新月姫、裏が出たら買おうと思ってたんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:42:27

    今知ったんだけどアルクの声優、柚木さんじゃなくなったってマジですか?信じられない…。ツイッターでも新月姫出ること喜んでたのに…。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:43:35

    全員入れ換えやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:44:22

    話題が一年近く遅れてるぞ

  • 4121/09/27(月) 18:46:40

    >>3

    中途半端に待たされたくないし、裏出るまでは情報集めなくていいやと思ってたんですけど、さっちんルートの話が出たらしいって聞いて情報を集めててさっき知りました…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:48:54

    鬼籍に入られた人も居るし仕方ないね
    新しい人達も個人的にはそこまで違和感無かったよ

  • 6121/09/27(月) 18:54:53

    >>5

    でもご存命な方もいらっしゃるし全員変えることないやん…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:56:08

    >>6

    まぁ今後も暫く商品展開続けるつもりなら仕方ない部分もあるんでない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:56:48

    柚木さんじゃないけど作品ごとに声優変わるからね。
    メルブラ・月姫・真月譚月姫 全部変わってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:58:03

    でも完成度すごかったぞ?
    ネコアルクは続投したかと思ったくらいだし

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:59:16

    一回聞いてみたら?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:59:59

    ぶっちゃけ違和感感じるキャラはいないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:00:37

    続編出るまで待つくらいならはやく買って月姫の今後の商品展開を後押しするんだあくしろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:01:36

    あと裏側はオリンピック待つつもりでいてくれとか言ってるぞきのこ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:01:39

    騙されたと思ってやってみたら慣れてると思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:01:56

    まあ長年親しんできた声優全とっかえってなると
    そりゃ抵抗も出るよね
    俺もアニメとかで2期で声優変わりますってされると拒否感すごいし

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:02:16

    続編がいつになるか分からんぞ
    それこそまた10年待たされて声優がまた変わってるなんてのもあるかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:04:43

    とりあえず大晦日の初報pvでも見てきたら…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:11:44

    ヒロインは若手、サブキャラはベテランで固めるって形で声優を選んだ結果ヒロインたちの可愛さもサブキャラたちの感情や底知れなさも出ていて個人的に大満足なキャストだったよ
    抵抗があるのは当然だけど一度PVなんかで聞いてみて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:13:18

    裏側すぐやろって思ってたらかなりかかりそうで笑った
    インタビューの感じだと文以外のゲーム周りめちゃくちゃ大変そうだからしゃーないけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:23:35

    裏ルートが出たら買うとか完全版出たら買うとか言っている間に表ルートのネタバレ踏むだろうに…
    自分ならそれ耐えられんぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:24:39

    めっちゃ長いからやってるうちに慣れない人はいないと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:27:35

    オプションでキャラごとにボイスオンオフ(音量調節)できるからそれで対応するといいぞ
    無理に聴く必要はない

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:40:26

    >>16

    メルブラとカニファンしか喋って無い時期と違って今から変更はそれこそ鬼籍に入るみたいな事例が無い限り無いじゃろ、特にアルクシエル志貴

    裏の前に色々やるだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:42:21

    ネロもジョージじゃなくなるんかなと思ってたらキャラごときえててたまげた
    代わりに謎のツダケンがきた

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:51:34

    旧作だとネロ撃破までが共通パートでそこから個別分岐だったけど今回はツダケンバトルからルート分岐してたから裏側でもここからルート分岐するのかそれこそもっと前からの分岐でネロ登場とかなるのかね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:55:23

    あやねるとかやのんもすっかり型月関係のキャラ担当する事多くなってきたな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:55:45

    長く商品として展開するならなんであれ新陳代謝は必要だよ
    鬼籍に入られた方もいるし何より20年近くだ。若返りのタイミングとしてはこれ以上ない

    それに多くの人が感想で言っているけど違和感なんて本当にない。一度声を聴くぐらいはしてほしいね

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:57:28

    嫌だという声もわかるけどね。知り合いも声優交代知ってからは「新しい月姫やっても感想は他の人には言わない」っていうレベルにはショック受けてたし。
    1が受け入れられるようになったら始めればいいよ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:41:13

    >>28

    やるにしろやらないにしろリメイク系はある程度折り合いをつけるのは大切よね。最悪ボイスオフって手もあるし。


    個人的には本編は違和感なかったけどメルブラのシエルとロア、軋間の必殺ボイスなんかは慣れもあるだろうけど以前の方が迫力を感じたなぁ。セリフの短さとかもあるんだろうけど軋間以外は本編で違和感なかったから驚いた。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:43:11

    悟空とかアグモンとかいつまでも引っ張ってるのみると
    声優さんもうご高齢なんだし改とか超とか区切りいいときに全員一気に変えるくらいすべきでは?
    と思ったりする

    いざ変わったら寂しいんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:25:05

    裏が出たらって言ってるけど
    きのこはオリンピックぐらいの周期で待ってって言ってるからさっさと買うヨロシ

    流石に4年後ともなるとFGOで稼ぎまくってる型月という会社はともかく
    そこそこいい歳だしきのこの身に何かしら起こらないとも限らない
    フロムの新作が出るとか…「この演出古いんじゃないか?書き直したほうがいいかな?」病とか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています