タフールレーン 48スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:12:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:14:56

    保しゃあっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:16:34

    しゃあっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:18:41

    よっしゃの

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:18:53

    しゃあっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:20:11

    レパルスちゃんがなんか新しく実装されると聞いて久しぶりに戻ってきたんだよね
    なにっ UIが結構変わっているっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 03:11:57

    落ちない様に保守を連打するのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 03:12:27

    禁断の保守2度打ち

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 03:12:49

    このスレに3回目の保守を投下だあッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 03:13:13

    取りあえずこれで10なんで安心っスね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:24:03

    >>10

    なにっ ル・マランっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:45:35

    特殊装備はどんどん増やしてほしいですねマジでね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:47:22

    もう少しで鉄血陣営ポイント700到達するのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:11:38

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:15:29

    >>14

    平行世界の指揮官か死んだorそもそも存在しない世界のレパルス

    その平行世界自体は既に滅んでなくなったけど、それの生き残りって感じなのん

    あと、ここはタフカテだから語録忘れずにな(ヌッ)

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:20:51

    >>10

    あの…ほぼ裸みたいなもんなんスけど…いいんスかこれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:22:11

    >>16

    アズール・レーンはルール無用だろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:33:54

    >>16

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:28:03

    3000ほど溜め込んでいた経験値パックを使ってセ作用潜水艦隊をレベル125にしてやったで!
    なにっ異常海域のボスくらいしか使い道がない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:38:23

    >>1

    METAルスが欲しいですね…なる早でね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:38:31

    俺は伝統文化を尊重してるんだぜ 伊勢なんて名前つけられてたからには育成も近代化改修もしてやるのよ

    声も好きだしなんだか全てがエッチだしな(ヌッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:18:45

    俺はお爺ちゃん子だぜ
    お爺ちゃんが晩年「ワシはあの艦に乗って戦ってたんや」と語った綾波をひたすら育ててやるのよ

    まあお爺ちゃんは終戦当時7歳だったんやけどなブヘヘへ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:26:31

    >>16

    実際には見えないからマイ・ペンライ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:30:26

    >>23

    うぁぁぁ お…おしりがもちもち、もちもちなのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:40:55

    禁断の

    3発目の

    ASMRだあっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:52:11

    >>25

    怒らないで下さいね こんなのってもういやらし隊じゃないですか

    ガチの音声入ってても何ら違和感ねえじゃねえか えーーっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:03:27
  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:55:41

    >>27

    は───────っ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:08:53

    >>27

    耳舐め音声…全然ないんスけど、いいんスかこれで…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:27:16

    とりあえずセ作でゾンビアタックを繰り返して全部の港を解放したのん これで設計図を交換できるぜグヘヘ

    ぶっちゃけ危険度6になると、攻撃してればいつか倒せるボス艦隊より資材に偽装したセイレーン艦隊とかの方が一発勝負な分難しかったのん……

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:29:50

    しゃあっ
    はーっ140連もかかったのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:36:16

    そろそろNJを超える戦艦が欲しいですねマジでね
    戦艦実装されるたびにNJ以下なのはこんなの納得できない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:38:28
  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:42:50

    しゃあっ181連目

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:32:24

    メンユニ1がなくなって周回するモチベが消えたのが俺なんだよね
    12-4回り過ぎでメンユニ2より1がないってどういうことだよあーっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:33:47

    推しがロード画面に出てきてテンション上がるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:34:58

    ヴァンガードの乳を盛れ…鬼龍のように

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:38:22

    >>35

    凄いことになってるっスね

    ちなみに120何人くらいいるんスかね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:44:38

    >>38

    120が96人で125が40人合計136人だったっス

    今改めて聞かれて数えてみたら結構人数いたんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:54:08

    >>39

    125が40人はすごいっスね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:00:00

    >>40

    ワシにとっては125を50人作る任務の落とし穴がメンユニ2ではなく1だったと考えられる

    12-4周回でレベルガンガン上がるからって湯水のようにメンユニ1使ってたら2万あったのが200ちょっとになったんだよね怖くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:00:56

    メンユニもっと欲しいのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:05:55

    >>41

    ここは300万貯めるのはどうっスかね?

    楽しいっスよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:13:05

    >>43

    メンユニある程度溜まるまで120か125のキャラで300万経験値貯めるのも良さそうっスね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:31:44

    特殊装備はなにを作ればいいかよくわかってないのは俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:41:48

    >>45

    常用するキャラに適当作ってつけてあげるか

    固有の特殊装備あるキャラのを作ればいいと考えられるラフィーのなんか強いんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:43:57

    >>35

    14章を回ればええやん…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:50:47

    >>47

    ニューオリンズ堀終わったから最近行ってないスけど

    後から実装された艦が有効か試してみるのもいいっスかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:01:41

    >>46

    あざーす

    とりあえずザイドリッツにソードを作ってあげたのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:57:07

    好きなBGMを教えてくれよ

    最近ので気に入ってるのはこれなのん


    Azur Lane OST - Abyssal Refrain - Battle Theme 3


  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:57:29

    メンユニ2が枯渇しまくってるのは俺なんだよね
    集める手段が少なくて足りなくない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:07:47

    >>51

    デイリーを回しても10個手に入るか入らないかなのは流石に意地悪なのね

    …ったくもう、レベルキャップを解放するだけで各KAN-SENをlv125にするのは自助努力あってのものなのに

    エルデン・リングの鍛石並に入手数が渋いとかあんまりじゃねえかよ、え───っ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:26:59
  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:37:26

    メンユは1も2も使おうとすると一瞬でなくなるんスよね
    まあ、する事は新規実装の特殊兵装を除けばそれくらいなので別にええんやけどな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:25:40

    特殊装備の強化素材って海域のクリア報酬でも入手できるんスね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:49:30

    >>55

    今12-4クリアしたら出たんだ

    ふうん地道にやれば強化だけはできるということか

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:58:02

    なにっ 12-4延々と回してたのに気づいてなかったっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:07:15

    もし仮にタフもしくは猿渡作品とコラボするとしたら誰がピックされるんですかね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:07:46

    >>57

    たぶんそれなりに溜まってるんじゃないっスか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:15:52

    >>58

    ロックアップあたりは女性のクセも比較的少なくてすんなり実装できそうですね


    願望だけどトオルママにはSSRで実装されてほしいのん


    原作の設定を尊重したキャラストで指揮官の涙腺を崩壊させる

    フォフォ これは癖になりそうじゃ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:17:35

    なにっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:19:42

    >>61

    あの...ブラ丸見えなんスけど...いいんスかこれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:24:53

    アラバマもよく見るとすごいスケベな格好してるんだよね、すごくない?

    着せ替えを……ください

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:39:14

    アラバマちゃんは陣営バフ持ちを除けばトップクラスに強いし
    もちろんめちゃくちゃ可愛い
    ユニオンのマスコットに成れるポテンシャル持ってると思うんスよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:56:11

    単刀直入に言おう
    演習ショップにいるあるKANSENを交換してほしい
    褐色の戦艦で"最強の盾"を持つKANSENだ
    名を「サウスダコタ」
    もちろんめちゃくちゃエロい

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:58:50

    なにっ「褐色・ラッシュ」

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:05:24

    待てよ

    ミネア・ポリスも立ち絵だと姿勢でわかりにくいだけでめちゃくちゃスケベな格好をしてるんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:00:19

    >>67

    ttps://www.pixiv.net/artworks/73236076

    鬼龍はこのイラストでアホほどシコっとったんや…その数500億回

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:14:13

    12-4を10週くらいして紫強化石が出たあたり
    メンユニ1くらいの出やすさだと考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:56:10

    確かにけっこう出ないことも有るっスね
    6艦隊分くらいは行き渡るまで頑張るっス
    とか言ってたらスマホの電池が切れてシャットダウンしたっス。こ…こんなの納得できない

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:58:24

    凄い数の褐色KANSENが集まってきている

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:25:17

    私は……は強化したら青から紫に凸できることを知らずに専用特殊兵装の餌にしてしまった過去があるんだッ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:59:11

    はーっなんかジャーヴィスがいつまで経っても落ちないなあ
    シー・ホーネットのためにD2を周ってるからね

    ……さっきまで本気で気づいてなかったんだよね、猿くない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:18:20

    >>73

    気づいたってことは

    これから周回できるってことやん

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:23:37

    >>74

    待てよ、まだシー・ホーネットが完成してないんだぜ

    あーっはよD3周回したいのお

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:27:29

    はやくボルチモア通常追加とQE改造を求めているのは俺なんだよね。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:28:32

    >>75

    そろそろポイント交換で入手しに行っても良いと思われるが……

    8000ポイントと金ブリ4枚ぶち込む余裕はないのん?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:33:04

    >>77

    ムフフ、どうせならドロップで済ませて浮いたポイントで他を交換しようという魂胆なのん

    切羽詰まってるわけじゃなくて「結構周ってるのに落ちんなあ」と本気で思ってた自分に愕然としただけなのん

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:40:12

    いつも通り2週間だと思ってたから
    正直ポイント余って困るくらいなんだよね
    未だ期間もあるしジャービス交換してシホネもう一個作る方が良いと考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:18:05

    14章で金強化石出るそうだがちょっと14-4クリアしたくらいじゃ全然でなかったんだ
    ふうんニューオリンズ掘りの次は金強化石を掘れということか

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:32:55

    14章用の編成とかもう正直忘れたっスね...

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:45:20

    >>81

    弾拾い灯台起動照明弾拾いでアシストしないと周回できないガバガバ半自動化編成なんだ

    こんなんでも戦闘自体は自動で道中は安定ボス戦ギリギリS勝利でクリアできるんだからもっとつき詰めれば14章周回も楽になると考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:48:29

    >>82

    今はウルリッヒがいるから道中の安定感が違いそうっスね

    ふぅん ダブルパー編成を試す時が来たというわけか

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:56:08

    >>83

    道中の闇ママを完全体オーディンに能代を北風かウルトラ夕立か特殊装備付けたラフィー

    ボス戦の長門をNJ、エーギルを吾妻に変えても危険度マックスから安全まで特に問題なかったんだ

    結局のところ半自動だから弾拾いなんかの操作アシストはいるんだけどなブヘヘヘ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:38:26

    シーホーネットって最終的に何個くらい欲しいんスかね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:01:37

    身も蓋もない言い方をすれば有れば有るだけあって困らないっス
    設計図で持ってても意味は無いのでとりあえず完成させるのが大事っスね
    同等性能のタイガーキャットと合わせて4個くらいあれば十分かもっス

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:52:15

    ムフフフ...

    あと4つでマイ・テンライ!が完成するのん
    完成した暁には


    !にのせてやりますよククク

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:55:20
  • 89二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:41:36

    あ…あの…自分惰性で何となく進めてきた指揮官なんすよ…
    どのKANSENにどの装備を載せたらいいとか説明してるいいサイトあったら教えてもらっていいスか

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:44:48

    >>89

    ここが一番見やすいんだ基本的なことはだいたい学べるんだ

    アズールレーン(アズレン)攻略 Wiki - アズールレーン(アズレン)攻略 Wikiazurlane.wikiru.jp
  • 91二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:47:37
  • 92二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:56:42

    あ……あの……自分も装備の質問いいですか……
    マイ・天雷!を運用するときは攻撃機は流星よりも彩雲の方がいいって聞いて適当にそうしてたんすよ……
    実際のところなんでなんすか……?効果はあるんすか……?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:13:58

    天雷の飛行速度が52、流星が52で彩雲が66
    天雷が先行すると相手の対空攻撃で落とされて火力が落ちるから、より速い艦載機に囮になってもらうのん

    まあ自分も又聞きレベルの知識なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:16:29

    12章ハード主力の方を見直したら楽に突破できるようになって戸惑っているのは俺なんだよね
    やっぱり大事スねダメージログ確認は

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:20:50

    >>90

    >>91

    あざーす(ガシッ)

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:21:54

    >>92

    1スロロケット2スロ天雷3スロ流星かJu87とかのほうがダメージ出ると考えられる

    彩雲だと飛行速度とリロードが速いらしいが…

    ワシのガバガバ装備でもMETAとアビータハードでMVP取りまくる程度には天雷が強いんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:37:00

    夜だと最近妙につながりにくいんだよね
    俺だけなのん?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:23:11

    しゃあっケッ・コン

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:25:33

    >>98

    祝福!

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:47:42

    は────っ
    なんかいいのォ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:05:42

    教えてくれ
    チェシャーは今も活躍してくれるKAN-SENなのか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:09:07

    >>101

    はい13章までは使えますよニコニコ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:45:46

    >>100

    ハッピーハッピーやんケ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:55:03

    ジャーンガルシア
    10本目のアイリス砲を作ってきたで
    もちろん強化は10止めで

    正直こんな量産する必要あるかは謎なんスけどとりあえず周回してるのん

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:58:08
  • 106二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:24:45

    >>104

    むしろ金舵の設計図数に目を奪われたのが俺なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:58:07

    禁断の“シーホーネット設計図”二度落ち

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:49:11

    なにっデータキーが溢れそう
    ゴングを鳴らせっ アイリス砲掘り開始だッ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:31:25

    >>104

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:48:11

    なにっウチのアイリス砲は4本しかない
    どうやって今まで回してきたんだぁっ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:58:49

    データキー60個溶かして一本と半分ぐらいしか設計図手に入らなかったから
    相当前からやってないとアイリス砲大量に持ってるなんてなかなか難しいと考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:02:35

    データキー50個使って設計図ひとつしか落ちなかったっス

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:03:37

    大作戦司令書のおかげでデータキー消費はそのまま2回分回れるようになったから多少はマシになったのん

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:16:27

    長い間KANSENのレベルが90で止まったままでおかしいなと思ったら
    ☆4のレベル上限があったことを今頃、知ったんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:37:20

    >>114

    +0とかなってるのに気付かなかったのん……?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:40:09

    クククク恥ずかしがることはないよ
    突破や認識忘れて長時間委託や寮舎の経験値がおじゃんになるのは指揮官の特権よ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:43:14

    >>115

    寮舎に預けていてあまりに変化がないから確認したのん

    金ブリの配布を待つしかないと考えられる

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:37:25

    >>117

    待てよ、勲章交換や演習ポイント交換って手もあるんだぜ

    まあそれもないってんなら仕方がないんだがなブヘヘ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:03:05

    はーっ 虹設計図の使い道が増えてほしいのォ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:07:44

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:08:26

    しゃあっ 竜骨・終了!
    資金でだから時間かかったのん

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:12:04
  • 123二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:17:22

    >>119

    ワシもそう思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:32:42

    現状艦砲と対空砲の虹図の使い道ないんだよねひどくない?
    中国の生配信ででたローグライク系の新システムだかに絡んで実装するんスかね

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:51:53

    色々兵装開発を見てみたんだけど、軍需用電子部品の要求数多くない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:56:57

    >>101

    対空が必要な海域(12,13章)では十二分に活躍できるのん

    14章は対空よりも対潜が求められるから駆逐艦の方が有効なのん

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:57:30

    >>125

    有用な飛行機とSTAAG作るだけでなくなるんだよね

    割と強い開発劣化虹砲とか48個要求でこんなの納得できない

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:14:57

    >>121

    クククク...モナークは特殊弾幕、減速デ・バフ、装填バフそして自己回復が含まれる完全戦艦だァ...

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:17:03

    >>127

    あとはロイヤルの134mm高角砲も火力が伸ばせるから余裕があれば作っておきたいですね……レアなんでね……


    それに対して弾性素材の使い道がなさすぎるんだよね。酷くない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:33:47

    あとは四大陣営に限らない装備作成もしたいですね……アイリス・ヴィしゃあっ!だって優秀な重巡榴弾の試製203mm三連装砲や連射力の高い戦艦徹甲弾砲の試作型406mm/50三連装砲、あとは魚雷スキル回しに最適な550mm三連装魚雷発射管とよりどりみどりなのに入手方法が過去の研究や週2回の潜水艦デイリーチャレンジから紫設計図をあつめるしかないんだっ!
    まあ駆逐砲のアイリス砲が作れるようになったら危険なのはわかるんやけどなブヘヘヘ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:43:12

    あの…自分ずっと58しかいないんで潜水艦が欲しいんスよ
    やっぱ特型艦建造しないと駄目スか

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:47:19

    >>131

    演習でアルバコアデータキー60週でカヴァラが貰えたはずっスよ

    試してみてもいいんじゃないっスかね?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:47:27

    >>131

    選べる建造を使え…鬼龍のように

    オススメは1艦編成でもスキルでそこそこ使えるU-47なのん

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:07:43

    マネモブたちは大作戦指令書どれくらいの頻度で使ってるんスか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:25:56

    >>134

    イベントの時に35000貯めるときに100個ぐらい使ってるっス

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:33:54

    >>132

    >>133

    あざーす(ガシッ

    とりあえずキューブ使わず取れそうなやつ目指してみるっス

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:34:44

    >>134

    基本データキーにしか使わないっスね。気が向けば外装掘りにも使うけどそんなに頻度は高くないっス

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:53:19

    あ、あの……自分アズレン復帰したてなんスよ
    特別計画艦で汎用性高いとかとりあえずこの娘は建造しとけって娘いたら何人か教えてもらっていいスか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:00:04

    >>138

    今イベントやってるヴァンガードは入手しておいた方がいいと思われる

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:04:38

    >>138

    汎用性があって強化しやすいとなるとモナークっスかね

    >>128でレスされてるようにシンプルで強力な戦艦っス


    ちなみに一期二期PR艦は建造後に資金で竜骨まで強化できるっス

    とはいえ一朝一夕で借り出せるものでもないので最終的には見た目で決めてしまってもいいと思うッサ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:05:15

    >>138

    しゃあっ

    オー・ディン

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:07:11

    >>139

    >>140

    >>141

    あざーすガシッ ヴァンガードは引けたからとりあえずモナーク・オーディンを開発してみるっス

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:14:26

    そういやインドミタブルちゃんは必ず引いておいた方が良いKAN-SENなのん?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:19:38

    >>143

    DPS高いから取っておいた方がいいと思うっス

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:03:28

    しゃあっ とりえず初入手!

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:12:48

    >>145

    白カンチョーも買え鬼龍のように…

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:24:48

    あ...あの自分、ようやく鉄血陣営ポイントが700到達したんスよ、経験値集めにオススメの周回場所教えて貰ってもいいスか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:29:26

    >>147

    12ー4とかいいんじゃないかなのん?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:30:07

    >>147

    どこまでメイン進んでるか知らんけど12-4がいいと思うんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:37:08

    >>148

    >>149

    あざーす(ガシッ)

    嫌でも開発してやりますよ...クククク

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:37:21

    ククク……12-4はレベリング容易、効率良し、資金も貯まる完全海域だぁ……
    他には経験値効率微妙ですけどアイリス砲掘りに作戦記録の光と影のアイリスD2、無料レベリングと並行できるセイレーン作戦道中艦隊あたりもできれば鉄血で固めておきたいですね……

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:59:11

    なんじゃあ このスケベなKAN-SENは

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:10:22

    恐らくアズレンは性能で選ぶよりシコリティで選んだ方がいいと考えられる
    ボボパンしたいKANSENを好きに選んだらもう完璧なんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:21:57

    >>152

    りいちゅ先生の娘たちは半公式抱き枕が出てたりするんだよね。凄くない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:53:40

    そろそろ次の復刻の情報が欲しいですね生でね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:11:19

    ワシ次の復刻に心当たりがあるんや 信濃イベや!
    6~8月あたりで復刻の後、9月に日本周年で次のURと考えられる

    自分は初回で信濃引いてるけど、やっぱ怖いスねUR連打は

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:27:22

    あ、あの…自分復帰勢なんスよ
    何からしていけばいいのか教えてもらっていいスか
    指揮官レベル63で、レベル上げが苦痛すぎてメイン8-4で止まってるんスけど
    装備開発とか設計図集めとかに関しちゃさっぱりわからないんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:31:23

    >>157

    メイン8章の回りやすい面自動周回してレベル上げてセ作進めて装備開発すればええやん…

    設計図は作戦履歴で流星かアイリス砲でも集めればいいっス

    艦何持ってるかわからんからなんともいえんのやけどなブヘヘヘ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:33:24

    >>158

    しゃあっ

    メイン・編成

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:36:37

    >>159

    あっちのタフレンスレにも書いたけど復帰と新規の任務クリアして計画艦も進めたらええやん…

    その編成とマシな道中艦隊いれば9か10章くらいまではいけると考えられる

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:44:33

    >>159

    これだけキャラとレベルがあれば11章くらいまでは行けると思われるが…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:45:08

    >>160

    あざーす(ガシッ)

    ところでどの計画艦が一番いいのん?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:48:34

    >>162

    計画艦上位は二期DRと四期DRとアンカレッジなんだ

    課金すれば一期と二期一人だけなら竜骨まではもらえるんだ

    最近復帰勢ならアンカレッジから手付けるのが賢明だと考えられる

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:49:26

    ユニオン艦船が揃ってそうだからアンカレッジちゃんがオススメなのん

    タフって言葉はアンカレッジちゃんの為にある

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:53:24

    >>164

    なにっ 無知無知恵体KAN-SEN

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:58:12

    wiki見たら9章攻略にはそもそも指揮官レベル65が必要やんけ。原則12章までは深い海域の方が経験値効率が高い上に9章からは燃料消費上限とクリア報酬がつくようになるため燃料・資金効率もハッピーハッピーになるんやが……
    取り敢えず8-4か7-2あたりでレベリングっスね。前者は経験値、後者は資金効率が比較的良いのでのんびりやっていくのをオススメするっス

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:59:25

    >>157

    自分たちの資金で大講堂を強化するから尊いんだ

    レベルが高まるんだ

    レベル100以上の艦で出撃すると経験値の一部が熟練度として貯まるのん

    そして熟練度は大講堂で自動的に経験値パックに変換されるのん

    それで一気にレベルを上げれば10章くらいまでなら余裕だと考えられる

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:03:05

    一応70までなら610円払えば一気に上がるんだ
    63まで上がってるなら周回で上がりそうだし必要ないかもなブヘヘヘ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:09:54

    >>154

    なんなら先生の全年齢向け同人誌では直接描写してないだけでやることやってるんだよね

    凄くない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:27:01

    >>163

    >>164

    あざーす

    なにっ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:40:04

    >>170

    適当なユニオン艦完凸するかメイン編成のエセかエンプラ120にすれば開発できますよニコニコ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:03:45

    セ作で初めて要塞に挑んでみたら
    敵ボスが回復持ちだったせいでHPゲージが30から減らないのん……あまりにもクソ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:07:07

    脳筋だけど回復以上の攻撃を加えれば倒せるのん
    戦力が必要なのはもちろんだけど、大抵はセ作の攻撃・耐久などの補正が足りてないのん
    駄目な時は面倒くさいけど退却するのも必要なのん

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:13:06

    >>173

    どっちも188なのん

    平均レベル115で前衛はそれ以下だから火力が足りてないのん

    旗艦にボスの攻撃が当たると八割持ってかれるのん……


    重桜駆逐育てるべきだったか……鬼龍のように

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:13:36

    >>171

    はーっレベル制限システムよ死 ね!

    まぁたまたまポルチオアが71だったから事なきを得たんやけどなブヘヘヘ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:16:57

    >>174

    回復の30ゲージ含んで残りゲージ一気にふっ飛ばさなきゃいけないから

    耐久削ると弱体入る主砲攻撃や航空攻撃で削り切るか結局天雷やロケットパンチ流星拳で吹っ飛ばすしかないと考えられる

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:21:30

    >>175

    4期の選択強化ユニット全部突っ込む価値はあるんだ

    それでも数か月はかかるんだけどなブヘヘヘ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:25:01

    >>176

    その流星を作るために金部品集めてるんスよね……

    正直どうやっても行ける気がしないっス

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:28:08

    >>178

    流星設計図を作戦履歴の紅染で集めてくれば良いと考えられる

    データキー60個と大作戦指令書使えばよっぽど引きが悪くない限り二機は作れるんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:29:36

    >>179

    データキー50個使って流星の設計図一個しか落ちてないっス

    彗星が五個落ちてるっス

    殺意しか……ない……!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:30:23

    >>179

    >>180

    「よっぽど引きが悪くない限り」を踏み抜いてて草なのん

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:34:26

    >>180

    ならクリアできる範囲でセ作で電子部品集めるしかないっスね

    要塞以外の弱い秘密海域、港、デイリー、オフニャサルベージで集めるしかないんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:35:48

    >>182

    そうするのん……

    役に立たない彗星ばかりが研究で完成し海域でドロップし

    自分の運の悪さにため息吐いてるのん

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:36:37

    流星設計図は研究でも落ちるから忘れずにやっとくといいのん

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:57:13

    今なんかドロップしたか流星

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:00:06

    >>185

    気づいたら流星設計図が200以上もあったと言ったんですよ本山先生

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:17:46

    ぶっちゃけ開発で流星作れは(いったん前段階の天山改を作って装備してから徐々に入れ替える形で)、がメインなんだよね。
    レア度相当に航空補正と装填は低くなってるけど基礎魚雷ダメージは同じなんだよね。凄くない?

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:24:18

    >>187

    あっそうなのん?

    それなら作れるから作ってくるのん

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:50:37

    実際セ作は要塞攻略用に信濃と異常駆逐愛者と白龍!あたりのルーセー拳使える艦船集めた艦隊を作っておいた方がいいのん?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:54:50

    >>189

    ボス吹っ飛ばすのに使うのん

    ワシは画像の一艦隊で雑魚とボス処理してボスの削り足りなかったら二、三艦隊まで使ってアビータ倒したりしとるんだけどなブヘヘヘ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:55:34

    あ、あの…自分レベル76新人指揮官なんスよ
    オフニャの編成の仕方を教えてもらっていいスか

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:00:39
  • 193二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:16:25

    >>191

    戦艦編成ならおすかー空母ならビシャマル潜水艦ならしゅているとうすゆきそうみたいに

    適したの有るからスキル見ながら置けばいいんだ

    というか火スキルついてるなら誰であろうがスタメンなんだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:21:46

    ワシは今スレ画の良さとは別ベクトルでけれども同じくらい次スレ画が好きなんやで
    ドスケベでハッピーハッピーやんケ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:24:25

    あのうおっぱい見せましょうか

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:25:18

    >>193

    あざーす

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:26:06

    オッパイ遊ビハ終ワリダッ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:30:19

    しゃあっ スレよ埋まれっ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:30:44

    おっぱいはまた登る

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:30:49

    おっぱい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています