もしかして今回のアニメは私の人気がガタ落ちしただけではありませんの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:07:15

    お草が生えますわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:08:04

    こってりしたオタクに好かれたから大丈夫

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:08:16

    エッチな絵がそこそこ描かれたから大丈夫だよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:08:22

    足りないのは倫理観か知能か

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:08:44

    足りてるのは乳

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:09:05

    そうわよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:09:24

    もともとメインキャラの中では人気無かったからセーフ
    むしろ注目されて良かったじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:09:41

    梨花ちゃんとの百合カプが人気

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:10:28

    目明かしと皆○し編の勇姿をなかったことにされたのだから泣いていいと思いますわよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:10:36

    >>7

    クンフー使う方の赤坂いて草

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:12:03

    どんまい

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:12:16

    もう無邪気じゃなくなったからエッチ絵もあんま捗らないんだよなぁ~

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:13:57

    >>7

    知らんキャラ多いし、それらに負ける大石や入江の存在価値って……

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:14:02

    むしろ爆上がりしたでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:14:04

    沙都子ぉ!思いだせぇ!絶望顔してた時のお前はもっと輝いていたはずだ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:15:18

    >>7

    赤坂はなんで鉄平に負けてるんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:16:13

    旧ひぐらしの沙都子とは別人だと思ってみてるから安心しろ
    旧の無邪気な沙都子は好きだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:16:24

    旧作であれだけ尽くした入江がただの学費と化したことにお怒りなさいまし

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:16:33

    脚本家が悪い

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:16:48

    >>7

    圭一レナ魅音詩音の人気はほぼ変わらずに、梨花羽入が落ちて沙都子と横並びになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:23:17

    今、人気投票やったらどうなるんだろう
    この展開に付いていけてる人しか投票しなさそうだから意外と沙都子が上位に来るかな
    さとりか以外空気だし

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:23:44

    >>4

    保護者でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:24:42

    人気投票やったら上位にくると思うが嫌いなキャラランクでも上位に来そう

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:24:48

    人気と引き換えに乳を手に入れた女、わからせ系同人誌では人気出るのではないでしょうか

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:24:57

    >>7

    存在を消された校長という悲しき過去

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:25:17

    >>2

    こってりしたオタクはむしろ嫌うんじゃねえかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:26:25

    >>21

    エウアはどれ位に来るかね?

    高くても意外と伸びなくても違和感ない

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:26:28

    この瞬間すべてを許した

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:28:33

    一位の女やぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:31:00

    正直業卒放送前の沙都子ってイマイチパッとしないというか
    ぶっちゃけ部活メンバーの中ではあんまり興味持てないキャラだったので
    新・沙都子の方が面白くて好きだよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:39:22

    いうて卒沙都子も内面全然語られてないからパッとしないけどな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:42:06

    まさかあそこまでドクズになるとは思わず俺は...ガッカリした

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:45:10

    >>29

    ぶっちゃけこれ乳デカくなったからだろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:46:16

    それはそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:48:08

    惨劇起こさず梨花との不和だけで書いとけば良かったのに
    どう引っくり返っても本性が快楽殺人鬼だよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:50:02

    ひぐらし卒とかいう原作エアプが作った作品

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:56:35

    旧作沙都子が属性だけのキャラだったって言う人割と多いけど
    新作沙都子の方がよっぽど闇落ち属性だけの何も無いキャラな気がする
    悪行がただ突き抜けているだけで、悪のカリスマ的有名キャラの様な魅力は皆無だし

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:57:19

    一番損してるの魅音じゃないかな
    せっかくの発症も心情描写微妙だったし

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:59:39

    「過去がなんだろうと今が素晴らしい人間であるならばどうして恥じることがございますの。もし過去の過ちを一生取り戻せなかったら私たちは何のために生き続けますの」
    沙都子のこの発言と卒でしたことを考えると人気は鰻登りなんだよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:00:21

    >>39

    一生では取り戻せない過ちなんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:02:33

    旧作はマジで祟殺しの虐待と、目明しの詩音のおもちゃでしかなかったから、空気とまでは言わんが地味だった。アニオリの厄醒しで若干出番が増えたが、その程度

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:02:38

    >>39

    何事にも限度があるんやで

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:03:25

    >>17

    親の再婚相手に嫌がらせしたり実母もろとも殺したりしてるから無邪気じゃないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:05:41

    あの凶悪で周りに目がいかず当時の沙都子には目もくれず自分や悟史のことしか頭にない詩音が赦されてるから沙都子も赦せばいいんだよ!

  • 45sage21/09/27(月) 19:08:15

    >>37

    頭の悪いワガママなガキってだけだからな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:10:55

    旧作の沙都子の悪行って症候群の発症が主な原因だし、悟史が失踪したときは流石に懲りてそれ以降は素敵なレディになろうとしてたじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:13:12

    典型的被虐待児童の行動はしてる。ここで両親がガチで真剣に向き合う必要があったが、所詮昭和の時代。そんな知識があるわけもなく・・・。あとは村のクソどもも原因ではある。園崎家も所詮田舎ヤクザというか、カタギにこんなことして大丈夫?他の組から総叩きにされない?

  • 48sage21/09/27(月) 19:20:51

    >>47

    一般人から搾り取るのがヤクザなんだから、

    そんなもん気にするヤクザは居らんよ

    気にするとしたら、それを口実に抗争ふっかける時位だ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:21:22

    >>44

    狂人になっていく描写がしっかりされて最後は悔いながら死ぬしな

    そして沙都子は最大の免罪符の雛見沢症候群を持ってないからもうどうしようもない

  • 50sage21/09/27(月) 19:27:52

    >>49

    鷹野も使い捨てられて惨めに死ぬって末路が有るから

    だいぶヘイトが軽減されてるからな


    やっぱり仲間をルーパーにした挙句、黒幕にしたのは失敗だったと思うわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:31:46

    なんとなく作中での罪深さの扱いは

    普通の殺人>>>>>>ループ前提殺人

    な気はする


    視聴者からしたら残ったカケラどうなんねんという気持ちがどうしても強くなるけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:37:02

    雛見沢症候群という免罪符無しに罪を祓うことが業卒のテーマなのかなと思ってたけど、このままドラゴンボールで終わりそうな気もしてきた

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:39:27

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:41:15

    >>37

    闇堕ちしただけで吐き気を催す邪悪になる奴はほぼほぼいねえんだよ

    突き抜けてんだよむしろ

    動機の時点で他を圧倒するしょうもなさ

    繰り返し行う惨劇での邪悪性

    そして一切の反省が見られない糞みたいな精神性

    殺人に対する躊躇いのなさ

    正しく生まれついての吐き気を催す最もどす黒い邪悪よ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:46:45

    >>46

    症候群だとしても他のメンバーはフラバしてまで罪に後悔の念を抱いていた

    両親の殺害(疑惑)に対して記憶喪失してる

    これが罪悪感からの自己防衛ならまだいいよ

    自己保身なら救いようがねえぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:50:49

    前回ラスボスの鷹野の方がまだ惨劇起こした理由に納得出来るし同情も出来ちゃうのがヤバい

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:51:50

    少数派だと思うけど言うわ
    俺お前みたいなクソ野郎が大好きだ!!!!!!
    無印はぶっちゃけ興味なかったけど卒業で大好きになったぞ!!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:56:56

    ループ繰り返す理由がダメ過ぎるし、解決方法がクソ過ぎる

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:58:33

    さとこと梨花始末した詩音ってすごいのでは…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:01:52

    ループするにしても殺人必要ありました?無駄に遊んだループするし

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:15:19

    劇中の罪云々より笑いながら身内を殺せる精神性、相手が死ぬほど暴力ふるっても全く収まらない過剰な暴力性を内在的に持ってるってのが付加されたのがヤバい

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:19:04

    >>61

    完治したはずなのにL5みたいなことばっかしてるよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:20:54

    嫌いになったとかなら全然それはそうなんだけど人気落ちたどうこういうとただの願望で騒いでるような

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:33:10

    人気投票の順位はあれだが人気なかったわけじゃないのよな
    沙都子も好きだけどそれ以上に他のキャラが好きってなって票数振るわないタイプだったというか

    そんな中でも旧作沙都子が一番で支えてた層が今回ほとんど死滅したと思うと草も生えない

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:34:18

    だいぶマイナス要素あるけど乳によるプラスで何とかプラマイ0だわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:37:50

    >>55

    鬼隠し圭一「」

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:38:26

    代わりにゲットしたファンはヴィラン好きとサイコレズ好きと見た目良ければそれでいい派である

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:39:00

    嫌いな人が大量に増えたけど、好きな人も2割くらいは増えたと思う
    自分は最初好きだったが卒で嫌いになった

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:39:21

    沙都子について穏便に語ろうとすると外見の話しかできない

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:39:24

    >>62

    正直完治とかぜってー嘘だろと思ってたけど

    普通に14話で梨花と対話出来てたから素でやってたんかお前…ってなった

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:40:22

    あと1話で畳めますか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:41:37

    新規のファンはついただろうが10年単位で好きでいたファンは死んだってイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:45:18

    >>72

    つっても沙都子の悪い面を見て見ぬ振りしてきたかすっかり忘れてたような連中でしょ

    それなら居ても居なくても一緒な気がする

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:46:49

    今の沙都子の擁護で旧沙都子下げるの好きじゃないし嫌いだよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:48:32

    >>74

    これ

    ほんっっっとこれ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:50:23

    >>73

    それって圭一の幼女襲撃やレナの同級生暴行をいつまでも持ち出して叩いてるようなもんじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:51:10

    >>56

    鷹野の研究への思いと沙都子の梨花への思いは同等と捉えることはできる

    ただ鷹野の決定的な踏み外しっておやっさん殺害犯解剖なんだろうけど

    沙都子の百合心中と違って他に光明が全然見えないからな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:52:47

    圭一が新作で記憶喪失になったわけでもないのに幼女襲撃犯に戻ったり記憶持ったまま幼女殺人犯になったとして
    旧作からそうだったじゃんwwwなんて全く思わんわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:53:54

    というか卒正当化のために旧沙都子下げる奴って実のところ沙都子そんな好きじゃないだろ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:54:49

    沙都子が鬼狩で死んだら他のカケラで殺しに手を染めた圭一達と同様に許すのかって言ったらしないでしょう
    沙都子だけテラカワイソス

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:55:01

    過去作のあれそれを無理やり関連付けて昔からこうなる要素はあったわとか後からならなんとでも言えること言い出すの好きでもないし嫌いだよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:56:28

    まあひぐらし通ってはきたけどそんなに入れ込んでなかったから、思い出補正で沙都子のこと美化するところはあったかもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:56:32

    >>4

    こんな新作作った人達

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:56:47

    ちな最終回はこうなるから

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:57:28

    ギャグだったかもしれねぇ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:00:21

    >>81

    10年前の伏線を回収したっていう胸熱展開なのだが

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:00:50

    雛見沢症候群関係なしに自分の欲で行動して惨劇を繰り返す沙都子を許していいんか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:02:32

    >>87

    なんだろう…ポーズと顔が絶妙

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:05:02

    >>81

    まあ描けてないって話があった上でお出しされたわけで

    今の業卒の沙都子描写のほうが旧作沙都子より作者にとっては本質ついたかたちで書いてるつもりなんだろうなと思われるのはしょうがない

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:05:06

    >>87

    郷壊しのとき何処行ってたのねーねー

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:07:29

    ただひぐらし命は面白いから竜騎士の腕が落ちたとも思えないんだよなあ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:08:22

    >>88

    わかるぽよよん絵ってなんか顔変な時あるよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:09:12

    うみねこ経て昔より数段ひねくれたハゲの言う本質がひぐらし当時と一致してるか怪しいもんよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:09:39

    沙都子の暴挙は繰り返す力を手に入れてあらゆる感覚のが狂ったせいでもあるから、責めるならエウアにしようぜ
    ぶっちゃけ俺だって繰り返す力を貰ったら望む世界を手にするまで何でもやると思う

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:11:44

    竜騎士によると沙都子は人狼の役が回ってきたから人狼やってるらしいので、過去作の伏線回収でもないような感じがする

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:12:53

    まあ精神不安定な時に強大な力持ったら倫理観狂うってのは竜騎士が描きたいテーマの一つな気はする
    割と歴史上でも普通の人間がふとしたきっかけで虐殺加担とか良くある話だから個人的には結構しっくりくる

    ただ、このまま梨花に許されそうな展開が視聴者に刺さるかというと…まあ無理だろうな…

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:13:10

    >>91

    あれほとんど書いてるの叶さんでないの?

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:16:40

    沙都子の性格が業卒の脚本で設定変更された、っていうよりは原作者が元々あった設定を出してきたんだと思ってる。
    そう考えると旧作のあの描写も・・・みたいな楽しみ方できるし。

    少なくとも圭一でもレナでも魅音でもなく沙都子が犯人となる程度には竜騎士の中で素養があったんだろうし。

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:19:38

    つまり元から仲間だろうが恩人だろうが笑いながら嬲り殺せる素養を持ってたことになるんですがそれは

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:21:08

    ところでにぃにぃは何処行ったの
    悟史の霊圧が消えたまま最終回になっちゃったんだけど
    さよならで本当にさよならしてどうすんじゃーい

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:21:32

    言うて雛見沢症候群でみんな暴走し出すからどうだろ
    沙都子の場合は下地があり過ぎたというのはそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:24:26

    今の沙都子が好きって言ってた連中も何らかの罰を受ける展開があると予想した上で好きって言ってたと思うんだよね
    あと1話で禊が終わるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:24:43

    信じたくても信じられなくて敵や偽物だと思いこんで苦しみながら殺してしまう症候群と今の沙都子を同じ暴走って一括にするのも…

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:25:05

    梨花が沙都子みたいにならなかったのは羽入のタイムリープが自由の利かない不完全な能力だったのもあるのかもしれんから、純粋な対比にはならないのも忘れちゃいかん
    100年くらいで残機ゼロになった羽入に対してエウアの力は100万回以上ループしても消えそうにないし

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:26:24

    >>101

    中学生の時治りましたとかなければまだ話は広がりようはあったんけどなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:26:36

    まあ2周目の時点でシャンデリア無理心中できるメンタルだったんやけどなブヘヘ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:26:48

    >>104

    沙都子のパートナーが羽入だったら神経衰弱で詰む

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:27:35

    >>89

    悟史の事をガン無視してそれ言われてもなあ

    展開ありきでキャラの性格弄ったんじゃないのとし

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:28:07

    >>105

    あの治りましたはブラフかと思ったらそんなことは無かった件


    でも謎の奇病よりも力を得たことによる暴走の方が割とありがちな話ではある

    問題は現代日本でそんな経験する人まずいないから全く共感が得られないこと

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:29:13

    症候群完治については羽入が成仏したからって梨花ちゃんが言ってなかったっけ
    本体のエウアが出てきたらまた状況が変わると思うんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:29:51

    沙都子のやってることってこれだよね
    善悪完全に置いて独りよがりな結果を求めてるわけだし

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:30:28

    >>108

    ループ開始時点で梨花ちゃまがトミーと三四ちゃん放置したのも郷壊しでねーねーがまったく沙都子に会いに来ないのも伏線だと思ってたがそんなことはなかったぜ!

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:31:27

    >>110

    それならそれで沙都子が完治したのににーにーが一項に戻ってこなかったのがおかしくない?

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:31:35

    >>110

    エウアのせいで悪化した症候群のせいで梨花との和解も出来ずに死んでループするいつものパターンかと思った

    思ったより梨花の言う事聞いてくれそうな雰囲気だった

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:31:37

    制約の無いループ能力でネックになるのは能力者のメンタルだと思うんだけど、死ななきゃ発動しないようなクソ能力で何で沙都子は心を壊さないんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:31:53

    >>110

    実際に症候群の症状が旧作描写と比べて変なのはそうなんだが

    設定があるって信じられないんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:32:49

    >>115

    一応壊れて精神が分裂した描写ある

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:32:52

    エロ絵が増えたというけど調べてもロリ沙都子しか出てこないんじゃが…
    JK沙都子が見たいんじゃが…

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:33:03

    ハイになって笑いながら仲間殺して回る圭ちゃんとか旧作のままの症候群ならありえんよなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:33:53

    さては竜ちゃんってひぐらし見たことないんじゃね?

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:34:52

    力尽きかけの邪神の症候群と
    常に絶好調エウアおばさんの症候群じゃレベルが違うんだよきっと

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:36:10

    個人的には症候群は完治してて一般的な虐殺心理に近いものだったんだろうと思ってる
    人間って大義名分があれば明らかにおかしくても殺しに走るから
    死んでやり直せるって言い訳効く状態なのは割とマジで危険

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:37:44

    沙都子だけじゃなくてほぼ全員の株が下がってる気がするが…

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:37:56

    >>98

    礼なんかを見るに本質的には悪い子っぽいからな

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:38:25

    ぶっちゃけ続編作品で主人公の仲間闇堕ちなんてよっぽどの理由とか描写がないとファンが反転したり他キャラファンから拒絶されるし…
    見事にやってるわ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:38:52

    まさか本当に原作者は原作をやれと言うのを冗談ではなく真顔でいう羽目になるとは

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:39:56

    >>112

    時報鳴らないのは鷹野対策してるんだなとか思ってました

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:41:16

    梨花も大災害対策全く動いてないし
    それを言うとアホほど批判が飛んでくるのもよく見る光景だったなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:43:27

    >>125

    きっと深い事情や訳があるんだと思っていた時期がありましたよ

    ほぼ全ての人から拒絶されるのは狙っても早々できる事じゃなよ、ある意味すごいよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:45:14

    >>129

    もう失敗続編のテンプレみたいなものをやるんだから「あえてやって皆をキレイに納得させられるんだな!?竜ちゃん!?信じるよ!?」ってなってたよ。

    ほんま…

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:46:05

    >>130

    竜騎士に期待する事じゃ無さ過ぎて草

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:46:17
  • 133二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:46:18

    元々闇落ちするキャラを続編で過去掘り下げるなんてのはよくあるが
    ここまでやるのはまず無い

    よく見るaaの先人が思いついたがあえてやらなかっただけってのが答えな気がする

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:46:41

    >>125

    カケラ設定があるし、鬼隠しや目明し、罪滅しの実績もあるから闇落ちしても許容できる余地は十分にあったはずなんだ

    どうしてこうなった

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:26:21

    >>131

    期待っていうかひぐらしってタイトルでクソ続編のテンプレやらないでほしかったっていうだけ…

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:31:41

    >>119

    羽入がいないんだから間違いなく症候群の設定は変わっているよ

    オヤシロ様が名実共に羽入から沙都子に変わったが故の設定だと思っている

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:34:34

    魔女沙都子に善沙都子が最後にこれを言えばすべてちゃらよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:35:13

    過去の過ちの訂正にも限度があると思う

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:40:00

    悟史関連が掘り下げられるかと思ったが、そんなことはなかったぜ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:44:01

    >>139

    悟史についての新情報は4年後まで目覚めないことが確定したぐらいだな

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:45:52

    >>130

    少なくともひぐらしは途中色々あったし多少懸念は残ってたけど

    爽やかに終われたんだから掘り返した以上ちゃんと同じように旧作台無しにしない程度には終わらせられると思ってました


    うみねこで拗らせきったあのハゲを信じた俺がバカだった

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:47:22

    >>141

    続編だからって勝手にハードル上げちゃったよね

    10年ぶりの新作アニメなんだからむしろハードル下げてあげてても良かったんだけど、何故か上げちゃってたわ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:47:25

    >>122

    絶対的な力で倫理観が壊れるのはよくあるけど、

    虚像みたいなものでも特に非もない親しい人間を惨たらしく殺せるのはまた別のメンタルだぞ

    大切な人をこいつはブチ殺しても記憶は残らないし新しく生えてきますよと言われて殺せるかっていう

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:48:01

    悪女キャラってわりと好きなんだけど卒の沙都子はいまいち好きになれない…
    実は業最終話の沙都子はちょっとした恐ろしさもあって好きだったんだけどなあ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:50:21

    >>144

    業の時点で凡人に想像できる内容を卒が超えなかったんだよね

    竜ちゃんは俺らと同じ凡人だったってわけだ

    誰だこんな奴無駄に持ち上げて期待しちゃったおバカさんはw

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:53:45

    計画性と行動力に優れたレナや鷹野の絶対の意志を打ち破る詩音と比べると、悪役としての魅力も劣る
    注射シーンは絶対に省くべきじゃなかったし、トラップマスターの設定ももっと活用してほしかった

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:54:20

    駄作を生み出した作者は中傷されても仕方ないってか
    正当な批判ぶってても性根がそこにあるなら見下げ果てた奴だと言わざるをえない

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:01:17

    俺は駄作とも思わないな
    業まではここ数年で最高に面白いと思わせてくれたから

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:04:12

    >>145

    内容は超えてたよ

    ただ斜め下に突き抜けるとは思わなかった

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:04:32

    >>148

    業は確かに面白かった。ちょっと終盤間延びした感はあったけど、それでも次回が楽しみで仕方が無かった

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:33:55

    沙都子の人生って幼少期から歪みまくってて、高校でいざクソ村から抜け出してもずっと歪みまくりな眼鏡かけてた人が裸眼になったら一層視力が歪んじゃってたみたいなもんだからやりたいことはまぁ分かる
    ただヘイト管理加減がガバガバなのと尺の取り方がグダグダすぎてもっとバランス加減しろ馬鹿!って感じ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:41:09

    >>143

    ほんこれ

    ぶっちゃけ作品とも絡めて梨花と沙都子以外いりません!って言ってるみたいで色々ときついわ

    なんやねんビックバンって…

    お互いふたりが居れば他は何もいらないとか旧作の全否定やんけ…

    信じる仲間がいたから梨花は永遠の迷路から、沙都子は勇気を持って一歩踏み出せたのにマジでほんと…!!!

    腹たってきたわ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:41:29

    旧作の沙都子は絶対あんなことする子じゃないんだよな
    少なくとも梨花の気持ちを考えないで行動する子ではなかった

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:44:07

    >>153

    そうだよ

    沙都子はあんなことする子じゃない

    だから全部エウアだか症候群だかのせいに違いない

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:46:07

    >>154

    いい加減諦めろ

    最終話手前になった今まで症候群なんて描写一度でも出てきたか?

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:50:28

    沙都子はもう何年の時を体感してるのか分からないが、既に小学生でも高校生でもないだろう
    そんな長い時を生きる人間なんて本来存在しないから、業卒の姿が沙都子の本質だとはとても言い切れない
    誰だって100年後200年後何を考えてるかなんて生きてみないと分からないんだからな

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:51:01

    >>155

    お前はそんなに沙都子がクズであってほしいのか…

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:56:08

    >>139

    邪神が奇跡奇跡言ってるから最終的には起きるんじゃないかなーと奇跡にすがってみる

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:56:58

    あのビッグバン発言はマジで梨花ちゃまに言わせちゃいけなかった
    梨花ちゃま視点だと沙都子が黒幕なのは分かってもお注射もなんも知らんままだからそれはそれとしてみんなが勝手に発症したと思ってるとしても

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:01:23

    そういやキレるにしてもルチーアのことばっかで今までの惨劇の犠牲ガン無視かよ梨花ちゃまと思ってたが
    梨花ちゃまから見ると黒幕がルーパー沙都子でよくわからんが最終的に自分が死ぬのは沙都子のせいってことしかわからんのか

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:03:20

    >>153

    元々の発端が梨花の気持ちを考えて行動したら親友とはあるまじき態度で見捨てられて、エウアとの迎合で梨花のループ能力者としての本性を知ってって流れだからその辺はしゃあない

    寧ろループで価値観狂いまくった梨花が沙都子を精神安定剤のペット感覚で接してたツケが回ってきた、って話でもあるんだから梨花ちゃまに都合のいい沙都子ちゃんから脱却できそうなのは良かったと思う

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:03:22

    >>157

    155とは別だが自ら魔女を名乗り惨劇を楽しんだ人間が最後の最後に症候群のせいってのはしっくりこない。

    鷹野も症候群で最後追い込まれたが、自分の罪だと自覚してたし。

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:05:31

    >>159

    あー、そっか。梨花視点だと沙都子がなんか企んでたって分かるのは大石からで鬼と綿は「フォローしたのに圭一がやらかしやがった」の認識のままか。悲しいな。

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:06:22

    >>161

    高校生としてあるまじき態度とってた奴が被害者面とは酷い

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:07:30

    沙都子は繰り返す者になったことで後悔する機会を永遠に奪われたからなぁ
    鬼狩りで死ぬ直前にようやく自分の罪と向き合うのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:09:05

    >>159

    互いが互いに身勝手な要求を突き付けながらも誰よりも執着するって構図をやりたかったんだろうけど

    梨花の性格にまるで合ってないからなあ

    梨花ちゃん、意外とミーハーで目移りする性質だし(爆)

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:12:46

    >>159

    ビッグバン発言は頭プッツン状態から出てきた言葉だろうよ

    考察することそのものが間違いだよ

    まああえて考察するならば共に死ぬ事を望んだ沙都子に対する共に生きることを最後まで願った梨花との対比だろうよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:14:03

    大事なものを失い続けてきた沙都子の気持ちも考えようよ
    ルチーアに行こうが行かまいが何かを失うことになるってことが分かって、全部諦めたくないって気持ちが爆発したのが業卒沙都子だと思ってる

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:16:36

    えっちだから評価あげたよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:19:33

    >>168

    そこまで失ってるかなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:22:07

    >>168

    その失い続けてきたって描写がまるで無いのが悪い

    悟史が治療の甲斐無く亡くなってしまってショックを受けるとか、魅音に続けて圭一やレナや詩音とも

    高校が忙しくて会えなくなって寂しがるとか、そういう描写が有れば分かるんだけど

    アニメでは圭一やレナに勉強を見て貰って、入江に学費を出してもらってと

    周りの人から助けてもらう描写しか無いし、沙都子自身気にしてる素振りが全く無いんだもの

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:24:08

    梨花にぶつけて出る言葉は魅音や圭一レナの居るもう存在しない子供時代の雛見沢だし、部活の変化には付いていけない
    新の沙都子は主体性と将来の展望が無くてずっと過去向きなんだよね
    だからやり直す機会を貰っても自分の夢を叶えるとかは無く梨花が梨花がになる
    子供二人で小中高と過ごしてそういう風に歪んでしまったのはわかるけど、
    悟志や詩音や入江とか生活に関わる人物は居たんだからそこら辺との関係を掘り下げてくれれば色々納得できただろうに

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:25:29

    ●Q14. もしひぐらしのキャラが今も生きているとしたら、どんな職業についているでしょうか。(平成17年)
    北条沙都子:専業主婦
    自身が親の離婚や再婚で苦労したこともあり、幸せな家族生活に対して固執するだろうと思います。
    ですので、家計的に苦しく共働きの方がいいと勧められながらも、会社を辞めて専業主婦になるような気がします。
    貧しくても彼女と一緒にいられればいいという、素敵な旦那さんと一緒ならいいですね。
    古手梨花:起業家
    雛見沢の呪いから解放された彼女は、その後、生ある限りあらゆることに挑戦を続けていくような気がします。
    革新的なベンチャー企業を起こしてみたり、潰れてみたり。ものすごいお金持ちになっているか、莫大な借金を負っているかのどちらかでしょう。
    どの道、今の梨花からは想像もつかない魅力を放っていると思います。

    2005年5月の古いインタビューだけど
    この頃から業卒みたいな梨花沙都子の相性の悪さとかすれ違いは頭の片隅にあったように思える

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:25:32

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:26:11

    >>29

    卒沙都アンチの空回り具合が露呈してて泣けてくるな

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:28:41

    >>173

    沙都子の結婚相手って冗談抜きに入江が最適解なのでは?

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:28:46

    >>166

    バトってる時梨花ちゃん沙都子と一緒に行くのが絶対みたいな雰囲気だったけど2週目で沙都子が拒否った時普通にじゃあ1人で行く宣言して邪魔されようが黙々と勉強してたからな

    個人的にはあれがあるせいで良くも悪くも梨花ちゃん側の執着が沙都子側に比べて薄いというかいうほど依存してないように思った

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:29:00

    >>171

    両親の離婚、村八分や虐待によって奪われる平穏な生活、兄の失踪の末にようやく得た最高の日々も時の流れに失われて、挙げ句の果てに何年も共に暮らしてきた梨花が遠くへ行こうとしている

    描写は十分だと思うけど

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:30:22

    >>168

    沙都子は何も失ってなどいない

    ただ未来を全く見てないからこそ未来を閉ざしてるだけだよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:30:58

    そっかかつての雛見沢を追い求める沙都子って雛見沢を変える新しい風である圭一と相性最悪ってことになったのか

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:33:46

    >>163

    判明した瞬間にリスキル地獄からのドッカンバトルだから考える暇も無いと思う

    そして考える暇があると各編で正解を選んだはずなのに発症してるから沙都子が何かやったに行き付くとは思う

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:33:58

    >>157

    目を逸らすな

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:34:17

    >>180

    そうでもないんじゃね?

    圭一は古い雛見沢をぶち壊すけど、雛見沢自体は大好きだから

    沙都子にとっては自分が苦しめられた旧習を取り払ってくれる存在な訳だし

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:35:16

    >>178

    >時の流れに失われて

    ここの描写が無いって言われてるんでしょうに

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:38:33

    >>184

    昭和59年になってから沙都子ずっとつまんなそうにしてたじゃん

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:39:35

    >>183

    そもそも沙都子はかっての雛見沢に執着しているんじゃなくて梨花に執着しているだけだからそこを基準にしても相性はわからないと思う。

    ただ、大切な一人に執着してそれ以外を切り捨てられる沙都子と皆が大切で手を広げる圭一の相性は良くないと思う。

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:41:38

    >>185

    どこが?部活はイカサマ無しじゃ物足りないとは言ってたが

    負けて悔しがるくらいに本気でやってたし

    梨花に付き合って受験勉強してる時も圭一達と楽しそうにしてたじゃん

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:42:00

    >>184

    ルチーア進学後に久々に雛見沢に戻ったら分校は廃校になってて

    かつての家は崩落して無くなっていたのを目の当たりにした沙都子の気持ちはいかに

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:42:02

    非リアの気持ちはリア充には分からんのだ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:42:08

    ほんとせめて陳腐でも村八されてても惨劇が起こってもみんなが一緒にいたあの頃に戻りたいとかが動機ならどれだけよかったか…

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:42:29

    >>186

    つまり一番相性がいいのは詩音か

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:43:27

    野○先輩羽入説で、沙都子は実はたくさんの人から愛されてるけど、過去のトラウマが原因で本人がその愛に気づけていないって考察があった
    沙都子がそれに気づくことができれば惨劇を乗り越えられるという結論だった

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:44:51

    >>160

    まあそうだとしても勉強嫌だ嫌だと駄々をこね梨花が悪い梨花が悪いと一方的に言ってきたらプッツンして勉強やルチーアでの事中心になるのもおかしくないと思う

    完全に頭に血が上って惨劇の黒幕ってこと忘れてるんじゃないかな

    吉良と対峙した康一君の状態と言えば話が早い

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:46:52

    >>171

    ずっと言い続けてるけど、このアニメは情報の見せ方や取捨選択が下手過ぎるわ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:46:54

    恵まれた人には健全な人生を送れてない人間の考えることは分からない
    そのくせ分かったような気分でいるから弱っている人を追い詰めることになる

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:48:41

    >>195

    竜騎士って恵まれてない人の心情を伝えるのが上手かったと思うけどな

    アニメと相性悪いのかね

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:51:43

    wiki見てたら沙都子の旧姓は畠らしいw
    親が離婚して良かったねとは思わないが北条の方が語呂が良いね

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:56:31

    ぶっちゃけ、サイコレズ展開にしたかった竜騎士が旧作からキャラの性格変えちゃってるので
    旧作準拠で考えても意味が無いと思う
    どっかのインタビューでも、物語の展開が第一でキャラの性格の一貫性には固執しないと言ってるから
    今回は沙都子に人狼の役が回ってきただけとも言ってたので、梨花も沙都子も元の性格がどうとかはさほど考慮してないだろう
    あくまで竜騎士が重点を置くのは作中のルールとか構図で、キャラの扱いについてはかなり無頓着な所があるから

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:57:19

    何それ
    鳥山明気取りかよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:58:15

    沙都子は邪悪すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています