何か説明がフワッとした能力貼る

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:25:04

    何だ魔神って
    何だランプ人間って

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:27:27

    ぶっちゃけ本体に強いイメージが全くなさすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:28:10

    ランプってのは擦ると魔人が出てくるだろ?
    ガキでも知ってる常識だべ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:32:25

    本体の強さが反映されてる設定でもないと、ずっとコスコスしてんの勿体ないよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:32:43

    これ魔人がフィジカルで殴るだけで特に特殊な能力もないよなw

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:34:04

    これいつも思うがダイフクも戦った方が強いだろ
    数のアドバンテージを活かせや

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:36:51

    全身魔法のランプ人間ってことでいいのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:43:57

    ダイフク兄さんマジでなんか活躍しましたか……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:44:06

    ヨミヨミが(能力開発で他の力も出てきたけど)「逝っても一度甦る」なんだから
    ランプの魔人の能力なら「何でも(色々何でもではない)願いを3つ叶える」がしっくり来るが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:44:07

    こすった回数に応じて魔神が出てくる時間が決まるとかだと強能力だと思うんだけどなぁ
    ずっとこすらなきゃいけないのディスアドすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:44:40

    こいつと違ってオーブンが有能すぎるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:45:10

    油断したな!ランプとはこういう道具だ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:45:11

    こっちじゃ無いのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:45:22

    対空能力ありそうなのにキングやマルコの襲撃に何も出来なかった奴

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:47:20

    魔人が常に本体より(一定以上)強い、って設定なのかな?
    能力にスキルポイント割いて魔人育てるくらいなら普通の基礎戦闘力上げればいいし…
    射程距離が長いなら飛べるのはアドか?
    一応擦りながら本体も戦闘参加すれば2人になれる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:49:00

    地味に魔人のデカさが自在のが便利

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 03:18:17

    HCIは尺の割りに初見殺しで謎が多いパラメシアの能力者が大量に出てきたからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 05:10:11

    >>8

    サンジをぶっ飛ばして味方と一緒に一瞬反乱を制圧した。

    味方の船を巻き込んで破壊しまくった。キャロットにはあしらわれてる。

    全く活躍してない事もないけど目立った活躍もなしで強さが分からない感じだな...

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:05:01

    ランプの魔人が黒光りしてんのって覇気なんかな
    それはそれでよくわからない事になるな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:28:17

    >>13

    甘いもの食べ過ぎると胸「焼け」してのどが痛くなるとかそうゆう能力かと思った

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:29:26

    ぶっちゃけ大仏もよくわからんけどなあれはなんか強そうに見える不思議

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:39:19

    >>19

    アニメでは青いし、覇気ではないんじゃない?

    薙刀での攻撃とかにダイフクの覇気を纏わせたりはできそうだけど

    というよりできないと本体より弱くて意味なくなっちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:40:41

    ジョジョで言うスタンド的な扱いかなぁ…って何となく思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:53:04

    本体を倒さない限り魔神は何度でも復活するとしたら強いと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:54:30

    魔神vsストローマン

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:56:29

    >>24

    それはそれで手をたたくだけでめちゃくちゃ強い軍団無限生成できるやついるしなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:58:22

    さらっと流されたけどバターのも分からんしブクブクで空飛んでるのも分からん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:59:41

    >>26

    魔神は範囲内なら飛行できるし...


    海上戦なら魔神の方が使い勝手良さそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:07:45

    能力を鍛え上げてないってことは無いだろうし、鍛え上げた結果があれなら比較的ハズレ能力だな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:11:17

    聞きづらいんだけどホヤホヤってなんなん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:20:37

    結構ユニークで面白い能力で個人的には好きだな
    パワー特化なイメージある

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:24:48

    >>14

    これ

    あそこは多少でも応戦してほしかったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:30:38

    あにまんでドレークが味方になるって言った時に麦わらの一味から見たらダイフク兄さんが急にお前らの仲間になるって言ってる様なもんやぞって言われてた印象しかない

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:31:40

    >>5

    ダイフクが接地している必要はあるけど、

    空は飛べるし巨人族並みのサイズにもなれるので

    状況次第で一人で艦隊蹴散らすくらいはできる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:32:11

    >>33

    このレス見た初めて時めっちゃ笑ったわw

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:38:10

    コスコスとかボワボワの実では駄目なのか
    ホヤホヤだとホヤ人間みたいじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:54:06

    ランプシコシコ人間

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:06:42

    いま気づいたけどコイツ意思を持ったパラミシア系の実じゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:24:16

    >>30 >>36

    火屋(ほや)らしい

    実際分かりにくいと思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:25:54

    >>38

    アニメだと一応同じ声優が声色変えて魔人喋ってる風にしてたけど、

    原作はダイフクが口パクしてる疑惑

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:31:22

    松本人志って言われてるの見てダメだった

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:35:28

    強いことは強いんだけど…って能力
    多分召喚系のキャラが描きたかったんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:42:27

    >>40

    吹き出しダイフクから出てたのか、気づかなかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:44:09

    魔人の強さに最低保証が付くなら
    地位だけ高い雑魚(例:バギー、オロチ、スパンダ)ほど活かせる能力かも

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:47:16

    厳密に言うと魔法のランプ人間だろ。魔法のランプの能力を持つ自分を擦ると奴隷たる魔人が出てくるんや。でもアラジンの魔人とは違って万能ではないんやと思う
    魔人が黒光ってんのはダイフクが武装色を纏わせてるからやな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:47:23

    ダイフク兄さんの想像力が足りなくて筋肉魔人になっちゃってて
    もっと発想豊かなら某有名ランプ魔人のように最強魔法使いになれたのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています