俺バ鹿だからわかんねえんだけどよ…………

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:47:17

    結局差し追い込みって賢さとか視界系スキルとかコツとかいるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:47:57

    分からない…俺たちは雰囲気でウマ娘をやっている

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:50:50

    コツは地雷らしい
    視界はちゃんと前に行けるコースを進める
    賢さはスキル発動率に関わるからいる

    差し追い込みコツをとるとコースの内側に進もうとするらしい
    逃げ先行ならいいけど、差し追い込みは前にたくさんウマ娘がいるから内側に行くと自分から抜け出せるコースを潰し始める

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:50:56

    マイル差しは賢さ欲しい、長距離はわがんね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:52:19

    競技場なら視界系は安いしコツは確定発動だから取っとけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:54:39

    逃げコツは取っておいて損はない、地固め用でもあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:56:57

    >>3

    ノンストップガールと臨機応変積めばいいじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:14:55

    >>7

    ノンストって有効なの?

    垂れウマが地雷って聞いてるから

    あんまり良い印象がない…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:17:55

    >>8

    ノンストは移動スキルではない

    あれは実は加速スキル

    だから別途移動スキルを積む必要がある

    加速量は一陣と一緒なので終盤確定一陣とかいうロマン砲

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:19:25

    >>8

    ノンストップガールは加速スキル

    臨機応変は移動スキルでなんか知らんが周囲の状況を顧みず外ラチ側に移動する

    つまりわざと馬群に突っ込ませてノンストップガールの発動条件を満たしてから臨機応変で外に逃げる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:20:28

    >>3

    先行も内側いったら埋もれるだけだからいらん

    キャンサーで外枠引いたエルの方が

    圧倒的有利だったのは記憶に新しいだろう

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:21:21

    このスレでまた新たな知識を得たけどウマ娘のスキル説明ガバガバすぎじゃない?
    もっとちゃんと書いてほらほら

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:22:02

    もしかしてコツで有用なの逃げだけなの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:23:54

    >>9 >>10

    なるほど

    臨機応変って外に出るのね

    全然知らんかったわサンガツ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:28:36

    (エイシンフラッシュがレースで外側行くなあ…と思ってたけどそういう事だったのね…)

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:32:43

    ちなみに差し追込みに賢さはいるかって質問に対しては必要とだけ言える

    理由を話す前に現在流行している差しの構成について説明する、少し長くなるぞ

    まず大前提として脚質による速度の補正という物がある

    追込>差し>先行>逃げ の順だ ポジションとして後ろの方が前のポジションを終盤に抜かせるようにするための物だ

    その上で中盤重視型と終盤重視型の2つの構成がある

    中盤重視型は、上に書いた補正を持ちつつ終盤のラストスパートの前に速度系スキル連発して先行・逃げの位置まで上がっとけば速度補正の差でぶっちぎれるじゃ~ん、という考えによるものだ

    ここで賢さの持つ役割の中にある追い越し判定という物が問題になってくる 端的に言えば賢い方が外ラチに避けて前のウマを追い越そうとする

    つまり終盤までに楽にポジションを上げるためには賢さも必要という訳だ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:38:02

    >>9

    >>10

    加速+横移動の複合だぞ

    横移動は臨機応変と同等、加速は豪脚と同等

    ただ発動が安定しない(1秒以上ブロックされないと出ない)から横移動スキルとしても加速スキルとしても中途半端でポイントの無駄

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:42:59

    せめて説明文を統一してほしい
    このままではKONMAI語ならぬUMA語が誕生しかねないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:49:00

    >>18

    これ幸いとかレッツらゴーとかどういうことだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:54:23

    コツの内ラチルート行っちゃうのは賢さバフでスタミナ節約ルート取って出られなくなるケースが大半だから何が悪いかと言うとコツじゃなくて外回れないステなのが悪い

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:57:19

    >>18

    説明したつもりなのに説明になってないKONMAIと

    そもそも説明する気のないウマは比べられん

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:00:39

    ふわっとした説明じゃないと挙動がおかしいときに怒られちゃうからというわけだね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:04:17

    コツは賢さのステータス上げるだけじゃね?
    賢さ高いとコース取りが内回りになるということでは

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:08:46

    「コツ取ると内側に行く」とか、そう言われてるだけで特に確証はないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています