【読み切り】はねつきぎょうざ、たべる!感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:10:18

    なんだコレ…なんだコレ…



    ジャンプの無料マンガアプリ「少年ジャンプ+」で「はねつきぎょうざ、たべる!」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/red/content/SHSA_JP02PLUS00023368_57

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:12:38

    読みやすい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:14:48

    面白いけどなんというか
    Twitterの漫画読んだときのような気分というか
    うーん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:16:22

    おいしい水

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:16:24

    美味い餃子が食べたい
    昔宇都宮で食べた餃子美味かったなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:17:55

    ミニチャーハンの量じゃない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:19:36

    1ネタだけで話を作った感

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:20:27

    >>6

    ギョウザにばかり目がいってそっちに気づかなかった

    これが視線誘導トリック……

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:21:13

    >>8

    反ミームチャーハン

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:24:10

    なんかふわっとしてて気に入った
    あとあのミニチャーハン別にサービスで大盛りにしてくれたとかじゃなくて素であのサイズなんだな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:26:03

    >>6

    このギョウザの一個がタコピーにすり替わってたとしても多分違和感無いだろうな…と何故か思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:35:51

    他のメニューも軒並み安いからチャーハンもラーメンもその辺歩いてるのを獲ってきてるんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:37:10

    ギョウザに羽が生えて飛んでっちゃったって話かと思って読んだらナチュラルにハネツキギョウザとかいう謎生物がいる世界だった
    全体的にゆるくて好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:38:25

    ゴム肉だの密輸入だの好きに言われてるけどどう考えてもそっちのほうがコストかかるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:07:01

    この流れで来て最後のアオリの「明日はパシリ飯が登場!」に吹いてしまった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:28:54

    なんか知らんけどゆるくて好き
    いただきますは大事だね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 05:10:27

    はねつきぎょうざの群れを見て捕まえるのをやめるけどそれはそれとしてもともと捕まえてた5個は普通に食べるところドライですき

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:29:28

    捕まえに行った客は初めてって言ってるので、ちょくちょく脱走してるんだろうなはねつきぎょうざ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:04:41

    女の子超カワイイ。特に表情がイイ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:09:06

    >>15

    今回の話もある意味パシリ飯だよなww

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:12:25

    俺が最初の数ページで感じていた「ふーん、孤独のグルメ的な漫画か・・・どんな美味しそうな描写をしてくるかな?」って気持ちのやり場はどうすればいいんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:26:53

    ゆるゆる〜でふわふわ〜な漫画だった
    漫画自体も読みやすい漫画力があって
    すごくスラスラと読めた
    とても良い癒やし漫画だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:30:53

    美味しいメシがタダになることで損得がプラスになるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:45:04

    >>6

    炒飯 ゴム肉というかゴムそのもの…

    多分あの世界ではゴム肉は当たり前なんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:20:23

    ツイッターで回ってくるゆるーい不思議系の漫画
    絵のクオリティは高いけど商業系でやられても金は出さない…まあジャンプラなので出してはないんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:41:12

    こういうのでいいんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:51:44

    あらゐけいいちを感じるな…CITYのエピソードにありそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:14:23

    はねつきギョーザとはこういう生物だ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:15:47

    >>3

    まさにtwitterの漫画読んだ感覚

    連載でこのふわふわした感じだときつい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:19:19

    読んでモヤモヤした理由分かった、はねつきぎょうざが羽根つき餃子じゃなかったからだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:21:05

    餃子食べて終わった…
    たまにはこんな力の抜けた読み切りもいいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:55:53

    ストレートにくっっだらない漫画だった。こういうくだらなさはニヤニヤ出来て好き。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:07:05

    何か不思議な魅力があって好き
    飯が美味しそうなのも良い

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:12:25

    >>28ギョー意!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:14:03

    毒にも薬にもならないこれがジャンプラコメ欄では好評で
    尖りまくりの引木籠城が叩かれまくりなのが残念でならない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:42:19

    >>35

    籠城読んできたけど普通に怖いんよ… なんか腹引きちぎれないのかとか負担やばいんじゃないのかみたいな疑問が湧いてきちゃって安心して見れない あとなんかグロい

    ぎょーざは女の子がゆるくて可愛いし不思議要素が餃子くらいだし安心して読める

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:46:52

    >>35

    尖ってりゃいいってもんじゃないからな

    あっちは面白さより生理的嫌悪感の方が強くて自分には無理だった

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:49:06

    >>35

    引木はちょっとマジで気持ち悪いからな

    笑えるギャグがいくつかあってもキモさで読後感破壊される

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:14:41

    >>35

    引木籠城読んだけどこれシンプルに気持ち悪い

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:16:16

    この手の作品が載ってる短編集をちょくちょく買うけど、程よく現実から乖離できて読後感も良いので好きよ
    小説で言えば夢十夜的な

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:20:09

    不思議なことが不思議なまま普通に日常に溶け込んでてこれはこれでアリ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:53:34

    空飛ぶ餃子とかトリコに出てきそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:58:07

    >>35

    尖ってる作品って要するにターゲット層を狭く深くってスタンスだから広く浅く読みやすい作品に比べると合う合わないはきっぱり割れるよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:19:41

    >>43

    ただこういう作品嵌まった時は凄いから外れが多くてもくじを引いちゃう感覚

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:20:38

    狭く深くな作品で自分の感性にバッチリ合う面白い作品に出会えた時の嬉しさは凄いからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:22:50

    雰囲気がもう少し無味乾燥な方に寄ったら星新一のSFに近くなりそうな気がした

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:24:53

    ほらオレとかけっこう漫画の趣味マニアックじゃん?
    売れてる漫画より地下漫画とかの方が刺さるんだよね
    尖ってるから刺さるわけだよ
    先端が鋭いってことは受ける範囲も小さいんだよ
    逆に大勢が笑うネタってのは当たりやすいけど刺さりはしないんだよね
    オレは刺したいんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:32:23

    >>47

    コピペかなと思ったが原文見つからんな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:35:26

    >>48

    ウィッチウォッチのネタやね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:50:46

    客観視を排除すると大変なことになるぞって言われてる次のページで大衆ウケよりも大切なものがあるだろ?って言い出して
    クラスで一人だけ笑うレベルにすごい尖った漫才やろうとして壮絶に滑ってしまう回のやつだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:07:49

    >>35

    あそこのコメ欄は正直民度が悪い方が多いからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています