剣持刀也23【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:09:46

    剣持刀也について楽しく語らう場です。
    とりあえずスレ立てしときました。不慣れなので申し訳ない
    あほ面剣持添えときます

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:10:46
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:14:04

    スレ建てサンクス
    あほ面ほんと好き 正直衣装で18くらいに見えて動揺してたらいつものあほ面始まっていや変わらんわと落ち着いた

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:26:43

    スレ建て乙です
    いつのまにか埋まってたみたいっすね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:27:18

    アホヅラ〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:29:00

    建て乙〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:29:58

    前スレのイッチだけど事情があって昨日の夜は触らなかったから助かる…
    昨日のろふまおまだ見れてなかったけど衣装良かったみたいですね
    見てきます

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:44:42

    魔王様の咎人可愛い(剣持がサメのフリして伏見をビビらせてる)

    アゴくんも持ってて芸が細かいし地味に夢追もいるからほーじろ家でもある。ハジキいないけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:57:45

    描いてた時の絵だとサメ持ってて可愛いから最初のアーカイブも見るのおすすめ どのタイミングで持ってるもの変わったんだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:01:08

    全身画見直してたけど動く影とか全身の動きとか凄い良くなってる……また技術革新してる……
    あと身長差が明確に分かるのも良い 可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:46:33

    >>10

    ほんとはふわっちと同じくらいの身長(不破の方が1cmデカい)なのに剣持の顔が小さいせいで剣持の方がデカく見えるわ

    なんなら実は剣持ってにじさんじでもトップクラスで等身が高いらしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:59:33

    前スレの195の
    首元かっちりボタン止めてガード硬すぎて最高
    ってやつにレス付けたかったんだけど一晩でスレ埋まってて書き込めなかった(笑)

    露出少ないせいで白魚の手が見えてるだけでうおぉってなってしまうよ。
    筋張って細くて指がながくて女爪なんだな。これはスーパーで重い荷物を奪い取られる手首だわ。
    でも、手のひらには剣道で出来たマメとかあるのかな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:01:45

    下まつげがあるせいか女顔寄りなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:03:26

    ろふまお衣装はブーツにヒールあるからちょっと身長盛ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:08:31

    >>11

    にじさんじの立ち絵を頭身順に並べてみた(※タイトルを修正 身長順→頭身順)

    これな〜

    お顔が小さくてスタイルいいのに2Dでアヘg...アホ面を晒し3Dで珍妙な動きをするせいで奇怪なちんちくりんの印象を植え付けて去っていく顎...それが俺たちの推し。


    でも実際顔が可愛いからかげーむるでロリ×3に1人男性モデルで混ざっても等身の違和感なかったな〜

    ロリロリローリロリ...

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:15:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:16:25

    >>15

    たぶん現3Dの剣持は逆に他の男性ライバーより頭身低いよね


    初期の方は3Dになってるの女性ライバーばっかりだったから頭身低くして馴染ませようとしたんかな


    いやでも剣持の次に3Dになった葛葉の頭身はクソ高かったしどうなんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:28:46

    ハリセン見てるとかなり容赦なくて仲良くなってるんだなってのがわかってすごく良かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:38:09

    ニコニコのしろ様モデルが好きなんだけどわかる人おるかな。いやもちろん今の3D剣持も可愛くていいんだけど、しろ様のは2D剣持寄りですこなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:00:43

    >>15


    委員長ちっさ過ぎて草

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:16:21

    唯一の男子高校生(16)ということで比較対象が男性ライバーにいないから基本的には今の3Dモデルでも特に浮かないのいいよね
    (絵柄で考えると咎人並んだ時にちょっと違和感あるけどそういうの言い出すときりないし……トリガーだと距離感気にしないとリリちゃんのお顔が大きく見えちゃうんだよね……)

    あの小さくて細い手がロリみ増してると思う
    バウムクーヘン両手で食べてるのリスみたいだった(小声)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:20:38

    手はほんと小さい。あと包帯がたまに萌え袖にみえるんだ...

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:24:41

    >>19

    しろ式はどちらかといえば3Dに近い方じゃないか?

    2Dに近いのは向上心式なような

    まあどっちも好きだし見漁ってるが

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:30:34

    心霊ロケの時に平気そうな態度取ってたけど、甲斐田が荒ぶってるのを見て若干声のトーンがホラゲやってる時くらいに変わってるの好き
    内心ビビってるのに気丈に振る舞う16歳良い

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:36:01

    MMDあんまり見ないけどこれが自分の中で殿堂入りしてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:39:29

    >>23

    しろ式は等身が高いから2Dよりかなと思ったけど向上心式の方が似てるかもね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:44:33

    スレ画のアホ面好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:00:14

    アホ面、珍妙な動き、煽り発言にさえも可愛さを見出いだしてしまう。末期だ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:46:55

    ソロがそろそろ欲しいな
    ソロだけに

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:52:45

    ゲームるとかろふまお配信とかあったからあまりそんな感じしなかったけど前回の配信からもうそろ6日経つのか…1週間早いなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:36:41

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:23:39

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:27:02

    歌枠せっかくだから新衣装でやってほしいな、まず今月歌枠本当にやるの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:28:24

    >>33

    流石にやる…と思いたい

    ろふまお衣装好きだけど個人配信で着ても良いんだろうか

    咎人衣装みたいにコラボ用なんだとしたら全然着る機会無いけど

    ろふまおコラボ無いかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:29:25

    歌枠って今は事前に権利申請とか諸々必要らしくて昔と同じようにはできないみたいだから、知らずに言ってたらごめんなさい!延期します!はあると思ってるw(そういうとこ若干抜けてるし)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:36:47

    >>34

    わかんないけど流石に着れるんじゃないかな?コラボ用だったらろふまおコラボないし着る機会がない…

    まず剣持が着るかわからないけど、咎人衣装も全然着ないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:51:05

    ラップか制服(通常・夏服)のラインナップで常にお届けしてるから咎人衣装もあまり見ないとなると、ろふまおは幻の衣装入りするか一瞬着て着たよ!!!て主張をしてくるか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:51:43

    >>34

    それぞれの配信で細かいところは紹介するって言ってたから個人配信で使えるはず

    今日甲斐田くんスパチャ読みでろふまお衣装紹介するって言ってたし

    個人的にはろふまお衣装の髪型とラッパー衣装とか見てみたいなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:56:48

    新衣装と新しい髪型すげぇ見たいがワックスに慣れてしまったら悲しい。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:58:53

    それでも咎人ワックスは剣持にとっての『誠意』らしいから滅多に見れないという特別感は保ってくれるはず……!!

    いやワックス毎日見たいけど……!!!!
    心が2つある〜〜

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:59:30

    昨日の自撮り(他撮り)になんか違和感あるなぁ〜て思ったら口閉じてるからや
    常に口半開きだから閉じただけで違和感が

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:00:18

    そういや新衣装コンテストの進捗の方はどうなんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:02:48

    >>42

    例年通りなら毎年新衣装出してる8月に出ると予想。出なかったらもう分からない

    3Dはもっと時間かかると踏んでる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:49:03

    初期組だから過去2回お披露目しててどっちもトーク主体だたからイラコン衣装の3Dお披露目は最近のみたいにバチバチに構成決めて企画組んでやってくんないかな〜って期待してる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:51:26

    ろふまお衣装はカッチリしてるし赤いゲームとかやる時ワンチャン着てくれないかなという淡い期待 ただ制服男子が赤いゲームやってるってギャップも好きなとこあるから心が2つある〜

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:02:49

    >>44

    トーク主体なのもトーク1本でやってきた剣持らしさがあって好き。けどゲスト迎えてバチバチにかっこいい演出もして欲しい。あ、あ~心が2つあるんじゃ~

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:25:33

    >>40

    >>45

    >>46

    みんな心分裂しすぎだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:44:34

    >>47

    矛盾した気持ちを言い表すのに便利すぎるんや……

    配信頻度に対して衣装持ちだから毎日着替えても見飽きないバリエーション持ちなのが悪い

    ヴァンパイア衣装最後に見せてくれたの何年前……???

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:59:44

    >>47

    これからも分裂していくぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:10:55

    >>47

    剣持リスナー心ふたつになりがち

    更にツンデレで逆張りだったり

    今ココロどこに行ったか行方不明


    我々の心を粉砕木端にするのはこの男ーー!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 05:53:07

    ソロ活動とろふまおの活動切り分けてそうだから正直あんま着ない気はするけど、ろふまおの方で定期的に配信されたりアイキャッチに使われるから見る頻度自体はそこそこありそうな気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:55:50

    そういやコレ草

    ゲームると同じ日だったのも面白い

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:57:50

    剣持の過去の歌枠見てたら、おねダリ歌いたいけど難しくて歌えないみたいなこと言ってて
    剣持がおねダリを歌う世界線があったかもしれないことに戦慄した
    おねダリ歌え……

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:41:01

    非公式wiki熟読してたら不破が剣持の笑い声が可愛いっていう話を何回かしてるらしくて戦慄してしまった…
    気づいてしまったのか男子高校生にあるまじき可憐な笑い声に__________

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:26:33

    ヤクルトが交流戦優勝したから話題出してくれんかな
    剣持の野球話はなんぼあってもいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:54:09
  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:07:31

    情緒がおかしい、サンシャインか?そろそろ歌枠来て欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:08:17

    ちょっと…かなぁ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:16:49
  • 60二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:43:46

    >>19 しろ式

    >>25 MMD

    >>53 お願いダーリン



    難しいっていうか歌えるほどメロディや歌詞がわかってないって感じだったかな...


    清楚な可愛い笑い声の男子高校生にダッフルコート実装するのヤバくないですか?良くないですか?季節感?無視です。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:26:03

    え?!?!?!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:26:31

    パソコンの寿命かな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:46:29

    おおおお!!!楽しみ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:49:30

    そういえば今月咎人コラボあるらしいぞ 相方が雑談枠で言ってた

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:03:29

    じ、じいさん……

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:03:36

    最初声変だなって思ったら声枯れてて草

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:04:13

    こんなかすれることある?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:12:28

    ゲームるゲームるのやつやっぱり通報した方がいいのでは…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:16:59

    剣持…喉は大事にしろよ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:30:29

    高音マスオさんにそっくりだったよ
    戦争の始まる笛の音より似てるモノマネ見つけられてよかったな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:36:53

    ツイキャスいいな、質感があって

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:58:37

    いや本当に声カッスカスだな
    喉お休みさせて寝てくれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:22:55

    ツイキャス使ってるライバー多いしツイキャスポジションの手軽に配信できるミラティブ的アプリ開発してくれえにから〜〜〜〜〜ってなる 顔が見えないとなんか落ち着かない

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:18:09

    マスオさん…
    カラオケで喉枯れたって言ってたけど歌枠の練習も兼ねてたんかな?剣持そういう事絶対言わないけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:44:50

    >>59

    3分10秒のところマジでかわいい、ありがとう不破湊

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:41:15

    にじフェス実行委員会で剣持が不破くんに重なりにいってたじゃん? 不破くん自枠のろふまお衣装お披露目で「なんで動いても被りにくるんだよ〜!」って思ってたらしいこと分かって笑った 困らせとるやん

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:13:50

    【夜王国2.5周年】飲酒雑談【グウェル・オス・ガール/白雪巴/不破湊 】

    不破湊で思い出したけど55:40〜の「ライバーの誰かと入れ替わるとしたら」で剣持の名前をあげてた

    学生気分を味わいたいらしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:31:37

    ツイキャスアーカイブ見てたらラストのBGMのモノマネカッスカスで笑ういや笑えない
    剣持、養生しろよ……そして歌枠で綺麗な高音を聞かせてくれよな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:51:24

    >>78

    いつも→オルゴール

    昨日→カスカスラッパ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:10:36

    葛餅の絡みももっと見たいな〜!ってなった

    ちなみにニコニコの「孫(にじさんじ)」タグの約40%は剣持だったりする

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:09:32

    >>80

    「俺たちの孫」→剣持がタグ削除


    「孫(にじさんじ)」→剣持以外にも使われるので削除し辛いのか生き残る


    「俺たちの顎」←草

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:23:23

    >>81

    哀れだねぇ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:26:08

    矢印スレに名前出せなさそうな雰囲気だからこっちに書く
    鍋パに向けての逆凸やら伏見3Dやら夕陽誕生日ライブやらを通して、剣持って二期生のこと本当に好きなんだな…と思った
    というか相方相方言ってるとはいえ伏見3Dであんなウキウキになるとは思わんかった、もうちょっとさっぱりしているものかと

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:32:27

    >>83

    どうやらお前の配慮は無意味だったようだ...

    便乗か知らんけどああいうことされると本当に迷惑だよな...

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:26:12

    >>83

    心理テストで一途、1人の相手とベタベタしたい、束縛度マックスの男だぞ。

    特定の相手には非常に愛情深いと思われる

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:30:07

    >>83

    3Dの誰よりも待ってた!って引リツした時にアクター含めて全員剣持には勝てねぇ……になったからな

    家長にもやめなくていいんじゃないって話したり同期のこと好きだよな剣持

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:08:07

    掲示板という特性上剣持の名前を書き込むな!!荒れる!!って空気を仮に作っても書き込まれないようにするっていうのは絶対無理だろってなるんだよな(スレの内容一々読まない人いるだろうし)
    一番いいのは剣持に過敏に反応する荒らしを無視したり削除する方なんだけど、何故剣持を書き込む側が自治されるんだろうか…
    剣持自信が問題を起こしたりしてるなら分かるんだけど、観測範囲では普通の書き込みしか見かけてない

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:18:08

    荒らしは無視する、スレ削除はスレ主か書き込み主本人しか出来ないから黙って通報、現状書き込むなって言って書いてるやつは荒らしだと思ってる

    とりあえずかわいい剣持貼るわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:21:06

    >>87

    怒らないで聞いてくださいね?

    こんな平日の朝にあんな人が居る訳ないじゃないですか

    他ならまだしもVtuberカテの過疎さだし

    いつもの自分で書き込んで自分で反応しする荒らしですよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:21:15

    俺はもう諦めたけどね
    荒らしなのか自治厨なのか知らねーけど相手してらんないよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:35:23
  • 92二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:42:59

    >>89

    なんかどっかのスレに粘着すると他でいなくなるみたいなのなかったっけ

    でもあの荒しが全部一人だと考えると実質剣持の孤立型ヤンデレネトストじゃんこわとなるのでこの話はやめます

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:02:01

    ツイキャスのプリンの尻スタンプを送られてdisられてるって思ってるところ好き
    あそこ好きすぎて何回も見てるし、予想以上にプリンの尻送られてて笑う

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:38:49

    >>93

    剣持「それは...disなの?(´・_・`)?」

    リスナー「おっしゃ合法的にプリン送れるぜどりゃあぁぁ!!(ぷりんのケツ連打)」


    これがツンデレか...

    剣持プリンと縁ありすぎで草

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:47:06

    ポムポムプリンのオケツはカワイイからな…*
    お尻のしるしも嬉しそうって何だよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:59:51

    2次元板に比べても2.5次元は基本過疎ってる&わざわざここのスレまで来て荒らしコメする奴もいる以上ヤンデレネトストみたいな荒らしはいます。
    なので基本そういうコメントは反応する前にお問い合わせから削除依頼を選択して該当スレのURLと荒らしコメントをコピペして通報すれば削除は出来ると思います。この前もそれで削除されてたので大丈夫なはず

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:14:36

    >>83

    テンション上がりすぎて画面外にフェードアウトするわ足くじいてたな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:37:29

    幸せそうな顔でプリン食べる剣持

    これは孫と言われても仕方ない

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:05:45

    遂に前進宣言をライブ歌唱で聴ける……!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:19:21

    キャスでポムポムプリンをポゥポゥプリンって言ってるのに気づき思わず十字架をきってしまったけれど自分は悪くないと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:21:18

    >>96

    え、荒らしごとスレ削除させるの?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:40:31

    美しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:45:42

    >>101

    スレのURLはあくまでどこのスレ内のコメントかを伝えるためだからスレごと削除される訳では無いよ

    お問い合わせのフォーマットに従って入力すればいいと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:58:56

    >>103

    なるほど!ありがとう、次から荒らし見かけたらそうしてみます!

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:30:20

    カラオケではしゃいで喉痛めるってなんかすごい高校生感あるな
    高校生らしいお馬鹿さ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:44:45

    >>81

    まごとあごって一文字しか違わないんだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:05:04

    >>106

    孫と顎

    まごとあご

    magoとago

    マゴとアゴ

    1文字しか変わらん。

    でも英語にすると

    grandchildとjawで意味が違う

    よって孫は顎じゃないし、顎は孫じゃない(?)

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:29:33

    >>107

    ぐりとぐらみたい

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:39:45

    >>97

    剣持文化祭のお化け屋敷フツーに行きたがりそう

    大好きなガッくんと大好きなザレンさんが居てウッキウキな剣持を見たい...


    ネタバレになるだろうから文化祭終わった後とかに動画で出たらいいのになぁ...もちもちでお化け屋敷に入ってくれ〜!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:50:29

    剣持と委員長って同じ真面目系高校生だったりで共通点多いけど

    夢のバーチャルアイドル委員長と

    アイドル売りを嫌う剣持という点では正反対だったことに気づいた


    あとこのキービジュ委員長と剣持が対になってて好き

    ハピトリになってるのも好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:59:44

    まぁ初期はアイドルですよ!って言ってたし2期生募集もバーチャルアイドルっていう名目だったからアイドル売り自体は嫌ってるわけではないと思うぞ。自分がやるのはキャラじゃないし親見てるのに恥ずかしいからちょっと…っていう感じだと思われ

    >>110

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:40:46



    2018年の伏見、剣持の笑い方べた褒めしてて草

    相方から見てもやっぱ可愛いんすねあの笑い方…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:05:50

    笑いかた(笑い声)がかわいい、綺麗、清楚あたりは人の配信で何度か言及されてるな
    同僚からもそう思われてるのかという
    いや実際そうなんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:20:46

    初期と笑い方変わったような気がするけどどうだろ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:24:45
  • 116二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:35:18

    声変わりしたんだ。今も清楚だけど初期は格別に清楚

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:14:56

    あははって笑うのはまあわかるんだが、んふふ笑いは最初に聴いたときお前マジか…?となったなぁ
    あの笑いかたを素でするやついるのか、みたいな驚きがあった

    あと3Dで動きがついてより笑いかたの可愛げ?が増した、口に手を当てて笑うやつ初めて見たんで特にそう思うのかもしれんけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:16:36

    >>112

    ここでも惨敗して脳破壊される...

    だがそれが良い。


    2018年は付き合い始め(友人として!)で伏見は軽率に可愛い可愛い言うし、剣持はカッコいいとか爽やかとか言ってた。2022は今更口に出していう事じゃなくなったのかなぁ...


    リスナーの要望にも結構応えてカウントダウンしたりしてたし、デビューしたてのしっかり者だけどちょぅと迂闊な高校生感も好きだな。

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:18:08

    >>117

    他の人の言動へのリアクションでもすぐ口元に手を持ってくよな。しかも両手。

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:28:02

    >>119

    もちろんVとして3D映えを意識して過剰にやってる部分はあると思うんだけど、それにしても普通にお出しされる動きだから、わりとマジというか体に染み付いてる動きなのが分かって凄い

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:29:10

    動きが女性的というか上品なんだよな
    笑う時に口元に手を持ってくのもそうだし、くしゃみし後必ず謝るのとか育ちの良さが伝わる

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:29:43

    >>120

    普通にお出しされる清楚と普通にお出しされる剣道部に救われる命がある。

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:33:47

    >>121

    生霊回でも女性的って言われてたもんな

    座り方はろふまおメンバーで一番男らしいからギャップがすごい

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:36:27

    >>123

    可愛いわね剣ちゃん…と

    男子高校生してるなコイツ…

    が両立する剣持刀也

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:36:50

    何気なくお出しされる育ちの良さと剣道部ムーヴ好きなんだよな
    最近だと配信でvsトリガー振り返ってたときに竹刀の長さ3尺八寸をサブハチって呼んでたりとか

    話は変わるけどこの前のキャス、口調が幼くてよかった
    いつもの開始の挨拶をカスボでやったあとの「本当だからね!?」みたいなあのへん
    普段の配信でもちょこちょこ幼げな口調出るけど、キャスは距離が近いからかより質感が高かった

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:39:00

    腰に手を当てて立つ姿好き、ペンギンみたいに手がぴょんとなるとこも好き。腰に手を当てるやつは優雅で品もあるけど自信がある剣持らしい立ち方で1番好き。

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:50:08

    >>126

    好きな立ち方

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:55:39

    >>125

    口調が幼いのいいよね

    眠くなるとさらに幼くなる

    ろふまおで「寝てはいけない24時」みたいなのやってくれんかな。語彙力クソ雑魚剣持が見たい…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:29:13

    ハマりたての頃、色々切り抜きやらアーカイブみてゲラゲラ笑ってたら剣持の清楚笑い方と寝起きで脳が破壊されて今に至るところあるから笑い声の可愛さは永久保存天然物。あんなに可愛い笑い方する人リアルにおるんか…てなるわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:57:39

    ぜひ出場して今年もケンの力を魅せて欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:12:50

    >>123

    男らしい座り方は意識してる気ガス

    無意識になった時の内股に

    気を抜いたなっ!ってほくそ笑んでしまう。


    内股ぴょんぴょん可愛いね。

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:22:36

    内股ぴょんぴょんといえば女々しくてのやつすげぇ内股だった

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:01:03

    剣持は『立つ』っていう動作を意識的にやると男らしく仁王立ちするんやけど(ろふまおの冒頭とかいつもそう)、無意識になってくるといつも足が閉じるんだよな……ミュージカルとか漫画に出てくる立ち方無意識的にするから、毎回マジかコイツとはなる

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:09:47

    剣持の麻雀見れる機会少ないから花鳥風月いるといいな
    にじさんじのおかげで麻雀始めたけど剣持の守りの固さにビビる 自分が降りるの下手くそなのもあるが

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:39:24

    >>132

    しかもめっちゃ脚上がってるしメイキングでもめちゃ元気だった。


    女々しくてでも花鳥風月のムーンウォーカズでも力一さんと剣ちゃんのおじさんと甥っ子みたいなリキリキコンビ好き。


    クソガキけんちゃんとピエロのおじさん【にじさんじ切り抜き】【剣持刀也】【ジョー・力一】


  • 136二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:41:38

    >>127

    >>132

    ぜんぶ可愛くてキレそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:21:02

    ブレイクダンスしろ剣持

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:55:44

    花鳥風月ライブ被ってて出れないか 久しぶりに剣持の打ち筋見たかったがしゃーない 
    咲使ってるから嶺上開花出してほしいんだよなぁ 役満か嶺上開花するまで耐久する配信とかどうだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:20:26

    剣持が「お前のせいだっ!お前のせいだぁっ!!」って駄々こねてたシーンってどのアーカイブだったっけ
    確かリスナー参加型だったと思うけど
    というかそんなシーン本当にあったっけ
    もしかしたら幻覚幻聴だったかもしれない…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:27:36

    >>139

    ピコパーク?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:30:42

    >>140

    たぶんピコパークの嫌な上司剣持よりもっと精神年齢低めな感じだった気がする

    もしかしたら本当に幻覚だったかも

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:35:36

    >>137

    ブレイクダンス剣持


    色々な地獄を味わう剣持刀也【本間ひまわり/葛葉/月ノ美兎】

    ぶっちゃけ運動神経良いからダンスのポテンシャルも高そう...でも練習する暇がないんだろうな。

    ダイヤの原石だから本気でダンスやってライブで魅せて欲しい気持ちと、いつまでもちょいダサ高校生感を失わないで欲しいというでろーん父ちゃんと同じ気持ちが二律背反してる。

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:01:05

    最近剣持に沼った新参者だが、週一の配信は供給少なすぎて辛くない?どうやってみんな耐えてる?瀕死のわいを救ってくれ😇

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:03:48

    >>137

    ブリッジから起き上がれるところ見れば体幹強いし、器用だし練習すればそれなりにできそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:23:03

    >>143

    アーカイブを見るのだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:32:12

    >>143

    剣持の非公式ウィキにあるエピソードから配信飛ぶの楽しいぞ、ライブ振り返りとか他ライバーの剣持への言及もまとめてあるからそこで時間つぶせる

    非公式ウィキを読み込むのもいい、剣持も推奨してるしな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:54:10

    >>143

    剣持の非公式wikiの異名一覧のTwitter編をポチポチするのが特にオススメや

    普通に挨拶して引退を疑われたやつとか悪くなったサバ食べようとする剣持が観測できる

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:32:55

    >>146

    おまおれ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:42:24

    逆に剣持からVにハマると他のライバーの配信頻度が高くて息切れ起こすぞ(実体験)。アーカイブ漁るならこの診断メーカーを使うといいぞ。ランダム見るアーカイブを決めてくれる

    剣持配信ないしアーカイブ見るかアーカイブを一つ表示します。他chコラボやゲスト出演等も。都合上名前が変わっている物もあります。随時更新予定。ろふまおも入ってます。shindanmaker.com
  • 150二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:00:02


    おい

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:00:08

    >>145

    >>146

    >>147

    ありがとう!非公式wikiみたけど充実してんね。

    >>149

    診断した。本日はこれを見ます(2回目)

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:08:01

    >>150

    ろふまおの診断思い出す内容で草

    人の管理か...やっぱ教祖に向いてるな。剣持、なんかカリスマ性がある

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:27:00

    >>150

    ライダーに影響されてた診断でもなんやかんや辻褄あってて草


    自分の管理下に...束縛かぁ〜

    Zepp福岡前夜祭 【葛葉 / 叶 / 剣持刀也 / 加賀美ハヤト / 夢追翔】


  • 154二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:33:44

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:36:16

    >>132

    最近の内股

    『心配性の兄達から痴漢(ジェームズ)撃退法を習う妹』

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:00:58

    >>155

    ふわっちの顔じわじわくるな

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:10:18

    チャンネルにあるのは360本程度だろうけど公式と他チャンネルコラボの数そこそこあるから全部見ようとすると結構かかるよね

    個人的にオススメなのは過去数回叶くんのツイキャスでやってるライブ前ツイキャスだな
    ある程度剣持とその交友関係知ってから聞くのがオススメ
    オフモードでだらっとした剣持や裏で喋らず一生笑ってる剣持、年上に甘える構ってちゃんな末っ子爆発ムーヴと普段と全く別方向に破壊力の高い剣持が見られる

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:13:19

    投稿365本目が刀子なの個人的にエモだと思ってる
    1/365の刀子……

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:40:28

    剣持を妹とか言ったり咎人惨敗とかは鍵垢でやってくれるとたすかる 
    ここにいるのが全員腐女子ではないんだ、申し訳ない

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:35:18

    >>158

    エイプリルフールからもう2ヶ月経つんだなぁ

    ツイキャスとYouTubeの往復楽しかった

    突然のミュージカルには笑っちゃったけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:52:05

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:18:12

    >>161

    その様式美が狂ってるんよな、惨敗したとかガクくんがずっと剣持見てるとか言って腐女子なの隠さずはしゃぐのがあまりにも多い 

    隠れて騒ぐならいいんだが、ニコニコや切り抜き、本人の配信でも見かけるからちょっとしんどいんだ


    すまんな荒れないようこの話題は終わる、ROM専にとって平和に剣持語れる場所があるのはほんとにありがたい

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:33:49

    剣持の配信が欲しい
    にじさんじアプリで動く剣持が見たい
    1月16日から2月10日までの25日間どうやって生きてたんだっけ?
    今思えばよく生き残れたな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:40:02

    あの時はひたすらにアーカイブ回して16時台からTwitter張ってソワソワするのを複数回繰り返して日が経つ度にだんだん狂っていくリスナーが急増してたね…ここのスレ民も阿鼻叫喚になってたな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:56:01
    剣持刀也8【ファンスレ】|あにまん掲示板剣持刀也について楽しく語り合う場ですbbs.animanch.com

    剣持の配信が一度も無いまま完走してしまった8スレ目


    剣持刀也9【ファンスレ】|あにまん掲示板剣持刀也について楽しく語らう場ですbbs.animanch.com

    復活の9スレ目


    Twitterで剣持の配信が無いせいでガチ目の体調不良に陥ってた人も見かけたし、みんな限界だったな

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:03:35

    >>159

    >>161

    >>162

    お気持ち自治も噛みつきも荒れる原因になるから出来れば消して欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:08:44

    >>166

    >>162でこの話は終わってるから別に大丈夫なんじゃないかな?

    ラインを越えたジェームズレスはしないように気をつけることは必要だと思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:20:06

    真剣に考えれば考えるほど激重な物語になっていくトリガー

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:27:23

    毎日配信してる人見ると身体大丈夫か?って心配になるから剣持くらいの配信頻度が丁度いいのかも知れない

  • 17016122/06/15(水) 14:39:25

    >>166

    不快にしてすまん 自分のレス消しといたわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:09:53

    ここ好き、剣持が居なくなるまでここでみんなと語り合いたい。いや、居なくなっても語りたいけど。Vカテ過疎ってるけどこんだけファンスレが続いてるのは凄いと思う。これからも末永く続いて欲しい。

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:13:30

    そんなの嫌だ!!
    剣持が引退するなんて…!!
    一生ライバーを続けて欲しい!!
    私が死んだ後もしばらく…10年以上は続けて欲しいいいい!!!!!!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:26:07

    ちょいちょい流れ見てて個人的には咎人の関係性をメインに話したい場合は別スレ建てて住み分けするのが平和じゃないかな〜と感じる 関係性の話ってどうしても熱入りがちだしね

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:30:23

    >>165

    この時V自体ハマってなくてコロナでなんかのライブ中止になったって情報しか知らなかったけど大変だったんだな

    40スレ目のニュース画像の剣持酷くて草

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:36:41

    >>172

    学校の先生って夢を叶えて欲しい気持ちもある。絶対似合うよ。スーツ姿でチョーク持って黒板に字を書きながら饒舌に説明する姿。人気者の先生になるに違いない。

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:02:49

    そういやコレどうなったんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:09:46

    >>176

    こうなった

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:21:45

    >>177

    ラバマスだからまた違うんじゃない?それはあくまでイラストを使った商品って事だし待ってたらそのうち出るでしょ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:38:53

    >>178

    周年記念の時に出た発表から5ヶ月以上すぎてるし第一弾みたいな書かれ方もしてないからラバマスも別で作ってるのか分からなくなってきた…

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:52:14

    急に世界に彩が

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:04:13

    ありがとう…ありがとう……

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:10:02

    世界が輝いて見えるよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:13:07

    >>173

    剣持個人、箱企画や多人数コラボやらの一般的な話はこっち、

    特定の相手との関係性の話(咎人やらなんやら)は都度別スレ立ててどうぞって感じか?

    基準が人によるから難しいが、住み分けは大事

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:28:27

    >>183

    スレ建てて話す程ではないけど「このコンビ好き」「このライバーがこんなこと言ってた」みたいな話はこっちでも大丈夫なんかな?

    >>80とか>>112とか


    自分も保守がてらこういう話を書き込むこともあったから…

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:34:41

    >>184

    ライン超えたりその話題ばっかりになったりしなきゃ別にいいんじゃない?あまりにアレだったらその都度指摘なり別スレ建てるなりしたらいいし

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:38:51

    >>184

    あんまり難しく考えず、一般的な「この組み合わせ好き」だの「また見たい」だの、そういう話はこっちでいいんじゃなかろうか

    だいぶ距離が近しい感じの話をしたいなら別スレで、みたいな

    基準には賛否両論あるだろうけど、スレ分けること自体はいつか来る問題だったような気がするし

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:12:37

    剣持の3Dのうなじにほくろがあることを初めて知った
    泣きボクロみたいなキャラ付けとしてのほくろ以外のああいうほくろって、誰が決めてつけてるんだろう
    まさかライバー本人じゃあるまいし

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:16:45

    ツイートはこれだ

    出先だから確認できないんだがマジでついてるのかコレ?

    動画だと動くから今まで全然気が付かんかった

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:31:25

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:32:37

    >>188

    ARライブの時だっけコレ


    その時も一時期話題になってたけど髪の毛のバグ説が濃厚らしい


    でも個人的にはホクロあったほうが嬉しいのでコレはホクロです


    剣持刀也はヘソの横とうなじにホクロがあります


    よろしくおねがいします

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:39:38

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:53:45

    >>188

    ARライブの時にも似たようなツイートが話題になって本人が既に触れてたような…多分8月の配信のどこかで話してるはず。ホクロあるとは明言しなかった記憶ある

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:43:53

    確か振り返り配信だかで、本人的にホクロは「ビッグフット並の信憑性」って言ってる
    まあ信じるも信じないも人次第っていうか、肯定はしないけど否定も特にしないスタンスっぽい

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:29:41

    おなかのおほくろも嘘かホントか曖昧な話で確定じゃないよ〜 あるかもしれないしないかもしれないのやつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:30:37

    >>194

    誤字ってなんか無意味に丁寧になっちゃった

  • 19619022/06/15(水) 20:36:23

    >>194

    それは知ってるけど個人的にあった方が良いと思ってるので自分の中の剣持はうなじとヘソの横にホクロがあることにした

    これは好きな切り抜き

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:44:57

    シュレディンガーのほくろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:47:11
  • 199二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:57:25

    >>198

    次スレ感謝!

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:58:49

    >>198

    あざす!剣持すき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています