結局アオのハコってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:23:02

    千夏先輩と大喜くんの物語だよね。
    雛ちゃんってなんなんだろう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:23:25

    青春の一部やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:26:05

    雛ちゃんは引き立て役としての任を果たしておる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:28:02

    わかりやすい敗北当て馬ヒロイン

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:31:09

    無惨に負けるのも見たいんだよみんな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:31:33

    大喜くんの青春を語るのに大事なお友達だから……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:32:53

    誰も勝つと思わないのがな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:44:09
  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:51:32

    >>1

    悪役

    物語にメリハリをつけたりする大切な存在だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:53:19

    物語を盛り上げるための可愛い舞台装置

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:03:07

    雛ちゃんが頑張れば先輩が自覚してくれて物語が動いていく仕組み

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:05:50

    ジャンプのラブコメ?だしヒロインレースだな!って思ってた俺の心グシャグシャにした子来たな…
    レースだと思って読み始めたのに雛ちゃんが可愛すぎて読めなくなった弱いオタクだよ俺は…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:12:41

    >>9

    夢幻外伝でも「姫と騎士だけでは劇的な恋愛は成立しない、道を阻む悪い龍が必要だ」みたいなセリフあったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:19:15

    どうせ最後はポカリ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:23:05

    これとあやトラくらいしかラブコメ読んだことないんだけど先輩と一騎打ちで負けまくってる雛ちゃん見てこんなかわいそうな構成もあるのかって慄いた

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:31:52

    ラブコメではない定期

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:51:51

    ラブストーリーだからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:08:56

    >>14

    雛ちゃんがいない世界での話だから…多分この世界でもこうなるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:37:42

    >>16

    あやトラもあやトラでエロコメだし。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:50:34

    雛ちゃんは可哀想で輝く稀なヒロイン

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:52:03
  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:35:38

    最初はまあ負けヒロインなんだろうなって思ったけど、今は正直勝ち目も3割はあるよなって思ってる
    ただの曇らせ楽しみ枠としては出番多すぎて違和感しかないんだ
    先輩との物語だけにしたいならそんなに雛描写いれて邪悪ぶち込んでも物語的に不純物多すぎて美しくなくなるのが本当に違和感あって、雛に何か単純な曇らせヒロイン以外の役割あるんだろうなっていうのが感じ取れてくる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:17:53

    雛ちゃんが負けるっていうか先輩が勝つからさ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:19:19

    >>9

    何も悪いことしてないのに悪役呼ばわりはかわいそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:21:03

    カレーでいう福神漬け
    刺盛でいう大根のつま

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:44:37

    >>24

    バトル漫画的な意味で捉えるとってことだよ、雛ちゃんいないと話拗れないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:58:47

    メガネがいるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:09:01

    ぶっちゃけこの3人だけでもストーリー回せるしなぁ…
    メガネくんとか先輩とかも要るか要らないかでいうと極端な話要らない気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:26:17

    雛ちゃんを泣かせたがるよね、あにまんみん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:29:18

    雛ちゃんも負けヒロインにしては強いというかメイン回来るたびにこれワンチャンあるんじゃないか!?とはなる。ただその後先輩メイン回が来るとダメだ、先輩が強すぎるってなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:52:10

    >>30

    毎週勝ち筋を探される女

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:22:32

    雛ちゃんがどう負けるかだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:17:52

    >>29

    雛ちゃんの流す涙は美しいからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:20:09

    成長中な部分もあるけど、人間的にしっかりしてるキャラばっかりだから、恋愛の結末関係なく幸せになれるんだろうなって安心感はある

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:18:52

    二次創作が捗るタイプの負けヒロイン

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:21:44

    >>35

    何ですか!?二次創作でも雛ちゃんは先輩に負かされちゃうとでも言いたいんですか!?!?!?!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:22:29

    >>36

    雛ちゃんが勝つSSなんかまず無いんだよね❤️

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:02:56

    アオのハコを飾るリボンが雛ちゃんさ!
    なくても箱としては完成してるけど、あった方が綺麗やろ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:17:16

    >>38

    ひでえ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:12:52

    鬼がおる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:41:27

    >>35

    闇堕ちが似合う負けヒロインだからさ…。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:55:29

    二次創作で逆レしたりパコられたり先輩に大喜くんもろとも食われたりしそう
    果たしてどこかの大喜くんは選んでくれるんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:05:19

    >>42

    たまにあるよ。たまに。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:09:11

    >>38

    実に人の心に満ちたレス

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:21:07

    >>42

    もうリクエスト出そうぜ❤️

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:02:00

    >>38

    人の心とかないんか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:03:53

    賑やかしだろ
    必要なポジションだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:12:53


    勇気振り絞って誘えばこれだからな……。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:14:54

    >>48

    告白する前の友達だと思ってた時期だから

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:20:14

    >>49

    今はここまでにはならないだろうけど、フラれるリスクがあるからね。

    もう友達には戻れないんだ…。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:32:50

    >>22

    先に告白させたり、いろいろイベント起こして先輩を刺激する役目

    大喜が雛ちゃんを意識することで、先輩とのイベントでのふり幅が大きくなって、読者の心を揺さぶる役目とか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:51:24

    >>51

    当て馬と申したか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:06:17

    明後日また泣く

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:38:04

    メタなこと言うと先輩と付き合うところまでいった読み切り版がウケての連載で雛ちゃんと結ばれるわけないからな……
    初登場の時点で連載用に色々変わるのは当然とはいえひでぇことしやがると正直思った

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:42:34

    作者が逆張り大好きタイプならここから雛ちゃん大勝利√だってあり得るぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:53:58

    噛ませ犬
    牙を抜いてあるから絶対に勝てないんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:55:24

    >>38

    新体操のリボンってそういう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:19:35

    雛ちゃんには伊藤くんもいるし…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:48:06

    >>58

    伊藤くんは雛ちゃんが異性に人気があることを裏付けるための舞台装置やぞ

    対抗馬は魅力的であることが求められるからな

    メタ話ですまんが

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:40:19



  • 61二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:12:38

    雛ちゃんが主役のスピンオフが出る予感

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:24:49

    >>61

    ※注意 大喜くんは登場しません。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:28:48

    >>62

    おい。

    おい、お前人の心とかないだろ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:44:55

    >>48

    輝く笑顔が辛い

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:50:04

    大喜くんの可愛さが魅力だから……

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:54:03

    某勉強みたいに√作られるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:25:27

    このままだとバドミントンが勝利ヒロインに。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:43:21

    >>67

    今のところ部活と恋愛を別に考えた方が上手く行くんだよねこの作品

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:02:04

    千夏先輩への想いが消えちゃうとバド続けるモチベ保てなくなりそうだしな。
    バドの為に恋心封印、はなさそう。
    なお雛

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:20:22

    大喜くんが勝つために恋を捨てる展開は無さそう、っていうかそうなりかけた所で千夏先輩がフォローしてくれそう。
    雛ちゃんは文化祭頑張ってね。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:24:19

    このスレ鬼が多過ぎない⁉︎

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:17:48

    鬼の棲む村、あにまん村だからな。
    あと雛ちゃんが負けヒロイン過ぎるから悪い

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:17:55

    雛ちゃんの告白はプレッシャーにしかなってない定期

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:22:19

    雛ちゃんによる不治の発動か……

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:23:50

    まあ今の大喜くんは遊佐くんしか見えてませんけどね❤️

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:47:13

    >>75

    まさかのBLルート!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:10:57

    雛ちゃんは遊佐くんにも負けるのか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:18:13

    >>77

    その分部活で勝つからさ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:22:29

    先週まで

    >>22

    今週

    人心無

    な自分がいる、負けルートでもギリギリは行きそうだなとか先週までは思ってたわけですよ

    まさかここまできっちりと描写してきた理由&役割が主人公曇らせのためとは思わんかった

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:07:14

    雛ちゃんは存在自体が……

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:55:29

    >>79

    大喜くんを追い詰めた元凶…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:07:21

    大喜が追い詰められてるのは雛ちゃんだけじゃなくて先輩も含めてだと思うよ
    好意がある相手が結果出してるのに自分はて状態だからこれが原因で負けることはないと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:08:18

    差を感じてどう出るか、だからな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:22:51

    一回コケて冷静になるパターンかな、これは。
    そして雛ちゃんにしっかりと拒絶の意思を伝える

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:44:11

    >>84

    先輩への思いは振り切らないのに雛ちゃんは振り切るのか…。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:25:12

    >>85

    先輩は大喜の「想い人」だけど、雛ちゃんは「告白してきた親友」だからな

    中途半端な状態だと前に進めないと判断するかもしれない

    先輩まで断ち切ったらバドミントン漫画になってしまうし…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:30:26

    >>86

    千夏先輩がモチベーションの核だしね。

    モチスターベーションでなく。

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:17:37

    メガネなんとかフォローしろ、お前のメガネは飾り物か

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:08:58

    いっそ先輩と大喜くん付き合い始めたらどうかな?
    その上で恋愛と部活の両立とかそもそもとっくに同居してる中周りにはどう説明するかとかに焦点を当てる

    宙ぶらりんより雛ちゃんの役割が明確になりそうだし万が一(いざ付き合ったら何か違う…)ってなったらワンチャンある

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:12:15

    >>89

    両片思いがオープン両思いになるだけな気がする

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:39:14

    >>88

    メガネは万能じゃない定期

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:00:37

    雛ちゃんでは救えない

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:22:48

    しかし大喜は遊佐に夢中

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:20:39

    >>93

    大喜(遊佐くんの全て(バドミントンのコト)を知りたい!)

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:39:14
  • 96二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:06:22

    先輩「まさか男の子に夢中になるとは…」

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:09:06

    >>96

    うるかちゃんからのコメントです

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:09:41

    千夏先輩「蝶野さんより手強いかも…」

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:51:36

    雛ちゃんは香辛料

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:14:03

    先輩が雛ちゃんを抱いてしまえばいい

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:44:08

    >>97

    腐ってやがる…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:28:58

    雛ちゃんには新体操があるから
    むらかみてるあき監督に雛ちゃん主演の新体操アニメ作ってもらおう
    大喜君は声だけ出演で

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:44:08

    >>102

    新体操(仮)吹いた

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:50:12

    >>103

    監督の代表作兼出世作だからね

    見たくない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:59:36

    >>104

    懐かしいな、コアマガジンの「G-type」でずっと推されてた。

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:13:16

    失恋も一つの成長の糧と言えば聞こえはいいがやはり健気な子が苦しむ姿は見たかったり見たくなかったりするんよ
    心が2つある

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:21:25

    >>38でもうほぼ答えは出てるけどだからどうという事もなくスレが落ちることもなくじんわりとレスが続いていくの雛ちゃんの恋心のようだね

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:21:43

    >>106

    わかる

    相反していてもどちらが正しいという訳ではないし、どちらが間違っている訳でもない


    それはそれとしてメガネがコンタクトにしようとしたら全力で止める

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:24:06

    >>107

    じんわりと雛ちゃんを刺してくるレス

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:31:54

    お前らは雛ちゃんをなんだと思って……

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:22:10

    >>110

    負けヒロイン

    2次創作で報われるといいね

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:19:35

    >>111

    そっちでもあんまり報われてるとは言いにくい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています