ビッグバンについて教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:51:24

    質量があると重力が生まれることを知ったっス
    でもこれおかしいと思うんスよ
    最初に誕生した宇宙は10^-34センチメートルだったと今調べてわかったっス、その中に今宇宙に存在する全ての物が詰まってたんスよね?もちろんめちゃくちゃ質量は大きい筈なのに膨張するわけないと考えられる

    もしかして俺はめちゃくちゃ馬鹿なんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:52:11

    しゃあっ虚数・時間

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:53:06

    しゃあっ ア・ホ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:53:15

    だからダークエネルギーがいるんだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:53:23

    >>1

    そうか!君は頭が悪いんだね…

    かわいそ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:54:02

    >>4

    取り敢えず何か分からないけど計算が合わないから名前を付けてるだけなんだよね

    酷くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:54:20

    空間自体が広がるから重力があろうと関係ないと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:54:29

    >>1

    自覚しててもバカはバカなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:54:39

    待てよ、世界は巨大な象が支えてるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:55:12

    待てよ 地球が爆発したらお兄ちゃんとお風呂入れないんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:55:51

    未だに地球の重力に引かれている人間には宇宙の真理を理解するのは無理だと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:56:01

    しゃあっ ビッグ・クランチ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:56:31

    もしかして宇宙は猿空間じゃないんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:56:37

    >>5

    待てよ 知識はこれから深まるんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:56:43

    しゃあっ 超新星爆発

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:58:11

    東大を卒業したワシに>>1の仕組みを教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:58:22

    そもそも重力を含めた四つの力ちゅーのは空間を媒質に伝わるんだよね。宇宙ってのは空間そのもので、その中に質量とかヒッグス粒子とか各エネルギーとかがあるから、宇宙そのものに重力が掛かるわけじゃないんだよね
    間違ってたらごめんなぁっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:58:28

    >>11

    どれだけ離れても重力の影響からは逃れられないんだ 小さすぎて分からなくなるだけなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:59:55

    >>17

    待てよ空間だけが広がっても質量が一箇所に集まってたら意味がないんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:00:18

    >>18

    ウアアア土星の引力に引っ張られて身体が浮きそうにナッテイルーッ

    助ケテクレーッ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:00:24

    待てよ 人間同士の間にも引力は働いてるんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:00:24

    >>17

    ふうん、宇宙の外に空間は無いって訳か

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:00:56

    >>17

    あ待って、媒質は空間じゃなくて粒子自身なのん。場の理論がごっちゃになったっス

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:01:16
  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:01:39

    >>19

    空間が広がると質量同士の隙間も広がると思われるが...

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:02:09

    待てよ世界は神様が作ったんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:02:27

    >>5

    >>8

    説明もしないくせして一方的にバカにするその姿勢には好感が持てない

    本当は自分も分からないんだろボクゥ〜

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:02:29

    >>18

    今調べて知ったんスけど重力のはたらく範囲って無限なんスね…初めて知ったっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:02:51

    >>25

    待てよそれなら今この瞬間お前は宇宙の膨張に合わせて膨張してることになるんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:03:30

    >>28

    宇宙の果てでも地球の重力は届いてるんだよね

    まあほぼ0なんやけどなブヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:03:33

    >>28

    怒らないでくださいね

    高校物理じゃないですか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:04:34

    >>31

    高校で物理を取って無かった俺に哀しき過去…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:04:58

    >>30

    ゼロでいいやん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:06:31

    >>29

    風船に点をうって膨らませても点自体は広がらないんだ 分かりにくいだろうがそういうことなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:06:36

    結局なんで宇宙は膨張したんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:07:34

    >>34

    人はマクロな大きさを持ってて点とは言えないと思われるが

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:10:16

    >>35

    <E^2>が0でない以上無からもエネルギーは生まれるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:10:56

    >>21

    吐き気を催す邪悪はチンチンポリオに殺されやがれっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:19:49

    俺も宇宙は宇宙の外にいるでかい知的生命体の科学実験じゃないかって考えてた時があったっス

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:25:50

    自分の知ってるやつだとインフレーション理論っスね
    誕生前の宇宙は真空だった、何もないわけじゃなくて常に対消滅が起こり続けてトータルで0になっていたけど
    事故ってバランス崩れた結果爆発したのがビッグバンって習ったっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています