

    それを利用して、今度フータロー君の家に泊まり込むねー(嘘)とか言って四葉をドギマギさせてそう。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:13:56

    本人達には良くないんだけど嫉妬とかドギマギが凄く見たくなるこの現象はなんなんでしょう…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:16:52

    >>9

    ファンクラブ会長とかやっちゃう人だぞ

    内心デレデレよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:20:37

    >>20

    >>11

    >>18

    一花ネキはみんなの姉だからね、仕方ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:28:06

    今ねぎ先生が五等分の花嫁の前作のゲーム実況やってるけど姉妹全員距離感があるなぁ
    よくここからあそこまで…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:19:33

    >>23

    そう言えばマルオもマルオでかなり好き好きなタイプだったな……

    風太郎とそういう所似てる気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:32:49

    意味あるか分からんけど生前の零奈と話してるマルオの顔ちょっと風太郎に似てる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:04:07

    やっぱみんな風四について語りたかったんだなw
    映画のプールOPシーン、写真が四葉中心で撮られまくってて…風太郎ムッツリだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:05:37

    特典のためとはいえまた今日映画見に行くし堪能してくるかぁ!風四を

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 05:53:13
  • 31二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 05:59:06

    ゲーム買ってとりあえず四葉ルートをクリアした僕の感想

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:23:08
  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:24:15

    >>16

    でも四葉からは選ばれないし四葉を選んだのは風太郎なんだよね……

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:36:25

    2話辺りの風太郎の「抱きしめていいか?」とか聞かれた時の四葉の内心を知りたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:51:29

    四葉から風太郎への恋愛感情が芽生えたのっていつだっけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:01:58

    京都で出会った時からじゃね
    ブランコでずっと好きだったよって言ってたし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:06:54

    >>36

    ずーーーーっっっと心の支えにして目標にしてた重すぎる想いだから…

    再会してからも好きにさせてくるし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:49:21

    四葉だけじゃなく他の五つ子ちゃんにも言えることだけどグッズの供給がとにかくすごいから色々な格好の五つ子ちゃん達が見られるの良いよね …風太郎のも出してほしいけど

    ↓は今まで出たグッズで一番好きな四葉 髪型が変わって大人っぽく見える

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:26:49

    やっぱ映画いいわー
    とりあえず5つ子ゲームファイナルで四葉を当てた時に指輪をはめる演出とEDで「彼となら大丈夫だね」の時に風四が指切りしてる演出を考えた人に金一封を上げたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:17:07

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:26:55

    四葉って何気に風太郎を欺いたり風太郎に何かするために他の姉妹に変装、っていうことが一回もないんだよね(五月の森は風太郎関係なし、二乃に変装してた描写はあるけどそもそも詳細不明)
    五月に変装を依頼したことこそあれど昔の約束から解放するため、っていう側面があるし一花(→三玖、シスウォ)、二乃(→五月、期末試験)、三玖(→四葉&一花、初期とスクラン)、五月(→一花、林間学校)みんなやっては風太郎困らせてたから(風太郎視点では)そういうこと一切やってない四葉への信頼が強くなるのも納得
    五月は半分もらい事故みたいになってるけど後半自分から変装してる……

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:40:09

    四葉が二乃に変装したけど風太郎に看破されたイベントを見せろ(全ギレ)

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:01:56

    このシーンも全部知ってから見るとなかなかエモいシーンだなって思った

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:12:05

    >>42

    あれ澪奈初登場の時に四葉が言ってただから出会ってから割と早いイベントよな

    そんな早くから見分けてたのか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:41:45

    よく結婚後の四葉は強気だと言われるけど

    結婚式直前の五つ子とのやり取りとか、最近の短編とか見るに、実は大人になった四葉でもどちらかといえば控えめになるんだと思う

    風太郎の前では京都を旅したあの日のようなアクセルがかかる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:29:05

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:33:30

    もしかして「約束」って他のやつも含まれてますかね……?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:39:54

    >>47

    まあそこで自己嫌悪してるから全力で正体隠してるわけですしね…

    風太郎の「お前らみたいな馬鹿があの子のはずねーわ」とかいうあまりにクリティカルすぎる軽口よ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:56:39

    >>48

    あれほんとTKOレベルのダメージよ

    あの時のこと思い出して風太郎ベッドで顔埋めて叫んでそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:55:45

    >>49

    わりとそこまで気にして無いと思うけどな

    風太郎はw

    今好きになったのは四葉だった訳だしな

    四葉ももうその前から最悪すぎる想像繰り返して心身共にぐじゃぐじゃそうだからこの程度のことはもう全然平気でしょう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:12:28

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:42:56

    可愛すぎないか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:56:14

    >>52

    風太郎のレス

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:28:29

    >>52

    風太郎くん惚気はやめてもらって…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:28:46

    四葉のこと笑い方好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:31:32

    >>41

    五月はずっと二人のフォローし続けてあの二人は感謝すべき

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:28:16

    >>52

    風太郎、これ言われるの毎回めちゃくちゃ楽しみにしてたんだろうなあ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:37:02

    >>56

    フォローしてるはしてるけど、割りとトンチキに発揮してない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:39:59

    四葉が頼んだこと以上に明後日の方向のことしてオウンゴールしかけたけど最後の最後はしっかりゴールを決めたのが五月ちゃんなので…
    ヒーローインタビュー受けるにふさわしい活躍はしてるんです…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:40:13

    >>56

    でも京都の子が四葉だと思い出してほしい…そうだ!思い出の場所で私とツーショットを撮ったら思い出してくれるかも!はちょい待てやーっ!ってなったぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:41:28

    一花先生と三玖がいなかったら多分告白自体もチキってそうだしな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:42:51

    二乃の恋は攻めてこそっていう姿勢もも風太郎を成長させてて良い…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:44:41

    それくらい周りが背中押さなきゃ告白できない程度には5人との関係が大切だし四葉は脈なしに見えるのが風太郎の可愛いところ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:50:59

    風太郎と四葉の関係も好きだけど5つ子の絆もわて大好きなんだなって…
    ゲームやってて改めて思うぜ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:04:32

    >>57

    最後の学校行事、俺は全力で楽しむと決めた!って四葉に宣言したのも四葉がこう返してくれることを望んで…ってこと!?

    風太郎くん可愛すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:09:30

    >>64

    分かるぜ…四葉と風太郎カップルはもちろん好きだけど、五つ子と風太郎がこれまで紡いできた絆も同様に好きだし、マルオ零奈五つ子、勇也風太郎らいはちゃん上杉母の家族の絆も素晴らしく尊いものなんだな…って今日映画見てきて改めて感じたし、五等分の花嫁のこういう絆を大事にする作風に惹かれたんだなって今更ながら自分の中で言語化できた。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:21:36

    >>60

    いっ、一応「どんなことがあっても私たちはあなたに会えたこと後悔することはない」的なこと言ってくれてるし!あれ風太郎が四葉に告白するのにたぶん一番欲しかった言葉だから!(まああれは五月は勉学について言ってるんだが)

    だって四葉みんな仲良しがいいとか今の関係望んでるから…

    まあそれでも更に一花二乃三玖とに言われたり影響されたりしなきゃ悩み続けてるんだがね!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:25:10

    >>66

    若い子や女性人気高いのもそこだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:31:09

    メインキャラ全員好きにさせるのは名作の条件

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:32:44

    >>64

    分かる…姉妹の絆好き…

    そして5人揃ってるととても絵になる…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:38:13

    劇場版のBlu-ray発売いつ…?
    はやくいつでも見れるようにしたいんじゃー

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:39:49

    tvシリーズのBDはあまり映像や音声の特典付かなかったけど映画はどうかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:41:16

    けどもうゲームで新婚生活シチュエーションドラマCDとかいう切り札出しちゃったしなぁ
    もうネタが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:23:51

    学級長回で脈無しだと思ってるのにブランコの練習してて四葉にプロポーズする妄想してたと考えると風太郎がカワイイ奴に思えてくる

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:00:10

    四葉が風太郎に対して敬語なのって京都の子ってバレないためとかそういう理由語られてたっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:05:34

    >>75

    基本姉妹以外には敬語よ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:27:10

    >>76

    あぁ確かにそうだったわ

    深読みしすぎた恥ずかしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:30:22

    >>22

    自分で言っといてなんだがごどきすの四葉ルートで若干そんな感じの流れになってきて俺ホクホクしてる

    四葉にとっては良くないんだろうけど!!!でも俺嫉妬する女の子ってめっちゃ可愛いと思うんだ!!、

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:01:29

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:40:39

    自分は周りが手を出すのもアホらしくなるくらいお互い好き好きがダダ漏れでやきもちとか馬鹿らしくなってしまう風四が好きだから、この二人は付き合ったらお互いぞっこんでイチャイチャして周りがこいつには敵わんわって感じになってて欲しい……

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:43:48

    >>70

    作中で浴衣?か着物着て5人で電車ごっこみたいに並んでる絵めっちゃ好きだわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:45:35

    >>62

    風「こいつ押してダメなら引いてやがる・・・」

    で草生えたわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:59:01

    ごときすの四葉ルート良かったわぁ…
    ノーマルエンドも頑張って見て見ないと…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:16:30

    いろいろと脳内シュミレートした結果

    この二人って二人同士なら、爆速でお互いの距離を縮めてゴールインしちゃうと気がついた
    本編みたいな特殊環境だから拗れただけで

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:16:13

    映画2回目見てきたけど、風太郎四葉に対して声色優しすぎて面白かった

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:00:03

    (必殺!ポーカーフェイス発動!!)

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:25:04

    >>86

    一花さん目線!目線!

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:34:16

    >>86

    今見るとポーカーフェイス過ぎて逆に怪しいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:38:30

    >>87

    これいま気付いた……

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:45:53

    >>85

    たまにはお前が持たれたって良いんだ、が優しすぎた

    映画の上杉さん好意がバレバレェ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:51:16

    >>85

    風太郎の声が松岡さんで良かったと思った

    ていうかごとよめは声優さんがハマりすぎてる

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:58:01

    >>89

    五等分の花嫁小さいコマに重要な情報載りまくってるから気付かないのも無理ないわ

    俺も2回目じっくり見て気付いたし

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:00:42

    ビックリする二乃、ポカンとする三玖、目が死んでる四葉、四葉を見つめる一花

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:01:23

    最初は風太郎は松岡くんじゃねえだろと思ったけど映画は松岡くんで良かったと思ったよホント…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:04:37

    >>86

    唐突に直球ストレートが来ても他の姉妹と変わらない表情出来るのは仮面が厚すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:43:48

    今さらこんなこと言ってもどうしようもないけど松岡以外に風太郎の声当てられる声優ってちょっと思いつかないな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:47:29

    >>95

    ポーカーフェイス(無表情)の演技で言えば一花より凄そう

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:35:46

    改めてミステリーだと最初から謳ってたのはかなりうまい作りだったなと思う
    みんなが風太郎の立場や好みを考えて推理したり、ヒロインの行動から考察して読んでるから納得感が凄い
    一周目ではわからなかった所も二周目見るとまた違った見方があるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:17:36

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:04:57

    122話でまとめれたのはホントすごいと思うが告白してからのイチャイチャももっと見たかったというジレンマ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:19:10

    「必殺!我慢できなかった思い!」

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:21:54

    >>101

    思わず溢れ出たくせに間髪入れずに「嘘」とか言って誤魔化せるのホントなんなんキミ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:11:21

    >>102

    演技力に定評のある子だ面構えが違う

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:19:45

    先生ラブコメは付き合った後のイチャイチャが見たいってどこかで言ってた気がするけど、五等分は出番五人平等を貫き通していて流石
    プロやな─────

    それはそれとして十数年後にでも描きたくなったら描いて欲しい…

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:23:31

    贅沢は言わないから毎日イラストを書いて欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:41:07

    これだけ人気あるならグッズ展開とかはまだまだ続きそうで良かった

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:26:39

    >>101

    お前が最初に変わってくれたんだ

    とかいうセリフが四葉特攻すぎる


    あっ♡ちょっと仮面剥がれる♡

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:34:44

    >>107

    「嘘♡」(危ない剥がれかけた…)

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:53:26

    >>107

    さては風太郎、四葉に対して良くも悪くもクリティカルヒット以外を持ってないな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:54:40

    風太郎→四葉特攻
    四葉→風太郎特攻 

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:05:43

    ある程度予想は出来てたとはいえやっぱりここはテンション上がったよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:08:19

    >>111

    (雰囲気で五等分の花嫁読んでたから予想出来てなかったとか言えない)

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:34:19

    風四にはずっとイチャイチャしてほしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:44:06

    >>111

    正直わかってはいたけど

    物語的にもいよいよか…!!!って感じが半端なかったよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:07:31

    ここ好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:08:48

    >>115

    四葉にも風太郎にキスしたい願望はメチャクチャあるだろうけどそれが風太郎のご褒美になるとは思っていないってことなんですかね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:09:47

    >>116

    それはそれとしてほっぺにキスはする

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:20:11

    >>117

    無意識にやってるあたり四葉らしい

    けどドラマのキスシーン見て少し影響出てそう感はある

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:23:27

    この口が勝手に!

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:24:19

    >>115

    個人的に嬉しいのは1番という中学生時代の闇&自分のキスでは風太郎は喜ばない

    という四葉の考えが垣間見える貴重なシーン

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:29:33

    >>119

    貴様は京都の子だろう

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:40:23

    映画からの新参なんだがパンフは買いだったのか教えて欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:55:57

    >>122

    豪華版なくて通常版買ったけど制作陣ねぎ先生声優さんのごと嫁愛に溢れててよかったよ。映画を作るうえでのこだわりというか、譲れなかったものを知れた。もともと90分の予定だったとか学園祭の構成はどうしても~の場合を順々にやりたかったとか、風太郎が後夜祭で四葉を選ぶ前に前田と武田と話すシーンはねぎ先生直々にカットしないでほしいと言われたとかそういう製作の裏側を知れた。完結したからこそ言える制作秘話(一期制作時点で花嫁が誰か決まっていたなど)もあって面白かった。

    豪華版の再販もあるらしいから買うか少し悩んでる。

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:38:31

    >>115

    つうか四葉ちゃん以外自分のキスがご褒美になると思ってるのがまたw

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:02:44

    >>104

    ねぎ先生、五つ子の中で誰が一番好き?とか少し捻ってる気に入ってるシーンどこ?とかそういう質問に答えるとき絶対曖昧に返すし、五つ子は絶対平等に扱う!!って固い意志が見えるよね。

    もし続き描く気になっても二人だけのイチャイチャは出さないんだろうな…という信頼がどんどん積み重なってきてる。四コマ漫画で小さくイチャイチャしてる光景をお出ししてくださってもいいんですよ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:23:29

    >>124

    同い年の美少女のキスはご褒美だろうが!!!

    風太郎が喜ぶかはさておき!

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:17:04

    男性ファンと同じで女性ファンも二、三人気あるけど(特に二乃)体感的に四はその次くらいに人気あるイメージ
    やはり風四の関係性が少女漫画みたいで萌えてる人もいるのだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:19:54

    でもあなたマジで迫られたらしちゃいますよね?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:54:35

    >>128

    積極的に風太郎が迫って動揺してしまう四葉さんの貴重なシーン

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:30:07

    他スレでもあったがこれ五月だからこういう反応になったけど四葉だったらどうなってたか私気になります

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:31:18

    >>130

    私だからいいけど私以外の人だったらドン引きですよ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:33:41

    何となく風太郎が後ろになろうとする気がする

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:35:16

    想い人のお腹で寝るなんてピュアな風太郎には無理な話か

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:36:21

    >>132

    どっちも地獄……!

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:39:11

    どうせその後で素っ裸見ることになるしへーきへーき()

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:39:25

    「うぇええええ!?上杉さんとぉ!?」
    「……嫌なら誰かと代わって貰うか」
    「い、いえ 嫌というわけではないんですが……」

    みたいなのが脳内再生される

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:42:03

    >>136

    (この反応…やはり脈ナシで四葉は俺の事嫌いなんだな…)

    「……嫌なら誰かと代わって貰うか」

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:32:51

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:34:31

    少し前にTSUTAYA限定有償特典(アクスタ)付き五等分の花嫁フルカラーver.が出たじゃないですか、単行本持ってなかったしこの際全部買おうと思って買ったんですよ。五つ子ちゃんたちのかわいいシーンが切り取られてて大満足だったんです。でも、四葉の「お嫁さんです!」のシーンがなかったのと(欲しいものはもう貰いました!と学園祭のキスのあと泣くシーンの2つで大満足だったけど)風太郎のアクスタがなかったのだけ少し心残り。
    2つを並べて飾りたかった…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 05:12:37

    >>135

    これ風太郎の顔隠されてるけど照れてるんかね

    この時びっくりするぐらい動揺してたし

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:54:19

    >>128

    これ、腕が下がってて抵抗する気ゼロなのが卑しすぎる

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:20:16

    どういうメンタルでその発言してるんだってシーンが多すぎる四葉は
    これとか

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:38:29

    >>84

    実のところこの二人って、お互いが恋に落ちるのにそこまで物語上の障壁がないタイプだからね

    風太郎は一見ガードが硬いようで、好意には素直に好意で返すし(分かり難いだけで)


    ヒロインレース作品のゴールインヒロインと主人公に対する評価としては矛盾してるかもだが

    「あせとせっけん」「式守さん」みたいな付きあってからが本番みたいなカップル何だと思う風四

    恋に落ちるのでなく、じっくりと愛を育んでいくタイプ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:42:40

    >>142

    アニメだとここの後に「思わず言っちゃった…!」みたいなカットが挟まれてたな

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:09:31

    >>143

    それはなんかわかるな

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:27:04

    >>143

    後から読み返すと、

    勤労感謝の日という37話(5巻)の初期に風太郎は恋に落ちて、四葉は1日のデートでずっと愛するようになったからな


    五つ子レースにより終盤まで隠されていただけで、お互いが好き合うのにそこまで難易度高くないのよ。

    姉妹への義理人情との板挟みプロットが作品の軸だったから、付き合うまでだいぶ拗れただけで

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:41:54

    >>142

    原作とアニメだと時期が違うから表情や声色のイメージ違うんだよなここ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:47:45

    四葉はもちろんだけど風太郎は風太郎で想いが成就するかの不安と五つ子全体との亀裂を気にして告白しないを選択しようとしてた、背中押した一花さんまじファインプレーですわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:53:50

    >>148補足すると


    風太郎で想いが成就するかの不安

    →二乃により、恋は攻めてこそだと示し


    五つ子全体との亀裂

    →三玖の仲裁により、人間関係は後からリカバリが効くことを示し

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:57:16

    おっ、待てい
    五月が「たとえこの先がどんなことが起こるとしても風太郎との出会いを後悔することはない」って言ったのも忘れてないか

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:23:14

    このカップルは他の姉妹のおかげで出来たんだなぁ
    良いね

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:07:31

    なるほど…学園祭は風太郎の覚悟を決めるイベントとしても機能していたのか
    ってことは五月マルオと無堂のいざこざも関係性はそんなに簡単には崩れないってことを風太郎に教えたし、五月がキスせずに「君だって私の理想なんだよ」って言ってくれたのも、この先どんなことがあってもこれまでの風太郎と五つ子の交流は一生残るものなんだよ、だから気にせずに答えを出してね!って背中を押してたのか…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:33:09

    >>150

    私達はあなたに会えたことを後悔しないってマジで四葉への告白に必要な言葉だからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:41:38

    >>125

    そうなんだよね、かなりインタビューでも気を遣ってる感じが伝わってくる

    本当だったらもっと言いたいことも語りたいこともあるだろうに五等分の作者として程よく収めてる所はやっぱりプロやな─────

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:34:27

    こんな重要な情報をこんな小さいコマに載せるな(憤怒)

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:35:49

    >>155

    一花(フータロー君のことかな?)

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:07:18

    内緒の恋 ~Love Four U~
    ネタバレタイトルだー

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:33:29

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:40:38

    読み直すと風四の結婚式の細部もめっちゃ良いんだ
    もっと描いて
    この辺って連載中語るの難しい時期だったから今こそ語りまくる時なのかも

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:42:44

    スカートでこの座り方はダメですよ四葉さん
    こういう行動でクラスメイトが勘違い起こしそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:34:38

    >>160

    でもあの上杉ってやつと仲いいしなあ…

    あいつら絶対付き合ってるだろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:42:39

    >>161

    学年一位で顔も良いがコミュ力なさそうだしお金も持ってなさそうだから油断してたが…こんなかわいい五つ子を誑かしてたなんて…

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:07:37

    >>162

    いっつも勉強してて話し掛けづらい五月に姉妹以外で唯一気軽に話しかけて、転校直後に三玖と学校中を追いかけっこして、二乃と意味深な会話して、一花とたまに一緒に登校してる男子。関係が怪し過ぎる

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:11:55

    >>161

    でも四葉ちゃんに聞きに行ったら「ありえません」っていわれたよー? しかも結構ガチっぽく

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:19:31

    クラスの認識だと五つ子にやたら構われてるガリ勉クンだからな
    単純に恋愛の対象だと思われてないんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:25:42

    こんなこと言うとアレだか風太郎って顔がいい設定だっけ…
    四葉目線の風太郎はフィルタがかかってて…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:28:22

    キンタローをかっこいいって二乃も言ってるから顔自体はいいんだろう
    謎の髪型と友達いなくて孤立してるから叩いてもいい存在になってただけで
    つうか特に陰キャでもない成績トップのやつにあの扱いなのは今でも違和感ある

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:36:04

    >>164

    四葉ちゃんのあんな顔初めて見た…

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:37:48

    >>167

    みんなで係決めしてる時に無視して自習してるとかそりゃ嫌われるわ

    結果出してるから馬鹿にされては無かったみたいだけど

    たまに誰かが勇気だして話しかけても素っ気なかっただろうし

    良さに気付くとかそういう段階じゃない

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:51:22

    初期風太郎は態度悪すぎてそりゃ孤立する。家庭教師の件が無ければ攻略される側のキャラなんよ。家庭教師の話が無ければ四葉が風太郎を攻略する話になっちゃう。

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:37:51

    >>169

    だからこそ凡人にしてくれた5つ子が大好きになるんですね分かります

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:42:54

    いや嫌われて孤立なら分かる
    でも何か陰キャを馬鹿にする感じの孤立の仕方だったから違和感あるなあって

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:04:55

    >>169

    こんな俺にも優しくしてくれるし、嫌な仕事助けてくれる…

    笑いかけくれる(嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい)

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:30:56

    今月のニュータイプインタビュー目的で読んだら結婚したら楽しそうなキャラランキングに二人とも入ってた
    1位はスパイのちちとはは

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:33:16

    >>174

    凄いね

    その手のランキングでラブコメのカップル二人が入るのってかなり名誉なことだよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:38:41

    >>170

    なにそれ凄くみたい

    けど最初の林間学校イベントで攻略終わっちゃいそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:39:27

    四葉が女部門2位で風太郎が男部門4位でした

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:31:21

    >>170

    あんなデリカシー無い人と関わる必要ありません!と言って四葉を止める五月、心配はするが個人恋愛だから原作ほどうるさくは言わない二乃、特に何も言わないけどどうなるのかすごい気になってる三玖、ここぞとばかりちょっかいかける一花。

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:22:13

    ノベライズ版の風太郎がデレデレで笑う
    太陽みたいな四葉の笑顔で一生守りたいそうだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:58:06

    ノベライズ版って事は風太郎の心象が分かるってことでは…?
    これは買いですな

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:28:57

    >>179

    ノベライズ版なんてあんの!?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:53:11

    >>181本人だけど、即買いしました!

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:14:30

    >>180

    ねぎ未監修だろうからそこはわきまえとかなきゃいかんけど…

    風太郎の心情とか姉妹をどう思ってたか書かれてるで

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:48:32

    >>182

    え?めっちゃ欲しいんだけど

    つうか別に公式扱いじゃなくても二次創作でも出来が良けりゃ読みたいと思ってた

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:53:42

    >>184

    風四推しならマストバイ。


    ぶっちゃけ5巻だけ買ってもいいレベルの風四の聖典(他の姉妹への思いも描写されてるけど)

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:05:02

    >>185

    しかも既に5巻まで出てんのか

    これは買わざるを得ないな

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:15:11

    グッズ展開が凄すぎてお金足りねぇよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:58:02

    >>187

    分かる…映画見てグッズほしい!って思って何も考えずに買ってたら新規だけ追ってても2万は軽く飛ぶ

    五つ子ビジネス恐るべし…

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:01:16

    >>188

    たぶん子供達はこれが欲しい!って選んで買うのかな

    調べたりしないでたまたまあった可愛いフィギュアやグッズを買って〜ってねだるのかな

    大人は下手に全部買おうとしてしまうから…

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:55:29

    >>189

    何故グッズを買う時はコンプから視野に入れてしまうのか

    5つ子の仲がいいのが悪い(暴論)

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:59:44

    俺は四葉しかいらん
    いやタダでくれるなら貰うけどな

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:29:44

    やっぱり風四のグッズ欲しいな〜
    花嫁と花婿も欲しい…まあ贅沢は言わんけどな
    連載終わって2年経ってからもいろいろ展開してるんだから数十年後に今!?ってタイミングに出るかもしれないからな、気が長いから大丈夫です

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:42:15

    初孫ができて風四の家にたびたび遊びにくるようになるマルオは存在する

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:20:09

    >>193

    毎回違うお土産を買ってきそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:02:29

    >>193

    本人的におじいちゃんって言われることに抵抗ありそう、でも孫は可愛いからよく顔出して風太郎はハラハラしてる

    抵抗がなくなってきたところで勇也と同じポジションって方向に意識が持っていかれて孫におじいちゃんとしてどっちが優秀か聞いてそう。もちろん自分を指差してくれたらご褒美いっぱいあげるし、勇也を指差したらこれまで以上に色々お世話したりお土産を買ってくる

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:49:49

    次スレ建てるか

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:51:37
  • 198二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 05:23:07

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 05:26:25

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 05:26:40

    200なら風太郎四葉のグッズが出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています