なんで乱立って嫌われるの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:41:12

    気にするほどのことでも無いじゃん。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:42:45

    自分が好きでみんなに見て欲しいスレが下に落とされるから

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:44:18

    >>2

    でも自分が好きなものが流行るのって嬉しくない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:44:41

    嫌う側が、乱立を複数の奴がしているという発想ではなく「特定ファンども」という単一目標で見る発想で見るから。
    後はしつこい奴が嫌われる理由と一緒。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:44:51

    面白くなくなってくるから

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:45:14

    気にするほどの人が多いから。噛み付く人は余裕がないし、立てる側も多すぎないかなって互いはの思いやりが必要だね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:46:00

    面白いやつが建てる→面白くないやつが寄ってくる→面白いやつが離れて面白くないやつだけが残るが早いスパンでやってくるから

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:46:27

    ここだけの話それ面白いと思ってるの面白くない人間だけやで

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:46:27

    ただ単に弄りやすいネタだからじゃない
    相手をからかいたい時や何か悪い所を見つけて揶揄したい時、取っ掛かりにしやすい

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:47:25

    同じネタがしつこいから

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:47:30

    >>2

    怒らないでくださいね

    乱立如きに負けるようじゃそのスレなんてそんなものじゃないですか


    それは置いといてそうならないように定期的に保守も兼ねて流れを作ろうとレスをすることをお勧めします

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:00:21

    >>1

    わかる。自分が立てたスレに「乱立しすぎ」とか返されたら腹立つわ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:02:28

    乱立スレにお気持ち表明する乱立スレが湧くのが一番面倒だと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:03:25

    別に同じ作品についてでも別々の内容について語ってるなら乱立してもいいと思うけど
    同じ話題についてのスレが何個も立ってたら統一しろよと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:05:20

    逆になんで同じ内容のスレたてる必要があるの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:05:59

    >>8

    でもお前はもっとつまらないよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:06:20

    >>15

    面白いから

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:07:04

    つまらないけど、お前よりは面白いから

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:07:30

    >>15

    サムネ&スレタイからの1でネタをやる流れがスレ内じゃできないからじゃないの

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:08:07

    カルデアのこともあって乱立って3日も持たないから静観の構えをしている

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:08:59

    面白くないのに突撃して伸ばしちゃうあにまんエースが多いから

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:10:34

    まずここの乱立の基準は死ぬほどガバガバというか
    スレッドの並びを制圧もしてないのに邪魔な乱立だと言われるとお前の世界は一体何が見えてるのってなる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:11:07

    なんなら自演でどうとでもなるからなここ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:11:22

    >>8

    >>16

    >>18

    側から見てると君らは滑稽でおもしろいぞ

    朝っぱらからあちこち見かける煽り安価くんって君らじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:12:22

    同じネタで立てちゃダメってのは極論というかそれ言ったらおしまいどころか
    流行りってのはそういうもんだからな

    問題なのは
    テキトーな画像に一文乗っけてはいどうぞみたいなやり方の面白くないどころか中身が無くて、自分でもそれ面白いと思ってますか? 乱立させる事が目的になってませんか? みたいなのが現れる事じゃないか?
    スバルくんの流れの時に鷹山仁に「(スバルに向かって)お前を殺す」とかやってたアホは今でも許さんからな

    同じネタばっかやめろだけで乱立は止められんと思うわ
    全く同じ内容のが何個も立ってるなら別として

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:12:51

    >>15

    建てる人は違うと考えたから建てただろうし同じ内容なら建てないでしょ多分

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:13:48

    >>24

    触ること自体が滑稽だから反応しない方がいいんだよエース

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:14:00

    多分その人は単純にネタスレ披露したいだけだしそこに突っかかるのは少し可哀想な気もする
    だからといってお気持ち表明スレもよくないが

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:14:39

    あにまんまんはスレ主がファンアートを丹精込めて描いてるからいくらスレが立とうと乱立判定受けんしな
    人によってはあれも余裕で乱立判定かもしれないけれど
    てか人によって乱立の基準が違うだけでもうダメじゃん誰かアンケート取れアンケート

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:15:18

    乱立見たくないんだったら全部のカテゴリをミュートしてから行きたいカテゴリに居座ればいいんじゃない?
    カテゴリではミュート機能しないし

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:15:49

    俺がつまらない話題だから嫌だって言う奴もいるからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:16:18

    後追いというかネタスレを特許かなにかと考えてるのかなって人はちょっと見る
    ヒロアカの個性スレとか完全にまばらな時期から「乱立してる!」とか言い出してるやつ居たし
    ただそれだとそもそも大体のスレやネタや語録はほぼよそのサイトから何重にも後追いを重ねたネタなのは完全にスルーってのがようわからん

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:17:02

    だからよスレは乱立じゃないの?
    連続でたってるのよく見るけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:18:35

    >>33

    乱立スレに対するだからよってルフィがやめろやめろってわめくお気持ちスレは毎回よく立つから

    お気持ちスレは乱立じゃない!ノーカン!ということなのかもしれないな心理としては

    ものすごいブーメランだけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:19:39

    >>33

    あれはあにまん民に受け入れられてるからセーフ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:19:57

    >>10

    しつこい物って無条件で不愉快になるよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:20:15

    >>35

    勝手に受け入れられてることにしないでくださーい

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:20:15

    >>12

    なんでわざわざそう返すんだろうね?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:20:19

    >>35

    セーフの基準が意味わかんねぇ……

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:20:51

    >>35

    アンチ層からは全然受け入れられてねえぞぶっちゃけ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:21:40

    言っちゃなんだけど匿名掲示板って民度に関係なく大喜利要素があるもんだし
    大多数はつまらない人間な以上流行ったものにつまらないスレが出てくる現象自体は否定してもどうしようもないと思うんですよ
    個々のつまらないスレでこれクソつまんねえネタだなって言うのはわかるけど出る流れ自体は否定しようがない
    「面白いやつだけにやる権利を与える」なんてことやっても無理なわけだし面白いスレ立てたやつが常に面白いとも限らないし
    コンテンツの衰退のコピペどころかコンテンツの常よこの現象

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:21:56

    二番煎じの二番煎じみたいなスレが建った時に面白いの思いついたぞ〜みたいなこと考えてるのかなって思うと辛くなるから嫌い

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:23:51

    噛みつくほどの物でもないけどな、放置しとけば勝手に沈むし

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:23:53

    一発ネタも擦られると飽きるからね
    というかデカい釣り針のスレタイよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:24:21

    >>37

    >>40

    でもだからよスレで乱立するなって言ったらボコボコにされるだろ?

    それが多数派、つまり受け入れられてる証拠なんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:25:03

    >>45

    ???????????

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:25:07

    なんかウザイやん?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:25:42

    >>33

    毎回違った2次オタあるあるを共有できるうえにワンピース知らなくても参加できるからマシな部類なんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:26:17

    大概の語録やネタは最初の面白い人のやつを大勢のつまらない人が擦りまくった結果民意として定着するものだぞ
    クソつまらない連中の無数の擦り無くして面白い定着した語録やネタだけが欲しいってのもワガママだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:27:57

    1人が乱立させるのはよくないけど複数人が立ててるならそれが流行ってるってことだし健全だと思う
    問題は外からはどっちなのか分からんことなのよな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:31:22

    シンプルに……
    似たようなのばっかだとつまらんやん?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:31:33

    まずここでの法は管理人なわけだが
    その管理人が兄上とライナーを延々擦りまくってる時点で
    ここで乱立や擦りを嫌がる方がよっぽど背信では?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:33:52

    同じ内容とは言うが結局は同じ題材でも違うボケなわけで
    似たり寄ったりでもそれがどう違う回答になるかはスレ次第としか言えんのだよな
    そういう可能性までどうせ同じだろと摘み取ったらもう色んなものが制限される

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:33:56

    けどよお…
    その中から面白いものを探すのがここの日課なんだ
    止められねえよ……

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:36:28

    匿名掲示板の奇祭なんてそういう文化だし興味なくてもああ今日はそんなものが流行ってる日なのかってなるし
    他よりも乱立って意味では控えめなのにそこまで不快感全開にするのはもう匿名掲示板ってものが真剣に合ってない人なんじゃないだろうか…
    個々人の縄張りと自己主張とマナーの習慣がもう少しハッキリしたSNSにでも行くことを真面目にお勧めします

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:42:05

    >>52

    凄かったですね……兄上のアレ…

    あにまん三大狂気の一つにあるだけはある

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:42:39

    普通まとめサイトって掲示板で何百回も擦られたネタをいっちょ部分的につまんで薄めてるもんなのに
    ここは掲示板部分よりまとめサイト部分の本家あにまんの記事の方が特定ネタを執拗に擦ってるレベルなんだよな
    その状態でまだ乱立が嫌だって言い出すのかなり贅沢だと思うぞ
    普通より乱立してないのに

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:44:50

    >>1

    これだよ


    嫌なら見るな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:46:32

    お前ら受け身じゃなくて自分から面白い話題出せや

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:48:21

    ネットコンテンツの変な持ち味って大概は繰り返すことから始まるとこもあるので
    そこ否定するのって真面目にまずい
    特色も名物も定義も否定したいって言う無色透明な場所を目指してるのなら別だけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:50:02

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:52:20

    わああああやめろやめろやめろ!
    乱立した段階だと平気だったのにお前のお気持ちスレ乱立のせいでとどめ刺された許さねぇ許さねぇ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:55:34

    そもそもどの掲示板でもサーバーへの負荷が理由でやめろって言われてる事だろ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:56:24

    ※あにまんまんも乱立が嫌いだから

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:56:39

    乱立スレに対するお気持ちスレの方が100倍ウザいわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:57:06

    >>64

    死人に口無しだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:06:17

    乱立でも自分で語るなり育てる気なりがちゃんと見えれば
    結果過疎って即落ちしようがまあ別に良いんだけど
    フォーマットに従って建てました。一発ネタで思うところは特にありません、あとはぶん投げます。
    みたいのが乱立するのは勘弁して欲しいと思う。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:07:03

    >>63

    サーバーの負荷って観点で言えば

    今までの全部の乱立ほぼすべて乱立の内にすら入らないと思うわ

    同時に何十個も延々ととかねえもん乱立が起こったことはこの掲示板たぶん無いよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:31:39

    特に被害を被った事はないが、皆んなが嫌いって言うからだんだん嫌いになってきた

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:33:51

    面倒くさい自治厨みたいな奴らが湧くからしない方が良いって思うようになった

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:36:09

    >>11

    伸びることは諦めてるんだよ。少しでも語り合えれば良いくらいのスレだと大打撃なのだ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:40:23

    >>65

    どんぐりの背比べじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:45:20

    (ぶっちゃけ乱立スレのせいで話せないスレなんて通常時でもそんなに話せないだろ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています