今ペルソナ5やってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:50:56

    竜司やらかしすぎじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:52:31

    怪盗団メンバーが竜司以外みんな有能&頭いいから話を作るためにトラブルメーカーをさせられる可哀想な竜司...

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:52:44

    5の竜二はコミュ以外ほぼパツキンモンキーだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:53:09

    コープだとマジでいい子なんスよ竜司...
    シナリオの都合アレな子にさせられてるだけで...

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:53:15

    そうか?
    竜司は等身大の高校生像って感じがして、ゲームしてる時は和んでたけど?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:53:29

    モルガナとギスギスで泣きたくなりますよ; ;

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:53:33

    でも正直モナも言い過ぎだわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:54:20

    竜司とあんどの以外みんな便利キャラなのが余計にね・・・

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:54:38

    ハゲ倒した後の竜司をボコる流れあれなんなんだろう?あそこだけ作風が違うというか初めてなのになんか定番ネタみたいな感じでやってるというか

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:54:49

    p5sとp5rの後半の竜司好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:55:25

    竜司以外のパーティメンバーのスペックが高校生離れしすぎて相対的に等身大高校生スペックな竜司に外れクジ引くことになるという

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:55:46

    怪盗団を大声で主張するのはさすがに「竜司はさぁ...」ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:56:55

    でも高校生の自分が特殊能力持ってて人助けしてたらあのくらい調子乗ってると思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:57:40

    正直竜司はシナリオの都合なんだろうなぁって想像出来るから気の毒になってあんま嫌いにはならない。
    あきらかに贔屓されてる真と双葉の方がなんだかなぁってなる

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:57:41

    でもSの竜司はいい感じだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:59:15

    なんでコープじゃあんないい奴なんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:59:32

    パツキンモンキーはまだ話題になるからええやん
    杏殿の話とかまじで見ないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:00:13

    2周目やると他の怪盗団最初は皆冷たくて竜司こんなにいい奴だったんだなってなったわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:01:07

    >>17

    ただのいい子ちゃんでキャラ薄すぎるし...

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:02:00

    というか真はスタッフのお気に入りじゃなかったか

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:04:14

    日常シーンだと目立つのに本筋のシナリオだと完全に空気の祐介くんは!?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:04:59

    竜司だけが怪盗団しか誇れるものしかないもんな。
    あとほかのメンバーは何だかんだで考えて動くのに直動的なのが

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:05:26

    >>19

    にわか乙英語が達者だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:05:46

    まあでもあいついないと話し始まらないからな
    怪盗団始めたのも竜司だし

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:06:15

    >>21

    真がさらわれた時、車をスケッチしたし

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:06:20

    >>23

    なお

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:07:24

    >>21

    祐介くんは斑目のエピソード終わったらもう用済み扱いみたいな感じなのが辛い...

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:08:37

    祐介が双葉と伊勢エビ争奪戦してるとこ好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:58:11

    ペルソナ5好きだけど、キャラの役割が、大体竜司がやらかし、真がまとめ、双葉が解決するのがテンプレ感ある。あと春の参加が遅せぇ(最重要)

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:58:56

    パッキンは等身大の高校生よね。周りが規格外すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:00:44

    でも主人公に普通に接してくれるいいキャラなんすよ
    別にジュネスでもいいとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:00:54

    いろいろ言われるけど順平も竜二も高校生ってこんなだよねって感じでむしろ好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:02:01

    竜司はコープやるかやらないかで大分変わる
    主にやらかしたのは竜司だけど熱に浮かされてたのは怪盗団全員だしな
    一番冷静なのは祐介だったけど
    最後で一番体張るのもコイツだし

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:02:22

    sのリュウジはいいぞぉ…ジョウジィ…

    決めるとこは決めるしコメディリリーフもできる正に相棒って感じ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:16:17

    ちょっと真の優遇というか活躍が際立ってたような気がする
    まあ確かに因縁の相手が多いし有能なんで理屈はわかるけどそりゃ他のキャラにシワ寄せ行くよなって

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:27:19

    なんだかんだスタッフにもしっかり声届いてたのか3学期やSはいいシーン貰えてるよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:01:20

    竜司は学校で犯罪歴の噂流されて孤立してる時に、
    友達になってくれるヤンキーだから、凄く要る。

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:05:30

    序盤の主人公を救ってくれたのは間違いなく竜司だからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:06:26

    竜児以外いい子ちゃんすぎるのがな
    世間から賞賛されるような力を手に入れちゃったらガキなんてああなっても仕方ないって

    まあその辺アレな自覚は公式側もあるのか、P5Rの時点で竜児とのチャットとかでフォローは入るけどな
    俺って本当に直情的だよな……みたいなのとか

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:06:52

    Sでモナと一緒にばーかばーかいってる竜司好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:14:16

    >>23

    我慢強いブラウンがあっている

    みたいなもんなんだよなぁ・・・

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:17:07

    何か初期メンのキャラ薄くなっていく感じ有る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています