明日、実装されるらしいので

  • 1◆uDvzsvBOdU8j22/06/09(木) 19:43:43

    「……おぉ?アレは」
    「見覚えのあるお面があるなあ」
    「やぁ、そこの見栄え良いお二方。うちの射的場で、なんか目につく景品でもあったのかい?」
    「懐かしいねぇ……あたしのこの狐の面は、今は昔。地元の祭りの射的場で打ち落としたもんだった」
    「へぇ、そりゃあ初耳だ」
    「あん時、何故だか喉から手が出るくらい欲しくなってなぁ……情けなく親にねだって、何度も挑戦してやっと手にしたんだ」
    「それが、今やイナリの象徴的な被り物になったってわけか」
    「そういうことでい。おかげで射的はべらぼうに上手くなったもんよ」

    「なら、丁度いい」
    「ん?」
    「折角だ、その射的の腕前を俺に見せてくれやしないか?」
    「……!」
    「もちろん金は俺が払おう。……その代わり、格好いいところを見せておくれよ、イナリさん」
    「……へへ、あたぼうよ!上等でい!!」
    「毎度。……ま、そう簡単に落とされちゃあウチも商売上がったりだがな」

    「「「………………………」」」

    「━━━━そらっ!!」

     かちっ とんっ ぽてっ

    「……はっはっはっ、お見事だ」
    「よっしゃあ!へへへっ、どんなもんよ!」
    「流石だな。ここでしっかり決めてくれるのが、イナリワンだ」

  • 2◆uDvzsvBOdU8j22/06/09(木) 19:44:14

    「さて、こいつは……ほらよっ」ぽいっ
    「ん? ……なんだそりゃ」
    「この面は、あんたのもんだ。どうぞ貰っておくれ」
    「お代は見物料として払ったつもりだったんだが……いいのかい」
    「どうせあたしはもう同じの持ってるんだ。わざわざ新しいのに変えようって気はしねえやい。それに……」
    「……それに?」
    「あんたは……あたしにとって運命を共にする棒組だ。そいつと同じもんを身につけておくってのは、なかなか粋なもんだと思わねぇかい?」

    「…………なるほどなぁ。随分、卑怯なことしてくれるじゃないか」
    「あ?卑怯……?」
    「そんなこと言われちゃ、俺もこの面を肌身離さず持っておく他ないって事だよ」
    「! ……へへっ!」

    「…………ったく、見せつけてくれるなあ。貰った銭を投げ返してやりたい気分だ」
    「「え? ……あっ」」


    トレーナーがイナリさんと同じようなお面を手にする展開ねぇかなあって話でいべらぼうめ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:46:42

    なんでいコイツァ…粋でいなせないい話じゃあねぇか…

  • 4◆uDvzsvBOdU8j22/06/09(木) 19:58:26
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:54:05

    こりゃあ良いねぇ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:55:14

    半天狗がまごころ込めて作ってくれたかもしれないしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:59:35

    粋なSSで良い!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:49:47

    今まで供給が少なかった分明日が楽しみすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:37:49

    実装前にして洗練されてる……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:39:55

    もしかして明日以降の未来から来た人?イナリ育成した後の人しか書けなさそうなんですが

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:40:54

    てやんでえ!粋なSSがあるじゃねえか!こりゃあイナリ担当(予定)として褒めるしか無いねぇ!お見事だ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:44:15

    落語かな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:52:17

    二人で祭りに行くイベントは絶対にある

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:53:04

    イナリワンは全身スケベの塊、みんな知ってるね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:44:25

    射的が上手いの当たってたなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:16:47

    [棒組]
    ……一つの駕籠 (かご) を一緒にかつぐ相手。また、組んで物事をする相手。相棒。仲間。

    なるほど……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています