ムフフ 推しの可動フィギュアが作りたいのん

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:47:16

    しゃあけど…フルスクラッチした事がないんや

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:05:03

    初心者でも出来るのん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:08:14

    はい!作れますよ!(ニコニコ)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:10:30

    素材がわからないのん…
    色々ある…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:16:28

    自作パーツをfigmaやメガデバに仕込むのが早道ッスかね
    それにしても難易度高いけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:19:49

    >>5

    >>1に悲しき現在… 推しがショタだからメガデバだと胸問題があるから大変だしfigmaも身長が高すぎるとショタ感が出ないのん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:22:39

    >>6

    切って縮めろ……鬼龍のように

    オメコデバイスの胸は着脱可能や フル・スクラッチはさすがに厳しいからなんらかのものを芯材にした方が良いと考えられる 背の低いキャラのフィグマを芯材にしろ……鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:24:06

    >>7

    オメデバってやつは結構素体適性が高いな

    あざーすガシッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:25:13

    恐らくメスブタデバイスであればそのあたりガレキが売っていると思われるが……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:25:55

    >>8

    素体にするには高すぎるけどあーっリスギアあーっイギスコラボのロリ体型もあるのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:27:16

    練習には適当にフィグマとかフィギュアーツのジャンク品とか買ってくるとよいと考えられる タミヤのエポ・パテを盛ってみろ……鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:27:22

    >>10

    7200円は流石に高いっスね

    コレは買えなさそうっス

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:28:09

    欲を言えばキャストオフさせたいのん
    でも流石に無理なのん…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:28:12

    ML改造したらおとん作れそうだなと思ってるけど技術がないのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:32:15

    >>13

    差し支えがなければ資料をはれ……鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:33:47

    >>15

    しゃあけど…推しがタフカテにファンがいるって広まったら怖いんや…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:36:47

    >>16

    しょうがねぇな具体的なアドバイスがしたいのに…… 一番手軽な手段としては布服が考えられる アゾンの12分の1サイズの服をすすりつくすんや 服にもよるが硬質素材でキャストオフもありとなると茨の道だから硬質でとなると差し替えパーツが無難だと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:37:44

    >>17

    最初から差し替えのつもりなんや

    一応パーカーや

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:40:22

    >>6

    >>18

    紹介しよう服を剥ぎやすい小柄な体型のフィグマのストレングスだ、ムフフ中古フィギュアショップやネットで4千円くらいで買えるのん、しゃあけど肌色が褐色だからその推しに使えるかわからんわ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:40:53

    >>18

    パーカーだけ脱がせるならやっぱり布服が楽っスね 忌憚のない意見ってやつっス 硬質素材に拘りたいなら上半身二つつくるのが一番無難だと思われるが……

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:43:10

    紹介しよう”FAガール”バーゼラルドだ
    バーゼは特段小さい体型というわけじゃない
    アニメ等身再現のために身体を切り詰めて小さくする工作をした先人たちのノウハウがネットに転がっているんだ

    最初からメガミとしては小型のメガミデバイスのバーゼもいるしな(ヌッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:44:12

    >>19

    肌色は良い感じなのん…

    しゃあけど頭のパーカーと足の変なわっか?と手の長手袋と首のデカイ襟が邪魔じゃあ!

    どうすりゃ良いかわからん!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:45:04

    ナイフで切れ……ウドちゃんのように

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:46:05

    >>22

    待てよ フードも襟も両手足の輪っかも全部外せるんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:46:18

    パーカー部分を衣服以外でとなればこういうキットもあると思われるが……

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:47:06

    >>24

    あうっ画像を貼るのをミスった

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:47:14

    >>24

    それは知らなかったっス

    >>25

    やっぱ衣服にするっス

    しゃあけど編み物は手編み以外ロクにした事がないわ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:47:38

    邪魔な部位はナイフで削ぎ落として必要な部位はエポパテを盛るのがフィギュア改造の基本っスね 裸に近い素体ボディなら盛るだけっスけどワシが知る限り子供体型の素体は知らないから切って縮めるのは必須と考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:47:56

    >>26

    よくよく見たら光の加減で駄目じゃねーかよ えーーーっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:48:10

    >>28

    なるほどっス…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:49:51
  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:50:57

    あとパテ盛る以上塗装は必須だから素の肌色はそこまで考慮するな……鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:51:20

    フィギュア衣服はアゾンで買え……鬼龍のように

    あとは個人制作でboothとかヤフオク、あとはトレフェスみたいなガレキ販売オンラインイベントでも衣服売られてるから見ろ……鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:51:42

    >>31

    使いたい奴は売り切れなんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:52:13

    >>32

    >>33

    あざーす(ガシッ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:53:27

    そこそこ良いPCにblender(無料ソフト)とchitubox(無料ソフト)入れろ

    SK本舗でphrozen sonic mini 4kと水洗いレジンの好きな色を買え

    俺のように

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:54:57

    >>36

    しゃあけど自由に使えてなおかつblenderが動くパソコンがコンセント曲がっとるんや

    最悪火事や

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:01:13

    >>29

    ♢この言葉の意味は…!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:02:15

    >>38

    光に当たったら案外茶色いなって思ったんや

    それだけや

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:09:38

    >>12で予算について言及しているが

    自主製作でやる以上素体と各種道具、あるなら衣服の出費で普通に諭吉が数人以上飛んでいくことは覚悟しておかないといけないんだ

    悔しいだろうが金のかかる趣味なんだ仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています