ファイタフファンタジーXIV part3.0

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:34:11
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:35:37

    立て乙ッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:35:53

    >>1

    スレ立てありがとうなのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:37:12

    トマ・ホーク

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:37:24

    ウォー・クライ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:37:42

    ヘビィ・スィング

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:37:54

    メイム

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:38:12

    シュトゥルム・ブレハ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:38:25

    インナー・カオス

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:39:43

    原初の解放
    アップ・ヒーバル
    フェル・グリーブ
    オン・スロート
    フェル・グリーブ
    オン・スロート
    フェル・グリーブ
    オン・スロート
    プライマル・レンド

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:40:26

    保守は終わりなのん
    最後雑なのは許せ…鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:52:21

    今固定で絶・アレキに行ってるんだけど、メンバーの1人が時空潜行の時に毎回エラーで落とされるんだよね、酷くない?
    何とかせんかい吉田ーーッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:55:42

    ワイ、この保守の仕方に心当たりがあるんや!
    かつてあったFF14総合スレや!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:49:06

    よしっ エンピの土地が当たったぜ これで俺も潜水艦億万長者だ まあ抽選とはいえワシしか応募者いなかったんやがなブヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:49:04

    >>14

    例え1人でも土地購入おめでとうなのん

    自分は外れたけど気落ちせずアパルトメント買ってハウジングを遊ぶのん

    ても4回目辺りからFC区画も個人向けに解放されて欲しいのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:39:57

    >>15

    あざーす(ガシッ FC用区画は今でもスッカスカだから個人向けに開放して早く買えるようになるといいですね……生(なるはや)でね(ニィ~

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:53:25

    ”鼬”、お前がここを見てるプレイヤーに会いに行け

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:05:59

    オメガ後日談の報酬がオーケストリオン符だと訊いて気になってるのは俺なんだよね
    ”鼬”、お前がやりに行け

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:26:36

    痴女のようなミラプリをしてみたいという衝動に駆られる!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:39:16

    >>19

    清楚系の格好をして痴女のようなポーズかアングルでSSを撮るのも捨てがたいのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:55:33

    もしかして事件屋クエは、ff14のキャラクターの動かせる限界を探す為のクエストなんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:01:53

    辺獄零式に行ってみたいけどビビって練習できないの俺なんだよね。
    はぁーっ IL605の武器が欲しいのう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:09:16

    >>22

    普段から極、特に6.0ラスボス極やってるなら二層までは行けると思われる 三層からはなかなか歯応えが出てくるのでしっかり備えろ……鬼龍のように 難しそうなら6.18の超える力ついてからゆっくりやるという選択肢もあるしな(ヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:11:58

    >>19

    >>20

    ドレス・オブ・ライトとサベネアン・タイツなのん

    清楚っぽい服なのにパンツが丸見えになってるのん

    ムフフどうしたいか教えてくれたら好きにして良いのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:15:59

    >>24

    う、嘘やろ こ、こんなエロが許されてええんか このスクショ見てドレス・オブ・ライトの購入を検討しはじめたのがワシなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:26:20

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:34:02

    >>23

    ラス極40周ぐらいやってるけど1~2層はそれぐらいの難易度なんすね。

    6.2までには一通りやってプレイスキルを磨いておきたいのう...プレイ開始1年で4層クリア出来たらこれはもうセッ クス以上の快感だっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:40:13

    >>25

    パント・マイムと合わせるとそういうお店風に見えるのん

    ムフフ購入して楽しむのん


    ついでに背丈があるとカミーズも中々色気がある服になるのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:01:23

    >>27

    四十周できる腕があるなら一層は間違いなく余裕だと思われる タンクスイッチがちょっとめんどいだけでDPSチェックもぬるいしな(ヌッ ゴングを鳴らせっ予習開始だっ 初零式なら薬叩き割るタイミング含めてスキル回しの練習をして高難度の妙味をすすりつくすんや タンクでわからないことがあったらワシがいつでもアドバイスしたる ワシめっちゃタフ(ブラック・ナイト)やし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:21:26

    よしっガンブレで4層木人を割ってやったぜ
    まあメインヒラだし零式でタンク出す予定は無いんやけどなブヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:45:53

    紹介しよう 自キャラ愛で屋スミスだ スミスはコンテンツを楽しみたくてインするんじゃない コンテンツをしている自キャラを見ることに喜びを感じるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:05:47

    暗黒騎士からタンクを始めてみたけど楽しいのん
    でもまだ不慣れでドキドキするのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:16:33

    クククク…タンクはかっこいい武器・見映えの良さ・アライアンスでB引いた時の主人公感、そして即シャキが含まれている完全ジョブだァ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:52:38

    >>24

    >>28

    はーっ こんな風に誘われたらオメコするしかないっスよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:56:06

    >>33

    まだアラルレいけないけどIDボスと向かい合って戦い続けるのワクワクするのん

    主人公感既に感じるからアラルレも楽しみなのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:40:56

    初見のストーリー・ボスでメイン・タンクを張るんだ
    これはもう王道RPG並みの快楽だっ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:38:52

    >>29

    むふふ、早速メシと薬を携えて1層行ってきたのん

    イエイッ 新しいギミックを予習で叩き込んで実戦で生かせるのがこれほど快感とは ファファファこれは癖になりそうじゃ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:57:41

    >>21

    今回さらってやってるけど、バレーのシーン、ヒカセン全部の種族差分とキャラクリ含めたデバッグやってる筈だから

    死ぬほど手間かかってると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:00:15

    実はアライアンスのタンクって楽な枠だったりするので気軽にやってみるといいよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:08:55

    >>37

    ムフフ……それはよかった 

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:50:50

    極以上になるとタンクの責任が重いギミックが出てきたりもするっスけど、ノーマルレイドとか討滅・アライアンス程度ならむしろタゲ維持の分ギミック免除されるまであるっスからね
    ラムウとかMT視点だと木人みたいなもんなのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:01:47

    オーラムヴェイルってちょっと難しくないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:10:20

    >>42

    オーラムとゼーメルはタンクで当たりたくないIDトップと呼ばれるくらい面倒さが豊富なんや 道選びミスったり誰かが突っ込んだりすると途端ハイパー・バトルが始まるのん 慎重に進め……鬼龍のように

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:47:34

    >>42

    敵を避けて進めるルートを進め… 鬼龍のように


    最初の大部屋とかカエルとキノコしか視覚感知居ないんだからなァ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:59:18

    レベルレで3日連続ゼーメルが当たってキレたのは俺なんだよね
    はーっストーリーに関わらない新生ダンジョンも改修してほしいのお

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:05:40

    よしっ クラフター装備をフル禁断してやったぜ。 これでヒカセンの財布も終わりだ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:47:23

    俺は異常メスラちゃん愛者だぜ 羽角も後角も前角も蟹角も平等に愛でてやるのよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:28:24

    しゃあっ 自キャラ・ミラプリ!
    ミラプリの中でも一番可愛くできた自信があるのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:36:56

    >>48

    はーっ かわいいのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:03:17

    ふうん あのゾウはカバを愛しているということか

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:09:28

    新蛮族のカバマウント早く欲しいんだよね
    赤ちゃんカバのミニオンも

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:04:42

    >>51

    赤ちゃんカバ(ヒッポカフ)はヴァナスパティ樹海のレアドロップなので既に手に入ると考えられる

    ドロップで入手したから取引可能かどうかは覚えてないのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:28:30

    >>52

    マケボもOKなのん

    自分の鯖だと人気急上昇により値上がり中なのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:42:04

    >>52

    >>53

    あざーす

    ククク 乱獲して売りさばいてやりますよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:53:58

    みなさんのメインジョブが知りたいですね……生(レア)でね メインガンブレのはずなのにここ数ヶ月暗黒しか使ってないのがワシなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:03:03

    >>55

    ワシはタンク異常愛好者だぜ

    ナイトも戦士も暗黒もガンブレも真っ先に90にして平等に愛してやるのよ

    零式は暗黒だけだかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:19:13

    >>55

    ヒラメインで白魔と賢者なのん

    占星も出せるけどパッドだからちょっとしんどいのん

    学者はレベル上げ中なのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:36:28

    >>55

    BHなのん

    まぁ零式は学者しか出してないんやけどなブヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:11:52

    >>55

    賢者メインだけど最近零式サボってるからルレ用のタンクばかりやってるのん

    そして自己崩壊が始まる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:32:34

    >>55

    はあーっ 侍っ

    今パッチは不遇らしいけど楽しく使ってるのん。バーストも気持ちいいしな(ヌッ)

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:48:18

    レベルレで久々に新生IDのハードを引くとギミックが思い出せないっス
    まとめも道が分かりにくいから1グループ進行になってしまうっス

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:54:34

    うーっ 自キャラと結婚させろ アニキおかしくなりそうだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:21:22

    >>62

    絵なり文章なりで自炊すればええやん…

    描けないならskebで依頼したりすればええやん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:10:41

    わ、私は...手打ちマクロに全角スペースを使って流れなかった過去があるんだ...!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:01:16

    御リセ日だあっ
    お得意様忘れそうなのがワシなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:52:17

    >>65

    人妻に貢げ...鬼龍のように

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:22:01

    ふーん、辺獄零式2層っていうのは散開らしい散開がないんだな。
    ウワアアア多重刻印ノ複合攻撃ダアアア助ケテクレエエエエ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:30:57

    skebで自分好みの絵やシチュを描いてる人を探すの大変だけど楽しいのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:02:06

    >>67

    ボスに方向指定が無いから、どこから殴っても良いんだよね

    凄くない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:55:14

    ヒッポなんとかみたいなもん自由に殴っていい木人ボスやんケ、何をムキになっとんねん
    あっサイコロを見間違えたっ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:57:03

    ムフフ サイコロで消し飛ぶのはタンクに着替えるまで 
    着替えてからは禁断のサイコロ2度撃ちも無敵でやり過ごすの

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:57:24

    よしっ 最終装備を完成させてやったぜ これで6.2まで安泰だ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:10:34

    ウォーリアーの素材が高騰しててビックリしたのがワシなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 03:01:19

    むふふ、辺獄零式2層クリアできたのん。
    次は噂の3層を...なにっ 前半と後半で分かれているっ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 03:03:52

    3層は火力がないと地獄… 
    そしてこの時期は火力無い勢が勢ぞろい  
    心の中のキー坊が詐欺したらええやん…と囁くんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 03:45:17

    >>75

    2層攻略してる時に、死んでもいないのにずっとヘイト7~8位だった近接DPS見て2度見したの俺なんだよね

    (木人壊してから来たら)ええやん...

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:29:11

    お見事です >>74ボー やはり私がにらんだとおりあなたは強いヒカセンだ

    三層はワシも霊泉以降、辺獄以降練習に入っても周りの練度不足で雑魚越えられない、闇の炎でワイプとかザラだったんだよね ヤバくない? 気長に挑め……鬼龍のように

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:04:00

    ムフフ 4層後半の双撃で頭割りするのは戦士に着替えるまで 
    着替えてからは禁断の双撃二度撃ちも無敵でやり過ごすの

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:50:36

    >>77

    あざーっす (ガシッ)

    フレンドから下手したら4層より難しいって言われて戦々恐々としてるのん。やっぱ怖いっスね、零式は

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:21:54

    今の時期での野良クリ目って意味ではある意味そうかもしれないっスね
    当たり前だけど4層クリ目に入るのは「3層を問題なく攻略できる人間」、3層クリ目は「3層を越えられずにいる人間」が大半なのん
    1・2と3・4は割と難易度が大きく変わるのもあってここの差は真面目に大きいと考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:49:56

    (PT募集に)すごい数の3層未クリア者が集まっているっ
    6.2までにクリアできたら良いの気持ちだし気長に練習するのん

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:46:07

    極セフィロトでヒーラーからタンクに変わった弱き者は俺なんだよね。

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:49:09

    若葉6人で打ち合わせも無しに極セフィだ!?
    勝てるわけねぇだろ!ゴッゴッ
    的な事に何回も巻き込まれてるのは俺なんだよね…
    最近は落ちても蘇生可能でちょっとだけマシになったんだァ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:53:14

    >>83

    ダアトさん…一つだけ言いたい事があるんです。あなたはクソ技だ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:03:50

    ようやくアマロを手に入れたのが俺なんだよね オール90もなんかマウント追加して欲しいのぉ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:53:26

    挑発や無敵マクロの文面を考えるのん

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:13:30

    無敵→「ククク効かないですよォ 弾力のある[無敵スキル]はどんな衝撃も吸収するのですよォ」
    挑発→「逃げるんかいっ この人◯し!」

    あたり思いついたのん

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:03:24

    しゃあっク「ウアアアアアアア <t>ダーッ 助ケテクレーッ」

    挑発「<t>さん、あなたの悪い噂を耳にしました それは口にするのもおぞましい悪魔の所業……」

    無敵「<t>はこの【無敵技】でなんぼでも受け止めたる ワシめっちゃタフやし」

    とかどうっスかね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:10:38

    はいっ 〇〇〇〇さん蘇生確定! 
    ってマクロを野良で見かけて笑ったのは俺なんだよね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:54:53

    >>89

    こんなの野良で見かけた日には「あなたは『マネモブ』ですか?」とテル送って「嫌でもフレンドにしてやりますよククク」ってなるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:00:05

    「沼りたくないし早めに消化せんとなあ」とか思ってたのに未だに消化終わってないのは俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:09:08

    禁断のミハシラソロ踏破四度打ち

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:59:56

    >>92

    ローン・ヒーローを超えたローン・ヒーロー

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:38:27
  • 95二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:42:25

    あの、自分3層の霊泉以降練習パに入ったんスよ...
    ふざけんなっ 雑魚フェイズにすら安定して入れんやないか オラーッ出てこいや後半フェイズーッ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:42:00

    >>95

    ワシが練習してた頃も延々そんな感じで嫌になりかけたんだよね ひどくない? 同じ苦しみ味わってほしくないから手伝ってやろうかボクゥ?したいっスけどね……

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:53:42

    MTワシ「ボケ───!黒小玉の時は散開言うたやろが」
    D2「おいっヒラLB使ってくれ」
    H2「なんじゃあこの汚い散開は…」
    D3「あのう…チ〇〇ン見せましょうか?」
    D1「獄炎の線取の時後ろに固まらないでウロウロしますか」
    MTワシ「そんな妨害あるかあ」
    D3「あのう 肛門見せましょうか」
    3層攻略中のヒカセン達の壮絶な会話である

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:34:45

    >>96

    その気持ちありがたい、ガチでね(ニィ)

    今日の21時辺りにエレDCで2飯練習の募集立てるからそれっぽいの見かけたらよろしくなのん


    >>97

    ヒラ「雑魚フェイズ中にタンクが死んだぁっ」

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:01:51

    始めた時期はよるけど零式はやはり初週までに2層までは駆け抜けたいですね…生(ガチ)でね

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:10:06

    >>97

    線取りの所のDPSは方向指定を取らずじっとしていろ.......鬼龍のように

    いやほんとに(定型無視)

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:12:27

    黒小玉の時は疾風怒濤使うことにしてるのん
    正直他に使いたい所あるけどワイプするよりかはマシの精神でいけ…鬼龍のように

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:41:13

    >>98

    すまんのォワシはガイアDCなんや……

    そろそろDCテレポをしたいですね……生(6.18)でね(ニィ〜

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:48:34

    辺獄吹き飛ばし後の黒小玉は最悪ヒラさえ生き残ればLB3使えるからいいのん
    生苦は占星なら問題無いのん
    白魔でも虫歯の位置確定するくらいにテンパランス入れてアサイラムとメディカラとインゲン入れてベル置くのん
    後は中央に集まりながらラプチャーたいてケアルガ連打するのん
    インゲンは早すぎるとケアルガ前に切れちゃうから注意するのん
    ……テンパランスやインゲン忘れても何とかなるけど白魔やる事多すぎなのん

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:17:18

    ウアアアア五十周以上シテルノニノルヴラントのタンク頭ガ出ナイーッ助ケテクレーッ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:51:01

    >>104

    タンクで行け……鬼龍のように


    IDをクリアした時は宝箱以外にも自分のロールの装備が一種類手に入るのん

    しかもその枠は元々持ってた装備が出ないから

    最悪でも9週、宝箱から自ロール装備が取れる可能性を考えると4、5周もすればまず欲しい装備が手に入るのん

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:32:45

    >>105

    それはレベリングルレ対象のIDだけだと思われるが・・・

    NEED的にタンクで行くのがいいのは確かなのん

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:42:50

    >>105

    >>106

    一品希望制のPTにタンクで入って解除でぶん回しまくってるけど狙いすましたようにタンク頭だけでないんだよね つらくない? おそらく物欲センサーが反応しまくってると思われるが……

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:08:40

    はぁーっ ○○以降練習と書いてあるのに明らかにギミック慣れしてない奴よ○ね!
    まあでも先のギミックを経験したい気持ちはわかるのん、今度から様子見解散するようにするけどなブヘヘヘ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:16:29

    >>108

    一飯くらいでギブボタン押すのも一つの手っスね 誰が出したかわからないし、大体一飯かかって目的のフェーズほとんど見れなかったらPTの半分はもう惰性でやっているからギブが通ると考えられる

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:40:38

    ぶっちゃけプレイ難度はDPSが一番高くないっスか?忌憚のない意見って奴っス

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:50:23

    >>110

    恐らくプレイヤーのメインジョブによって難しいなジョブは異なると思われるが…

    だいたいどの人も自分のメインジョブが一番簡単だって言うんだよね、すごくない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:53:10

    >>110

    初心者の頃は「はーっ タンヒラって難しそうだなー」

    理解が進んでくると「はーっ Dはギミック処理しながら火力出さないと大変だなー」

    最終的には「どれもこれも横並びにむずかしいやんけっ!」ってなるの 

    エンドコンテンツではTは軽減考えたり繊細な誘導に悩まされるし、Hはヒールワーク、面倒なギミック係を回されたり結局はどれも横並びになるし、最終的にはTもHも限界まで火力高める必要があるしな(ヌッ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:25:37

    タンク・ヒーラー・DPSといろいろあるが
    この"白魔道士"こそが一番楽をしていると自負している
    きっちり軽減を入れてくれる皆さんには頭が上がらないですね…マジでね

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:36:28

    むふふ、他のジョブが難しいと感じるのはそのジョブに触るまで。全部のジョブを経験すると平等に難しく感じるの...

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:11:02

    個人的にいちばんめんどくさかったのはシグマ4層のMTっス  

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:01:57

    タンクなんてスタンスとバフ炊いて範囲使って味方に敵のケツ向けるだけやんけ、何を難しそうなんて言うとんねん
    ヒラなんて最悪火力出せなくても全員転がさなかったらええだけやんけ、何を難しそうに言うとんねん
    DPSなんてとにかく方向指定守ってバフ炊いてケツ殴るだけやんけ、何を難しそうに言うとんねん

    まあこれは全部ダンジョンでの話でレイドなんかやとまた話しは変わるんやけどなブヘヘ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:58:06

    クラシカル装備って禁断装着できなくなることを加味しても強化した方が強いのん?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:02:30

    >>117

    ILとステ上がるからレディアントREかアスフォローデスに変えるまで使えるのん

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:30:06

    むふふ、安定して辺獄フェイズをノーデスで突破できるようになったのん。更新日までにはクリアしてみせますよ、生(ガチ)でね(ニィ~

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:05:33

    四月二十四日にアルファ零式四層をペアでクリアしてやったぜ 暗黒とガンブレっス
    装備も手に入ってハッピーハッピーやんケ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:10:48

    禁断のボーライド“リキャ打ち”

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:10:53

    俺は異種族愛者だぜ。ヒュラ・エレ・ララ・ミコ・アウラ・ルガのメスを平等に愛してやるのよ
    男キャラもいけるしな(ヌッ)

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:52:02

    許せなかった…ヴィエラとロスガルが対象外だなんて…!

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:56:55

    >>123

    はうっ 普通に抜けてたのん

    ヴィエラは男女美形で性癖にもハッピーハッピーやんケ

    ロスガルは...普通に抱っこされてもふもふしたいのん

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:19:28

    しゃあっ 三層踏破!不思議だな、最初あんなに難しく感じたフェニクスが今は木人に見える...

    次の四層は"S"だ!"S"が正体を現すぞ!バキッバキッ
    我が名はスケベメガネ獄長

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:59:43
  • 127二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:31:34

    厨二心に刺さるミラプリを教えてくれよ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:54:57

    今日はもうねんねやからまた明日や

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:20:05

    はぁーっ 何だか暑いのう
    もうそろそろ紅蓮祭の時期だからね

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:44:32

    >>126

    名曲を超えた名曲 バフ名で俺の涙腺がバーストしたんだっ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:29:01

    MT「ボケ───!回復間に合ってないやないかいっ」
    D2「おいっ無敵スキル使ってくれ」
    H2「な、なんだぁ BHが二人いるっ」
    D3「あのう…マクロ見せましょうか?」
    D1「なにっ 対角の雑魚が死んでいない」
    ST「霊泉の位置を間違えたあっ」
    D3「はあーっ 雑魚よ○ねっ」

    3層をクリアしたはずの消化PTの壮絶な会話である

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:04:54

    >>131

    タンク始めたから装備集めにまた行こうかなって思ったけど、いまそんな事になってるのねん

    噂には聞いてたけど恐ろしいっス

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:33:36

    >>132

    三層がどん詰まりっスね、連帯責任でワイプすることはが多い気がするのん

    俺は消化日当日に3層行ってもアホほどクリアできなかったんや...その数4時間

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:19:35

    俺はキャプテン・保守だあっ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:25:26

    土地抽選が再び始まったのん
    今度こそ当てるのん

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:06:10

    うーっ フリロで武器・頭・胴・手・脚・足・強化薬をくれ兄貴 おかしくなりそうだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:41:20

    むふふ アグライアの追加サントラ買ったのん

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:37:16

    Sサイズの家が欲しいのに中々買えないのは俺なんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:56:21

    やっぱりナギ節は話題も少なくなる... MMOの悲哀を感じますね

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:23:12

    7月1日のPLLで少しは盛り返すと思われる

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:23:40

    "話題がない"ってことは"何話しててもいい"ってことやん
    "鼬"お前がお気に入りのミラプリや自キャラを晒せ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:18:28

    お気に入りミラプリや自キャラを放て!

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:30:41

    久しぶりにビスマルク討滅に当たったが



    に巻き込まれ吹き飛ばされるヒカセンを見ると笑っちゃうの俺なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:45:49

    蒼天の討滅はうろ覚えが多いのん
    ビスマルクの雷散開と水玉残しを忘れて壊滅したのが俺なんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:43:44
  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:58:54

    相方タンクが初見でサヌワがDPSパクパクしてたから「しょうがねえなもう一方のヘイト取ってる時に…」と挑発飛ばしたんだよね
    ウアアー寄セチャイケナイノ忘レテター助ケテクレー

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:28:15

    >>145

    竜巻の正体見たりっ!フィールド上に発生する邪魔ギミックだと思われていた竜巻は落下の救済措置だったのか!

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:38:45

    >>145

    えっ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:55:28

    むふふ、ブラッドレイクの線ギミックを覚えられたのん
    ウアアアア塔踏ミダーッ頭ガゴチャゴチャニナルーッ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:13:07
  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:45:51

    お得意様アメリアンスのストーリーでフルシュノのあざとい一面が晒されてるんスけど…いいんスかこれで

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:25:07

    >>151

    アメリアンスお得意様クエはアメリアンスのお茶目さとフルシュノとの惚気話を聞いて感じて考えられる完全アヴェユールストーリーだぁ

    まあ来週の納品で奥様をお着替えさせるんやけどなぶへh はうっ(カクーン)

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:24:23

    ククク…アメリアンス義母さんに双子の衣装を着せてやりますよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:06:23

    むふふ 俺はアメリアンスお義母様にネオイシュガルディアン(胴)を着せるのん
    スリットから見える太ももと下着がきっと素晴らしいのんぶへh はうっ(カクーン)

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:59:17

    数人の






    が狩られている...ヒットマンの正体はフルシュノパパなんじゃないすか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:08:05

    >>155

    アホなことを.......

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:47:41

    アルフィノとアリゼーとフルシュノとアメリアンスらと結婚すればハッピーハッピーやんケ
    なにっアリゼーとアメリアンスの尻にひかれる未来しか見えないっ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:56:33

    ヒカセンが婿入り・嫁入りしてくれるとなったら両親も感涙して喜びそうっスね

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:06:25

    高難易度コンテンツなんてスキル回し最適化しつつ先人の教えに従えばええやん何ムキになっとんねん。
    ウアアアアギミックヲマチガエターッタスケテクレーッ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:33:22

    エレゼン族とララフェル族だとナニがとは言わないけどサイズ差が凄いのん

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:12:22

    よしっ絶竜詩戦争をクリアしてやったぜっ
    これで俺がHeaven's Legendだっ
    ムフフ…とっても難しかったけどとっても楽しかったのん

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:11:24

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:43:54

    >>161

    見事やな…(ニコッ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:11:32

    >>161

    マネモブヒカセンを名乗るこの男

    最高難易度をクリアする才能があり、諦めない心においては天才的

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:40:09

    見事です>>161ボー

    Heaven's Legendの称号つけてる人を見ると畏敬の念が湧いてくるのん

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:36:22

    今クラフターのレベル上げしてるんスけど革細工師だけやたらと難易度高くないっスか?
    素材全然落ちないんスけど…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:46:19

    ククク、後半練習する為に前半3滅で募集してやりますよ
    なにっ 初歩的なギミックミスであっという間に3滅っ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:02:42

    12神の正体を考察したいですね…生(リアルタイム)でね…

    恐らくヴェーネス派古代人ではないかと考えられるが…

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:46:45

    >>166

    革は真面目に素材集めからやろうとすると結構キツイっス

    グランドカンパニーの調達依頼を毎日コツコツやったり、いっそギルに物を言わせてリーブの納品物を買っていくパワープレイも一つの手っス

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:57:24

    パンデモ園芸を覗いてみたのん
    可愛いのやえろいミラプリがいっぱい見れたのん

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:23:22

    >>170

    DCが違うから詳しく無いけどパンデモ園芸って潰れたんじゃなかったのん?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:58:11

    しゃあっ 更新・日っ
    人妻に貢いでオシャレ装備もらってやりますよぶへへ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:30:14

    >>168

    明確に「蛮神じゃない」って言ってるし、古代人とかよりも格上のガチ神格であって欲しいのは俺なんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:02:21

    >>168

    ガイウス「十二神は蛮神」

    十二神「蛮神じゃない」


    揺れる見解...


    まあカルテノーで呼ばれたのは蛮神って明言してた気がするから生(ガチ)十二神は純粋な神であって欲しいっスね

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:15:37

    >>174

    もしかしてミソロジー・オブ・エオルゼアのラスボスは蛮神『エオルゼア十二神』なんじゃないスか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:59:07

    >>175

    ふうん...蛮神十二神vsヒカセン&真十二神という訳か...

    はぁーっ 滾るっ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:18:09

    アメリアンスにどんな服を着せたか教えてくれたまえ(賢具の起動音)

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:26:19

    >>174

    カルテノーで呼ばれたのは十二神そのものでは無く十二神を模したものだった気がするのん

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:50:41

    記録映像に出て来たヴェーネス派が12人なんだよね。怪しくない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:27:05

    ハイデリンとは違う形で身体を成してるという事なのん?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:27:21

    >>178

    なにっ 記憶・違い

    蛮神云々って幻域に出た神が言ってた気がしたのん、あとで確かめておくっス

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:59:57

    ブラック・ナイト

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:15:23

    >>181

    カルテノーのはエオルゼアの民の願いから生まれた蛮神で本物とは違うのん

    イゼルやティアマトが召喚した蛮神シヴァと蛮神バハムートが本物のシヴァやバハムートとは違うのと同じ理屈っスね

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:13:37

    お義母様に双子の服着せたいと思いつつもそのためだけに2k弱払うのは流石にどうかと思ってるのが俺なんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:20:51

    自キャラにも着せればええやん

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:19:43

    しゃあけど…身長最大エレゼンであの服は流石にキツいわっ
    まあそのキツい格好を義母上にさせようとしてるんやけどなブヘヘへ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:00:45

    俺はルヴェユールの家族だぜ、親子関係なく愛してやるのよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:24:33

    むふふ 初タンクである暗黒騎士がレベル90になったのん
    装備も頑張ってIL595にはしたのん
    あとはスキル回しや軽減などをしっかり出来るよう頑張るのん
    前スレでこのXHB教えてくれた人ありがとうなのん
    タンク初心者の自分でも凄く使いやすかったのん

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:48:04

    ベッド以外での居眠りエモートを長め(操作しない限り解除されない)にして欲しいのん

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:56:12

    アメリアンスママの夜のお得意様になりたいのん
    ララメスの私をアメリアンスママのメスにして欲しいのん

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:09:19

    >>190

    アメリアンスママはバリ・タチだと思われる。

    ママを食おうとしたら逆に食われるヒカセンは見てみたいですね、生(レア)でね(ニィ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:44:37
  • 193二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:04:51

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:06:36

    もうすぐ6.18だから、そこでまた盛り上がると嬉しいですね.......ガチでね

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:51:04

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:04:29

    >>191

    甘やかされながら食べられたいのん

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:10:41

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:15:17

    しゃあっ うめ・たて!

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:16:12

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:16:52

    Part4.0へ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています