空知英秋とかいう一発屋

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:47:58

    その一発の威力はこのくらい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:48:57

    もうジャンプに戻ってきてはくれんのかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:03:58

    >>2

    戻る気サラサラ無いだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:05:16

    無事にチーズ蒸しパンになれたのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:06:16

    週間はもう無理だろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:06:31

    1発当ててドラゴンボール越えの巻数出してるのまじやばくね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:06:55

    いまなにしてんのかは不明?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:09:08

    あなたは今どこで何をしていますか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:09:42

    更にデカい一発屋が今も連載中なのは凄いやら怖いやら

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:11:22

    NARUTOとBLEACHの巻数超えてるのが一番ビビッた

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:12:16

    ジャンプ+で読み切りとか出して欲しいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:12:35

    やっぱりギャグで短編メインなのは強いわね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:21:57

    アニメも高クオリティで、明らかにやべーネタもやってくれるのすごい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:22:39

    >>13

    モザイク貫通しとる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:23:37

    もう連載はやらないのかな?
    月刊でもいいからやってほしいけど銀魂の二番煎じにしかならない予感

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:26:56

    読み切りも面白かったから気が向いたら読み切り描いてくれないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:27:45

    この人ふざけてるけど真面目なのが端々から伝わってくるのが好きだわ
    もちろん銀魂という作品自体大好きだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:28:36

    >>14

    念の為言っておくと地上波放送されたときはモザイクと目線以外の黒海苔なかったから………

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:30:58

    ワンチャンだんでらいおんの連載化とかないかな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:31:13

    ぶっちゃけ長期連載って牢獄と変わらんからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:31:36

    >>18

    むしろ円盤(と配信)で黒塗りモザイク修正されたと聞いて腹抱えて笑い転げたわ

    流石に本人からクレーム入ったんじゃなくて自主規制だとは思うが

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:31:43

    尾田栄一郎が一発屋みたいなこと言うな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:35:28

    実写化も成功した割とやべー作家

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:43:05

    この人が描いたラブコメが読みたいんだけどなあ
    13みたいなやつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:45:20

    >>4

    だいぶ前になってたよ。次は何になりたいんだろう。クリームパンかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:48:56

    どでかい一発屋だけどその一発の反動が大きすぎる
    この先あのハイテンションギャグを銀魂とは違う作品で銀魂っぽさを感じさせずに披露できるのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:52:54

    女オタの文体が銀魂前と銀魂後で大きく変わったことを考えると
    サブカル全般への影響力も半端ない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:11:40

    寿命を縮めて撃つ最強の一撃みたいな一発だからもう休ませてやれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:13:13

    >>23

    本当によかったな実写化成功して

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:38:58

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:40:14

    >>30

    ……え?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:44:34

    この2年くらいの間なんだけどジャンプ公式の何かでプロの漫画家に同じテーマでネーム書いてもらうみたいな企画を見た記憶がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:45:32

    読切が全部面白かったし次の作品を書くとしたらまた大ヒットするだろうな空知は

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:47:49

    新しく始めるなら週刊連載とアンケートサバイバルのジャンプよりもうちょい緩くできる場所が向いてそう
    気が向いたら読み切り出してほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:49:57

    さくらももこみたいにエッセイ書いて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:52:18

    >>19

    人間死に方は選べないが生き方は自由だろ肝心なのはそれとか名言が多いよね空知の作品って

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:52:27

    >>32

    「描きたい!!を信じる 少年ジャンプがどうしても伝えたいマンガの描き方」ってやつかな?

    空知の漫画は異次元ってコメントされてて草

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:54:24

    >>21

    入ったんすよ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:55:04

    >>13

    しかもゴリラはほぼ口出しせずに「アニメ化出来るもんならやってみろ」のスタンスらしい。そしてそれをサンライズはホームランで撃ち返す

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:58:46

    映画じゃ作者にそこまで金は入ってこないからヒルズに住むのは無理って言ってたけどこの人の本とアニメの売上を考えたら普通にヒルズに住もうと思えば住めそうだよね。バクマンで知ったけど作者は野球選手の年間契約料みたいなお金も貰えるらしいから貯金凄い事になってると思うし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:01:07

    例の政治家に関してはお子さんが当時中学生と聞いてよりによって銀魂で親がこのいじり方されるのは可哀想だなと同情したわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:03:02

    漫画なんて大変でしょう…?エッセイでもお書きになりませんか?人情とコミカルが滲む軽妙な文章書きましょうよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:19:55

    >>35

    わかる

    ジャンプ界のさくらももこになって欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:59:29

    読切も全部面白しいエッセイや新連載やっても絶対外れはしないだろうなっていう謎の安心感がある

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 03:04:07

    >>13

    BGMオンリーとか同じシーンを使い回して作画コストを大幅に削ることで戦闘作画に予算回したりできたのが強いよ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:28:03

    アニメは最初は微妙だったけど放送枠移動してから何かから解放されたかのようにどんどんギア上げていったイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:45:41

    たまに読み切り短編とか書いて欲しい
    空知の銀魂以前の短編もかなり好きだわ

    それに銀魂ならいつでも読み切りギャグ短編描くこと可能だし、落ち着いてまた銀魂キャラ描いていい気持ちになったら描いて欲しいなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:47:15

    >>33

    というかそもそも読み切り向きの漫画家だと思う

    1話完結が異常にうまい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:48:17

    結局頑なに顔出ししなかったとこも好き

    映画の現場行くのも嫌がってたのを、小栗旬から来ないと小栗旬之介のこと訴えますよwとか脅されて行ったってエピソードでめちゃくちゃ笑った

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:59:05

    陰キャ引きこもりキャラやってるけど実際は自己顕示欲満々なんだろwみたいなビジネスゴリラじゃなく、本当にインドアゴリラな感じが好感度高い
    でもあんな感じの人情とか機微に通じた話が書ける人だから、実際の空知先生は、凄く真っ当な人なんだろうなと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:14:39

    >>19

    「現世人情編」からの「あの世騒乱編」ですね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:16:57

    >>43

    汚いさくらももこ……

    本家も別にキレイではなかったわ

    むしろ空知の方が真面目にキレイなエッセイ書きそうまである

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:22:42

    この人がエッセイでもおもろいのはおまけの質問コーナーで証明されているのが強い

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:27:29

    篠原に雑なイジられ方されてるの見ると悲しくなる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:30:07

    どんな形でも良いから次回作は出して欲しいなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:57:03

    >>9

    ゴンじいさんはどこで何してるんだろう?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:02:17

    >>53

    すごくわかりやすい例え話で問題点を指摘しておきながらきれいにオチをつけて笑いにもってくセンスよ

    マジでエッセイ読んでみたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:05:30

    ここまで作風が固着してると、二発目は最速打ち切りになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:11:20

    >>46

    一話30分を一話15分×2の構成に変えてから目に見えてテンポ良くなったよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:15:28

    実写化に際してのコメントが「小栗旬という才能に泥船に乗って沈没してもらう」というキレッキレなものだった
    なお泥船は沈没するどころか無事航海を終え、二度目の航海にも成功した模様

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:39:58

    >>60

    キャストと制作スタッフに愛された作品だったのが目に見えてわかる作品だった

    もちろん面白さに直結していた

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:49:12

    流石に実写じゃスレスレの下ネタやパロディは無理だろうと思っていた…
    パロディっていうかメーテルじゃねえか!!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:22:00

    >>40

    グッズのライセンス料も売れてる額からしたら莫大なはず

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:23:52

    今でも定期的にキャラカフェとかグッズのポップアップストアが開催されてるから
    原作終了後も収入源になってるだろうな

    もう働かなくても問題ないだろうけど。チーズ蒸しパンに飽きたらまた描いて欲しい…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:58:12

    >>62

    土方の禁煙回の実写版に出てきたんだっけ?

    どんどん雑な機械化していく鉄郎と一緒に

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:55:21

    読み切りも描かないし創作意欲なくなっちゃったのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:06:23

    最近ぬら孫作者の新作の帯コメ書いてたみたい

    ちなみにいぼ痔が再発したらしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:31:47

    帯コメント描いたり付録でテニプリの絵描いたりちょくちょく見るけどやっぱ漫画が見たい気持ちがある

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:28:37

    >>56

    元気にTwitterしてるよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:31:27

    >>29

    失敗してもネタに出来るから無敵だよこの漫画

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:36:11

    面白いけどラストは締め方に苦労してたから長編はもう描きたくなさそうだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:30:58

    >>26

    連載中にやった読み切り企画はほぼ銀魂だったな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:31:42

    独身だっけ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:35:02

    文化祭

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:11:58
  • 76二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:29:35

    質問コーナーの執筆で答えてるの好きだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:32:25

    >>74

    文章読むだけで不快になってくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています