サブマススレ 3.5両目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:05:57

    本日もサブマススレをご利用いただきましてありがとうございます

    当スレ内はサブマスについてのあれやこれやを語り合うスレです。公式ネタから二次創作(妄想)で大変混雑しております。お足元にご注意下さい。

    またスレ内でのR18ネタはご遠慮くださいますようにお願いいたします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:06:36
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:07:21
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:07:48

    過去のサブマス関連のスレをご覧になりたい方はお手数ですが過去スレ検索をお使い下さい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:09:11

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:10:32
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:11:58

    あらら、とにかく乙!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:19:03

    立て乙、再び立ててもらえてありがたい!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:32:28

    立て乙 落ちてたのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:32:30

    再立て乙です!
    昼間だと気付かないから夕方や夜に立ててもらえると凄く助かる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:22:31

    立て乙です!
    よかった 前スレ立ってるのに気づいた時には落ちてて悲しかったんだ
    立ててくださってありがとうございます! ヤッター!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:29:19

    クダリの台詞を色々見てると「勝利するのが何より大好き」って宣言するのにこの人「勝ちたい気持ち」じゃなくて「負けたくない気持ち」で戦ってるんだ〜っていうのが面白くてずっと考えてしまう
    相手を下すことは多分そんなに重要じゃないんだなって感じるし、対抗心と、それからサブマスとしての責任感も感じる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:54:01

    立て乙!

    あら、一回落ちたのね

    人少なそうな時間帯は保守気をつかわねば


    >>12

    負けたくない気持ち、確かに面白いね

    何より大好きな勝った時の嬉しさより、負けた時の悔しさをバネに強くなって来たのかなって伺える

    そっくりなのに対照的な双子好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:10:55

    籠いっぱいにクスリソウ入れて「これだけあれば安心安全でございます」ってホクホクしてるノボリさん見たい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:23:51

    現代戻ったらクスリソウ売ってないから自家栽培に着手するノボリさん見たい
    「わたくしが作りました」って生産者の顔写真付きでギアステで売ってほしいな。農家スタイルで満面の笑顔()でクスリソウとツーショットのやつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:33:20

    笑顔が固い!せめてクダリさんも一緒に写ってもろて…
    詐欺になる?それは…そうなんですが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:34:39

    >>15

    翡翠帰りの自活力カンスト兄さん概念大好き

    ポマスのきずぐすりも自家栽培クスリソウを自分で絞って作ったオーガニックきずぐすりかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:26:07

    >>16

    一家で写ってるやつとか見たことあるから大丈夫大丈夫

    なんならクダリくん手伝ってるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:10:17

    自作キズぐすりってOKなのかな…効果の程を調べるのにアーケオスの特性ってちょうどいいな…

    うるせー!サブマスはそんなことしねぇー!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:34:32

    ノボリさんの手作りきずぐすり、好奇心と翡翠の思い出に駆られて作ってみたはいいものの、ポケモンに使うならやはり現代のちゃんとした既製品が一番ですねって言って自分に使いそう
    他の人から見ると、ポケモン用のきずぐすりを自分に吹きかけてる変な人

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:11:45

    「このように患部に当てるとですね」「一気に引いた!すごい!」「そうなのです!」とはしゃぐ双子が見える見える
    そんなはしゃぐ程か?と遠巻きにする手持ちも見える

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:22:37

    そもそま作中にきずぐすりが必要な描写がないだてだけで、人間にもきくのかもしれない
    翡翠から戻ってきてきずぐすりがあるなら人間もポケモンも安全だとホッとするが、そもそもきずぐすりが必要な場面が殆どのない事に気づいてあの時代とは違うんだなあとしみじみするノボリさんください

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:42:20

    自分の想像では今までバーガーやら栄養バーやらのジャンクor必要最低限の食事しかして無さそうだったのに
    ここにきてノボリさんのオーガニック思考概念が爆誕するとはね…
    記憶ありで戻ってきたらクダリさんの偏った食事にいけません!しそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:01:08

    ノボリさんのかーちゃん化に戸惑いつつもはーいって返事するクダリちゃん

    可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:29:53

    最近になって足されたオーガニックジャパニーズ登山ムキムキサバイバル概念 
    和服着てるサブマス想像も付かなかったけど、10年越しに和の要素がぶち込まれたの凄い
    双子で甚平着て欲しい
    ヒスノボさんはチュニックみたいなシンジュ団の服にボロコートもカッコ可愛くて好きなんだけど、一度でいいからデンボクさんみたいな純和服着て欲しいわ 絶対似合う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:30:26

    イッシュの土足文化(多分)から翡翠を経て畳に素足の時間がないと落ち着かなくなり、休憩室に畳スペースを作り始めてくつろぐノボリさん 真似してみたら案外快適じゃん!てなるクダリくん 仲良く畳でゴロゴロする双子を見たい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:10:32

    申し訳ないんだけど今回のポケマスの復刻イベントでランちゃんがスイレンちゃんに無邪気にどうやったの!?とか(アローラに)絶対にいくヨ!っていってたりフウくんが景品につりざおあったよね!ってさらっとフォローいれてくれたのがサブマスの二人味感じてしまった……
    あと昔から無邪気系と賢い系のコンビ好きだから助かる……かわいい……

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:12:27

    レジェアルでおハゲが判明したのほんと草

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:13:44

    あのおデコめっちゃ可愛いよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:15:55

    同じハゲ方してるクダリちゃんが横にいて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:33:48

    元の年齢で現代に戻って今までの経緯をしみじみ語った後に突然「クダリ わたくしたちは 生え際から後退します 覚悟なさいまし」って報告してクダリを戸惑わせるノボリさんを妄想したことはある
    こめかみあたりに傷痕あるように見えるけど、帽子のツバの切り込みみたいな傷と関係あるのかなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:51:19

    中途半端に伸ばしてないから清潔感あっていいよね。あの前頭部で髪長めだと違和感ありそうだし
    離れてても同じハゲ方してる双子すごくいい…再会したらお互いの頭見てケラケラ笑ってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:06:43

    ヒスノボさんのベルト、なんでズボンじゃなくて服の上に装着してるんだろうって思ってたんだけど、ベルトを帯代わりにしておはしょりを止めてるっぽい事に気づいた
    細かい所にアイデアマンな所が出てて面白いなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:00:54

    BWリメイク出たら、兄さんと観覧車乗れるって信じてるんだ……
    LAクリアデータ持ってたら、本来ならやまおとこのナツミが来るところ1回だけ元やまおとこのノボリが来るんだ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 05:54:10

    天冠山は空との距離も近いし、にゃりんの籠も狭そうだしで意外と感覚的には近いものがあるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:50:38

    写真は記憶と違い手元に残るのがいいですねと言いながら写真撮りまくる兄さん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:02:21

    にゃりんの籠でまるくなる兄さん見たい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:59:56

    にゃりんの籠兄さんには狭そうだよね
    狭いから背中まがってるのかな
    にゃりんのキャプテンは猫背になる運命 猫だけに

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:15:04

    SVかなりグラフィックがリアリティに溢れてるからシャンデラのグラがどうなるのかめちゃくちゃ楽しみなんだけど
    ガラス感あるシャンデラとノボリさんをセットで見たいよう(強欲)

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:30:24

    ところで皆さま薄々考えてるかも存じませんが、ポケマスで現在アローライベが復刻中ですね
    これまでのイベント復刻も時期はまちまちですが概ね順繰りかと
    そこで次に復刻しそうなイベントなのですが考えすぎでしょうか皆さまはどうお考えでしょうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:25:27

    双子復刻来たら嬉しいな
    始める時期が遅かったもので執事双子しかいないから、サカキ様おすすめパーティで兄さんだけいなくてギリィ…してた

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:14:17

    >>39

    ガラス感あるシャンデラめっちゃ見たいわかる

    リアル寄りのサブマスって全然想像つかないなあ、イッシュアメリカ人寄りイケメン双子になるか、BW時代の不気味さが全面に出るのか、ポマス双子の彫りが深くなるのか

    何よりもみあげ部分はどうなるのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:28:08

    次回のアニメももうすぐだな…
    2話と3話で妙に間隔が狭まってるの、3話で作中キャラがカメオ出現で兄さんも出て情緒めちゃくちゃな所でDLC発表ドーーーン!SV発売前の夏休みで遊んでね!だったらいいな 頼む頼む頼む

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:13:00

    DLC来て欲しいねぇ〜。ノボリさんがどうなるか、どんなひょんなことが起きたのか知りたいし、ノボリ、特訓ノボリときたら本気ノボリもメニューに追加して欲しい。可能ならクダリさんの現状も知りたいな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:54:08

    クダリの現状が個人的には一番気になるな…
    現代イッシュでノボリさんを探してるもんだと勝手に思ってるけど、クダリだってとんでもない爆弾抱えてる可能性もあるし
    SVに出るんじゃないかって話もあるけど、個人的には新作にそこまで過去作のサブマス引っ張るかな?と思う DLCかゲームじゃなくてもアルセウス関連のコンテンツで続き欲しいなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:35:21

    双子キャラあるあるの離別までやったから、次のあるあるは大喧嘩からの感動の仲直りだよね!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:58:39

    喧嘩…………するか??
    ノボリさんのヒスイ行きが本人の自業自得とかだったらクダリさんは怒るだろうだけど、ノボリさん無責任なことする人ではなさそうだしなぁ
    逆にクダリさんが原因だってことも同上
    万一どちらかのせいだったにしろ、二人とも自分が悪い時は相手が怒る前に素直に謝りそうだから喧嘩には発展しなさそう
    全部妄想なんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:20:17

    仲良しだからしないよねという気持ち 喧嘩してるところを見てみたいと言う気持ち どっちも本物!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:58:05

    ノボリさんはヒスイの事が無かったことにならず元の年齢で帰還して欲しいけど、ノボリ(ヒスイのすがた)もかなり好きなので、元の年齢で帰還してサブウェイマスターとして歳を重ねた双子を見たいですわ
    ヒスノボさんの見た目で綺麗なコートにワイシャツは滅茶苦茶格好いいと思うし、クダリも笑顔が眩しいイケオジになるに違いない
    ノボリさんの年齢がかなり謎になるけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:21:31

    喧嘩というか、今日の夜ご飯はハンバーガーがいいの!って主張するクダリちゃんとピザが食べたいのです!って主張するノボリさんは見たい

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:24:58

    日常の中のちょっとした事で軽く主張しあって言い合い?になってる姿は確かに見たい
    本気の喧嘩というより子供のプロレスごっこ的なじゃれあいしてたら可愛いよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:43:19

    現代のイッシュで歳を重ねたらまた違う老け方になるのかな?
    イケオジ双子見てみたいな、2人が同じように歳を重ねる事ができたってだけで成仏できそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:55:31

    ノボリさんが帰還できることは前提として、若いノボリさんと翡翠ノボリさんのポケバトルやリアルファイトを見てみたい気持ちがある
    いや同一人物が同じ場所に会したらいろいろやばいのは知ってるけど
    翡翠ノボリさんはポケモン本来の能力をめいっぱい発揮させた戦い方、現代ノボリさんはどうぐやせいかくを活かした人間とポケのいいとこどりな戦い方だからいろいろ面白そう
    リアルファイトは翡翠ノボリさんの圧勝ということで

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:19:15

    翡翠ノボリさんなんか知らんけど腕っぷし強いイメージあるよねw
    翡翠ノボリさんと若ノボリさん出会ったら秒で仲良くなりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:43:26

    >>52

    ほっそりした体型のまんまイケオジになるなら、それはそれでカッコよくていいだろうね

    中年太りでお腹ぽこっと出てるとかでも可愛いけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:35:40

    >>53

    翡翠兄さんのオヤブンつかいに現代兄さんが挑戦したらどうなるのか見てみたい

    多分勝っても負けてもギリギリの戦いに感動して現代でも似たような事を広めようとするんだろうな

    やめようね!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:39:36

    >>56

    大丈夫、きっとクダリちゃんが止めてくれ……くれる、はず……?止めて、くれるかなぁ……止めてくれたらいいね……

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:51:33

    クダリちゃんなら兄の暴走を止めてくれる!ってみんなからの期待を集めた上で「ノボリ それ すっごくいいアイディア!」ってブーストかけていきそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:10:59

    いっぴき道でポケモンをニックネームで呼んでくれるのが本当に本当に本当に本当に大好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:02:56

    クダリちゃんがノボリさんを止めることがあるとして、止めるレベルってどのくらいなんだろうなぁ
    チートバグのごちゃバトルレベルで意味不明なものを出してこない限りブーストかけるイメージある

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:10:35

    記憶以外にも色んなものを失ってそうだな
    チートバグレベルで意味不明なもの出してくる兄さん

    乗客に命の危険があるとか、度を超える赤字になるような企画とか…?赤字はなるべく善処した上で採算が見込めないどころか数回でバトサブ潰れるレベル位の赤字
    基本的にはブーストかけていきそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:47:11

    兄さん翡翠の生活に馴染んでるっぽいし、役職持ちだし、基本的にウォロみたいになんで自分ばっかりこんな目に〜みたいな恨み言は吐かないイメージなんだけど、それでも1回くらいは「わたくしの人生訳わからなすぎてウケますね」位は思ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:18:10

    >>59

    クダリってニックネームのポケモン送り込んで何かを訴えかけるサブマスファン100万人くらいいる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 04:53:27

    ほんと訳わからないぐらい波瀾万丈だよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:43:39

    ××年だけでOVA一本作れそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:45:34

    ポマの双子かわいすぎて高い焼肉奢ってあげたくなる
    実際は奢る側くらいの年収だろうけど、美味しいものご馳走してもらって大喜びしそうなフレッシュさがある

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:48:10

    もし鉄道員からの叩き上げだったら先輩から奢ってもらったりした事もあったのかな、どんな徳を積めば2人の先輩になれるのだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:13:35

    まず入社当時の双子より鉄道に詳しい必要があるな
    バトルはかなわないだろうから、先輩にはなれてもいつか抜かれて双子が上司になるのよね
    でも鉄道好きだし、純粋に高級なものより地元の銘柄とか珍しい食材の食べ物とかに興味ありそう
    ガラルでカレー食べて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:25:31

    ポケスペみたいにバトルサブウェイ開通時に合わせて就任したクソ強トレーナーとかでもいいけど、ゲームの方のライモンは双子生まれる前からサブウェイありそうだから個人的にはキャリア組もしくは類稀なるスキルにより爆速スピード出世したタイプだと思ってる
    クラウド、キャメロン、ラムセスあたりは結構な古株で今でも業務外では双子を揶揄ったり先輩風吹かしたりもする仲なんでしょ(強めの幻覚)

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:46:23

    スピード出世バトル強すぎ双子だけど、クラウドさんが「2人も立派になったもんや」とか言いながら美味しいお店連れてってあげてたら可愛い

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:48:21

    一般鉄道員時代は共通の制服だからよく間違えられただろうな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:54:04

    声がデカくて敬語でブラボーブラボー言ってるのがノボリ君 カタコトっぽくて幼い口調で笑顔なのがクダリ君
    この判別方法が入社〜サブマス就任してからも社訓のように語り継がれてそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:00:07

    ポフィン作りに挑戦する双子が見たい
    兄さん絶対最初ぶん回し過ぎてダバダバこぼす
    でもスピード自体は重要だから、クダリ君のアドバイスでいい感じになっていきそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:14:17

    カレー作りしてる双子も見たい
    兄さんが勢いよくぶん回してこぼれた被害がクダリの制服に…!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:27:59

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:29:23

    削除ごめん うまく貼れなかった
    クダリ君にお兄ちゃんと食べてねって差し入れしたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:28:48

    クダリ君の方がクリーニング代倍かかってそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:18:34

    アニメまであと約一週間ですね
    果たして兄さんは出るのか出ないのか
    これが終わって何もなかったら翡翠の物語も終わっちゃうの辛いな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:47:45

    DLCも無いならスマブラ出演に期待するしか無い
    あっちも時空関連は解決できる

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:01:29

    指差し確認やハイパーボイスで攻撃できるとして
    復帰はどうするんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:06:13

    ノボリさんアニメでは背中から線路出せるスタンド持ちだから線路伸ばして復帰しよう

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:14:37

    スピリットとかじゃなくてまさかのファイターw
    ポケトレ方式なら背景から手持ちに指示を出すタイプでいけるね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:23:51

    「ふっ」「はっ!」とか言って二段ジャンプして、長い足で強キックして、ガノンドロフの魔神拳をモロに食らって吹っ飛びながら線路で復帰して(翡翠さんならにゃりんかもしれない)ハイパーボイスで反撃する兄さん
    正直見たい

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:38:22

    ホムヒカみたいに機動力とコンボの鬼なにゃりんと火力とバースト力のノボリさんの二人一組ファイターで行こう

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:03:30

    そこはクダリ君とのタッグで…と言いたい所だけど、クダリ君には人間の範疇に留まっていて欲しい気持ちがあるw

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:20:24

    ポケトレ翡翠枠かな?と思ったらまさかの本人が戦うのは草なんよ
    ポケモンばかり強くてはいけないとは言ってたけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:13:47

    写真は記憶と違い手元に残るところがいいですねっねいう兄さんにポケモンスナップを与えたい
    コーラとポテチとポテチ用の箸もあげるからクダリくんと一緒に夢中で遊んでくれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:51:24

    兄さんゲーム下手そう
    どうぶつの森しか出来なそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:30:38

    マリカーとかやらせたら絶対逆走してる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 03:07:40

    見た事も聞いた事もない謎のゲーム買ってきて、とても面白そうなゲームを買いました!クダリ、ぜひ一緒に遊んでくださいまし!って弟を巻き込む

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:11:17

    某パンゲーをやる兄さんと隣で声も出ないほど笑うクダリ
    一人用だけどタイムアタックもあるから競って遊べるね(?)

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:17:03

    バカゲーをめちゃくちゃ真剣にプレイするノボリさん見たい

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:56:13

    二人でVRグラスかけてゲームして欲しい
    双子なので動きがシンクロする

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:37:02

    見えるぞ ノボリさんが勢い余って壁をぶち壊し クダリ君がテーブルをひっくり返す様が

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:47:28

    ノボリさんは機械音痴でクダリさんは機械に強いイメージある(多分アニメのせい)
    ずっと同じ場所でぐるぐるしてチュートリアル完了させられないノボリさんとプロデバッカーになるクダリさん

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:02:22

    クダリ君スプラトゥーンとかAPEXとかうまそう
    壁抜けポイントやバグワープとかもすぐ発見する
    兄さんは狩野○孝のゲーム実況みたいに奇跡の迷場面連発するけど、翡翠から帰還したら現地で培った危機管理能力で、フロムゲーの悪意ある罠を全部見抜く

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:14:44

    ゲームはゲームでも恋愛ノベルゲーやったらどうなんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:19:10

    クダリ君はファイナルソード学会参加してる

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:25:32

    二人とも電車でGOやA列車は絶対好きだし、上手そう。

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:03:32

    「見てノボリ、ここ壁抜けできる」
    「それは素晴らしい!流石クダリです!
    ところでクダリ、歩くのはどのボタンですか」
    「え?ああ、えっとね、その左の……
    そう、それを動きたい方向に動かすんだよ」
    「なるほど、ありがとうございます!
    あっ、動けました!動けましたよクダリ!」
    「うん!ノボリ、ジャンプはわかる?」
    「わかりません!」
    「えっとね……」

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:20:59

    ノボリさん、これじゃ息子にゲームを教えて貰うお母ちゃんじゃん!

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:34:19

    ノボリさん普段やらないから分からないだけで覚えたらいつの間にそこまで進めたの?みたいな速さで進行してそう
    なんだかんだRPGでコツコツレベル上げとかするの好きそうな気がする
    SRPGとかもやってみてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:24:50

    ドラクエ5やってボロ泣きしてそう「家族っていいものですね…」って……

    自分で言っててダメージくらった

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:43:12

    そういえばドラクエ5も双子いますね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:10:50

    >>97

    DDLCやらせようぜ ノボリさん絶対いい反応する

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:15:49

    ギャルゲーやアイドルゲーやった後の2人にそれぞれの推しとその理由を聞いてみたい

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:35:28

    >>106

    ゲームプレイ後

    「恋愛って、むずかしい」

    「ええ、本当に」

    「女の人の気持ち、ぼくらのポケモンの気持ちより全然わからない」

    「これなら、スーパートレインで49連勝する方がまだ簡単なのではないでしょうか?」

    「うん、ぼくもそう思う。絶対そう。

    ……ねぇ、ノボリ、バトルしよう!!」

    「ええ、ええ!喜んで!!」

    そして一頻りバトルし終わった後、

    「ぼくたち、なんでバトルしてたんだっけ?」

    「はて、どうしてでしょう?

    ……いえ、それよりクダリ!1戦目の3ターン目なんですが、」

    「ああ、ぼくも思ってた!あのね……」


    こうなる(確信)

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:45:56

    カミツレさん交えてスマブラやって欲しい
    カミツレさんとの絡み見たいです

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 04:26:35

    実際絡みがあったの去年のポケマス年末カウントダウンぐらいだっけ、3人とも明るい性格だしパーティゲームとかプレイしたら盛り上がるだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:06:54

    2人にガチの格ゲーとかさせたら決着つかずにリアルファイトになりそう

    普段は仲良しな双子だけど、稀にめっっっちゃくだらないことで喧嘩からの速攻仲直りみたいなのがあって欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:45:25

    >>109

    すごく良かったあの会話 3人とも良好な関係なのが一目で分かったし

    本編だと人間とコミュニケーション取ってる姿が想像できなかったしカミツレさんが同じ都市出身ってだけで他のみんなと接点無いから、ポマスで2人が色んなところで他のトレーナーと仲良くしてるの見れたのすごく嬉しかった ああこの子達ちゃんと友達作ったのねって謎の親心が生まれたよ

    ポマス様様やで


    兄さんいなくなった後、カミツレさんも一緒に心配してるんだろうなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:22:55

    ジムの挑戦者とかモデル関係のお仕事とかでノボリさんのこと訊かれて、普段の明るくて美しくてちょっぴりお茶目なスーパーモデルの顔じゃない少し寂しそうな顔で「彼も私の大切な友人なの。少しでも何か情報があれば教えて欲しいわ」って微笑むカミツレさんがいたらファンにならざるを得ないよ
    いや元からファンなんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:27:04

    マジでにゃりんのぬいぐるみと翡翠ノボリのポケカ出ないかなあ
    にゃりんのカゴにノボリポケカ入れたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:10:54

    にゃりんぬい欲しいよね
    今ならヤブクロンぬいもあるからにゃりんぬいが出たら一緒に買う予定なんだけど一向に出ないからやきもきしてる…ポケカはヒスイキャラが続々ときてるからそのうちヒスノボさんも来そうだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:02:24

    ヒスノボさんってにゃりんのキャプテンだけど、籠に入らず一緒に歩いて一緒に仕事してるイメージがある
    籠に遭難者とか入れて、自分は誘導してるイメージ
    主人公ににゃりん紹介するときも、なんか職場の同僚紹介してるみたいだな〜って思った
    「オオニューラです」=「担当の山本です」「にゃりん」=「ちゃーっす、担当変わります山本っす」みたいな(妄想)

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:04:04

    翡翠兄さんのキャラデザ、BW時代と見比べるとよくこんなキレッキレな調理が出来たな……って改めて思う
    ビリビリコートも黒コートならではの格好良さだしロック過ぎる 見た目だけならライブでギター燃やしてそう 実際は笛吹いてるけど
    顔もパーツは大きく変わってないし面影バッチリ残ってるのに、強そうな人感が凄い

    ノボリさんがワイルド紳士になった分、クダリが同い年になった時はどう調理されるのかすごーく気になる 白コート&いつも笑顔な柔らかい印象を膨らますと、ワイルド系よりはピアノやヴァイオリンを嗜みそうな上品な雰囲気の紳士になるのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:33:38

    >>115

    車掌のノボリさんと運転手のにゃりんと籠トレインなのかなと解釈してる。にゃりんが背負う籠は窓のある人を乗せる箱だから…そう考えると電車や乗り物っぽさがあるのかなーと

    キングクイーンじゃなくてライドポケのキャプテンなのが凄くノボリさんらしいなと思ったよ。記憶がなくてもノボリさんは人を目的地に導く車掌なんだよね…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:02:40

    オオニューラ元々かわいくて好きなデザインなんだけど、ノボリさんの影響で更に好きが上乗せされてる

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:37:00

    まずは何よりとんでもねえ値段になってるサブマスぬいぐるみを再販して欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:47:22

    リメイク出たら現代ににゃりんのたまご持って帰ってて、たま駅長みたいに車掌帽にゃりん駅長がいて欲しい
    本人の言葉じゃなくてにゃりんがいる事で帰還匂わせも粋だと思う😼

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:19:47

    >>117

    背中に直接乗せるんじゃなくて、背負った籠に入るのが電車っぽいよね

    すごいチョイスだと思った

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:48:07

    にゃりんがなかなか先代キャプテン以外に心開かなくて、そこに現れたのがノボリさんだった…!でもロマンあるけど、乗客とか安全とか口癖だからオオニューラのキャプテン向いてそう ポケの扱い上手いからオオニューラも大歓迎だろうし本人も記憶に繋がりがあったら元気出るんじゃないか みたいな優しい理由で決まっててもいいな
    このペアは本来単独行動を好むにゃりん&ひとりぼっちで翡翠来ちゃったノボリさんって組み合わせ最高にエモい

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:30:28

    ずっと疑問というかポケ世界では気にしちゃいけないあんけんなんだろうけど、イッシュ人と翡翠人ってまともに言葉通じたのだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:55:44

    >>123

    どうだろう ラベン博士を見るに英語は存在してそうだけどイッシュで使われてるのかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:01:25

    頑張って翡翠の言語習得したにしても、あまりにもBWやポマスから変わってないし鉄道絡んだ話し方も相変わらずだし謎だよね 外国人要素がブラボーしか無い
    イッシュとシンオウの繋がりのさり気ない伏線だったりして

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:06:40

    >>123

    あえて考えるなら、公式でマチエールちゃんが外国語話せるって設定あるしイッシュ語とシンオウ語は違う言語なんじゃない?

    でもノボリさん娯楽の街ライモンの交通機関のボスしてるくらいだから多分シンオウ語の方は元から話せる人だろうし、ノボリさんの記憶喪失は見る限りエピソード記憶の喪失っぽいから言語の壁については問題なさそう

    xx年過ごすうちに古い言い回しにも慣れていったのかなーって思った

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:15:37

    古い言い回しを覚えて、元々のイッシュ語で話してた口調を流暢に翡翠語に落とし込んでるって考えると凄いな ホントに色んな方面で化け物
    マチスはノボリさんに教室開いてもらった方がいい

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 05:55:33

    ノボリさんはポマスとかレジェアル見てると思うけど天才にして努力の鬼なんだろうね
    自分にまだできる事があるなら妥協は一切しない印象
    そりゃ強いはずだよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:18:28

    クダリちゃんが天才というかなんでも器用にこなしちゃうイメージあるな……ノボリさんは弟に負けたくないというか隣に立つために隠れて努力してるイメージある(あくまで個人のイメージ)

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:39:52

    個人的には「おや?わたくし何かやってしまいました?」な天才型の上に努力もするタイプだと思ってるけど、スペだけは>>129のイメージある

    それか楽しい事好きな事の吸収が爆速なオタクタイプ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:20:57

    ポマスだとクダリ曰くノボリはほとんど負けたことがないらしいし天才っぽい感じはする
    天才のノボリを頑張って追いかけるクダリみたいな印象
    脇目を振らずに一点特化で努力し続けることができる努力の天才がノボリさん、何やらせてもそれなりに卒なくこなせる天才肌がクダリさんなイメージ
    どっちも努力できる天才だけどね

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:03:26

    こんなポケモンバトル強い2人が、ジムリでもチャンピオン目指すでも無くサブウェイマスターっていうのがいい
    ひたすらにバトルが好きで好きでたまらない
    翡翠兄さんは元気にやってるけど、主人公くるまでは何か物足りなさもあったろうなあ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:16:12

    ノボリさん何というか翡翠のバーサーカーっぷりとかを見るにインプットとアウトプット力の天才に見える
    教えられてそつなくこなすってのは作中の優秀なトレーナーなら大体が上手くいきそうだけど、通常は1を得て2で返すところ、この人は1から100を得て1000に膨らませて放出してくる あくまでイメージ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:35:07

    まさに創意工夫のオヤブン使い

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:13:31

    翡翠のみんなのバトルを参考にすることにしましょう
    オヤブンだいすき!!
    それぞれ単体ならわかる
    両方好きなので合体させましょう!!は頭が出発進行してる

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:50:20

    自然とポケモンを手懐けられるとかいう強スキル持ちで、主人公と出会ってポケモンバトルを思い出してからからいっぴき道とかオヤブン使いとかの創意工夫に目覚めるの、まさに天才にして努力の鬼って感じですき

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:05:17

    そもそも努力すれば必ず勝てるとは限らない世界でバトル施設のトップとか言う実力がものを言う地位に立てる時点で二人とも天才なのは間違いないんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:11:51

    ノボリさんはみんなの行き着く先を見たいって言うけど、ノボリさん自身の創意工夫がどこまでいくのか見たいよ
    次回作で浮いてる大陸にいて「大陸を浮かせる事が出来ましたので、皆様に楽しんで頂こうと天空闘技場を設立いたしました その名もスカイバトルサブウェイ、略してスカバイでございます!」とかやり始めてももう驚かない

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:22:02

    地下鉄から地上ぶっ飛ばして空へ行くのか…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:14:37

    どうして
    浮かせた

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:20:29

    ポケダンの霧の湖(ユクシーがキョダイサンドの幻覚で防衛してたとこ)みたいなところにちからずくで電車引いてそうではある

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:23:19

    「バトル施設が浮いてたらみなさんウキウキするのでしょう?先日クダリがやっていたゲームで見ました」

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:24:16

    ヒスイで試されすぎた結果、大地を試す側になったとかそういうアレ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:26:58

    人やポケモンだけでなく、大地にも高みを目指して頂きたい!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:32:14

    高み(物理)
    これに負けたくない気持ちとなったらそりゃさらに高度を上げますね
    それでいいのか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:27:39

    発想でも強さでも物理でもブッ飛んでいく
    それがノボリ兄さんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:42:07

    最終的には宇宙まで行っちゃうんでしょ?
    コスモバトルサブウェイでしょ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:08:57

    ヒスイ→シンオウで地形がかなり変わってるのはそういう…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:20:23

    ボク クダリ 三次元せいめい体と 会話するの すっごく久しぶり うまく 次元チューニング できてるかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:44:36

    >>149

    メタ視点持ちクダリさん…アリだな

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:39:05

    クダリちゃん…兄さんに会いたいが為によく分からないことに…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:42:22

    最近は人間らしさ全開だからそうは感じないけど、夜道でいきなり遭遇したら悲鳴あげるかもしれないデザインだからこんな感じのムーブも似合うなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:31:05

    個人的なイメージ
    変なこと喋りそうなのはクダリちゃん
    変なことしそうなのはノボリさん

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:07:58

    実際あのコート着た双子と夜道でいきなり出くわしたらチビりそうだよね
    中のワイシャツにスラックスだけならただのもみあげサラリーマンだけど
    流石に退勤時とかはコート脱いでるんだろうか

    翡翠ノボリさんも山で遭難しかけてる時に出くわしたら、本人が救助するつもりでも「死神か?シンジュ団の幽霊か?」と思うような風貌してる
    後日正体知って「ただのいい人やんけ!誤解してすまん!」てなる

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:18:58

    webアニメまであと3日ですね

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:46:31

    チラッとでも映ったら嬉しい
    ガッツリ映ったら心臓が爆発して死ぬ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:03:15

    映んなくてもその頃のノボリさんを想像する余地が生まれるので何にしろ楽しみ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:08:43

    兄さんが生きてる大地の解像度が上がるだけで楽しいよね
    先週のクスリソウとか面白かった

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:55:52

    ヒスイの兄さんあれだけのポケモン従えてるって時点で圧倒的な武力なのに本人全然欲を出さないストイックな善人タイプなのが逆に恐れられそうなところある

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:45:22

    翡翠滅びるレベルの武力は持ってるよね
    悪の組織所属とかだったら真面目にヤバい
    未来の最強レベルトレーナーかつハイパー善人が来たの、翡翠にとっては奇跡に奇跡が重なった事象だよな アルセウス関わってなくても神がかった奇跡
    記憶の取り戻し方が断片的なせいで、自分の事一般トレーナーだったと思ってそうなの怖いけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:02:24

    「わたくしの元いた場所ではきっと普通のことだったのでしょうね」とか言い出すノボリさんと「んな訳あるか」と頭を抱える照ちゃんくん

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:39:09

    マジで何度も言うけど自然とポケモンを手懐けられたの自然とってどういうレベルなんだ…
    野生のポケモンをモンボなしで何百種も呼び寄せてバトルに付き合ってもらえるのも自然と手懐けられた結果なの??
    それは現代のバトル施設のトップクラスなら出来なくもないことなの??
    いやいやそんなわけないでしょうよ。。

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:26:17

    実はこの人もポケモンの言葉が分かるとか、ポケモンの血入ってますって言われたら割と信じる
    というか野生ポケ連れてきてるってことは、バトル楽しいよね!すっごいバトルできる所あるから付き合ってくれない?って少なくともバトルの楽しさを伝えて訓練場まで連れてくるナンパ力があるのよね?
    おそらくいっぴき道で来るポケモンって、訓練場で相手を呼び出す感覚で呼んでるよね?
    考えれば考える程ヤバい
    そしてヤバいことやってるのにバーサーカー兄さんwww訓練場の擬人化wwwってメタシステムの兼ね合いとキャラ的な部分ひっくるめてギャグ寄りに包括して納得できちゃうのがヤバい
    ヤバ兄さん

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:10:27

    本人の弁だと「さまざまなポケモンとふれあいながら」って言ってるのが可愛い
    翡翠中のポケモン呼んできてるの、ふれあい感覚なんだ……

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:29:12

    ノボリさん視点だとオヤブン大大大発生もふれあい広場に見えるってこと……?(戦慄)

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:31:59

    はかいこうせん受けつつ「おや、体力が有り余って居るようで。」

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:34:10

    >>166

    とか涼しい顔して言いそうなんだ……コートはボロボロでも本人は無傷でケロッとしてそう

    (途中送信ごめんなさいでした)

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:36:41

    大大大発生はノボリさんの孵化余りって言われてたのめちゃくちゃ面白かった

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:47:31

    >>166

    はかいこうせんを受けて「スーパーブラボーー!!なんという凄まじい威力!!素晴らしいです!!わたくし、ついに死ぬのかと思いました!!」って喜んでそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:17:25

    段々ナウシカか何かに思えてきた

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:46:02

    ナウシカ、「この地に生きる人々を優先しますので!」って旧人類が眠る墓所を壊滅させるノボリさんが浮かんできてしまう

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:06:46

    翡翠来たばかりの頃は、さすがの兄さんでも夜ポロっと泣いちゃう時あったのかなあ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:34:27

    サトシばりにポケモンの技を真っ正面から受けることで体調確認したりしてても驚かない

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:03:37

    コートボロボロだしお年を召しているので、ポケ側の方が躊躇しそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:10:39

    >>161

    このムーブ、なんならBWの時代にもやってそうな雰囲気ある

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:05:11

    廃人ばっかり相手してて、一般トレーナーに対してのハードル感覚麻痺してそう
    更にパシオに行って素晴らしいトレーナーがいっぱいウオーーーってなって悪化してそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:26:30

    何度も言うけど、わけもわからず立ち尽くしてた青年が、キャプテンに抜擢されて、翡翠を愛する壮年になるまでの過程を見たいんよ
    めちゃくちゃ面白そうじゃん
    ポケモンシリーズ初スピンオフ小説とか出ないかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:36:56

    ポケモンシリーズでこんなに年月の経過を描写されたのってオーキド博士以外だとノボリさんくらいじゃない?
    数年経過とか時空移動だけならまだしも壮年になっちゃってるの本当異例すぎる
    いやね、ヒスノボお爺ちゃんめちゃくちゃ好きなんだけどさ……
    もうちょっと情報が欲しいと言うか……
    いやでもあやふやだからこそ想像の余地があるわけで……

    ……あれ?
    もしかしてこれ公式はオタクへの燃料として最適解を出してきたのでは?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:59:23

    ××年分妄想できるよ!やったね!!
    クダリくん助けて(再発)

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:27:31

    今までのポケモン本編の中でも異例の世界観に異例のゲームシステム
    に異例の登場かまして異例のエンドコンテンツ担当
    強すぎる

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:36:08

    アニメ明日ですね
    ここにきてプレミア公開

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:12:01

    クスリソウの時みたいに面白情報きたらええな

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:20:11

    何かあるとしても背景だけかと思ってたけど新情報の可能性もある…?嬉しいような怖いような
    ノボリさんいたら同時に発狂できるからそれは助かるかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:28:34

    何気にポマスの大型コンテンツとやらも楽しみにしてるんだよね トレーナーとの触れ合いや交流が出来るってやつ 双子と触れ合いたい 
    黒い方がなんか意味深な事言ってきそうだけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:35:23

    は!!??!?!?!!!?!? 公式には人の心がないんか? 翡翠さんカッコいいやったー! 記憶喪失どおちて……。 翡翠さんの手持ち渋カッケェなぁ!! DLCはよ!!!! ノボリさんを帰してあげて……。 追加ストーリー出してくれるなら言い値で買います!! クダリくんは今どうしてるんですか……。 ニコイチを引き離すな(慟哭) 執事服最高かよ。 二両編成しろ!!!! 夜明け翡翠さん強すぎやば……。 スーパーイッシュ人スゲェ! 古来未来とかオタクを弄ぶのヤメテ……。 いやしかし改めてキャラデザがいいな。 なんでもいいから続報をください(血涙)

    ここ数ヶ月のオタクの心境

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:00:28

    ポマスのシリアス系イベントで誰かに「誰にでも居場所はあるものです!」とかアドバイスし始めたら重すぎて泣く

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:25:45

    プライベートの二人は色々と見れたけどゲーム内の方の設定で公共機関としての二人はどんな人なんだろう。
    上司として意外と厳しいけど残業は基本的に無しのホワイトだと理想。でも冬は地獄そうだよね、特に雪とか。
    クダリさんは業務面で尊敬されてそうだけど兄さんは予測不明な事態への発想転換とか厄介なお客様への対応で駅員からのカリスマ集めてそう。

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:07:31

    プレミア公開とかされると最終話の最後にDLC出します!とかそういうの来るんじゃないかって期待してしまう
    だめだ……それじゃあ奴らの思う壺だぞ……

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:10:49

    ええんやで
    ノボリ兄さんスピンオフwebアニメやってくれても
    なんならウォロの過去現在ムベデンボクの過去ノボリ兄さんのひょんなこと〜××年の強火詰め合わせでやってくれ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:34:48

    webアニメ、兄さん出なかったけどとても胸熱だった
    と同時にオヤブンこえーーーってなったよ改めて(オヤブンつかいを思い出しながら)

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:53:12

    正直あのアニメの展開でチートスキル持ちの兄さんはちらっとでも出せないよね……
    おそらくあの時点で野生相手に戦えちゃうもん……
    話は変わるけど、これシンジュ団はともかくコトブキ村でノボリさんが受け入れられたのって主人公のポケモン調査は勿論、アキオくんのことがあったからってのもありそうだね

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:04:34

    いっぴき道用に仲良くなったポケモン達にはしゃぐちびっ子達に囲まれて「ねぇ!触っていい!?」「ええ、もちろんです」「やったー!!」ってしてるノボリさんの幻覚が見えて泣いた

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:08:47

    アキオくんの種まきでポケモン使った訓練?ええやん興味あるーって受け入れて貰えたのかもね
    みんな興味津々だから、オヤブン×3に神がボコボコにされててもビビらない

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:31:29

    シンジュ団でどういう扱いだったのか改めて気になるよ
    モンボ使うのもキング鎮めるのも否定的な風潮で真逆の意見や行動してるのに出る杭打たれるどころかキャプテンに出世してるし、リョウジ君みたいな強火担もいるし
    染まりすぎてない若者から支持集めてたのかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:33:40

    webアニメ見てから余計にこの人ならなんか死ななそうな感じしかし無いの何でだろ……。
    何か素材集めの為に一時期行方不明になって察した皆が勝手に葬式開くんだけど「おや、これはこの度ご冥福をお祈りします……して、何方の葬式なのでしょうか?」って自分の葬式にひょっこり出てきそう。それで皆から怒られてるけど本人は本気で困惑してるって言う。あんたのだよ。

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:40:51

    >>194

    シンジュはコンゴウより老若男女揃ってるイメージだから不思議だよね

    色々ととんでもないお人だけどあくまで本人の気質としては真面目で誠実な好青年だから、大人やお年寄りにはなんだかんだで気に入られていったのかなぁ

    若者達は言うまでもなしよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:14:58

    Webアニメ見て、改めてヒスイでの主人公やノボリさんの異質さがわかったね
    あれだけの脅威が常に隣にあったことを考えると主人公が恐れられて追放されたのも少しわかる気がする
    ゲーム本編ではノボリさんにも似た経験があるような匂わせとかなかったけど、やっぱりヒスイに来た当初は自分の中にわずかに残った感覚とあまりにも違う人々の反応に戸惑ったりもしたのかな
    ポケモンを恐れる人々の中で現代の価値観の人間がキャプテンにまでなるのって想像してたよりずっと凄いことなのかもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:38:08

    >>195

    ノボリさんイッシュでも葬式あげられてる可能性あるから笑えない…

    そっちにもひょっこり顔出してやってくれ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:19:23
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:23:13

    200ならノボリさんはクダリさんと再会できる!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています