でもね、俺バッドエンドや鬱展開って嫌いなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:58:14

    どれだけ陳腐でもハッピーエンドのほうが救いになるでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:59:07

    ワシは道中がどんだけクソでもハッピーエンドなら
    許してしまうんだ 龍継ぐも終わり方次第では
    全てを許すんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:00:22

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:01:13

    曇らせてもいいけどハッピーエンドにはしろって話スね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:02:08

    待てよ、子供たちに愛と勇気を与えるには恐怖と絶望も必要なんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:03:50

    >>3

    最終回で主人公をとりあえず殺しとけばいいと言う風潮は絶対に流行るな ブン屋みたいに最終回で唐突に主人公を殺すのが嫌いなのが俺なんだよね めちゃくちゃ丁寧かつ納得できる曇らせからの死亡エンドとか鬱エンドならいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:06:05

    ハッピーハッピーエンドだろうがバッドエンドだろうが適当にやったら台無しなのは両方一緒だと思われるが...

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:07:32

    それは主人公がなにもせずいる意味が全くなかった魔女旅の3話のことを言うとんのかい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:08:48

    >>7

    待てよ 雑でもハッピーエンドならキャラが幸せそうだしいいかぁって思う層もいるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:09:32

    >>7

    怒らないで聞いてくださいね、ハッピーエンドで終わる適当な物とバッドエンドで終わる適当な物ならまだ前者の方がマシなんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:09:35

    >>8

    待てよ あれはそう言う世界線もあったってだけなんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:09:59

    うああああ唐突なシリアス展開が最終話付近を練り歩いてる!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:10:00

    >>7

    雑なバッドエンドほど救えないものは無いからハッピーエンドにして欲しいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:10:24

    とにかくキャラを曇らせて鬱展開にすればそれを「深い話だ」と深読みするユーザーもいるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:11:04

    正直主人公が死ぬことによって完成する物語なら仕方ないと思う部分はある、復活しちゃったけどゼロレクイエムとかは特にそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:11:42

    >>1

    高校鉄拳伝のラストのことを言うとんのかい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:11:49

    俺は一流のバットエンドよりは二流や三流のハッピーエンドの方が好きなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:13:00

    一流のバッドエンドに勝る終わりなどあるか? いやない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:13:32

    猿先生の漫画なんてバッドエンドかビターエンドしかないやんケ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:13:52

    これ以上は危険や
    とりあえず主人公を殺して終わらすぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:14:44

    怒らないで聞いてくださいね、昔のセカイ系全盛期はとにかく暗い話にしないと人気が出なかったんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:14:51

    火の鳥はクソ鳥非難が目立つ作品ではあるけど、多種多様な終わり方が含まれた完璧作品だぁ
    勿論バッド・エンドも面白い

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:15:15

    >>21

    セカイケイッテナンダ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:16:14

    出来の悪いバッドエンドも結局胸糞悪いのは変わらないから対して見返されないし時代が進めば進むほどエアプの割合増えていって忘れ去られていくんだよね
    かわいそ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:17:01

    待てよ 端から見たらバットエンドでも本人が満足してればそれはハッピーエンドなんだぜ
    しゃあけど! やっぱ辛いわ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:18:14

    >>23

    主人公とかその身近な人物の心情とか環境が世界の存亡に直結するパターンのことっス


    エヴァみたいな感じっス

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:18:39

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:18:53

    >>26

    そんな呼び方するんスね聞いたことないっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:20:06
  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:40:00

    もしかして>>28はかなり若いんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:44:26

    バットエンドって適当にキャラ殺せば成立するしキャラの物語も終わるからそういう意味では楽なんだよね
    もちろんきちんと練られたバットエンドもあるんだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:46:48

    話の質なんてどうでも良いんだ登場人物さえ幸せならなぁ
    ビターエンドとかもそうだけど映画を見に行ったりする時に悲しい気分で帰らなきゃならなくなるのは嫌なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:48:17

    娯楽でバッドエンドは見たくないっスね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:48:19

    しゃあっ ワタシハサウイウヒトニナリタイ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:54:57

    雑なバッドエンド…

    それはバビロンのことを言うとんのかい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:56:56

    待てよ長年応援してた主人公が悲惨な末路を辿るのを見て喜ぶファンはそうそういないんだぜ
    バッドエンドにしたいなら短編にしろ…鬼龍のように

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:03:48

    >>36

    進撃はうまくいった方だけど 進撃ほどの作品でもああいう結末は難しいんだよね ハードル高くない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:02:34

    丁寧に作るならバッドエンドの方がハッピーエンドより作るのが難しいんだ
    商業的にも余程上手くやらない限りバッドエンドはコケてしまうんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:37:07

    >>18

    はぁ?何言ってんだそれ おかしいだろジャッ、プ

    一流のハッピーエンドに勝るものなど存在しないと思われるが...

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:39:38

    雑なバッドエンドより雑なハッピーエンドの方が良いって言うのは的を得てると思うっスね 忌憚のない意見ってやつっス
    バッドエンドを面白く書こうとすると面白いハッピーエンドより作品内でのガバが許されなくなる雰囲気はあると思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:39:43

    ハッピーエンドとかガキやメスブタ向けの娯楽やんけ 何ムキになっとんねん 

    成熟した男はバッドエンドを見ろ… 鬼龍のように

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:42:04

    最近バッドエンドとか鬱展開どころかモブが死ぬのさえ受け付けなくなってきているのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:42:19

    (ストーリーの辻褄が合っていれば)なんでもいいですよ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:43:08

    ホントにバッドエンドがクソなら古代ギリシャ悲劇だなんて流行するはずないやん ふぅん 欧米はバッドエンド好きという事か

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:46:34

    >>1寧ろ陳腐なハッピーエンドこそ駄目と思うんだよね だってわざわざ現実の形を歪めてまで形式上の“幸福”で終わらせるようじゃまるで現実に幸福なんてないと断定されてる気になるじゃないですか

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:49:17

    結局受け取り手側が納得出来るかどうかだと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:51:40

    要するに作品に対するスタンスの違いと考えられる

    作品に快楽以外を求めてない人間はハッピーエンドを好み、それ以上の学びを見出そうとする人間はバッドエンド……どちらも“アリ”だ

    ぶっちゃけ喧嘩しないことが大切なんだ 全てじゃ好みだ 

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:27:10

    >>45

    現実の形を歪めて無理矢理バッドエンドにするほうが陳腐なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:28:24

    しゃあっプラチナエンド!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:30:56

    トライガンマキシマムは途中からヴァッシュの死で終わるとしか思えなかったから、最高の笑顔で走ってく姿にボロ泣きしたのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:39:21

    ハッピーエンドありきの鬱展開ってキライなんだよね
    どうせ鬱展開があったことなんてなかったことのように扱われるんだろうし、オチがどうなるかかわからないから面白いんでしょう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:20:17

    >>47

    怒らないでくださいね

    バッドエンドの方を高尚なものとして扱っているじゃないですか

    もちろんハッピーエンドの方が高尚なんだからゴングを鳴らせっ戦闘開始だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:28:33

    >>48

    どっちも陳腐っスね奇譚のない意見ってやつっス

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 05:50:10

    やっぱ怖いスねDD論は
    人生の悲哀を感じますね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:00:11

    でも漂流教室は1人しか帰れないのが良いと思うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:02:57

    >>26

    怒らないで聞いてくださいね

    個人の感情的な犠牲程度で滅びを免れる世界なんて潔く滅びてしまえばいいじゃないですか

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:02:57

    >>47

    怒らないで聞いてくださいね

    ハッピーエンドからも学びは得られるんだからバッドなんてただの下位互換じゃないですか

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:03:59

    いけーっ デウス・エクス・マキナ!

    なにっ
    その役割の奴が登場人物全員殺してバッド・エンドになった

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:04:56

    ムフフ...バッドエンドが許されるのは演劇や映画まで
    長編アニメやゲームまでいくと不快感の方が勝るの

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:07:41

    マルチバッドエンディング方式を採用したDoD
    一つくらい完全無欠なハッピーエンドがあってもと思わなくもないっす

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:07:58

    作風と読者層の期待によるのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:26:00

    ビター(バッド)エンドのまま続編が潰えた機動戦艦ナデシコに哀しき過去…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:29:13

    やっぱり鬱展開とかは主人公によって敵もろともぶっ飛ばされるのが一番気持ちいいんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:30:16

    >>60

    待てよ

    Aエンドは寂しいけどみんな満足したしハッピー寄りなんだぜ


    そこでこ…こんなの納得出来ない…

    した結果東京タワーに突き刺さったんだ


    ふうん欲張るのは良くないということか

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:31:36

    >>2

    過程が微妙でもラストが良ければ満足する現象をピーク・エンドの法則って言うんだぜ

    まあオレもそのタイプなんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:35:28

    シェイク・スピア「はあっ?何言ってんだ 悲劇の結末の話ばかり持て囃したのはお前らだろ聴衆ップ」

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:03:49

    高尚かどうかだの上位互換だの下位互換だのほざいても結局は作品の媒体とか作者の過去作から予想される傾向と期待とか当時の世情とか流行りとか色んな要素に評価を左右されるんだから一概に言えるわけないじゃないですか


    好きか嫌いかで語れ...鬼龍のように

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:12:08

    しっかりと積み上げてきたものが報われるハッピーハッピーも積み上げてきたものを台無しにされるのも好きなのが俺なんだよね
    ハッピーハッピーに見せかけてバッドもバッドに見せかけてハッピーハッピーももちろん好きなのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:13:36

    めちゃくちゃハッピーエンドだけど一抹の寂しさがあるエンディングが好きなんだよね
    バッドエンド…あなたはクソだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:14:57

    バッドエンドで話の真相とか裏側にも触れるのが楽しいんだ雑談の幅が広がるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:18:57

    途中までハッピーハッピーな流れだったのに終盤あたりで唐突に仲間死んだり新しい設定が生えてきて滅亡するパターン...あなたはクソだ


    最初から伏線とか布石を積み重ねてて納得の行く物なら良いよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:22:17

    鬼滅の無限列車編は映画単体だとバッドエンド扱いになるんすかね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:22:26

    悔しいだろうが仕方ないんだと人生の悲哀を誠実に書こうとする覚悟は無視する

    ただ、明るい展開に対して欺瞞だ。すべてが欺瞞に満ちていると斜に構えた鬼龍!は確実に殺される

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:26:43

    でもねオレ 鬱展開そのものは別に構わないけどSNSとかで「闇!」「読む地獄」とかって騒ぎ立てるヤツがキライなんだよね
    品がないし作品が終わったら何事も無かったかのようにそそくさと去ってくでしょう
    今更まどマギを「鬱展開の極致!」とか言って褒める奴なんてそういないし
    Twitterがある今だと尚更インスタント的な物に成り下がってる感じがするんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています